2011_04
28
(Thu)23:31

サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD]サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD]
(2008/02/08)
竹中直人、原田知世 他

商品詳細を見る

ジャンル :ラブ・ストーリー
製作年 :2004年
初公開年月 :2005/08/13
製作国 :日本
配給 :ザジフィルムズ
上映時間 :119分
監督: 竹中直人
原作:馬場当
出演:竹中直人、原田知世、段田安則、雅子、中島唱子、水田芙美子、内村光良、中島みゆき、雅子 .

. 海を臨む病院に勤める医師・正平のもとに、ある日子宮ガンを患った女性が入院する。彼女は正平の高校時代の同級生で、彼の初恋の人・未知子だった。居酒屋の女将の愛人がいたり女子高生に援交を申し込まれたりと気ままな独り身を謳歌している正平だが、実は二十年以上も一途に未知子を想い続けていたのだった。だがそんな気持ちとは裏腹に、正平のことをまるで覚えていない様子の未知子。正平は献身的に治療を施しながらも、なんとかして自分のことを思い出してもらおう必死になる。そんな正平に未知子も少しずつ心を開き始める…。

サヨナラから はじまることが たくさんあるんだよ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

なんとなく?内容は知ってたんですが、予告で見る竹中直人がハマり?過ぎてて躊躇してました。監督も本人だし(+_+)
それにイメージなんですが…ハッピーエンドじゃないだろうなぁ~って思いもあり、見たいと思うまでにずいぶん時間がかかってしまった。

高校時代の同級生は殆ど覚えてるのに、唯一?覚えてもらってなかった男、正平(笑)覚えてなかったのは同級生で憧れてた女性の未知子。二人は医師と患者と言う立場で再開するが彼女の病気は末期に近い?子宮ガン。
診察のたびに未知子に思いださないか聞く正平。なかなか思い出せないけど、未知子の恋人の一言で思い出す…でも、印象が悪く思い出さない振りをする。それでも正平は献身的に治療をする…それは彼の一途な思い。

正平には居酒屋の女将の愛人と何故か?援交に誘う女子高生が存在するけど普通のオヤジで、普通の常識を持ち合わせて未知子にはひたすら拘る。
未知子の恋人はひたすらいい加減な男で…

二人は少しずつ距離を縮めていくのだけど、未知子が回復に向かう一方、正平の体には変化が…想像させられる会話があるのでやっぱり(*_*;なんですが、それでもラストは泣いちゃうのよ。正平は自分の事よりも未知子に生きて欲しかった…自己犠牲してる訳では無いけど、自分ことより大事な存在だった…そして一緒に生きていくよりもまず彼女を生かすことしか考えられないくなる、それくらい好き?拘る?存在…そんな彼を愛する人間が居た…その存在が嬉しいと言うかある意味、凄く幸せだったのかも?!

原田知世が凄く素敵でした。清潔感があると言うか綺麗でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック