トイ・ストーリー 2

トイ・ストーリー2 ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]トイ・ストーリー2 ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/06/23)
ディズニー

商品詳細を見る

ジャンル : ファミリー/アドベンチャー/コメディ
製作年 : 1999年
初公開年月 : 2000/03/
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン
上映時間 : 92分
監督: ジョン・ラセター
出演(声) トム・ハンクス/ティム・アレン/ジョーン・キューザック

ウッディはコレクターとって垂涎のプレミア・カウボーイ人形だったことが判明。日本の博物館に売られることになったウッディを助けるために、バズをはじめおもちゃの仲間たちが大奮闘!




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
続けて観賞、初見です。でも、なぜか?内容を把握してました(笑)
この作品3に通じるシークエンスもあり、おもちゃの存在とは?と言う事も訴えてると思います。
おもちゃは、やっぱりコレクションより遊んでもらわなきゃ!って思う。未開封の商品の切なさ…壊れても修理しつつ遊んでもらえるおもちゃの方がはるかに嬉しいのかもね?!

アンディがお気に入りのカーボウイ人形ウッディ…でも、劣化で腕がちぎれそう~一緒にサマーキャンプへ行くはずが、置いていかれちゃうウッディはママにバザーで出されそうになるペンギンを救うために向かうが、自分自身がコレクターの目に留まってしまう。彼は貴重なアイテムだったのね…さらわれたウッディを助けるためにおもちゃの仲間は立ち上がる!だけどアンディの成長やウッディが揃わない事で暗い倉庫に閉じ込められたカウガールやウッディの父親のキャラ人形のために彼は展示物になる決意をするのだけど…

人形にしてもおもちゃにしても乱暴に扱われるのは辛いだろうけど、愛され遊ばれる事の方が展示されるより何倍も幸せなんだ~と教えてくれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード