2011_04
17
(Sun)23:29

パッション

パッション [DVD]パッション [DVD]
(2011/04/08)
ダニエル・クレイグ、アン・リード 他

商品詳細を見る

ジャンル :ドラマ
製作年 :2003年
公開情報 :劇場未公開
製作国 :イギリス
上映時間 :112分
監督: ロジャー・ミッシェル
出演:ダニエル・クレイグ、キャスリン・ブラッドショウ、スティーブン・マッキントッシュ、ピーター・ボーン、アンナ・ウィルソン=ジョーンズ、ダニエル・クレイグ、アン・リード

親子ほど歳の離れた男女の恋愛をリアルに描いたドラマ。60歳を過ぎ、夫と穏やかに暮らすメイ。しかしある日、夫が病気で亡くなってしまう。メイは娘・ポーラの家で暮らすことになるが、そこで出会ったポーラの恋人・ダーレンに惹かれてしまい…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ちょっとイタイ感じしました…
娘の彼氏って言うのが特に切ないと言うか悲しいと言うか…相手の男もいい加減だったりしちゃうしね。でも、おばあちゃんの気持ちも解っちゃうのよね~ずっと旦那に縛られてて、最初はそう言うものって思ってたんだろうけど、年齢を重ねて時代が変わちゃってるから…

田舎に住む両親が息子家族や娘家族の住む都会に遊びに行く、長年連れ添った夫婦、だけど夫の体調は芳しくない、そして息子の家で倒れてそのまま…妻は息子に連れられて帰るけど、何故か恐怖を感じるんですよね。施設に入れられる恐怖感だけでなく、何故か長年住んだ家に居たくない。家=縛られた環境だったのかも?息子は仕方なく自分の家へ…でも、息子の妻はわずらわしさを感じる。それって自分の親でもそう感じるのか?なんて思ってしまった。居るのが辛いのを感じシングルマザーの娘のところへ。でも、娘ともイマイチ仲良くない、母は父を優先し子供に構ってなかった感じでした。
そして母は何故か?娘の恋人に惹かれてしまうことに…この恋人も妻帯者で煮え切らないのよね^^;まぁ障害を持つ孫を可愛がってくれてるし娘は惚れてるし…でも、母は駄目だと思うのだけど、娘のために接してる間に彼に惹かれるのよね~そんなおばあちゃんを相手にする男の目的ってただの女好き?とお金なのかもね…
当然、トラブルは起きて、まぁ収まるところに収まるしか無いのよね…でも、よい勉強にはなったんでしょうか?おばあちゃんは少しだけ前を見て歩き始める。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック