2011_07
03
(Sun)21:58

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー [DVD]鴨川ホルモー [DVD]
(2009/10/07)
山田孝之、栗山千明 他

商品詳細を見る

ジャンル: コメディ
製作年 :2009年
初公開年月: 2009/04/18
製作国: 日本
配給: 松竹
上映時間: 113分
監督: 本木克英
原作: 万城目学
『鴨川ホルモー』(産業編集センター刊)
出演:山田孝之、栗山千明、濱田岳、石田卓也、芦名星、斉藤祥太、斉藤慶太、渡部豪太、藤間宇宙、石田卓也、濱田岳


京都の街を舞台に、謎の学生サークルが繰り広げる摩訶不思議な4大学対抗バトルの行方を描いた万城目学の傑作小説を山田孝之主演で実写映画化した青春ファンタジー・コメディ。二浪してようやく京大生となった安倍は、同じ新入生の帰国子女・高村と一緒に“タダ飯”目当てに怪しげなサークル“京大青竜会”の新歓コンパに顔を出す。ところが、その席で鼻フェチの安倍をうならせる美女・早良京子に遭遇、一目惚れした勢いで思わず入会してしまう。ただのレジャーサークルだと思っていた青竜会だったが、やがて会長の菅原から“オニ”と呼ばれる小さな式神の集団を操り戦わせる伝統の祭り、“ホルモー”を行うサークルだと告げられるが…。


笑う阿呆に~
オニ来たる~!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
何故か?許容範囲じゃ無い作品だと勝手に思い込んでました。
「プリンセス・トヨトミ」を見て…あれ?興味を持って検索すると、しっかり興味の範囲じゃ無いですか~って事で鑑賞。まぁ、ど真ん中とは言えませんが、とっても楽しめちゃった。
式神があまりにもキュートなのと何故かウンパ・ルンパを思い出してしまった(笑)
それに少しでも陰陽に興味があれば、出演者の名前は凄く琴線に触れちゃいます。
あ!名前を頼りに?勝手なストーリーをイメージしちゃう危険?もありますが。

二浪してやっと京大生になった安倍は一緒にバイトしてた帰国子女の高村と一緒にサークルに誘われる。普通の!を強調する先輩方だけど、微妙に待遇が良い。まぁ冷やかしで参加なんかするつもりがない二人だけど、コンパに参加して恋しちゃった安倍はつい?入会しちゃう。
最初は楽しいサークルの集まり、しかしその実態は!
もう安倍って段階でそっち路線?ですよね。高村なんてど真ん中!だけどマニアックさは必須か?!

それにしても鬼語は何故かリアクション付なのね、鬼のご機嫌を取り認めてもらう粋狂はレナウン娘で可?そろそろ新ネタ居るんじゃないでしょうか?

伝統はあるけどメジャーじゃないサークルについ足を突っ込んだ安倍の恋と友情とライバルのお話です。とっても楽しかったです。

式神を使うのはやっぱりリスクがあるんですよね。でも、回復にはレーズンが効果って凄い(笑)これって社会人部門って何のかしら~ 
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

鴨川ホルモー

主演は現在『クローズZEROII』が大ヒット中の山田孝之。他にも『GSワンダーランド』の栗山千明と石田卓也、『フィッシュストーリー』の濱田岳、『全然大丈夫』で主演をはった荒川良々と若手実力派俳優が大量出演しています。監督は「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズや『犬...

2011.07.03 (Sun) 22:12 | LOVE Cinemas 調布