クヒオ大佐

クヒオ大佐 [DVD]クヒオ大佐 [DVD]
(2010/03/26)
堺雅人、松雪泰子 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/コメディ
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2009/10/10
製作国 : 日本
配給 : ショウゲート
上映時間 : 112分
監督: 吉田大八
原作: 吉田和正
出演: 堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中村優子 新井浩文 児嶋一哉 内野聖陽 品川徹 大河内浩 堺雅人 中村優子 新井浩文

自称36歳のアメリカ人、ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐は、デタラメな経歴とベタな変装で女性たちを騙しては金を貢がせる結婚詐欺師。弁当屋の女社長・永野しのぶはそんなクヒオ大佐の虚言を信じて目前に迫った結婚の準備に勤しむ日々。一方クヒオ大佐は、博物館学芸員の浅岡春、さらには銀座のホステス須藤未知子をもターゲットに捉え、彼女たちに言葉巧みに近づいていく。


嘘のない
恋愛なんて、
退屈でしょう?

実在した結婚サギ師。滑稽だけど、なぜか切ない。




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
え?実在したんだ~ってくらい変ですよ^^;
何故?アメリカン人を演じる必要が?英語も喋れないのに…
まぁ突拍子も無いことしてもお国の違いで誤魔化せるか・・・な?
でも、この結婚詐欺ってきっと騙されても憎めないんじゃないんだろうか?
彼の現在のターゲットは結婚をえさにお弁当屋さんの店主の女性…まんまと騙されてます。夢を与えてます。だけどそろそろ逃げなきゃ駄目なタイミングで目を付けたのはホステス…きっと同業者(笑)更に博物館の職員の女性にも近づいてる、とりあえずスタッフの女性二人に対して…なんでも良いのか?!
お弁当屋に放蕩の弟が帰って来たことで上手く行きかけた詐欺がばれ始める。放蕩とは言え英語は喋れるし何と言っても冷静だもんね。結局は逆に詐欺をネタに脅される。お金を作らなきゃ駄目なクヒオは帆走するけどホステスには逆にせびられ、博物館のスタッフにはばれて…挙句にお弁当屋の女性にも^^;
でも、彼は最後まで夢見る…そして婦警にまで夢を語る彼…だけど心に映し出されてるのは自分の悲しい本当の過去。とっても切なかったです。嘘を付く事で女性を騙す事で彼もまた夢を見てた…そして悲惨な過去を忘れる事が出来たのかも知れないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード