2011_04
18
(Mon)22:18

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

名探偵コナン 沈黙の15分 オリジナル・サウンドトラック名探偵コナン 沈黙の15分 オリジナル・サウンドトラック
(2011/04/13)
サントラ

商品詳細を見る

ジャンル :アニメーション
製作年 :2011年
初公開年月 :2011/04/16
製作国 :日本
配給 :東宝
上映時間 :109分
総監督: 山本泰一郎
原作: 青山剛昌
出演(声) 高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也 山口勝平 松井菜桜子
ある日、朝倉都知事に届いた脅迫状。コナンの機転により、間一髪のところで都知事の命は助かったが、このままでは犯人がまた大惨事を起こしかねない。そこで都知事の経歴を調べたコナンは、都知事が国土交通省大臣時代に建設したダムの関係者に恨みを持つ者がいるのでは…とにらみ、捜査を開始。ダムを造るため、5年前に湖の底に沈められた新潟県・北ノ沢村が移設された地へ向かう。そこでコナンたちは、8年ぶりに集まったという5人の幼なじみの男女と出会うが、それぞれに事情がありそうで…!?
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) - goo 映画



ラスト15分、予測不能!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
2011.04.18  名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

15周年記念の作品です。
アクションがメインで推理はそこそこ?ただ犯人に同情を感じないのが少し違うかなぁ~主要メンバーが総出演、でも刑事さんたちは控えめだったりします。蘭との恋愛話も控えめだったなぁ…まぁ照れくさい演出よりは良いけど(笑)
とにかくアクションをメインにしちゃてるのでコナンがラストはスーパーマンです(笑)ありえない~って思うけど少年探偵団同様?にコナンなら出来る!って思っちゃいますね。

冒頭の電車爆破のシーンは緊張しましたが、そこからダム建設に発展するとは思わなかった。一転都心から雪深い北の地なんだもん。
雪崩に巻き込まれて助かるのは15分とか何かと15が意識されてますね。
コナンたち少年探偵団が5人で、事件を起こす訳ありの幼馴染たち5人、8年経ってに目覚める冬馬を入れて当時の友人たちが5人、組み合わせも男女比が同じでそれぞれの年齢の友情?なども意識してるのかもね?合わせて15人だし(笑)

基本、子供が理解できる物語りでないとダメなので多少の突っ込みどころもあるし、ささやかな教訓も盛り込まれてます。
言葉は凶器だから…とコナンが言うシーンがありますが、その凶器だと思わず吐き出すのは子供だよなぁ~って思っちゃうのよね。許せる余裕があるのが大人なのかも知れないけど、大人だって精神的に余裕があるときばかりじゃないのよ!って思うんだけど…

更に前に座った子供が多動行動で(*_*;きっと障害をもってるだろうなぁ…と明らかに解るのだけど凄く気になって集中が少し欠けてしまったのが残念。

エンドクレジットで流れる曲は少しイメージが違ったのよね(+_+)
72時間   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック