2011_06
12
(Sun)15:00

遠距離恋愛 彼女の決断

遠距離恋愛 彼女の決断 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)遠距離恋愛 彼女の決断 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2011/02/02)
ドリュー・バリモア、ジャスティン・ロング 他

商品詳細を見る


ジャンル :ラブ・ストーリー
製作年 :2010年
初公開年月 :2010/10/23
製作国 :アメリカ
配給 :ワーナー・ブラザース映画
上映時間 :93分
監督: ナネット・バースタイン
出演:ドリュー・バリモア、ジャスティン・ロング、チャーリー・デイ、ロン・リビングストン、オリヴァー・ジャクソン=コーエン、ナタリー・モラレス、ジャスティン・ロング、ジェイソン・サダイキス、クリスティナ・アップルゲイト


ニューヨークの音楽業界で働くギャレットはある夜、新聞社でインターンとして働いているエリンと出逢い意気投合する。すっかり恋人気分の2人だったが、彼女のインターン期間はあとわずか。それが終われば、彼女は自宅のある西海岸のサンフランシスコに戻り、この恋も終わるはず、だったのだが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ドリュー・バリモアがとにかくかわいい♪
この方…何歳だっけ?

冒頭、女心を解らず恋愛マニュアルも持ってないギャレットが思いっきり降られるシーンです。
でも、こんな女なら振られても良いだろう~なんて思いますが、失恋した彼を慰めるべく友人二人(一人は同居人)とバーで飲んでるギャレット。一方、研修でNYにきてるエリンは書いた記事に駄目出しされちゃって落ち込みバーへ
そこでゲーム機をきっかけに仲良くなっちゃって、一晩過ごすがお互い遊びな感じだけど何故か意気投合しちゃって恋に発展?でも、研修が終われば西海岸に戻るエリン、過去の遠恋で失敗したエリンは別れを決意するけど別れられない二人は見事に遠距離恋愛に進む。
電話にネットに毎日話す二人、アメリカは広くって時差なんかあるし…でも、触れれない会えないのがつらい二人…あの冒頭で思い切り失敗したギャレットはなんと黙って彼女に会いに行く、しかも花束まで抱えて、凄い成長ですね。喜ぶ二人だけど姉の家に同居してるエリン…おバカな失敗がおかしくって、姉の潔癖症が可笑しくって、あなり笑かしてくれました。
サプライズは成功するけどますます一緒に居たいと感じる二人、彼も西海岸での仕事を探し、彼女もニューヨークで職探し、でも不況な時代にそんな都合よくなくって、悩むんだけど。
エリンが地元も新聞社に認められちゃって、就職か恋愛かで悩んじゃうけど、彼を選ぶ。
それを喜ぶ彼だけどエリンの姉の言葉に考えてしまうの。
そこで出た結論は今風なのかも知れませんが、お互いに別の道を歩む決意をする…
でも、大丈夫、ラストはホッとできます。しっかりコメディとしても終わります(笑)

直ぐに結婚って思わないのも今風か?それにしても若い二人なら?って思うようなシーンもありますが、30代と言う設定だからこそ、やっと出会えた運命に感じちゃうんかもね~
下ネタも多いですが…ギャレットの友人とかエリンの姉とか脇も良くって楽しめました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック