2011_01
30
(Sun)21:24

ウォール街 特別編

ウォール街 (特別編) [DVD]ウォール街 (特別編) [DVD]
(2010/12/23)
マイケル・ダグラス、チャーリー・シーン 他

商品詳細を見る

ジャンル :ドラマ
原題 :Wall Street
製作年 :1987年
初公開年月 :1988/04/
製作国 :アメリカ
配給 :20世紀フォックス
上映時間 :124分
監督: オリヴァー・ストーン
出演:マーティン・シーン、マイケル・ダグラス、テレンス・スタンプ、ダリル・ハンナ、チャーリー・シーン、ハル・ホルブルック、ジェームズ・スぺイダー、ショーン・ヤング、ジョン・C・マッギンリー、シルヴィア・マイルズ

世界経済の中心地ウォール街を舞台に描かれるスリリングなマネー・ゲームを描く。一攫千金を狙う証券マンのバドは成功者ゲッコーと出会い、本格的なマネー戦争の世界に入り込んでいくが……。




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続編が今週末に封切になるので見とかなきゃ!と思いつつ見ましたが…見てると勝手に思ってて実は初見でした^^;
少し古さを感じるけど、こう言う事って進化してないと言うか今でも十分にありがちな事で、違いはパソコンとか携帯電話とかのツールの進化くらいなんですよね。

証券マン、顧客リストに片っ端から電話して株を薦める営業マン…彼は株を売るほうでは無く買うほうになりたいと野心を持つ。そんな彼が近づきになりたいのは株を買い成功してる男ゲッコー。何とか彼に近づき彼の指導の下に知識と方法を身に付け富と女を得る。
金の執着するゲッコー、それを師とする証券マンのバド、誠実で冷静なバドの父が絡み父の勤める会社の行方を掛けそれぞれが工作する。
ラストは仕方ないよね~的でしたが、続編はそれを上手く生かしてるのでは?と言う予告でした。

お金はいくらあっても困らないけど、それに振り回されてしまうと心が満たされない気がします。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

内容は古臭くなかったよね

夢眠さんも今年の鑑賞だったんですね。
何が特別編なのか?気になるんだけど、
初見だったら聞いても分からないよね?(^^;

バドの父親の言う事が一番まともでした!
儲かれば儲かるほど、エスカレートして、
汚れていくのがいやでしたね~
ラストはスカッとするものがありました(^▽^;)

2011/07/15 (Fri) 17:51 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: 内容は古臭くなかったよね

YANさまへ

テレビ放映を見た記憶があるのですが…定かじゃないです。
そう、特別編はその辺って気になるね~

> バドの父親の言う事が一番まともでした!
そうですね。一攫千金は嬉しいけど
やっぱり地に足を付けて働かなきゃね。

2011/07/18 (Mon) 17:21 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ウォール街(1987年)

1987年公開作品。ウォール街を舞台にマネーゲームで一獲千金を狙う男たちを描いたエコノミックドラマだ。主演のマイケル・ダグラスは本作でアカデミー主演男優賞を獲得している。共演に若き日のチャーリー・シーン、そしてその実父マーティン・シーン、ダリル・ハーン...

2011.01.30 (Sun) 21:51 | LOVE Cinemas 調布