ヴァーチャル・ウォーズ

ヴァーチャル・ウォーズ [DVD]ヴァーチャル・ウォーズ [DVD]
(2011/06/24)
ショーン・ファリス、ラケル・テイラー 他

商品詳細を見る

ジャンル: サスペンス
製作年 :2010年
公開情報: 劇場未公開
製作国: イギリス
上映時間: 92分
監督: クリス・ハートウィル
出演:ショーン・ファリス、ラケル・テイラー、ルーク・フォード、リチャード・ドーマー

イギリス陸軍基地でアバターに仮想戦争を体験させるプログラムを作成していた技術スタッフのトムは、そのソフトを持ち出し廃墟となった刑務所で仲間と共にプレイするが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
昔、むかいウォーゲームに将来は人間は戦わない日がくるかも?なんt思いましたが…
この作品もゲームしてたら軍事のコンピューターにアクセスして?なんて話かなぁ?と思いつつ見始めたら全く違いました。
軍事訓練の為に開発されたプログラム、脳波を使い本人が仮想空間へ入り体験する。
そんなソフトを実験?のために廃墟の刑務所で実行する事になる。開発者のトムには別の目論見があったのだけど知らされて無い軍人の被験者。
実験はスタートするが、不気味で迷路のような空間、そこに現れたのはプログラムに無い女性。彼女は被験者を襲い始める。バーチャルな空間であるはずなのに実際の体にダメージを受ける彼を助けるために他の被験者も仮想空間へ。
その女性の正体は?って感じなんですが…

そっか!幽霊さんって電気信号って聞いた事あるなぁ~事実は知りませんけど…
実は?交信するにはとっても最適なツールなのかも?パソコンって(*_*)
うん…いずれはイタコさんでは無くパソコンで死者と交信って嬉しいかも?!
関係ない霊に干渉されたり見たりは嫌だけどね(笑)

ラストは仮想空間を題材に使った作品にはありがちでした。
サスペンスつうよりホラーに近いかも?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード