2011_01
23
(Sun)15:17

ボックス!

ボックス! プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]ボックス! プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/11/26)
市原隼人、高良健吾 他

商品詳細を見る

ジャンル :ドラマ
製作年 :2010年
初公開年月 :2010/05/22
製作国 :日本
配給 :東宝
上映時間 :126分
監督: 李闘士男
原作: 百田尚樹
出演:市原隼人、香椎由宇、山崎真実、谷村美月、筧利夫、宝生舞、高良健吾、斎藤嘉樹、川並淳一、諏訪雅士

高校のアマチュア・ボクシングをテーマに、対照的な2人の幼なじみが、ボクシングを通して栄光と挫折を味わいながら互いに成長し、真の友情を深めていく姿を迫真のボクシング・シーンとともに描き出す。やんちゃな天才ボクサー、カブは、練習嫌いながら天性の才能で連戦連勝。カブの幼なじみでいじめられっ子だった優等生のユウキも、そんなカブに憧れてボクシング部に入部する。カブの背中を追いながらもカブとは対照的に、コツコツと努力を積み重ね実力をつけていくユウキ。やがて運命のライバルとなっていく2人だったが…。

幼なじみの二人は、やがて運命のライバルに──。

ボックス! それは、闘いの合図





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

とってもベタな青春映画って感じですね。病気の同級生まで出ててある意味王道?的なストーリー、主役の二人が芯はとっても良い子で思いやりもいっぱい持ってる♪意外性は無いけど感動しつつ見れちゃいました。
電車であそこまでステレオタイプの悪い奴がおるか?と思いつつ、正義感の強い一緒に帰ってた女性教師が止めに入るけど…相手は男3人で…秀才だけど喧嘩は全く駄目な男子生徒のユウキくん。そこに助けに入ったのは同じ高校の制服を着るカブ、実はユウキとカブは幼馴染だった。
ユウキが小学校で引っ越してからカブはボクシングを始めてて高校でもクラブ活動中。天性の才能があるカブはユウキをクラブに誘う。
まったく初心者のユウキだけど、もともとの運動神経のよさと生真面目で練習を怠らない事で実力をつけていくの…カブに絡む病気の女子高生、顧問の女教師、防御を熱心に教えるコーチ、そして圧倒的なライバルの出現。才能があるゆえに負けた事であっさりとボクシングを辞めるカブは目標を無くし荒れるけど、ユウキの様子を見て、女子高生の死を目の当たりにしてカブは帰ってくるのだけど…

ボックス!ボクシングのスタートの掛け声だと始めて知りました(笑)いままでもボクシング映画みてるんだけどね?気にしてなかったのか取り上げられてなかったのか?

試合でユウキに負けたカブはショックを受けるけど…彼のために!と率先して練習相手になるのがカブの本当の器の大きさを表してますね。それにカブのサボりに行く先はウサギ小屋だったりと上手く本質は優しいんだと演出してます。でも、ラストはやっぱりカブの活躍だろうと思いつつ試合の結果を見せず、シーンが未来を描いてたのでえ?ってドキドキしちゃったけどね。まぁ安心して見れます。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ボックス!(ティーチ・イン付)

人気放送作家・百田尚樹の同名ベストセラー小説を『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督が映画化。高校ボクシングをテーマに、天才肌のボクサーと努力型ボクサーという2人の親友同士が成長していく様子を描く青春スポーツドラマだ。主演は『ROOKIES -卒業-』の...

2011.01.23 (Sun) 21:59 | LOVE Cinemas 調布