渇き

渇き [DVD]渇き [DVD]
(2010/07/23)
ソン・ガンホ、キム・オクビン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2009年
初公開年月: 2010/02/27
製作国: 韓国=アメリカ
配給 :ファントム・フィルム
上映時間: 133分
監督: パク・チャヌク
出演:ソン・ガンホ、キム・オクビン、シン・ハギュン、キム・ヘスク

謎のウィルス撲滅に身を捧げたことから、ヴァンパイアになってしまった神父サンヒョン。そんな彼が幼なじみの美人妻テジュと出会い、罪深き情愛に溺れていく……。ソン・ガンホ主演によるエロティック・サスペンス。



この愛、赦し給え──

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
吸血鬼ものって好きです!韓国産は初めてかなぁ~
エロスを全面的に出してると思う…でも、大人な感じが一般的?かも。僕のエリ…は何ともあやふやな年齢のエロスが最高で、それを見た後だったからちょっと残念?なのかなぁ~

吸血鬼になってしまったのは神父、自分の力の限界を感じ、新しいウイルスの被験者に…そこに集まるのは自殺願望な聖職者?そう自殺できな彼らは自ら望んで被験者になり死を待ち望む。でも、ウイルスに適合してしまった神父は唯一助かったとし信仰の対象にあがめられるのね。全く本人の思いとは真逆な運命に投げ出された彼。
ある日、一人の女性が熱心に祈りを願う、癌に侵された息子の為に…神父は祈るために病室へそこには幼馴染の姿が…癌は何故か感知し神父は家族に迎えられる。幼馴染の嫁は子供のころは妹と思ってたけど実は他人の子を育てて今は嫁…姑は家政婦のように嫁をこき使う。
そんな状況に嫌気がさしてる嫁は神父に迫ることに…性欲を戒めてた神父は抑えられず彼女を抱く…でもその女は強かで自由だな?!
ただ今の立場を打破する方法を思いつかなかっただけか?それ以上の苦労をするのが嫌で甘んじてたか?でも、神父は良いきっかけ?ただ彼はウイルスを克服したもののバンパイアになちゃってたんだけどね…それでも女は神父をだまし、騙された神父は女を殺そうとするけど、既に唯一無二な存在になっちゃってて、唯一の方法で助けちゃうのね~
解き放たれた女の野生、苦悩する神父、状況の悪化と最終的な決断。それを見つめる不随になった姑が意外と一番怖かったです。

神父の行動は聖職者としての立場が強く、女は本能そのもので浅はか…男女の本音ってそうなのかもね・・と思う。

お互いに血をすすり合うシーンは相当エロティックでしたが、自殺願望者からの補充はチューブで斬新で合理的?でした(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渇き/??

『オールドボーイ』のパク・チャンヌク監督の最新作。カンヌ国際映画祭では審査員賞を受賞している作品だ。人体実験でヴァンパイアになってしまった神父が人妻と禁断の恋に堕ち、欲望と信仰の狭間で悩み苦しむさまを描く。主演は『殺人の追憶』等で知られる韓国の名優ソン...

コメントの投稿

非公開コメント

不思議な印象

ヴァンパイアものってどこか物悲しさがあるものなのに、
これはコメディに見えちゃって、笑って観ました(^▽^;)
悲しいラストには なってましたけどね。

あの女は本能のままに身勝手に行動してたけど、
どちらかと言うと一般的に女ってそうなのかも。

エロスも前に出てたし、笑える要素もあったし、残酷な部分もあったし、
不思議な印象が残る独特な作品でしたよね。

Re: 不思議な印象

YANさまへ

韓国映画って真面目と思ってみてるとコメディ?って作品ありがちじゃないです。
これも聖職者を逆手にとってのコメディ?って思いますね。
それをアピールしていただけると途中の謎は無いんだけど・・・

色んな要素を詰め込んでどこを目指してるかいまいち不明でした。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード