2010_12
23
(Thu)22:26

ローラーガールズ・ダイアリー

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
(2010/12/15)
ドリュー・バリモア、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2010/05/22
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ
上映時間 : 112分
監督: ドリュー・バリモア
原作: ショーナ・クロス
出演:ドリュー・バリモア、ジュリエット・ルイス、マーシャ・ゲイ・ハーデン、エレン・ペイジ、クリステン・ウィグ

テキサスの小さな田舎町に暮らす17歳の女子高生ブリスは、娘の幸せのためと美人コンテスト出場を強いる母親にうんざりしていた。そんなある日、偶然出会った“ローラーゲーム”にすっかり魅了されてしまう。そして、家族に内緒のまま年齢を偽ってチームに入団したブリスは、意外にも眠っていた才能を開花させ人気者となっていくが…。


転んだ分だけ、強くなる。

彼女はドレスを脱いで、傷だらけのスケート靴に履き替えた。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
久々の自宅でのDVD観賞、在庫の中から元気になれる作品!と思ったらこれでした。監督はドリュー・バリモア!出演もしてますが、主演は違う女優さんです。
母は才女で美しかった…でも、若くして妊娠しちゃって、今は不幸ではないけどちょっと残念?な人生で我が子には自分が叶えられなかった事を…と思うんだけど、その子ブリスは母の生き様に違和感。それでも母のために…って無理しちゃう優しい子ではあるんだけど、自分の道ではないと感じちゃってるの。ある日、偶然に知ったローラーゲームに魅了され、そして才能を開花する。
チームとの関係、恋人との関係、友人との関係、そして家族との…それぞれがすれ違う。でもいかに自分らしくそれらと付き合い自分の道を進むか…が大事なんですね。
母娘のそれぞれの親離れとかもくどくなく描いてるかも?!
そしてラストは現実なんです…優勝よりも相手に認めさせることのほうが大事なのかもしれません。それでも女子は逞しい!って思わせてくれる作品です。そして家族ってすれ違ってもお互いを思い会える大事な存在だと気づかせてくれます。
オーダーメイドの高いドレスは許せても、プロマイドに高額だと怪訝する父親がちょっと可愛い(笑)

C.O.M.M.E.N.T

良いお年を

これ、観たいなあと思ってました。
元気が出るなら、ますます良い!

数え切れないと思うけど、
夢眠さんは今年何本の映画を観たのかな?
一日に数本のレビューが更新される事があって、
ほんと驚くばかり。

私はいつも旧作のほうでお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いしますね★

2010/12/30 (Thu) 18:07 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: 良いお年を

YANさまへ

とりあえず?頑張ってデータ報告アップしました~
本当にいつもコメントありがとうございます。

この作品も映画館向きだと思います。

来年もまた変わらないお付き合いをお願いします。

2010/12/31 (Fri) 12:18 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ローラーガールズ・ダイアリー

『そんな彼なら捨てちゃえば?』での製作総指揮・出演が記憶に新しいドリュー・バリモアが満を持しておくる初監督作品。テキサスの片田舎で、自分のやりたいことが見つからず退屈な毎日を過ごしている少女がローラーゲームと出会い、自らの一歩を踏み出すまでを描いたガー...

2010.12.23 (Thu) 22:38 | LOVE Cinemas 調布