2012_01
31
(Tue)22:51

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~

麒麟の翼 劇場版・新参者 オフィシャル・フォトブック麒麟の翼 劇場版・新参者 オフィシャル・フォトブック
(2012/01/23)
マガジンハウス

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/01/28
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 129分
監督: 土井裕泰
原作: 東野圭吾
出演 阿部寛 新垣結衣 黒木メイサ 溝端淳平 田中麗奈

日本橋にある翼を持った麒麟像の下で、青柳武明という男性が息絶えた。彼はナイフで刺された状態で8分間も歩き、わざわざその像の下までやって来て倒れたのだ。日本橋署の刑事・加賀恭一郎は、青柳のそんな行動に疑問を持つ。容疑者の八島冬樹は、青柳の鞄を持って逃走している最中に車に轢かれて意識不明になっていた。加賀は警視庁捜査一課の刑事で従兄の松宮とタッグを組み、八島の恋人・香織や青柳の家族たちに話を聞いて回る。
麒麟の翼~劇場版・新参者~ - goo 映画



人は最後に何を願うのか

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
30
(Mon)22:44

フィフス・エレメント

フィフス・エレメント  スペシャル・エディション [Blu-ray]フィフス・エレメント スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2010/09/16)
ブルース・ウィリス、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ファンタジー
製作年: 1997年
初公開年月: 1997/09/
製作国: アメリカ=フランス
配給: -
上映時間: 127分
監督: リュック・ベッソン
出演:ブルース・ウィリス、ゲイリー・オールドマン、イアン・ホルム、ミラ・ジョヴォヴィッチ、クリス・タッカー、ルーク・ペリー、ブライオン・ジェームス、マチュー・カソヴィッツ、リー・エヴァンス

2214年、巨大なエネルギー体が地球に接近しつつあった。コーベン・ダラスの運転するタクシー突っ込んでくる赤い髪の少女。コーベンは彼女リールーを神父の元へ届けるが、そこでリールーこそ地球存亡のカギを握ると知らされる。一方、地球の危機を救うための4つの石が、惑星フロストン・パラダイスでコンサートを行う異星のディーヴァに託されている事が判明。特殊部隊の精鋭でもあったコーベンはリールーを連れていく事になるが、敵の手がすぐそこまで伸びていた。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
30
(Mon)20:49

J・エドガー

J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2011年
初公開年月: 2012/01/28
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 137分
監督: クリント・イーストウッド
出演: レオナルド・ディカプリオ ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ジョシュ・ルーカス ジュディ・デンチ

FBI初代長官として、アメリカの秘密を握ってきた男、J・エドガー・フーバー。彼は自分の業績を回顧録に残そうと考え、自らのキャリアについて語り始める。1919年、当時の司法長官の家が爆弾テロ事件の捜査で注目された彼は、FBIの前身である司法省捜査局の長官代行となる。独善的な彼には批判も多かったが、彼は成果を挙げ続けた。そんな彼を支えたのは、生涯彼の右腕であったトルソン副長官
J・エドガー - goo 映画


だれよりも恐れられ、だれよりも崇められた男。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
30
(Mon)20:47

劇場版テンペスト3D

BS時代劇 テンペスト オリジナルサウンドトラックBS時代劇 テンペスト オリジナルサウンドトラック
(2011/09/07)
H.Garden

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2011年
初公開年月: 2012/01/28
製作国: 日本
配給: 角川映画
上映時間: 149分
監督: 吉村芳之
原作: 池上永一
出演: 仲間由紀恵 谷原章介 塚本高史 高岡早紀 Gackt

琉球王朝の時代、孫嗣志に不思議な力を持った女児が誕生する。世継ぎ誕生を願っていた嗣志は落胆し、名前さえつけなかったが、娘は自ら真鶴(まづる)と名づけ、女子には禁じられている学問を身に着けていく。父は、世継ぎとして、義兄、嗣勇を養子として迎える。しかし、嗣勇は出家をしてしまう。人知れず、政治を学んでいた真鶴は、自分は女を捨て、父が悲願する世継ぎになるべく、男として生きる決意をする。
劇場版テンペスト3D - goo 映画


幕末――。女性に学問が禁じられていた時代

男になり
国を守ろうとした女がいた。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
27
(Fri)23:33

風が強く吹いている

風が強く吹いている [Blu-ray]風が強く吹いている [Blu-ray]
(2010/04/09)
小出恵介、林遣都 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2009年
初公開年月: 2009/10/31
製作国: 日本
配給: 松竹
上映時間: 133分
監督: 大森寿美男
原作: 三浦しをん
『風が強く吹いている』(新潮社刊)
出演:小出恵介、林遣都、中村優一、川村陽介、ダンテ・カーヴァー、橋本淳、斉藤慶太、斉藤祥太

寛政大学の4年生ハイジは、新入生のカケルに声を掛けると半ば強引に自分が寮長を務める竹青荘に入居させる。まかない付きで3万円という破格の家賃の裏には陸上部への入部という条件が付いていた。カケルは、高校時代には将来を嘱望されていた天才ランナーだったのだ。そして、寮の住人である陸上部のメンバーたちを前に、ついに<箱根駅伝>出場という自らの野望を宣言するハイジだったが…。


俺たちはつかんだ。
人生を変える、一歩を。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
26
(Thu)23:02

リベリオン 反逆者

リベリオン-反逆者- [Blu-ray]リベリオン-反逆者- [Blu-ray]
(2009/06/03)
エミリー・ワトソン、クリスチャン・ベール 他

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
製作年: 2002年
初公開年月: 2003/03/29
製作国: アメリカ
配給: アミューズピクチャーズ
上映時間: 106分
監督: カート・ウィマー
出演:クリスチャン・ベール、クリスチャン・ベイル、エミリー・ワトソン、テイ・ディグス、アンガス・マクファーデン、ショーン・ビーン、テイ・ディッグス


第3次世界大戦後、生き残った指導者たちは戦争勃発の要因となる人間のあらゆる感情を抑止させるべく、精神に作用する薬プロジウムを開発。これを国民に毎日投薬することを義務づけ、徹底した管理国家体制を敷いた。反乱者は、クラリック(聖職者)の称号を持つプレストンを中心とした警察に厳しく処罰される。銃を用いた武道ガン=カタの達人でもあるプレストンは、冷徹に任務を遂行する非情の殺人マシンだった。だがある日、誤ってプロジウムの瓶を割ってしまった彼は、仕方なく薬を投与しないまま仕事を続けてしまう…。

俺が世界を覆す!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
25
(Wed)21:18

ALWAYS 三丁目の夕日'64

「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」ナビゲートDVD 『帰ってきた、夕日町のひとびと』「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」ナビゲートDVD 『帰ってきた、夕日町のひとびと』
(2011/12/21)
吉岡秀隆、堤真一 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/01/21
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 142分
監督: 山崎貴
原作: 西岸良平
出演 吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 もたいまさこ
昭和39年。三丁目の住民たちは皆、オリンピック開催を楽しみにしていた。鈴木オートの社長、則文も大きなカラーテレビを買い、近所の人を集めて得意顔だ。長男の一平のエレキギターには頭が痛いが、従業員の六子は仕事の腕をめきめきと上げ、一家は順風満帆に見えた。そんな時、六子に思いを寄せる男性が現れた。六子が火傷で治療を受けた病院の医師、菊池だ。しかし、菊池には悪い

ALWAYS 三丁目の夕日'64 - goo 映画


どんなに時代が変わっても、
夢があるから、前を向ける。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
23
(Mon)23:29

ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡

ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡 [DVD]ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡 [DVD]
(2011/07/02)
クリス・パイン、アラン・リックマン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2008年
公開情報: 劇場未公開
製作国: アメリカ
上映時間: 109分
監督: ランドール・ミラー
出演:クリス・パイン、アラン・リックマン、ビル・プルマン、フレディ・ロドリゲス、デニス・ファリーナ、ブラッドリー・ウィットフォード、ミゲル・サンドヴァル、エリザ・ドゥシュク、レイチェル・テイラー


76年。カリフォルニアのナパワインに魅せられたワイン評論家のスパリエは、米仏の代表的ワインを集め、テイスティング大会を行うことを企画する。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
22
(Sun)21:55

再会の食卓

再会の食卓 [DVD]再会の食卓 [DVD]
(2011/08/06)
ルサ・ルー、リン・フォン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/02/05
製作国: 中国
配給: ギャガ
上映時間: 96分
監督: ワン・チュアンアン
出演:リン・フォン、リサ・ルー、シュー・ツァイゲン、モニカ・モー


上海で暮らす玉娥(ユィアー)のもとに、ある日一通の手紙が届く。それは、戦争によって生き別れ、逃れた台湾でその後の人生を送ってきた元国民党軍兵士の夫・燕生(イェンション)からのものだった。彼は、40年ぶりに中国に戻り、ユィアーと再会することを願っていた。当のユィアーは、現在の夫・善民(シャンミン)と再婚し、今では子どもたち、孫たちに囲まれ平穏な日々を送っていた。そんなユィアーの家族たちにとって、イェンションの突然の来訪は少なからぬ戸惑いをもたらすが…。


40年後の再会も、
いつもの食卓から
はじめよう。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
22
(Sun)21:53

光のほうへ

光のほうへ [DVD]光のほうへ [DVD]
(2012/01/13)
ヤコブ・セーダーグレン、ペーター・プラウボー 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/06/04
製作国: デンマーク
配給: ビターズ・エンド
上映時間: 114
監督: トマス・ヴィンターベア
原作: ヨナス・T・ベングトソン
出演:ヤコブ・セーダーグレン、ペーター・プラウボー、モーテン・ローセ

デンマーク、コペンハーゲンで悲劇的な子供時代を過ごした兄弟。心に傷を残したまま大人になった二人は別々の人生を歩んでいたが、母の死をきっかけに再会し……。

いま渇望の底から手をのばし、
かすかな愛にふれる。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
22
(Sun)21:52

阪急電車 片道15分の奇跡

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
(2011/10/28)
中谷美紀、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/04/29
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 119分
監督: 三宅喜重
原作: 有川浩
『阪急電車』(幻冬舎刊)
出演:中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、南果歩

関西を走る片道15分のローカル線・阪急今津線を舞台に、さまざまな悩みを抱えながら同じ電車に偶然乗り合わせた乗客たちに起こる、小さな奇跡を綴る。



その出会いは
偶然なんかじゃ
……ない

「終着駅は、きっと笑顔。」


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
22
(Sun)21:50

ジュリエットからの手紙

ジュリエットからの手紙 [DVD]ジュリエットからの手紙 [DVD]
(2011/11/25)
アマンダ・セイフライド、ガエル・ガルシア・ベルナル 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/05/14
製作国: アメリカ
配給: ショウゲート
上映時間: 105分
監督: ゲイリー・ウィニック
出演:アマンダ・サイフリッド、ガエル・ガルシア・ベルナル、フランコ・ネロ、バネッサ・レッドグレーブ、マルシア・デボニス、ルイーザ・ラニエリ、マリナ・マッシローニ、リディア・ビオンディ、アマンダ・セイフライド、クリストファー・イーガン、ヴァネッサ・レッドグレイヴ

ニューヨークに暮らすソフィは、婚約者のヴィクターとイタリアのヴェローナに婚前旅行でやって来る。ところが、レストランの開店準備に忙しいヴィクターはソフィのことなどお構いなし。仕方なく、一人で“ジュリエットの家”を訪れたソフィは、偶然にも壁の中にあった50年前の手紙を見つけるのだが…。

50年分の愛を抱えて、あなたに会いに来ました。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
19
(Thu)23:12

ヤコブへの手紙

ヤコブへの手紙 [DVD]ヤコブへの手紙 [DVD]
(2011/09/30)
カーリナ・ハザード

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2009年
初公開年月: 2011/01/15
製作国: フィンランド
配給: アルシネテラン
上映時間: 75分
監督: クラウス・ハロ
出演:カーリナ・ハザード、ヘイッキ・ノウシアイネン、ユッカ・ケイノネン、エスコ・ロイネ

服役12年目にして突然恩赦を与えられた終身刑の女性レイラ。出所したものの身寄りのない彼女は、不本意ながらも所長に勧められた盲目のヤコブ牧師のもとで住み込みで働くことに。ヤコブ牧師のもとには毎日多くの相談の手紙が届けられていた。レイラの仕事は、その手紙を読み上げ、ヤコブ牧師の返事を代筆するというものだったが…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
19
(Thu)23:11

マスク

マスク [DVD]マスク [DVD]
(2006/10/12)
シェール、エリック・ストルツ 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
原題: Mask
製作年: 1984年
初公開年月 1985/06/
製作国: アメリカ
配給: ユニヴァーサル映画=UIP
上映時間: 120分
監督: ピーター・ボグダノヴィッチ
出演:シェール、エリック・ストルツ、サム・エリオット、ローラ・ダーン、ローレンス・モノソン

骨の膨張により顔が獅子のように変形する奇病“ライオン病”患者の少年と母親の絆を描いた異色作。
彼女は息子に対し一切の同情も情けもかけず感情の任せるままに体当たりで怒り、突き放し、そして愛していく。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
16
(Mon)22:40

モールス

モールス [Blu-ray]モールス [Blu-ray]
(2012/01/07)
クロエ・グレース・モレッツ、コディ・スミット=マクフィー 他

商品詳細を見る

ジャンル: スリラー
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/08/05
製作国: アメリカ
配給:アスミック・エース
上映時間: 116分
監督: マット・リーヴス
原作: ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
『MORSE-モールス-』(ハヤカワ文庫刊)
出演:クロエ・グレース・モレッツ、イライアス・コティーズ、リチャード・ジェンキンス、サーシャ・バレス、ディラン・ケニン、クリス・ブラウニング、ディラン・ミネット、コディ・スミット=マクフィー、イライアス・コティーズ、リチャード・ジェンキンス、カーラ・ブオノ


しんしんと雪の降る小さな田舎の町。母親と2人きりで暮らす12歳の孤独な少年、オーウェン。いつも学校でいじめにあっている彼は、夜になると団地の中庭でひとり寂しく過ごしていた。ある日、隣に引っ越してきたばかりの謎めいた少女アビーと出会う。夜の中庭で言葉を交わすようになり、少しずつうちとけていく2人だったが…。

最も切なくて、最も怖ろしい、イノセントスリラー

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
15
(Sun)15:35

ロボジー

2012.1.14  ロボジー
ジャンル: ドラマ
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/01/14
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間:111分
監督: 矢口史靖
出演: 五十嵐信次郎 吉高由里子 濱田岳 川合正悟 川島潤哉


家電メーカー、木村電器の窓際社員、小林・太田・長井の3人組は、ワンマン社長から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。近く行われるロボット博での企業広告が目的だ。しかし、ロボット博まであと1週間というところで、制作途中のロボット“ニュー潮風”が木っ端微塵に大破!窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れて誤魔化す計画を立てる。ロボットの外装にぴったり収まる人間を探すため、架空のオーディションが開かれ、仕事をリタイアして久しい独り暮らしの老人・鈴木重光(73歳)が選ばれる。しかし、この鈴木がとんでもないジジイで……。
ロボジー - goo 映画


変形しない。
戦わない。
働きもしない。
そんなロボットに
日本中が恋をした――。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
15
(Sun)15:28

マイウェイ 12,000キロの真実

2012.1.14  マイウェイ 12,000キロの真実

ジャンル: 戦争
製作年: 2011年
初公開年月: 2012/01/14
製作国: 韓国
配給: CJ Entertainment Japan、東映
上映時間: 145分
監督: カン・ジェギュ
出演 オダギリジョー チャン・ドンゴン ファン・ビンビン キム・イングォン 夏八木勲

1928年、日本占領下の京城(ソウル)。憲兵隊司令官を祖父に持つ少年・長谷川辰雄と使用人の息子キム・ジュンシクは互いに走ることが好きで、良きライバルとしてマラソンでオリンピックを目指していた。だが、次期オリンピックの選考会で事件が起こり、お互いを憎しみ合うようになる。そればかりかジュンシクは日本軍に強制徴用され、十数人の朝鮮人青年たちとともにモンゴル国境近いノモンハンに送られることになる。
マイウェイ 12,000キロの真実 - goo 映画


全てを失っても、走り続けた――

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
12
(Thu)23:00

シャッター ラビリンス

シャッターラビリンス [DVD]シャッターラビリンス [DVD]
(2011/11/11)
エレナ・アナヤ、マール・ソデュープ 他

商品詳細を見る

ジャンル:サスペンス
製作年: 2009年
公開情報: 劇場未公開
上映時間: 94分
監督: ガベ・イバニェス
出演:エレナ・アナヤ、ベア・セグラ、ミリアム・コレア、キャリーン、マール・ソデュープ

謎の島で失踪した息子の行方を探す母の姿を描いたサスペンス。シングルマザーのマリアはある日、息子を連れて「鉄の島」という意味を持つイエロ島を訪れるが、そこで突然息子が失踪。半年後、彼女は警察から幼い子供の遺体が上がったと知らされるが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
09
(Mon)20:16

スターマン

スターマン [Blu-ray]スターマン [Blu-ray]
(2010/04/16)
リチャード・ジャッケル、ジェフ・ブリッジス 他

商品詳細を見る

ジャンル: SF
原題: Starman
製作年: 1984年
初公開年月: 1985/04/
製作国: アメリカ
配給: コロムビア映画
上映時間: 114分
監督: ジョン・カーペンター
出演: ジェフ・ブリッジス/カレン・アレン/チャールズ・マーティン・スミス/リチャード・ジャッケル

地球からのメッセージに応えて飛来した異星人が、未亡人宅を訪れ夫の姿に変身する。二人は母船とのランデブー地点に急ぐが、政府の追跡も始まっていた。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
08
(Sun)16:15

ロスト・アイズ

ロスト・アイズ [Blu-ray]ロスト・アイズ [Blu-ray]
(2011/11/11)
ベレン・ルエダ、ルイス・オマール 他

商品詳細を見る

ジャンル: ホラー
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/06/18
製作国: スペイン
配給: プレシディオ
上映時間: 112分
監督:ギリェム・モラレス
出演:ベレン・ルエダ、ルイス・オマール、パブロ・デルキ、ジョアン・ダルマウ


先天的な眼の病気で徐々に視力を失う運命にある女性、フリア。ある日、すでに視力を完全に失い、角膜手術を終えたばかりの双子の姉サラが自殺したことを知らされショックを受ける。しかし、その死に不審なものを感じ、独自にサラの周辺を調べ始めるフリアだったが…。

視力を失い、
恐怖がはじまった


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
08
(Sun)16:13

愛の選択

愛の選択 [DVD]愛の選択 [DVD]
(2008/09/05)
ジュリア・ロバーツ、キャンベル・スコット 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
原題: Dying Young (The Choice of Love)
製作年: 1991年
初公開年月: 1991/12/
製作国: アメリカ
配給: 20世紀フォックス
上映時間: 111分
監督:ジョエル・シューマカー
原作:マーティ・ラインバック
出演:ジュリア・ロバーツ、キャンベル・スコット、ヴィンセント・ドノフリオ、コリーン・デューハースト、デビッド・セルビー、エレン・バースティン、ジョージ・マーティン

恋人の浮気現場を目撃し、別れたばかりの傷心のヒラリーが得た新しい仕事は、富豪の息子ヴィンセントの看護。彼は白血病で、週一回の治療の際の付添いを必要としていた。彼のひどい苦しみ様を見るのが辛く、一度は辞めようとする彼女だったが、病状は安定しだし、やがて二人は愛し合うようになる。別荘での楽しい療養生活を送るが、現在の暮らしを失いたくない彼は、再び起きた発作をひた隠し、そして……。

涙が枯れても、あなたを愛し続けたい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2012_01
04
(Wed)20:55

HPの更新

休日の経過速度と仕事をしてる時とは加速度が違うと思う!
本当に同じ24時間なんでしょうか?明日から仕事です…

本日、気が向いてブログ投函作品データを整理してたら、ふと目次でも作ってみようか?
って思ったのが運のつき…一日パソコンと睨めっこする結果になりました。

取り敢えず、意地でアップした目次↓
タイトル目次
元データがエクセル何で融通が利かず取り敢えず作品タイトルのトップ文字で振り分けました。

ブログ内の検索が不具合の時にでもお使いください。
他に昨年11月に行ったUSJの写真もアップしてます。
「夢みて眠る」←見てくださいね。

それにしても今年はまだ1作品も見てない…
調子があがるんでしょうか?
それはそれで良かったりもするんですけどね。

にほんブログ村 映画ブログへ
2012_01
02
(Mon)00:02

2011年鑑賞データ

円グラフ

2011年は344本でした!
基本、目標は400本なのでずいぶん少ないです(^_^;)
東日本大震災があってやっぱり映画って感じじゃ無かったのが大きな原因です。
手持ちのDVDのレビューは書かないことが多々なのでプラス10数本かな?!


棒グラフ

映画館鑑賞は昨年より多く目標の20%は超えてるけど…
全体の本数が少ない殻だったかも?!
2010年よりも邦画鑑賞率も高いです。
フランス映画は好きだけど2011年はあまり見てないですが、ベスト3は毎年変わらない感じです。

今年は何作品見れるかなぁ~

にほんブログ村 映画ブログへ