2つの頭脳を持つ男

2つの頭脳を持つ男 [DVD]2つの頭脳を持つ男 [DVD]
(2005/11/25)
スティーブ・マーチン、キャスリーン・ターナー 他

商品詳細を見る

ジャンル: コメディ
製作年: 1983年
公開情報: 劇場未公開・ビデオ発売
製作国: アメリカ
上映時間: 90分
監督: カール・ライナー
ジェームズ・クロムウェル、ピーター・ホッブス、スティーヴ・マーティン、ジェフリー・コムズ、ポール・ベネディクト

ドクター・ハフハールは、世界的な脳外科手術の権威である。悪妻に心乱される彼の、唯一の支えは、生きている脳、アン・アーメルメヘイとの会話だった……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
フフフ…って感じで見れる作品で好きです。
大げさなコメディでも無く、しっかり下ネタもあるんだけど下品にならず、何せ主役が真面目に演じてる?真面目な振りできるのが素晴らしい!
自他ともに認めろ天才脳外科医のハフハールは最愛の妻を失くして失意に暮れてた。そんな時に自動車事故を起こしてしまいうが被害者は天使のように美しい!加害者の立場であるものの手術を施し命を助ける。でも、被害者の女性は老人と結婚し遺産を手にしたいと考えてた悪女。
最初は優しい彼女にメロメロな意思は亡き妻の猛烈なメッセージも無視して結婚するがベットを拒否し若き庭師と不倫…そんな妻の行動器気が付かない医師はストレスをため仕事にも影響、見兼ねた上司は仕事を絡めたハネムーンを提案する。
美しい妻を伴いオーストリアへ仕事の講演は散々だったけど、医師はある研究者に出会い、研究材料の脳に恋する(-_-;)生きた状態で特殊な薬剤に浸された脳はテレパシーで医師に語りかけるの…まず医師の名前を間違わずに発音し、対応も凄く理想的な彼女(脳)にすっかり心を奪われ彼は研究者のもとから奪う。
リアルな脳だけどピンクの液体に浸ってて意外と見慣れます(-_-;)

でも研究材料と言いつつ書斎に引きこもる夫を快く思わない妻はある行動に出て脳が瀕死状態に!脳の移送先を求めボディーを模索する医師、だけど上手く行かづ途方に暮れてたら妻がある殺人鬼の被害者となり、急いで研究者の元へ向かうが途中警察に不振がられ…

こん睡状態になった医師が目覚めた時に妻の体には?

まぁ美しい心に美しいボディは理想だけど、間違いないけど、何となく?色んな意味で?納得出来ちゃうラストでした。

撮り方次第ではホラーでも大丈夫な内容をコメディーに仕上げたのは上手い!って素直に思えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード