2011_06
04
(Sat)16:15

コーリング

コーリング [DVD]コーリング [DVD]
(2005/07/06)
ケビン・コスナー、スザンナ・トンプソン 他

商品詳細を見る


ジャンル:サスペンス
製作年: 2002年
初公開年月: 2003/05/31
製作国: アメリカ
配給: 東宝東和
上映時間: 105分
監督: トム・シャドヤック
出演 ケビン・コスナー/スザンナ・トンプソン/キャシー・ベイツ/ジョー・モートン

ER勤務の医師ジョーと小児科医のエミリーは互いを深く愛し強い絆で結ばれた夫婦だった。エミリーはかねてより希望していたボランティア医療のために、心配するジョーの反対を押し切りベネズエラへと旅立った。しかし、彼女は現地で事故に遭い命を落としてしまう。ジョーは悲しみに打ちひしがれるが、一方で喪失感を少しでも埋めるため仕事に没頭する。そんなある日、彼はエミリーが担当していた小児科病棟のICUを訪れた際、瀕死の少年がジョーの名を呼ぶのを耳にする。それを機に、ジョーは数々の不思議な現象を目の当たりにするようになるのだが…。


“きっとまた会える” この愛さえ信じていれば…
彼方から君が呼ぶ声、僕だけに聞こえる運命のメッセージ


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
小児科医で妊娠中のエミリーはかねてから希望してたボランティア医療でベネズエラへ
ER勤務の医師ジョーはそんな妻を心配で反対するけど押し切って妻は旅立つが心配が的中し妻は帰らない人に…
連絡を受けたジョーは現地に向かいせめて死体だけでもと捜索するが見つからず、ジョーは悲しみのあまりに仕事に没頭する。そんな彼を心配する仲間や友人達すら彼を慰めることが出来ない。
そんなある日、エミリーが担当してた子供が瀕死の状態で運ばれるてくるがその少年はジョーを呼ぶ。生死をさまよった少年は息を吹き返すが、看護師は特に驚かない。ジョーはその少年にっ面会し不思議な話を聞くの…その少年だけでなく、生死を彷徨った他の子も妻をイメージさせられるような話を言う。謎の記号、家での現象、妻が可愛がってたペットの鳥の異常な騒ぎ方…何かのメッセージと悟った彼はその何かを探り始める。
だけど答えを得れずに数日が過ぎ、仲間の誘いで出かけることにした彼が地図を目にし記号の意味を知り再度、妻が事故にあった現場に向かう。
そこは他者を拒む現地の人たちが暮らす場所…流れてきた死体を丁寧に葬ってる場所に導かれるも答えを見いだせないジョーは突飛な行動を…そして彼は現地人の村でエミリーのメッセージと導かれた答えと巡り合う。

現地人…いかにもって感じで呪術?ってちょっと不安になりましたが、大丈夫です。
まぁ奇跡もあり!でしたが納得です。そりゃ、メッセージを送りたくなる立派な理由でした。
天と地   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック