fc2ブログ

夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

アイス・ストーム

アイス・ストームアイス・ストーム
(2007/12/07)
シガニー・ウィーヴァー

商品詳細を見る

製作年 : 1997年
初公開年月 : 1998/09/
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 113分
監督: アン・リー
原作: リック・ムーディ
出演: シガニー・ウィーバー ケビン・クライン ジョーン・アレン クリスティーナ・リッチ イライジャ・ウッド トビー・マグワイア ジェイミー・シェリダン

70年代アメリカの小さな町を舞台に、家族が崩壊していく様を描いたヒューマンドラマ。恵まれた環境に暮らすカーバー家とフッド家は、家族ぐるみの付き合いをしていたが…。“デリシャス・チョイス 第3弾”。

誰もが居場所をさがしていた。




にほんブログ村 映画ブログへ

中流よりも少し恵まれた二家族の崩壊を描く。
お隣同士、子供達も中が良い…だけどありがちな不倫関係、お互いのパートナーは気が付く妻と全く無関心の夫…そして子供達は性に目覚めて。それぞれの家庭の中に安らぎが無いから他に求めてしまう、それは子供達も同じで簡単な場所に求め、そして転げ落ちていくのかもね?!

再生は可能なのかも?と思うようなラストだったけど、なんとも切ない。とにかく重い気分に陥る作品です。

アイス・ストームと言う一瞬にして凍る気象現象は脅威でもあるけど美しいな~って思いました。ただこの作品では一気に冷えていく状況を家族に当てはめたのかも知れないけど…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター