2011_05
20
(Fri)23:06

ザ・ファイター

ザ・ファイター - 映画ポスター - 11 x 17ザ・ファイター - 映画ポスター - 11 x 17
()
Punt Dog Posters

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/03/26
製作国: アメリカ
配給: ギャガ
上映時間: 116分
監督: デヴィッド・O・ラッセル
出演: マーク・ウォールバーグ クリスチャン・ベール エイミー・アダムス メリッサ・レオ ジャック・マッギー

マサチューセッツ州ローウェルに住むプロボクサーの兄弟。兄のディッキーは町の期待を一身に背負う名ボクサーだが、その短気で怠惰な性格からすさんだ毎日を送っていた。一方異父弟のミッキーは、地道な性格。兄と母に言われるがままに試合を重ねるが、どうにも勝つことが出来ない。そんなある日、ディッキーが薬物に手を出し逮捕されてしまい、ミッキーはリングから遠ざかっていく。しかし恋人シャーリーンの支えもあり、ミッキーはもう一度リングに上がる決意をする。
ザ・ファイター - goo 映画


頂点へ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2011.05.13  ザ・ファイター


こう言う家族っているのかも…嫁にも行かず?家も出て行かず?仕事してるのか?って感じの年増の姉が5人?6人?男兄弟はヤク中の兄のディッキーに弟のミッキー。父親の違う兄弟は仲が良いのだろう…兄は元チャンピオン、弟も才能があるが兄と兄しか目に入らない母の金づるになっちゃってますね。アメリカって子供は早々に独立するものだ~って思ってたけど、何歳になっても親と一緒に住むこともあるのね。
ミッキーの才能を理解してるのは父親とジムでトレーナーをしてくれる警官だよね?でも、力があまりにも無い…切ないくらい存在感の少ない父、すごく頑張ってるけど。母親が強烈過ぎなんですよ。その母親は兄しか目に入ってないし。
ミッキーはお金の為に無茶な仕事もさせられちゃうのよね。
そんな時に知り合った女性シャーリーン。彼女との出会いで少し変化するが兄がお金集めの為に犯罪を…父も恋人も止めるのに巻沿いになった弟はここでやっと決別を決意するのよね。
凄い家族の絆だ…でも、それってなんだか切ないくらいの繋がりな気がする。
兄はまぁ刑務所に入って薬は抜けるけど、自分が薬におぼれてる様子がテレビで放映されて多少は落ち込むけど、性格は変わらないね。
出所した兄を拒絶する弟だけど、やっぱり兄を突き放せない弟…だけど初めて?自我を兄と母親に向けるの。もっと早く言えばよかったことなのかもね?と思いつつ、家族は協力しミッキーのチャンピオンを狙う。それで良いのか~って思いますが、血のつながりってやっぱり不思議ですね。
ハッピー♪と素直に受け止めれないラストなんですが、エンドクレジットでご本人さん達を見ると…収まるところに収まったのかもね?って思いました。
そのクレジット、めちゃ短かった~スタッフ数が少ない?
確かにこだわったCGとか無いしね~試合のシーンは迫力満点でしたが痛そう(T_T)
そしてずっと俳優の名を思い出せなかった兄役のクリスチャン・ベイルですが激痩せしてました。むヤク中に見えた!役者ってすごいですね。

C.O.M.M.E.N.T

お元気ですか?

こんにちは!
更新が4日もないって珍しいですね。映画館通いかな?(^▽^;)

年増の姉達は7人いました!あの家族、強烈でしたね。
結局、自立出来ていないから、互いに頼り合って
ずっと一緒に住んでるんでしょうね。
>なんだか切ないくらいの繋がり
って感じるのは、そんな所からかも。

ミッキー自身も、自立できていな部分があるから、
最終的に、やっぱり兄にも母にもいて欲しいのかな。
実話でご本人達がそれで良かったんだから、
ハッピーエンドだと思います。
そういう、ドラマティックな家族関係が面白かった作品ですね。

2011/10/22 (Sat) 14:49 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: お元気ですか?

YANさまへ

ご心配ありがとうございます。
コメントもいっぱい残して頂いて嬉しいです。

実は旅を楽しんでました。
すこしずつ?日記の方のブログでアップしたいと思ってます。

不思議な家族関係でした。
何がそうさせるのか?
でも、本人たちがハッピーなら確かにそれで良いのかも?!

2011/10/26 (Wed) 21:36 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ザ・ファイター

実在したアイルランド系ボクサー、ミッキー・ウォードの半生を描いたスポーツ伝記ドラマだ。主演に『ディパーテッド』のマーク・ウォールバーグ。共演のクリスチャン・ベイルとメリッサ・レオは今年のアカデミー賞助演男女優賞を受賞し、全体でも6部門にノミネートされた...

2011.05.20 (Fri) 23:41 | LOVE Cinemas 調布