2011_02
26
(Sat)01:35

恋とニュースのつくり方

恋とニュースのつくり方 (イソラ文庫)恋とニュースのつくり方 (イソラ文庫)
(2011/01/24)
ダイアナ・ピーターフロインド Diana Peterfreund

商品詳細を見る

ジャンル :ドラマ
製作年 :2010年
初公開年月 :2011/02/25
製作国 :アメリカ
配給 :パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間 :107分
監督: ロジャー・ミッシェル
出演 :レイチェル・マクアダムス ハリソン・フォード ダイアン・キートン パトリック・ウィルソン ジェフ・ゴールドブラム

ローカル・ニュース番組を首になったプロデューサーのベッキー・フラーがやっとありついた仕事は、低視聴率の朝番組。伝説的なニュースキャスター、マイク・ポマロイを連れて来ることによって、番組を甦らそうとするが、マイクは、朝の番組の目玉となるゴッシプやファッション、天気などの情報をフォローすることを拒否。マイクと一緒に番組を仕切るベテランのパーソナリティ、コリーン・ペックとも対立してしまう。更にマイクとコリーンの対立が原因で、ベッキーと男女の関係を結んでいるプロデューサー仲間のアダム・ベネットとの関係までもが綻び始めてしまう。ベッキーは人間関係、自分の評判、仕事、そして、番組の存続というプレッシャーの中でもがき続けるが…。
恋とニュースのつくり方 - goo 映画


「私にはムリ」って、思ってない?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2011.02.25  恋とニュースのつくり方
どうしよう?って迷いつつ…ナルニアの新作と迷いつつこちらを観賞してきました。テレビ局、特に朝番組の過酷な?職場環境とシビアな視聴率の数字に悩まされるスタッフ達の辛さを痛感できました。

地方局のプロデューサーのベッキーはとっても好きな仕事で頑張ってるけどリストラされちゃう…母は夢を追わずに違う仕事を…と言うが彼女はガッツで就活、低視聴率とは言え全国放送の朝の番組に迎えられる。
気難しい女性パーソナリティに変なキャスター?を速攻で首にして憧れだったベテランのマイクにオファー、半強制的に引き受けさせ、ぶっちょう顔で信念を曲げないマイクのご機嫌を取りつつ、パーソナリティーのコリーンまでキレ?ちゃって、それでも良い番組を!と奮闘するが数字は落ちていくばかり、挙句に打ち切りを言い渡されてベッキーは回復を試みる事に!良い関係ないなった男性との仲も駄目にしても番組再生に力を注ぐベッキーにマイクは自分の立ち位置を示し自分の若い頃そっくりなベッキーを心配し心を少しだけ開くのだけど、相変わらずの頑固者…そしてベッキーの手腕を高視聴率のテレビ局が認めオファーが…

テレビ局の裏側とかだんだんファミリーのようになっていくスタッフ達とか面白かったです。凄い喋り捲るベッキーはおっちょこちょい?恋には不器用で…でも、仕事は凄い!ミーティングで勝手に喋ってるスタッフたちに的確な指示を与える彼女はかっこ良かったです。

ハリソン・フォードは老けたなぁ~でも、よい役どころでした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

恋とニュースのつくり方

テレビ業界を舞台に低視聴率番組を立て直すためにプロデューサーとして雇われた主人公の女性が、気難しいMCに振り回されつつ恋に仕事にと奮闘する姿を描いたコメディドラマだ。主演は『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムス、共演にハリソン・フォード、...

2011.02.26 (Sat) 02:12 | LOVE Cinemas 調布