2011_02
21
(Mon)23:00

アンナとロッテ

アンナとロッテ [DVD]アンナとロッテ [DVD]
(2005/05/18)
テクラ・ルーチン、エレン・フォーヘル 他

商品詳細を見る

ジャンル :ドラマ
製作年 :2002年
初公開年月 :2004/12/11
製作国 :オランダ=ルクセンブルク
配給 :ファインフィルムズ、ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 :137分
監督: ベン・ソムボハールト
原作: テッサ・デ・ロー
出演 シーナ・リッヒャルト/ナディヤ・ウール/ユリア・コープマンス/テクラ・ルーテン

幼い頃、両親の死によって離れ離れになり、それぞれ貧しい農家と裕福な家庭に引き取られた双子の姉妹。時代と数奇な運命に翻弄されたふたりはやがて再会を果たすが…。

ずっと一緒にいたかった……

共に生を受け、数奇な運命に翻弄された双子の姉妹。




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
裕福な家庭の幼い双子の少女達、アンナとロッテ。両親が不幸にも亡くなってしまい子供たちは引き取られる事に…二組の親戚が彼女たちを取り合う。一組は愛するために…一組は働き手として子供たちを…結果、一人ずつ引き取る事に。
ロッテはオランダの教養のある家庭にアンナは農家へ
それぞれがコンタクトを取ろうとするけど、ロッテは新しい両親に阻まれアンナに至っては親戚なのに住所すら知らなかった。
それぞれが育ちロッテが両親の行いに気が付きアンナに手紙を出し二人出会うのだけど戦争が二人の仲を阻む結果に…
アンナはユダヤ人を愛し失う事に…それがきっかでドイツの将校と結婚したロッテを憎む事に…どちらも戦争被害者なのに。

さらに時を経て二人は偶然に保養所で出会う。
ロッテはアンナを避けるがアンナはロッテに歩み寄ろうと自分の思いを語る…どちらの責任でも無いのに、戦争が二人をいびつにする。

ラストはなんで?と思うくらい切ないですが…姉妹の絆とか?余り感じれなかったんですよね(?_?)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック