2011_05
08
(Sun)09:19

ラスト・ソルジャー

ラスト・ソルジャー [Blu-ray]ラスト・ソルジャー [Blu-ray]
(2011/04/07)
ジャッキー・チェン、ワン・リーホン 他

商品詳細を見る

ジャンル :アクション
製作年 :2010年
初公開年月 :2010/11/13
製作国 :中国=香港
配給 :プレシディオ
上映時間 :95分
監督: ディン・シェン
出演:ジャッキー・チェン、ワン・リーホン、ユ・スンジュン、リン・ポン、ユ・スンジュン、ドゥ・ユーミン .

戦国時代の中国を舞台に、偶然捕まえた敵国の将軍を自国に連れ帰る兵士が、待ち受ける数々の困難の中で次第に将軍と奇妙な絆を築いていくさまをコミカルなタッチを織り交ぜ綴る。ある時、大国・衛(えい)の軍が弱小国の梁(りょう)に攻め入る。ところが、梁軍の待ち伏せに遭い、激しい死闘の末、両軍共にほとんど全滅してしまう。そんな中、死んだフリをして生き延びた梁の名もなき老兵。彼は偶然にも、深手を負った衛の将軍に出くわし、捕虜にすることに成功する。さっそく、報奨金をもらうため彼を連れて帰途に着く兵士だったが…。

逃げるが
勝ち!!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ジャッキー・チェンの作品にしては切ないラストでした。
それに彼の演技も抑え気味で得意のアクションもささやかで?ただ逃げる…と言うか報奨金欲しさに敵国の将軍?を捕虜として差し出したく国に帰ろうとしてるんですけど。
死んだふりをして助かった老兵、最後まで戦いつつ瀕死の将軍、まぁ対立する二人なんですが、危険は当然?将軍の追手の存在や山賊とか、ピンチをなんとか乗り越えたり、二人が離れ離れになったりまた巡り合ったり?なぜ?存在するのかよく解らない女性が絡んだりします。将軍の正体や追手の正体、それに対する老兵の的確な言葉に気が付けよ!と思いますが、将軍も納得のうちに老兵の国へ…だけど老兵は将軍を開放し、一人国に入ろうとするのだけど…
現実と言えばそれまでかも?知れない…でも、実は老兵は本当の平和をもたらしたのかも知れませんね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラスト・ソルジャー

戦国時代の中国を舞台にしたアクション時代劇だ。農民出身の兵士がひょんなことから敵国の将軍を捕らえ、褒美の金目当てに自国に連れ帰る道中を描く。原案・主演・製作総指揮・武術指導の一人四役をジャッキー・チェンが務めた。共演には『ラスト、コーション』のワン・リ...

2011.05.08 (Sun) 11:30 | LOVE Cinemas 調布