夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ラストコンサート

ラストコンサート [DVD]ラストコンサート [DVD]
(2004/12/24)
パメラ・ヴィロレージリチャード・ジョンソン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/ロマンス/音楽
製作年 : 1976年
初公開年月 : 1976/12/
製作国 : 日本 イタリア
配給 : 日本ヘラルド映画
上映時間 : 94分
監督: ルイジ・コッツィ
出演: パメラ・ヴィロレージ リチャード・ジョンソン パメラ・ヴィロレッジ リカルド・クッチョーラ マリア・アントニエッタ

人生に挫折し落ちぶれている作曲家は、ふとした事から一人の少女と出会うが、彼女の体は病魔に冒されており後三カ月の命だった。懸命に生き抜こうとする少女と再起に賭ける男、親子ほどの年齢差を越えたふたりの交流を、ステルヴィオ・チプリアーニの美しいメロディに乗せて描いたラブ・ストーリー。

だれかに生きる勇気を与えたとき、天使って涙を流すのですね…




にほんブログ村 映画ブログへ

会員カードの更新でショップに行ったのでついでに?借りてきました。100円レンタル!これってつい?借りちゃうね。
その中の1本なんですが…ずいぶん昔の作品でしかも見てない?と思い借りた。見ない内容だわ~と見終わって思った(笑)でも、美しい風景とピアノの音色は素敵でした。

小娘がオヤジを振り回してる…しかも彼女の最終兵器は余命?

最初から病名が解り余命が宣告されてるので多少の事は許せるかも?
そして彼女も父親ぐらいの年齢のオヤジにちょっかいを出したのは、子供のときに分かれた父への思い、ファザコンだったのかもね?
それが愛に代わっていくのはよく解りませんでした^^;若さゆえの誤解かも?
そんな小娘に振り回されてるにも関わらず、彼女から離れられない?挙句に?プロポーズしちゃうのが謎?でも、彼女のお陰で再起できたのはおめでとうございます。
17歳の小娘がなんでお金を持ってるんだ~も謎だけど、そんな小娘になじられちゃうオヤジも情けない?意気地なし!って言ってる娘は新しい家族を持った父親に会えない状況でどっちが意気地なしだ?なんて思ったりもするのですが(笑)

最初から最後まで流れる旋律が印象には残ります。

*Comment

 

パメラ ビロレイジの最近の出演作は「グレート ビューティ」(2013)です。
  • posted by 私は誰? 
  • URL 
  • 2015.07/31 13:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター