シティ・オブ・メン

シティ・オブ・メン スペシャル・エディション [DVD]シティ・オブ・メン スペシャル・エディション [DVD]
(2009/01/09)
ダルラン・クーニャ、ドグラス・シルヴァ 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
原題 : Cidade Dos Homens=City of Men
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/08/09
製作国 : ブラジル
配給 : アスミック・エース
上映時間 : 106分
監督: パウロ・モレッリ
出演:ダルラン・クーニャ、ドグラス・シルヴァ、カミーラ・モンテイロ、ジョナタン・ハーゲンセン、エドワルドBR

ファヴェーラの丘、デッド・エンド・ヒルでは丘の領域をめぐりギャングの抗争が起こっていた。そこで幼い頃から本物の兄弟のように育った2人――2歳の息子の父親アセロラと、父親を知らずに育ったラランジーニャ。2人が18歳になる年、長い間行方不明だったラランジーニャの父親が現れ、2人の関係が急激に変わり始める。父との生活を優先したくなったラランジーニャはアセロラと距離を置くようになる。アセロラはギャングの抗争に捲き込まれ、自分の父親がラランジーニャの父親に殺されたことを知る。そしてファヴェーラに火が放たれ銃撃戦が始まる……。2人の友情は現実に引き裂かれてしまうのか? 陽気な地獄を生き抜く術は、銃か、友か、それとも……




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続編ではないけれど同じテーマで同じ監督が描く。
貧困と犯罪が日常的な町で親友同士は18歳を迎える、片方は既に子供を持ち、片方は父親の記憶が無い…
二人の関係は信頼の上に成り立ってる。
だけど父親を見つけたあの日から少しずつすれ違い、そして事実を突きつけられる。丘の領域を巡ってギャングの対決と、長く刑務所に居た父親の秘密、そして二人の思いは…
ラストには小さな希望と信じる強さを感じました。
前作動揺の衝撃があり、理解しがたい環境です。でも、これがこの国の現実なんですよね…簡単に人が死んでいく…それが日常、怖いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード