素晴らしき日

素晴らしき日 [DVD]素晴らしき日 [DVD]
(2010/02/03)
ミシェル・ファイファー、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る

ジャンル:ドラマ
原題 :One Fine Day
製作年 :1997年
初公開年月 :1997/09/
製作国 :アメリカ
配給 :20世紀フォックス映画
上映時間 :108分
監督: マイケル・ホフマン
出演:ミシェル・ファイファー、ジョージ・クルーニー、アレックス・D・リンツ、チャールズ・ダーニング、エレン・グリーン、シーラ・ケリー、アマンダ・ピート、メエ・ホイットマン

建築家として乗りに乗っているキャリア・ウーマンのメラニーと、新聞にコラムを書いている人気記者のジャック。共に5歳の子供を抱えるバツイチの2人は、子供の課外授業に遅れたことから、交代で子守りをするハメになる...。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ジョージ・クルーニーが若い…当然か…^^;
いかにも子供らしい手間が描かれてますが、子供ってどうして・・・なんでしょうね。
親だもの、子供は愛してます。でも、もっともっとと子供は親の愛情を欲しますね。

バツイチの建築家メラニー、悪戯盛りの息子に手を焼いてるけど仕事はバリバリこなしちゃうキャリアウーマン。人気作家のジャックもバツイチで元妻が新婚旅行に行くのに娘を預けに来て1週間一緒に暮らすことに。それぞれの子供たちが同じ年で同じ学校へ通うのだけど、今日は課外授業の日。元妻に言われた事を全く気に留めないジャックのお陰で二人の子供は課外授業に遅れ預けるところの無いのでジャックが交代で子守を提案するけど信用してないメラニー、二人はそれぞれの職場に子供を連れて行くのだけど、不都合が次々と襲ってくる(笑)妥協したメラニーは交代での子守を受け入れるが、結局は二人が子供に振り回されて仕事も危うくなるけどなぜか?ラッキーもあって結局くっついちゃう感じですね。仲の悪かった子供同士もしっかり仲良し、ラストは勿論ハッピーエンド。でも、何だか懐かしい感じがする作品でした。

それにしても子供って何故?ここで!って言う事をやらかしてくれちゃいますね。目くじら立てて怒らないのがアメリカなんですよね。
そうそう、メラニーのバックってドラえもんのポケットみたいでした。何でも入れて持ち歩くのって時には便利なのね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード