奈緒子

  • 2011/07/09(土) 23:38:58

奈緒子 [DVD]奈緒子 [DVD]
(2008/07/11)
上野樹里、三浦春馬 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2008年
初公開年月: 2008/02/16
製作国: 日本
配給: 日活
上映時間: 120分
監督: 古厩智之
原作: 坂田信弘
(作)『奈緒子』(作/小学館刊)
出演:上野樹里、三浦春馬、笑福亭鶴瓶、佐津川愛美、柄本時生、綾野剛、三浦春馬

長崎県波切島。12歳の少女・奈緒子は、走ることが大好きな地元の少年・雄介と出会う。ある日、海で溺れた奈緒子を助けるため雄介の父親が命を落としてしまう。6年後、東京に戻っていた奈緒子は、天才ランナーとなった雄介と偶然の再会を果たす。そして、雄介の駅伝デビュー戦を観戦するため九州まで駆けつけた奈緒子だったが…。


君のために、走る

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

漫画が原作らしいですがそんな感じはしませんでした。
長崎の小さな島に療養に来た少女、船に渡るときにうっかり落ちてしまい助けられるが、助けた男が波にさらわれてしまう。男には息子が居ててまだ理解できない年齢の彼雄介は彼女を責める…
高校生になった二人は偶然出会う事に…雄介は短距離で名をはせた選手に、今度は駅伝へ出る予定だけどチームはいまいち?そんなチームの監督は雄介の父の事故も知りその後は雄介の父親代わり、そんな監督が原因となった少女の奈緒子を知り、二人の為にわだかまりを払しょくさせようとチーム合宿の手伝いをしてもらうことに…でも、監督には今年度にどうしても優勝したい訳があった。
そんな監督に引っ張られることになるチームは、雄介が余りにも有名になったため僻みや諦めなどを抱えてたけど、少しずつチームワークを構築し本番の駅伝では…

タイトルの奈緒子さんイマイチ存在感が無くって(?_?)雄介もなんだけど(?_?)目立ってたのはコーチを演じた鶴瓶だったかも(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈緒子

今やすっかり人気女優の上野樹里と、現在TBSの土曜ドラマ『ブラッディー・マンデイ』に主演している三浦春馬が共演している、いわゆる青春映画。元々はビッグコミック・スピリッツに連載されていた同名の漫画が原作。

  • From: LOVE Cinemas 調布 |
  • 2011/07/10(日) 00:02:24

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する