2011_04
30
(Sat)12:46

クリスタル殺人事件

クリスタル殺人事件 デジタル・リマスター版 【ベスト・ライブラリー1500円:80年代特集】 [DVD]クリスタル殺人事件 デジタル・リマスター版 【ベスト・ライブラリー1500円:80年代特集】 [DVD]
(2010/02/03)
エリザベス・テイラー、アンジェラ・ランズベリー 他

商品詳細を見る

ジャンル :ミステリー
原題 :The Mirror Crack'd
製作年 :1980年
初公開年月 :1981/07/
製作国 アメリカ
配給 :東宝東和
上映時間 :105分
監督: ガイ・ハミルトン
原作: アガサ・クリスティ
出演:アンジェラ・ランズベリー、ジェラルディン・チャップリン、エドワード・フォックス、ロック・ハドソン、キム・ノバク、エリザベス・テイラー、ピアース・ブロスナン、トニー・カーティス、ジョン・サベージ、ブレンダン・フェール、アリソン・ラング .

ロンドン郊外の小さな町で撮影されていた映画『スコットランドの女王メアリー』の歓迎パーティ会場で殺人事件が発生した。推理好きで有名な老婦人ミス・マープルはさっそく独自に調査を開始するのだが……。


「オリエント急行殺人事件」「ナイル殺人事件」・・・・・
そしていま、霧のロンドンから
第3のクリスティー・ミステリー。

全世界103ヶ国、5億人のファンが待っていた!
《ミステリーの女王》アガサ・クリスティーの
ベストセラー・シリーズ決定版、ついに映画化!
 そのとき、ビッグベンの鐘がクイーンズ・ナイトを凍らせる―。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
このシリーズをみるきっかけって実はこの作品、亡き女優の演技を見たく予約したら前作2本も合わせてみたくなちゃって…結局、順番通りにみたら最後で少し飽きちゃったと思いつつ鑑賞(笑)
今回の探偵は推理好きのおばさんミス・マーブルですが…
彼女の住む田舎に監督と女優が撮影のために滞在することに、そこで開かれたパーティーで事件は起きる。亡くなったのは町に住む娘、でも本当の狙いは女優じゃ無いかと疑うマーブル、捜査をするためにやって来た甥の刑事と共に事件に迫る。

犯人はなんとなく解っちゃうんだけど、動機がいまいち解らなくって…でも、そっかそこに恨みがあったんだ!と意外でした。
俳優陣もそこそこに豪華なんですが、役にあってるか?と思うと疑問に感じる方も居ました(*_*;
ただ田舎の風景や庭園が素晴らしくって、それを見れたのは嬉しかった。
映画のタイトルの意味はいまいち解らないんですけどね…

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして

こんにちは(●´∀`●)/

クリスタル殺人事件、公開時に観ています。
当時、作家だった田中康男さんの「なんとなくクリスタル」が社会現象になってたんで、放題はその影響と思われます。

2011/06/05 (Sun) 15:51 | りょうこ #- | URL | 編集 | 返信

Re: はじめまして

りょうこさまへ

コメント、ご訪問ありがとうございます。

話題になった作品ですが同じく上映中は見てなかったです。
「なんとなくクリスタル」懐かしい~です。

2011/06/06 (Mon) 22:00 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック