ことの終わり

ことの終わり [DVD]ことの終わり [DVD]
(2009/06/03)
スティーブン・レイ、レイフ・ファインズ 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/ロマンス
製作年 : 1999年
初公開年月 : 2000/10/14
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 101分
監督: ニール・ジョーダン
原作: グレアム・グリーン
出演 レイフ・ファインズ/ジュリアン・ムーア/スティーブン・レイ/イアン・ハート/ジェイソン・アイザックス

1946年、ロンドン。作家ベンドリックスは再会した旧友ヘンリーから妻サラが浮気しているらしいとの相談を受け、嫉妬を感じる。実はベンドリックスとサラはかつて愛人関係だったのだ。サラとの不倫の恋は44年の夏突然終わった。いつものような情事の後二人の居た建物が爆撃を受け、気絶していた彼が覚めるとサラは彼の前から去ってしまった。サラを忘れられない彼は探偵に調査を依頼し彼女の日記を手に入れる。そして爆撃の際の意外な真相を知ることになる。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
少ない登場人物、控えめな音楽に会話、アメリカで製作されたとは思えない雰囲気が素晴らしい。
前半は情熱的な情事、後半はそれぞれの愛でしょうか?愛する人を失う…そのとき、もし?愛すべき人が裏切ってたら?自分以外を愛してたら…どうしますか?夫の友人でもあり、過去にその妻と情事に燃えた作家、数年を経て妻と作家は出会う。探偵を通しあの別れた本当の原因を知る。妻の浮気を知りながら黙認する夫…そして妻はの運命、受け入れざる得ない男たちの友情。
素晴らしく大人な人々…だけど妻の宗教心はイマイチ理解できず…無心論者の浅はかさかも(T_T)
ただ不貞なのだけど一途と言うか純愛と言う複雑な愛しかたをする女性に翻弄され受け入れる男たち…かな?ある程度の年齢を重ねてるから?多少は理解できるかも?的な作品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!
訪問して下さり、とても嬉しいです^^
こちらのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。。。
これからも宜しくお願いします^^

Re: タイトルなし

はまぴーさまへ

こちらへの訪問もありがとうございます。
リンクも感謝です。
日記のブログ共々今後も宜しくお願いします。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード