マダム・マロリーと魔法のスパイス



ジャンル:ドラマ
原題:THE HUNDRED-FOOT JOURNEY
製作年:2014年
初公開年月:2014/11/01
製作国:アメリカ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間:122分
監督:ラッセ・ハルストレム
原作:リチャード・C・モライス
『マダム・マロリーと魔法のスパイス』(集英社刊)
出演: ヘレン・ミレン オム・プリ マニシュ・ダヤル シャルロット・ルボン ミシェル・ブラン アミット・シャー ディロン・ミトラ アリア・パンディア クレマン・シボニー ヴァンサン・エルバズ ローハン・チャンド


南フランスでミシュラン1つ星を誇るフレンチ・レストランの気高きオーナー、マダム・マロリー。夫を亡くして以来、レストランに情熱の全てを捧げてきた。そんなある日、故郷インドを追われ、新天地を求めてヨーロッパにやって来たカダム一家が、マダム・マロリーの店の向いにインド料理店をオープンする。派手な電飾と騒がしいインド音楽に眉をひそめるマダム。市場での食材の奪い合いも勃発し、マダムとカダム家の頑固なパパは一触即発の険悪ムードに。そんな中、カダム家の次男で亡き母の才能を受け継いだ天才料理人ハッサンと、マダムの店の副料理長マルグリットは互いに心通わせていくが…。

南フランスの名門レストランvs.インド料理店
――その“戦い”は、奇跡のはじまり…

そのスパイスは、あなたの人生を“美味しく”変える。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

続きを読む

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方



製作年:2012年
製作国:アメリカ
原題:Arthur Newman
ジャンルドラマ
監督:ダンテ・アリオラ
出演:コリン・ファース、エミリー・ブラント、アン・ヘッシュ、ルーカス・ヘッジズ、M・エメット・ウォルシュ
収録時間:93分


水死を偽装し、偽IDで別人へと生まれ変わったウォレス。ところがマイクと名乗る女性と出会ったことで、とんでもないふたり旅が始まってしまう。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

続きを読む

インターセプター



ジャンル:アクション
原題:Intercepter
製作年:1992年
初公開年月:1993/01/09
製作国:アメリカ
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間:92分
監督:マイケル・コーン
出演:ユルゲン・プロホノフ 、 ユルゲン・プロフノウ 、 アンドリュー・デイヴォフ 、 エリザベス・モアヘッド 、 J・ケネス・キャンベル


最新鋭のステルス戦闘機を搭載した米軍輸送機がテロリストによってハイジャックされた。たまたま乗り合わせたステルスのパイロットは単身反撃を開始!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

続きを読む

ノーベル殺人事件



ジャンル:サスペンス
原題:NOBELS TESTAMENTE/NOBEL’S LAST WILL
製作年:2012年
公開情報:劇場未公開
製作国:スウェーデン
上映時間:90分
監督:ペーテル・フリント
原作:リサ・マークルンド
出演:マリン・クレピン 、 ビョルン・カイェルマン 、 レイフ・アンドレー 、 カイサ・エルンスト 、 ペール・グラフマン


スウェーデン発の世界的ベストセラー小説を映画化したサスペンスミステリー。ノーベル賞の記念パーティーを取材していた新聞記者のアニカは、ノーベル医学賞を決定する委員会の代表、キャロライン・ヴォン・ベリングが殺害されるところを目撃し…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

続きを読む

アダムス・ファミリー



ジャンル:ホラー
原題:The Addams Family
製作年:1991年
初公開年月:1992/04/25
製作国:アメリカ
配給:コロンビア・トライスター
上映時間:100分
監督:バリー・ソネンフェルド
出演:アンジェリカ・ヒューストン、ラウル・ジュリア、ダン・ヘダヤ、クリストファー・ロイド、ダン・ヘダヤ、クリスティーナ・リッチ、ジミー・ワークマン


一風変わったアダムス家の財産を狙う顧問弁護士・タリーが、偽物を一家の主人・ゴメズの生き別れの兄・フェスタ―として送り込み…。

私たちの、どこがヘンですか…。


にほんブログ村

入院中はもっと鑑賞するかと思ってたけど、集中力が出なくって2時間がつらい感じでした。
結局は3本鑑賞しただけで退院後もなかなか鑑賞できずです。
映画館にも行きたいけど、低いとは言えあの段差が怖い・・・
車の運転もまだ許可出てないし、根本的に無理なんだけどね~

続きを読む

The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛



ジャンル: ドラマ
原題: The Lady
製作年: 2011年
初公開年月: 2012/07/21
製作国: フランス
配給: 角川映画
上映時間: 133分
監督: リュック・ベッソン
出演:ミシェル・ヨー、デヴィッド・シューリス、ジョナサン・ラゲット、ジョナサン・ウッドハウス、スーザン・ウールドリッジ


ビルマの独立運動に尽力し、民衆から慕われながらも政敵の凶弾に倒れたアウンサン将軍を父に持つアウンサンスーチー。英国のオックスフォード大学で学んだ彼女は、やがてチベット研究者のマイケル・アリスと結婚、2児の母となる。その後、心臓発作で倒れた母の看病のためビルマへと帰国したスーチーは、民主化を求める人々から熱狂的に迎えられるが…。

心は、離れない。


にほんブログ村

続きを読む

ターニング・タイド 希望の海



ジャンル:ドラマ
原題:EN SOLITAIRE
製作年:2013年
初公開年月:2014/05/31
製作国:フランス
配給:ミッドシップ(ショウゲート=ミッドシップ)
上映時間:96分
監督:クリストフ・オーファンスタン
出演:フランソワ・クリュゼ 、 サミ・セギール 、 ギョーム・カネ 、 ヴィルジニー・エフィラ 、 カリーヌ・ヴァナッス 、 ダナ・プリジャン 、 ホセ・コロナード 、 ジャン=ポール・ルーヴ 、 ギョーム・ニクルー


ヴァンデ・グローブ”に初挑戦したヤンは、レース途中でモーリタニア人の少年マノが船に潜んでいたことに気づき激怒する。“単独”が絶対条件のこのレースで、マノの存在が発覚すれば、いかなる理由であれ即失格となってしまう。そこで、やむを得ずマノを隠したままレースを続行するヤンだったが…。

風向きは、変わった――。

世界最高峰のヨットレースに挑む男と許されざる乗客。
運命の風を帆に受けて、ふたりの夢が未来へ動き出す――



にほんブログ村

入院中に鑑賞。
久々にノートパソコンを開いたのでアップします。

続きを読む

靴職人と魔法のミシン





ジャンル:ファンタジー
原題:THE COBBLER
製作年:2014年
初公開年月:2015/06/05
製作国:アメリカ
配給:ロングライド
上映時間:98分
監督:トム・マッカーシー
出演:アダム・サンドラー
クリフ・“メソッド・マン”・スミス エレン・バーキン メロニー・ディアス ダン・スティーヴンス スティーヴ・ブシェミ ダスティン・ホフマン


ユダヤ人家庭に生まれ育った冴えない中年男のマックスは、ニューヨークの下町で代々続く小さな靴修理店の4代目。単調な毎日を送る彼は、恋人もおらず、年老いた母と2人暮らし。父のアブラハムは、ずっと昔に家を出て行ったきり行方知れずのまま。そんなある日、愛用の電動ミシンが壊れたマックスは、物置に眠っていた旧式ミシンで靴の修理をすることに。ところが、直った靴を試し履きした瞬間、マックスの姿が靴の持ち主に変わってしまった。どうやら、その旧式ミシンで直すと靴の持ち主に変身できるらしいと気づいたマックス。以来、様々な客の靴を履いては、その人の人生を疑似体験する小さな冒険を楽しんでいく。しかしその変身がアダとなり、やがて思いも寄らぬトラブルに次々と巻き込まれてしまうマックスだったが…。

人生も
お直し
します


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード