2011_02
10
(Thu)23:18

ザ・タウン

ザ・タウン (ベン・アフレック 監督・主演) [DVD]ザ・タウン (ベン・アフレック 監督・主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

ジャンル :サスペンス
製作年 :2010年
初公開年月 :2011/02/05
製作国 :アメリカ
配給 :ワーナー・ブラザース映画
上映時間 :125分
監督: ベン・アフレック
原作: チャック・ホーガン
『強盗こそ、われらが宿命』(ヴィレッジブックス刊)
出演 :ベン・アフレック ジョン・ハム レベッカ・ホール  ブレイク・ライブリー ジェレミー・レナー

親から子へ家業のように犯罪が受け継がれる街チャールズタウン。一度はアイスホッケー選手として将来を嘱望されたダグも今では銀行強盗団を率い、その完璧な仕事ぶりで警察を翻弄していた。ところが、ある日の銀行襲撃で支店長のクレアを図らずも人質にとったことから、“タウン”の外で生きる人生を再び思い描くようになる。その行く手をFBIや“タウン”の元締めファーギー、さらには長年の相棒ジェムが阻むのだった。
ザ・タウン - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2011.02.10  ザ・タウン

まるで家業のように親から子へ引き継がれる銀行強盗。若い頃は違う人生を歩めるチャンスがあったのに、それが理解できずに親と同じ道を歩んでしまったダグ。そでも何かを感じ、薬もお酒も止めてるけど商売?は銀行強盗。
なんとも鮮やかで手際が良くってリサーチも完璧?強盗なんだけど…凄いかも?!と思いつつ。でも、幼馴染で友人であるジェムはカッとなりやすいタイプで人殺しも平気でしちゃいそう!仲間は4人、強盗に入った先で女性支店長を人質に逃亡する。無傷で返された支店長のクレアをジェムはバラされないか不安に感じ接触しようとするけどダグが引き受ける。彼はクレアに近づいて…恋をする。
クレアをきっかけにダグは違う道を歩みたいと感じるけど、仲間とタウンのボスはそれを許さない。FBIはタグや仲間たちに目を付け捜査を始めるだす。抜け出したいけど抜けれない、クレアにはバレてしまうし…そんな状況で大きな仕事をイヤイヤ引き受けるタグ、だけど…

内容は普通?だけど緊迫感はずっと漂ってました。サスペンスと言うよりはアクションかな?銃撃戦もカーチェイスも良かったです。
ジェムを演じたジェレミーレナーは結構、好きな俳優さんです。

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!!

この映画、なかなかよかったな~って思います!
洋画邦画の大作がドドドっと公開されている時期に、
ひっそり公開している映画でしたが、
隠れた秀作かなって思います!!

緊張感よかったですね!
アクションや犯行時の爽快さとリアリティもたまらなかったです!
総体的に質の高い作品だったなって思います!

ジェレミー・レナー、私も気になります!
どんどん演技にハクがついてきますね・・・!

2011/02/20 (Sun) 11:55 | なるは #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは!!

はるなさまへ

コメントありがとうございます。

銀行強盗だって悩みはある…
恋だってしちゃうよね~
悪い仲間だけど仲間である…
でも、ここから抜け出したい…

緊張感があり、本当にリアルだったかも?!
ラストは小さいけど希望もあったのが良かったですね。

2011/03/07 (Mon) 23:32 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

もうハロウィーン仕様ですね♪

強盗シーンはスピーディーで、爽快感あったよね(^^;
漂白剤がDNAを消すなんて初めて知りました。

家業のように引き継がれているなら、
随分前からFBIや警察に目をつけられてて、
逮捕は簡単なように思うんだけどね~

やり直すチャンスをもらえて良かったよね。

2011/09/21 (Wed) 14:27 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: もうハロウィーン仕様ですね♪

YANさまへ

確かに稼業なら逮捕は簡単か?って思いますね。
まぁ証拠を残さない…なのかしら???漂白剤とかで(笑)

本当にやり直せたら良いなぁ~って思わせるような人柄に描かれてましたね。
抜けたくても抜けれない人はいるのかもね…

2011/09/27 (Tue) 22:12 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ザ・タウン

『ゴーン・ベイビー・ゴーン』で監督として高い評価を受けたベン・アフレックの送る第2作。強盗団のリーダーと人質となった女性の恋愛模様や、仲間との絆を描いたクライムアクションだ。主演は監督のベン・アフレック。共演に『それでも恋するバルセロナ』のレベッカ・ホ...

2011.02.10 (Thu) 23:28 | LOVE Cinemas 調布