2010_12
28
(Tue)22:52

ヒックとドラゴン

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/12/17)
(声の出演)、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る

ジャンル :アニメーション
製作年 :2010年
初公開年月 :2010/08/07
製作国 :アメリカ
配給 :パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間 :98分
監督: クリス・サンダース
原作: クレシッダ・コーウェル
声の出演: ジェイ・バルシェル 、ジェラルド・バトラー、アメリカ・フェレーラ、 クレイグ・ファーガソン、ジョナ・ヒル、T・J・ミラー、クリステン・ウィグ、クリストファー・ミンツ=プラッセ

ドラゴンを倒して一人前になれるバイキング。そんなバイキングの少年が伝説のドラゴンと仲良くなり、苦悩しながらも自分の信じる道を突き進む……。感動物語と大迫力映像の交錯するファンタジー・アドヴェンチャー。


少年はドラゴンに翼を与え
ドラゴンは少年に勇気を与えた


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



実は映画館で見たかったんですよね…でも、日本語吹き替えしか無く、しかも3Dで…そこまで価値を見出せなくスルーしちゃった(笑)
で、改めてレンタルして観ると、とっても良かったですよ。大人でも充分に見ごたえを感じます。
バイキングが住む島にはドラゴンが家畜を狙って襲ってくる。バイキング気質と言うか?やっつけろ!そして対峙した人間は英雄。そんなバイキングを治める当主の息子は外見も細くって勢いはあるけど、しっぱいばかり。ある日ドラゴンとの戦い中にその息子ヒックは偶然にも伝説のドラゴンに武器を命中させちゃう。でも、そんな話は誰も信じてくれず…父と息子…それぞれがじっくり会話する事も無く二人の関係はギクシャクしちゃってる中。父はドラゴンの巣を探しに…ヒックはしとめた筈のドラゴンを探しに…そして見つけると、ドラゴンは尾の羽を失い飛ぶ事が出来ず餌も取れなくって…ヒックは殺せない。そして餌を与えヒックとドラゴンには不思議な友情関係が芽生え、そしてヒックは他のドラゴンに対しても違う目線で見るようになり弱点を突いて他のドラゴンも手名づけちゃうの(笑)それを見た周りに人間はヒックを英雄として扱う…そして父もそうだと信じる。だけどヒックの思いは伝わらず…

結末は父の危険に助けるヒック、そしてドラゴン…と安心な展開でヒックは英雄に、でも、少し違うラストに意外さを感じました。
ヒックは勇気を得て少しだけ失う、だけどそれはたいした事では無いとドラゴンや友人たちが教えてくれるの♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ヒックとドラゴン

ドリームワークスが贈る3Dアニメ最新作。バイキングの少年とドラゴンの出会いと友情を描いたファンタジーアドベンチャーだ。監督は『リロ&ステッチ』のコンビ、ディーン・デュボアとクリス・サンダース。主人公ヒックの声に『魔法使いの弟子』のジェイ・バルシェルを起...

2010.12.29 (Wed) 05:17 | LOVE Cinemas 調布