2012_09
12
(Wed)22:30

映画の気分じゃ無いんだけど…

0912 DVD0000
久々に宅配レンタルのプランを変更しました。
理由は簡単、旧作が借り放題になったから・・・

自動発送は便利だし何が来るのか解らず楽しい!
そして中々、レンタルできなかった作品が次々と配送されてきてます。
でも…今は見れない。
そんな気分じゃ無い。
映画もチェックしてた作品が次々に封切に・・・
時間的制約もだけど見れる気分じゃ無い。

ボッ~としてたら苦しくなるのでレンタルは少しずつ見てます。
凄く見れる作品が狭まってるけど…気分転換にはなります。
ただレビューをアップ出来るまで開き直れてないかも?!

それでも上映中の作品、映画館で見れなくても直ぐにレンタルになるしい
いずれは見れるのだから、映画は逃げないから・・・って思っててもなんだか気になっちゃうね。

早く日常が戻ってくるように祈りつつ…

2012_09
04
(Tue)21:40

ルルドの泉で

ルルドの泉で [DVD]ルルドの泉で [DVD]
(2012/08/03)
シルヴィー・テステュー、レア・セドゥ 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
製作年: 2009年
初公開年月: 2011/12/23
製作国 :フランス=オーストリア=ドイツ
配給: エスパース・サロウ
上映時間 :99分
監督: ジェシカ・ハウスナー
出演:シルビー・テステュー、レア・セドゥ、エリナ・レーヴェンゾーン、ゲアハート・リーブマン、リンデ・プレロク、ハイディ・バラッタ、フーバート・クラマー、ヘルガ・イリッヒ


奇跡を求めて世界中の人々が集うフランス南西部の巡礼地ルルドへのツアーに参加したクリスティーヌは、不治の病で車いす生活を強いられている。巡礼地への旅は唯一の楽しみだ。マルタ騎士団の介護係マリアやセシルらと共に、聖母マリアが出現した洞窟や、奇跡の水が湧き出る泉を訪れる中、突然、立ち上がって歩けるようになる。果たして、それは奇跡のなせる業なのか。周りの人々の心は懐疑と嫉妬に揺れ始める。
ルルドの泉で - goo 映画


なぜ、彼女にだけ奇蹟は起こったのか。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_09
03
(Mon)23:19

ディア・ブラザー

ディア・ブラザー [DVD]ディア・ブラザー [DVD]
(2012/08/17)
ヒラリー・スワンク、サム・ロックウェル 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
製作国: アメリカ
製作年: 2010年
製作国 :アメリカ
公開情報 :劇場未公開
上映時間 :107分
監督:トニー・ゴールドウィン
出演:ヒラリー・スワンク、サム・ロックウェル、ミニー・ドライバー、メリッサ・レオ、ピーター・ギャラガー、ジュリエット・ルイス


貧しい家に生まれ、どんな時でも寄り添って生きてきたベティ・アンと兄のケニーは、大人になった今でも仲の良い兄妹だった。だがある日、突然ケニーが殺人容疑で逮捕されてしまう。終身刑を言い渡されたケニーの無実をただひとり信じるベティ・アンだったが、厳しい生活の中、弁護士費用を工面できるはずもなかった。何としてでも兄を救いたい彼女は、すべてを投げうって弁護士資格を取る決意をする。それは、想像を絶する戦いの始まりだった――。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »