年末のご挨拶

今年はデータ整理が間に合わないんじゃ無いか?と不安に思いつつ
もう少し間でマメにするべきとも感じつつ…
それらのことは綺麗さっぱり忘れ、また来年末に慌ててる事が簡単に想像できます。

どうしてもベストとかワーストが決められない性格ゆえのデータ発表です。
これも毎年なんで、いつもの事って感じで見てやってください。
まず、今年の観賞本数は410本でした!
12月に観賞ペースが失速したので基本400本のノルマ?は無理か~
と思ってましたが、意外と見てました。
2010.12.31 グラフ2
昨年よりは、映画館での観賞率が低く16%でした~20%が目標ですが、
地方のシネコンには吹き替え版しか来ず見送ったり
何せメジャー作品メインだから(T_T)
テレビも意外と見てますがレビューを書いたのは1本だけでしたね。
手持ちDVDも真剣に見てる作品もあるのですが、お久しぶり観賞意外はレビューを書いてません。
BGM代わりに見てる作品もありヘビーローテションで休日一日中同じ作品を
流しっぱなしにしてりしてるときもあったりします(笑)
どんだけ好きやねん!ですよね(笑)

これもお馴染みの観賞した作品の製作国ランキングですが…
2010.12.31 グラフ1
5位までは昨年同様でした。
アメリカは…置いといて?邦画ブームは今年も健在でよい作品も増えたように思います。
フランス映画は大好きなので♪でも、殆どがレンタル観賞なのが残念。
今年は25ヶ国の作品を見れました。

意識してみた監督は居なかったのですが、シリーズ物を続けてみたので
「ガス・ヴァン・サント」を5本みてます。
次に4本みたのが「ウディ・アレン」なんですよね…なぜか(笑)

製作年数が一番古いのは1960年製作の「太陽がいっぱい」でした。
年配の方にフランス映画が好きです!って言うとこの作品タイトルが出てきますね。
次の古い作品は1963年製作の「鬼火」ルイ・マル監督作品ですが、
少し懲りまして…3本見て満足しましたが万人向け作品では無いです…はい^^;

今年も一年ありがとうございました。
コメント頂いてても相変わらずのお返事の遅さごめんなさい。
常に感謝はしております!でも出来れば…暖かい目で見てやってくださいませ。
来年もこの調子ですが宜しくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 映画ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

夢眠さんこんばんは

410本も!!すごいですね
1年365日なのになんでそんなに観れるんだぁ
ちょっと羨ましいです
私も、子供の手が離れたら、そのくらいいくかな?うーん目がもたなそう

今年は私も監督とか国別とか統計とってみようかな
こんなグラフにはできなさそうだけどね

それでは今年もマイペースな私ですけど仲良くしてくださいね
よろしくお願いします

遅ればせながら

夢眠さん、明けましておめでとうございます

一年間のデータ見に来ました。
410本って、凄過ぎる~~!
こんな多く観て、記事を書いてる人って、
他の映画ブログを探しても多分無いよね~
って、ひょっとして毎年同じように感心してるか、私?

お互いにペースは熟知してますので、
これまで通りのお付き合いを
今年もよろしくお願いしますね★

Re: 遅ればせながら

YANさまへ

昨年はあんまり見て無いかも?って思いつつ集計してたら
あら?こんなに見てた?って感じでした。

でも、まだまだ見たい作品が多くって^^;

Re: あけましておめでとうございます

雨里さまへ

お気楽な立場での観賞本数です(^^ゞ

今度は配給会社別の統計も面白いかもと思いつつ…
でも、凄く偏ってる気はしますね^^;
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード