ナイル殺人事件

ナイル殺人事件 デジタル・リマスター版 【ベスト・ライブラリー 1500円:隠れた名作特集】 [DVD]ナイル殺人事件 デジタル・リマスター版 【ベスト・ライブラリー 1500円:隠れた名作特集】 [DVD]
(2010/12/22)
ピーター・ユスティノフ、ジェーン・バーキン 他

商品詳細を見る

ジャンル :ミステリー
原題: Death on the Nile
製作年: 1978年
初公開年月 :1978/12/
製作国 :アメリカ
配給: 東宝東和
上映時間 :140分
監督: ジョン・ギラーミン
原作: アガサ・クリスティ
出演:ピーター・ユスティノフ、ベティ・デイビス、マギー・スミス、ミア・ファロー、アンジェラ・ランズベリー、ジョージ・ケネディ、オリビア・ハッセー、ジョン・フィンチ、デヴィッド・ニーブン、ジャック・ウォーデン、

美貌と聡明さを兼ね備えた上、つい最近莫大な遺産を相続したリネット・リッジウェイは、親友ジャクリーンの婚約者と突然婚約をし、人目を避けてエジプトへハネムーンに旅立った。しかし豪華客船カルナーク号には、彼女に何らかの利害関係や遺恨、ないし敵意を抱いている者たちが勢揃いしていた……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
これもまた豪華な俳優に素敵なドレスでした。
個性的な人々が乗り合わせた船、これもまた誰もが容疑者で怪しい。
でも、犯人は単純だったかも?そしてとっても解り易かったかも?!
遺産を手にした若い女が婚約。相手は親友の女性の恋人だった。元恋人の女性は二人のハネムーンに付きまとうが、二人を追ってきたのは、遺産を狙う伯父、そして女に告訴されてるエロ?小説家の母と娘、彼女の宝石に魅かれた老婦人と雇われたマッサージ師、彼女のメイドも恨みを持つ。利害関係と遺恨が渦巻く船内で起こった殺人事件。偶然に乗り合わせた名探偵ポワロが謎を解く…
オリエント急行に比べると意外性も無く、犯人も予測がつきます。

でも、完全犯罪だと思ってた犯人たちが乗り合わせた乗客たちによって意図しない方向へ行ってしまうのが面白かったです。
長い作品だけど意外と途中で飽きずに見れました。

それでも推理物ってやっぱり最後の謎解きのシーンが一番面白いですね。
それにしてもマギー・スミスは変わってない?!そしてミア・ファローがすごく印象的でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード