きな子~見習い警察犬の物語~

きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]
(2011/01/14)
夏帆、寺脇康文 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年 :2010年
初公開年月 :2010/08/14
製作国 :日本
公開情報 :劇場公開(松竹)
上映時間 :113分
監督:小林義則
出演:夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、広田亮平、遠藤憲一、浅田美代子、平田満、板東英二

今は亡き父を目標に警察訓練士を目指す18歳の杏子は、番場警察犬訓練所の門をくぐる。そして、ラブラドール・リトリーバーの子犬と出会う。身体が弱く、所長からは警察犬になれないと言われるが、杏子は自分が警察犬に育てると宣言し、“きな子”と名付けて二人三脚で訓練に励むのだったが…。

この夏、一匹の見習い警察犬が、愛と感動を届けます。

実話から生まれた、心あたたまる絆の物語。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
映画上映後に見事、合格したみたいですね。
それにしても警察犬のシステムって都道府県によって違うみたいです?!
亡き父の跡を継いで警察犬訓練士を目指す、杏子は虚弱な子犬のきな子と出会う。警察犬には無理だといわれるが杏子はどうしても警察犬へ育てたいと思う。双方の成長物語ですね。
周りの人間が個性的で暖かいんです。無愛想だけど的確で職人気質ぽい師匠の訓練士が良いです(笑)彼もまた杏子の父親に成長させてもらったし・・・その家族も良いです。
犬と言うよりは杏子の方をメインに描いてました。
理想とは違う現実に挫折…でも、きな子によって道を歩み出す。
まぁ、愛嬌のあるきな子ちゃんは別の生き方でも良かったかも知れないけどね(笑)でも。
訓練の厳しい状況とかが描かれてる訳じゃないけど解りやすいストーリーでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きな子~見習い警察犬の物語~

香川県に実在する丸亀警察犬訓練所の見習い警察犬・きな子をモデルに、見習い警察犬訓練士・杏子との二人三脚の奮闘を描いた感動物語だ。主演は『うた魂(たま)♪』の夏帆。共演に『相棒』の寺脇康文、『必死剣 鳥刺し』の戸田菜穂、『ROOKIES -卒業-』の山本裕典が出演...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード