パリ・テキサス

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]
(2006/08/25)
ハリー・ディーン・スタントン、ヴィム・ヴェンダース 他

商品詳細を見る

ジャンル :ドラマ
製作年 :1984年
初公開年月 :1985/09/
製作国 :フランス=西ドイツ
配給 :フランス映画社
上映時間 :146分
監督: ヴィム・ヴェンダース
出演:ハリー・ディーン・スタントン、ナスターシャ・キンスキー、ディーン・ストックウェル、サム・シェパード、ハンター・カーソン、オーロール・クレマン、トム・ファレル[俳優]、ベルンハルト・ビッキー、ジョン・ルーリー、ハンター・カーソン、オーロール・クレマン

テキサス州の町パリをめざす男。彼は失踪した妻を探し求めていた。男は、4年間置き去りにしていた幼い息子との間にも親子の情を取り戻す。そして、やがて巡り会った妻に、彼は愛するがゆえの苦悩を打ち明ける……。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
この作品もずっと見たいと思ってたのですが…見れてなかった。
これは赤いセーターのイメージ、昔、買った編み物の本に映画のシーンでのセーターを編む!みたいな特集があり、こんな鮮やかな色が似合う女優さんってそして作品ってどんなの?って憧れでした♪

元妻を探して見つけたミラーハウス、こちらからは見えるけど向こうからは見えない…別れたあの日、あの若かった日…それを今だから理解できる。

冒頭はミステリアス、ただ砂漠を歩く男が空腹で立ち寄った店で保護される。何も喋らない男…彼の弟のところへ連絡が入る、迎えに行く弟、それでも何も語らない…弟は自分のところで預かってる兄の息子ハンターの話をする・・・そして言葉を発する兄トラヴィス。息子に出会い父親を意識するが我が子のように育ててた弟の妻が不安を感じ、トラヴィスに妻のジェーンの手がかりを教える。
彼はジェーンを探しに行くのだけど、息子も付いていくの…
そして見つけた妻ジェーン…彼らの会話は鏡越し、あの頃は気が付かなかったそれぞれの思い、そしてトラヴィスは決断する…色んな愛の形がある、そばにいてるだけが愛ではないと年齢を重ね思う。そして未来はまた違う形があるかも?と思わせるラスト…とっても心地の良い映画でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード