夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

年末のご挨拶 2009-12-31-Thu

今年も勝手で気ままなレビューにお付き合いくださった皆様ありがとうございます。
毎年の事ながら…甲乙をつけるとか?順位をつけるとか?出来ない性格なので
今回もデータの発表だけさせて頂きます。

今年は383本でした。
一応の目標は年間400本なのですが、20本弱少ないのでちょっと残念(T_T)
とは言え、たくさん見たな~とわれながら思います(笑)2009.12.31 グラフ2
鑑賞方法は圧倒的にレンタルが多く81%です。

↑お世話になりっぱなしですね。

↑後半はコチラにも^^;

吹き替えが苦手なのでテレビ観賞を真剣にしませんが、意外と見てるんです。
でも、レビューにまで書かなかった…書けなかった感じかなぁ?
手持ちのDVDも好きな作品は、好きだからこそ購入なんだけど…
何度も見るので改めてのレビューも書かなくなった(?_?)雑記とかでまとめて書いちゃってますね。

映画館72本は及第点かも?20%に達せ無かったのが残念(笑)

そして製作国は何と行ってもアメリカですよね^^;
2009.12.31 グラフ1
次に邦画なんですが、最近は映画館へ足を運ぶ事が増えたと思います。
3位はフランスなんですが…夢眠は何を訴えてるのか?
ラストもハッキリせず何故か気だるい作品の多いフランス映画が大好き!
あの早口で時には煩く聞こえるフランス語の響きも好きです。

本年度は31カ国の作品を見る事が出来ました。
合作などもありますが、色んな国の作品を見てると
ちょっとした旅行気分とか、異文化の習慣や考えの違い
宗教観など垣間見れて楽しいですね。

今年は特に気に入った監督とかも無くよく見てても3本まででした。

一番、古い作品は1939年製作の「風と共に去りぬ」前後編と
かなりの長編でしたが見ごたえがあり、あっという間に見終わった感じです。
俳優も素晴らしく、役にハマってるという感じで素晴らしかった~
デジタル処理されてたので映像もかなり美しかったです。

今年も本当にありがとうございました。
コメントを折角頂いててもお返事が遅かったりと
発信のみで精一杯になっちゃったりもしてますが、
足跡などを見ると覗いてくださってるんだなぁ~と日々感謝しております。


来年もこの調子だとは思いますが…暖かく見守ってください。
そして日記ブログ「夢眠の日常 その3」共々宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

CATEGORY雑記 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

13歳の夏に僕は生まれた  2009-12-31-Thu

【ワールド・チルドレン・シネマ】13歳の夏に僕は生まれた [DVD]【ワールド・チルドレン・シネマ】13歳の夏に僕は生まれた [DVD]
(2009/12/18)
アレッシオ・ボーニミケーラ・チェスコン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
初公開年月 : 2006/06/03
製作国 : イタリア
配給 : コムストック
上映時間 : 120分
監督: マルコ・トゥリオ・ジョルダーナ
原作: マリア・パーチェ・オッティエーリ
出演: アレッシオ・ボーニ ミケーラ・チェスコン ロドルフォ・コルサート マッテオ・ガドラ

父親と出掛けたクルージングで誤って海に転落した13歳のサンドロは、密航船に乗っていた移民の兄妹に助けられ…。

未知なる世界の友と出会い、
生きる意味を知った夏





にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

バレエ・シューズ 2009-12-30-Wed

バレエ・シューズ [DVD]バレエ・シューズ [DVD]
(2009/07/03)
エマ・ワトソンヤスミン・ペイジ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
製作国 : イギリス
メディア : TVM
監督: サンドラ・ゴールドバッハー
原作: ノエル・ストレトフィールド
出演: エマ・ワトソン エミリア・フォックス ヴィクトリア・ウッド ヤスミン・ペイジ ルーシー・ボーイントン


30年代のロンドン。一風変わったバレエ学校に入学したポーリーン、ペトロヴァ、ポージーの3姉妹は、貧困の中それぞれの夢を目指して奮闘する。




にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

キャラメル 2009-12-30-Wed

キャラメル [DVD]キャラメル [DVD]
(2009/07/24)
ナディーン・ラバキーヤスミーン・アル=マスリー

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2009/01/31
製作国 : レバノン/フランス
配給 : セテラ・インターナショナル
上映時間 : 96分
監督: ナディーン・ラバキー
出演: ナディーン・ラバギー ヤスミン・アル=マスリー ジョアンナ・ムカルゼル ジゼル・アウワード シハーム・ハッダード

様々な宗教が共存するレバノンの国情を背景に、ベイルートのエステサロンに集うそれぞれに悩みを抱えた女性たちの恋と友情を描く群像ドラマ。監督は本作の主演も務めるナディーン・ラバキー。ベイルートの小さなエステサロン。ここに集う女性たちは明るく振る舞いながらも、それぞれに誰にも言えない秘密を抱えていた。ヘア担当のニスリンは、結婚を前にイスラム教徒ゆえの悩みに苦しみ、シャンプー担当のリマは、同性に惹かれる自分に戸惑う日々。一方、常連客のジャマルは結婚生活に行き詰まり、向かいに住む老女ローズは同居する姉に手を焼き、そして、オーナーのラヤール自身も不倫に振り回される毎日だったが…。

街の小さなエステサロン
ここは、美しさよりも
大切なものがみつかる場所





にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ホルテンさんのはじめての冒険 2009-12-29-Tue

ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]
(2009/07/24)
ボード・オーヴェギタ・ナービュ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2009/02/21
製作国 : ノルウェー
配給 : ロングライド
上映時間 : 90分
監督: ベント・ハーメル
出演: ボード・オーヴェ ギタ・ナービュ ビョルン・フローバルグ エスペン・ションバルグ

オスロのアパートで小鳥と一緒につましく暮らすホルテンさんはノルウェー鉄道の真面目な運転士。40年間変わらぬ規則正しい毎日を送っていた。そんなホルテンさんもついに67歳の定年を迎えることに。ところが退職前夜、同僚が開いてくれた送別会に出てほんの少し1日のリズムが狂ったばかりに、翌朝人生初の遅刻をしてしまい、担当の列車に乗り遅れてしまう。茫然自失ですっかり行動に変調を来してしまったホルテンさん。以来、これまでの人生では無縁だった出来事や風変わりな人々と次々と遭遇するハメになり…。

特急よりも、各駅停車




にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

花咲ける騎士道  2009-12-29-Tue

花咲ける騎士道 [DVD]花咲ける騎士道 [DVD]
(2006/10/13)
ヴァンサン・ペレーズペネロペ・クルス

商品詳細を見る

ジャンル : ロマンス/歴史劇
製作年 : 2003年
初公開年月 : 2004/06/26
製作国 : フランス
配給 : アスミック・エース
上映時間 : 99分
監督: ジェラール・クラヴジック
出演: ペネロペ・クルス ヴァンサン・ペレーズ エレーヌ・ド・フジュロール ディディエ・ブルドン エレーヌ・ドゥ・フジュロール ミシェル・ミューラー エレーヌ・ド・フジュロール
ルイ15世統治下の18世紀フランス。王たちが戦争に明け暮れる中、プレイボーイのファンファンは次から次へと美女を渡り歩いては、結婚の危機を巧みにかわしながら自由な恋愛を楽しんでいた。だがある日、いつものようにうら若き乙女をモノにしたところ、運悪くその父親に捕まり結婚を強制されてしまう。そんな時、彼の前に手相占いをする黒髪の美女アドリーヌが現われ、“貴方は王女と結ばれる運命にある”と予言する。この言葉を真に受けたファンファンは、軍隊に志願することでなんとか結婚の義務から逃れるのだった…。

命を賭けても、助けに行く



にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

風と共に去りぬ 2009-12-28-Mon

【数量限定生産】 風と共に去りぬ アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]【数量限定生産】 風と共に去りぬ アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/23)
ビビアン・リークラーク・ゲーブル

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 1939年
初公開年月 : 1952/09/
製作国 : アメリカ
配給 : M・G・M日本支社配給
上映時間 : 231分
監督: ヴィクター・フレミング
原作: マーガレット・ミッチェル
出演: ヴィヴィアン・リー レスリー・ハワード オリビア・デ・ハビランド トーマス・ミッチェル ハティ・マクダニエル ジェーン・ダーウェル ウォード・ボンド クラーク・ゲイブル ポール・ニューマン ジョージ・ケネディ デニス・ホッパー

アカデミー9部門(作品・主演女優・助演女優・監督・脚色・撮影・室内装置賞・編集賞にタールバーグ記念賞)受賞のハリウッド映画史上不滅の最高傑作。南北戦争前後のアトランタを舞台に、炎のような女、スカーレット・オハラの波乱万丈な半生を、完璧なまでの配役と、この上ないほどの豪華なセットや衣装を用いて描かれたロマンスの金字塔的作品。

雄大なスケールの中に燃え上がる炎の恋!映画史に輝く不朽の名作(リバイバル時)

映画史上、燦然と輝く愛の金字塔!!
炎のごとく燃え上がる世紀のロマンを雄大、華麗に描いた永遠・不朽の名作(リバイバル時





にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

コックと泥棒、その妻と愛人  2009-12-28-Mon

コックと泥棒、その妻と愛人 (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】 [DVD]コックと泥棒、その妻と愛人 (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】 [DVD]
(2008/09/11)
リシャール・ボーランジェマイケル・ガンボン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 1989年
初公開年月 : 1990/08/
製作国 : イギリス フランス
配給 : ヘラルド・エース=日本ヘラルド映画
上映時間 : 124分
監督: ピーター・グリーナウェイ
出演: ヘレン・ミレン リシャール・ボーランジェ マイケル・ガンボン アラン・ハワード ティム・ロス

夜の闇の中、悠然と輝きを放つ高級フランス料理店“ル・オランデーズ”。ここではゴシックの食卓画を思わせる絢爛たる厨房で、腕によりをかけたコック達が作る料理が毎夜テーブルに並べられていた。この店の一番の顧客は泥棒のアルバートとその美しい妻ジョージーナの一行。暴力を振るう夫に恐怖を抱き逃げることもできずにいる妻の目にある夜一人の男性の姿が写る。食事に同伴するのはいつも一冊の本。孤独だが知的で穏やかな物腰の彼に彼女はたちまち魅せられてしまう。

欲望を召し上がれ。




にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

私のように美しい娘 2009-12-28-Mon

私のように美しい娘〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選12〕 [DVD]私のように美しい娘〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選12〕 [DVD]
(2004/12/15)
ベルナデット・ラフォンアンドレ・デュソリエ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/コメディ
製作年 : 1971年
初公開年月 : 1974/10/
製作国 : フランス
配給 : 日本ヘラルド映画
上映時間 : 98分
監督: フランソワ・トリュフォー
原作: ヘンリー・ファレル
出演: ベルナデッド・ラフォン アンドレ・デュソリエ シャルル・デネ ギイ・マルシャン フィリップ・レオタール シャルル・デネール クロード・ブラッスール

女性の犯罪心理を研究するため刑務所を訪れた社会学者スタニスラフは、そこでカミーユという女性をサンプルにすることにした。だが彼女のこれまで男性遍歴や犯罪の話を聞くうちに、いつしかスタニスラフはカミーユの魅力に囚われていた……。





にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

約束の旅路  2009-12-27-Sun

約束の旅路 デラックス版 [DVD]約束の旅路 デラックス版 [DVD]
(2007/10/24)
アルマンド・アマール

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
初公開年月 : 2007/03/10
製作国 : フランス
配給 : カフェグルーヴ=ムヴィオラ
上映時間 : 149分
監督: ラデュ・ミヘイレアニュ
出演: ヤエル・アベカシス ロシュディ・ゼム モシェ・アガザイ モシェ・アベベ シラク・M・サバハ

1984年、イスラエルは苦況に直面していたエチオピアのユダヤ人を救出するという大がかりな移送作戦“モーセ作戦”を実行する。本作はこの史実を背景に、本来はキリスト教徒の少年が、母に命じられてユダヤ人と偽り、ひとりイスラエルへ逃れ、愛情ゆたかな養父母のもと様々な葛藤を抱えながら成長していく姿を描いた感動のヒューマン・ストーリー。監督はこれが長編3作目となるラデュ・ミヘイレアニュ。

行け、生きろ、生まれ変われ──




にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

リコシェ 炎の銃弾  2009-12-27-Sun

リコシェ 炎の銃弾 [DVD]リコシェ 炎の銃弾 [DVD]
(2007/05/25)
デンゼル・ワシントンジョン・リスゴー

商品詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 1991年
初公開年月 : 1992/01/
製作国 : アメリカ
配給 : 松竹富士配給
上映時間 : 103分
監督: ラッセル・マルケイ
出演: デンゼル・ワシントン ジョン・リスゴー アイス-T ジョシュ・エバンス ケヴィン・ポラック リンゼイ・ワグナー

新人警官の時、リスゴー扮する凶悪犯を撃って逮捕、以後順調に出世をしてきたワシントン扮する検事補が、数年後、逆恨みしたリスゴーの狡猾な罠にじりじりと追い詰められていき、やがて反撃に転ずる。

「ダイ・ハード1&2」の製作者J・シルバーが贈る最新超大作。




にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

夏時間の庭  2009-12-27-Sun

夏時間の庭 [DVD]夏時間の庭 [DVD]
(2009/11/28)
ジュリエット・ビノシュシャルル・ベルリング

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2009/05/16
製作国 : フランス
配給 : クレストインターナショナル
上映時間 : 102分
監督 : オリヴィエ・アサイヤス
出演 : ジュリエット・ビノシュ 、 シャルル・ベルリング 、 ジェレミー・レニエ 、 エディット・スコブ 、 ドミニク・レイモン 、 ヴァレリー・ボヌトン

急逝した母が遺した瀟洒な一軒家と貴重な美術品の数々を前に、母への想いと甘くない現実とのあいだで揺れる3人の子どもたちの姿を静かに見つめた家族ドラマ。パリ郊外の小さな町ヴァルモンドワ。美しい庭園が広がる一軒の邸宅。そこは名のある画家だった大叔父が生前使っていたアトリエ。いまは母が一人で住み、家と大叔父の膨大な美術コレクションを守っていた。そんな母の75歳の誕生日、3人の子どもたちが久々に顔を揃える。それぞれに独立し、忙しい日々を送る兄妹に負担にならないようにと、死後の準備を進めていた母。そして、自分が死んだら家も美術品も売却処分してほしいと頼む彼女に対し、長男はそんなことしないと反発するが…。

誰にでも
思い出が輝く
場所がある。





にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

みんなのいえ 2009-12-26-Sat

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]
(2005/12/23)
唐沢寿明田中邦衛

商品詳細を見る

ジャンル : コメディ/ドラマ
製作年 : 2001年
上映時間 115分
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 115分
監督: 三谷幸喜
出演: 唐沢寿明 田中直樹 八木亜希子 田中邦衛 野際陽子 白井晃 清水ミチコ 八木亜希子 伊原剛志

自らの新居を建築する際に体験した騒動を大きく膨らませて描き下ろしたオリジナル・ストーリーを基にしている。お酒落なマイホームを夢見る若夫婦。新進気鋭のインテリア・デザイナーに設計を依頼するまでは良かったが、施工は妻の父親で頑固な大工が行うこととなり、正反対の性格であるふたりは対立を繰り返し、遂には想像を絶するトラブルが夫婦に襲い掛かる。はたして理想の新居は完成するのだろうか?

おーい、家が建つぞー
にほんブログ村 映画ブログへ


つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

アバター 2009-12-26-Sat

アバターアバター
(2009/12/23)
サントラレオナ・ルイス

商品詳細を見る

ジャンル : SF/ファンタジー
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2009/12/23
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
監督: ジェームズ・キャメロン
出演 : サム・ワーシントン 、 ゾーイ・サルダナ 、 シガーニー・ウィーバー 、 ミシェル・ロドリゲス 、 ジョヴァンニ・リビシ 、 スティーヴン・ラング

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。
アバター 3D - goo 映画


観るのではない。そこにいるのだ。

もうひとつの体。もうひとつの運命。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

カールじいさんの空飛ぶ家 2009-12-26-Sat

カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)
(2009/10)
ジャスミン ジョーンズ

商品詳細を見る

ジャンル : アニメーション
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2009/12/05
製作国 : アメリカ
配給 : ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
上映時間 : 103分
監督: ピート・ドクター

冒険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、19歳で結婚。幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取り居心地のいい我が家に改築する。喜びも悲しみも分かち合い、つつましく生きてきた2人にも、やがて悲しい別れが訪れる。ひとり残され偏屈な老人となったカールは78歳で一世一代の冒険に旅立つ。無数の風船と共に大切な家ごと飛び立ったカールが目指すのは、かつてエリーと夢見た冒険の地だった。
カールじいさんの空飛ぶ家<日本語吹替版> - goo 映画


愛する妻が死にました──
だから私は旅に出ます。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

いけちゃんとぼく(BlogPet) 2009-12-26-Sat

夢眠の「いけちゃんとぼく」のまねしてかいてみるね

いけちゃんがいつもいけちゃんの頃からか“いけちゃんの心温まる交流といけちゃんの?
いじめられたときも、いつも一緒にいた。
小学生の頃からか“いけちゃんとぼく[DVD](2009/12/04)蒼井優深澤嵐ともさかりえ萩原聖人モト冬樹蓮佛美沙子柄本時生江口のりこ上村響村中龍人中村凛太郎少年と必ず帰ってくれたときも感動的な結末を見るジャンル:2009/06/04)蒼井優深澤嵐ともさかりえ萩原聖人モト冬樹蓮佛美沙子柄本時生江口のりこ上村響村中龍人中村凛太郎少年といけちゃんが事故でね好きだとその切なくも、いつの♪
それは、いつもいけちゃんがいつもいけちゃんとぼく[DVD](2009/20製作年:ドラマ製作年:107分監督:西原理恵子出演:西原理恵子出演:大岡俊彦原作:深澤嵐ともさかりえ萩原聖人モト冬樹蓮佛美沙子柄本時生江口のりこ上村響村中龍人中村凛太郎少年と必ず帰っていくのヨシオは、いつの頃からか“いけちゃんが見守り励ましてくれたが見守り励ましてくれたときも、お父さんが…!
小学生の頃からか“いけちゃん”が事故で亡くなった。

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

いけちゃんとぼく 2009-12-24-Thu

いけちゃんとぼく [DVD]いけちゃんとぼく [DVD]
(2009/12/04)
蒼井 優深澤 嵐

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2009/06/20
製作国 : 日本
配給 : 角川映画
上映時間 : 107分
監督: 大岡俊彦
原作: 西原理恵子
出演: 深澤嵐 ともさかりえ 萩原聖人 モト冬樹 蓮佛美沙子 柄本時生 江口のりこ 上村響 村中龍人 中村凛太郎

少年といけちゃんの心温まる交流とその切なくも感動的な結末を瑞々しく綴る。小学生のヨシオには、いつの頃からか“いけちゃん”がいつも一緒にいた。それは、ヨシオにしか見えない不思議ないきもの。いじめられたときも、お父さんが事故で亡くなったときも、いつもいけちゃんが見守り励ましてくれた。こうしてヨシオは、一つひとつ困難を乗り越えながら少しずつ大人へと成長していくのだったが…。

わすれないでね
好きだと必ず
帰ってこられるの。





にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 3 △Page Top

年末です^^; 2009-12-22-Tue

ただいま、本年度に見た作品のデータベースを作成中。
見たい作品もあるけど封印して頑張ってます。
来年は…とりあえず毎月整理しよう!と今は思う(笑)

CATEGORY雑記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

私の秘密の花 2009-12-20-Sun

私の秘密の花 [DVD]私の秘密の花 [DVD]
(2004/02/16)
マリサ・パレデスホアキン・コルテス

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 1996年
初公開年月 : 1996/03/
製作国 : スペイン=フランス
配給 : ヘラルド・エース配給
上映時間 : 108分
監督: ペドロ・アルモドバル
出演: マリサ・バレデス ロッシ・デ・パルマ イマノール・アリアス フアン・エチャノベ ロッシ・デ・パルマ チュス・ランプレアベ ホアキン コルテス

マドリッドに住むレオは、夫に内緒でロマンス作家として活躍していた。不在がちの夫に悩みながらも、タイプライターを叩く彼女。すると夫のプレゼントのブーツが脱げなくなってしまい、彼女は動転して親友に助けを求める。心理カウンセラーのその親友は、彼女の気を落ち着かせようと心配して、新聞記者のアンヘルを紹介した。彼は彼女に一目惚れして……。レオが故郷と母親の言葉によって癒され、自分を取り戻すまでを描いたドラマ。




にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

私の愛情の対象 2009-12-20-Sun

私の愛情の対象 [DVD]私の愛情の対象 [DVD]
(2009/01/09)
ジェニファー・アニストンポール・ラッド

商品詳細を見る

ジャンル : ロマンス
製作年 : 1998年
初公開年月 : 1998/12/
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画配給
上映時間 : 112分
監督: ニコラス・ハイトナー
原作: スティーヴン・マコーレイ
出演: ジェニファー・アニストン ポール・ラッド アラン・アルダ ナイジェル・ホーソーン ジョン・パンコウ ティム・デイリー ジョン・パンコウ

NYでソーシャル・ワーカーをするニーナは、弁護士の恋人と交際中。だが、妊娠に気づいた彼女は、ゲイのルームメイト、ジョージに子育てのパートナーになってほしいと頼む。その申し出を快く引き受けたジョージとニーナは、セックスぬきの愛情関係を築くが、ジョージにゲイの恋人ができたと知って、ニーナの心中はおだやかでなくなる。ジョージを男性として愛してしまったニーナは、「男でなく私を選んで! 人生の伴侶はひとりよ」と、彼に決断を迫るのだが……。

最高の恋のお相手は、意外な人。




にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

おっぱいバレー 2009-12-19-Sat

おっぱいバレー [DVD]おっぱいバレー [DVD]
(2009/10/21)
綾瀬はるか青木崇高

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2009/04/18
製作国 : 日本
配給 : ワーナー・ブラザース映画、東映
上映時間 : 102分
監督: 羽住英一郎
原作: 水野宗徳
出演: 青木崇高 綾瀬はるか 仲村トオル 石田卓也 大後寿々花 福士誠治 光石研 田口浩正 市毛良枝 石田卓也

70年代後半の中学校を舞台に、新任女性教師の成長と彼女のおっぱい見たさに見違えるように練習に励む弱小男子バレー部員たちの奮闘をさわやかに綴る。監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎。1979年、北九州。赴任早々、廃部寸前の弱小男子バレー部の顧問を任された新任教師の美香子。部員たちのやる気を引き出そうとの思いが先走り、“試合に勝ったら、おっぱいを見せる”というとんでもない約束をさせられるハメに。美香子の困惑をよそに、別人のように練習に打ち込むようになる部員たちだったが…。

見せられるわけ、
ないじゃん!?





にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

復活の日 2009-12-19-Sat

復活の日 [DVD]復活の日 [DVD]
(2006/10/20)
草刈正雄オリビア・ハッセー

商品詳細を見る

ジャンル : SF/パニック
製作年 : 1980年
初公開年月 : 1980/06/28
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 158分
監督: 深作欣二
原作: 小松左京
出演: 草刈正雄 オリビア・ハッセー ジョージ・ケネディ ボー・スベンソン グレン・フォード 緒形拳 多岐川裕美 夏八木勲 千葉真一 渡瀬恒彦 森田健作

1982年、東ドイツの研究所から猛毒ウイルスMM-88が盗まれた。ところが盗み出したスパイの乗った飛行機はアルプス山中で事故に遭い、ウイルスが蔓延した地球は、南極にわずかな人類を残して滅亡する。その生存者の一人、地震研究者吉住は、さらに大きな危険が近づいていることに気づく。アメリカ東部に大地震がおきる可能性があり、それは核ミサイルの発射を誘発するものだった……。

にほんブログ村 映画ブログへ



つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

THE 4TH KIND フォース・カインド 2009-12-19-Sat

オリジナル・サウンドトラック『The 4th Kind(原題)』オリジナル・サウンドトラック『The 4th Kind(原題)』
(2009/12/23)
サントラ

商品詳細を見る

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2009年
初公開年月 2009/12/18
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
上映時間 99分
監督 : オラトゥンデ・オスンサンミ
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ 、 ウィル・パットン 、 イライアス・コーティーズ



アラスカ州北部の街、ノーム。心理学者のアビゲイル・タイラー博士は夫の死によって受けた心の傷の癒えぬまま、カウンセリングの仕事をしていた。そんな中、彼女の受け持つ来談者のうち不眠症を訴える数人が共通の症状を見せるようになる。曰く「深夜に起きると、白いフクロウがこちらを見ている」。アビゲイルは治療のため患者の1人に催眠療法を実施。するとその患者は突然発狂してしまい……。
THE 4TH KIND フォース・カインド - goo 映画


信じられないのは、信じたくないだけなのか。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 1 Comment 2 △Page Top

パブリック・エネミーズ 2009-12-19-Sat

映画「パブリック・エネミーズ」オリジナル・サウンドトラック映画「パブリック・エネミーズ」オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/09)
エリオット・ゴールデンサルオーティス・テイラー

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2009年
初公開年月 2009/12/12
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和
上映時間 141分
監督 : マイケル・マン
原作: ブライアン・バーロウ
出演 : ジョニー・デップ 、 クリスチャン・ベイル 、 マリオン・コティヤール


1930年代前半のアメリカ。鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返す世紀のアウトロー、ジョン・デリンジャー。利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪行為、強者から金を奪っても弱者からは一銭も奪わないといった独自の美学を貫くカリスマ性に、不況に苦しむ多くの国民は魅了され、まるでロックスターのようにもてはやした。そんなデリンジャーとって、一人の女性ビリーとの出会いは、これからの人生を決定付ける運命の瞬間だった。ビリーもまた危険な選択だと分かりながらも、彼の強引で一途な愛に次第に惹かれていく。一方で捜査当局は、デリンジャーをアメリカ初の“社会の敵ナンバーワン(Public Enemy No.1)”として指名手配する。捜査の包囲網が徐々に彼らを追いつめていくなか、永遠の愛を信じながら、二人の自由への逃亡劇が始まった…。
パブリック・エネミーズ - goo 映画


奪うのは、汚れた金
愛したのは、たった一人の女。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

虐殺しなかった(BlogPet) 2009-12-19-Sat

夢眠と、虐殺しなかった?
それでらぶは説明するはずだった。
だけど、きょうチビ夢がちぃちゃんちゃ~み~で星間国家連合は施設した?

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ラスト・ブラッド 2009-12-17-Thu

ラスト・ブラッド スペシャル・エディション [DVD]ラスト・ブラッド スペシャル・エディション [DVD]
(2009/10/09)
チョン・ジヒョン小雪

商品詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2009/05/29
製作国 : 香港=フランス
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
上映時間 : 91分
監督: クリス・ナオン
原作: Production I.G
出演: チョン・ジヒョン 小雪 アリソン・ミラー リーアム・カニンガム JJ・フェイルド 倉田保昭


400年以上続く、オニと人類の争い。ついにオニが栄華を極める時、一人の少女が現れた。サヤ、16歳。セーラー服に、おさげの黒髪。孤独と悲しみの宿る瞳が、人間の姿をしたオニの正体を見抜くや、日本刀で一瞬にして斬り捨てる。サヤの使命は、ただひとつ。自分の父親を殺した全てのオニの起源、美しく最凶の敵・オニゲンを葬り去ること。彼女の最大の秘密は、人間とオニとのハーフであること。常人離れの生命力と、並外れた剣術を身につけたが、その心は自分の血に流れる汚れた欲望を恐れていた。急激に増殖したオニを何百と斬り倒し、オニゲンに迫るサヤ。だが、彼女はまだ知らない。宿命の対決の果てにさらに過酷な運命が待ち受けていることを―。


斬り開く──
私の運命






にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 2009-12-15-Tue

宇宙戦艦ヤマト復活篇 2010年 カレンダー宇宙戦艦ヤマト復活篇 2010年 カレンダー
(2009/10/28)
不明

商品詳細を見る

ジャンル : アニメーション
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2009/12/12
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 135分
総監督・企画・原作 : 西崎義展
声の出演 : 山寺宏一 、 伊武雅刀 、 藤村歩 、 由愛典子 、 茶風林 、 古谷徹 、 伊藤健太郎 、 浪川大輔


宇宙戦艦ヤマトがアクエリアスの海に沈んで17年、時に西暦2220年、地球人類は未曽有の危機に直面していた。太陽の300倍の質量を持ち、その巨大な重力により光をも飲み込む暗黒の天体・移動性ブラックホール。今、そのブラックホールが、はるかなる宇宙から刻々、地球に迫っていた。地球連邦政府は、移民船団を組織し、地球から2万7千光年離れたサイラム恒星系アマールへの移民を決行するが、謎の大艦隊の攻撃に会い、第一次、第二次船団が壊滅してしまう。古代進は、第三次移民船団の護衛艦隊司令として宇宙戦艦ヤマトに乗り込んだ。かつて沖田艦長のもとでガミラスと戦った古代たちを彷彿させる若いクルーたちとともに、ヤマトは凍りついたアクエリアスの海から雄々しく浮上する。しかし、はるか宇宙のかなたには、地球人類の移住計画を阻止すべく、星間国家連合のSUS艦隊が待ち伏せていた…。
劇場用アニメーション映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 - goo 映画

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

雲の中で散歩 2009-12-14-Mon

雲の中で散歩 [DVD]雲の中で散歩 [DVD]
(2009/04/24)
キアヌ・リーブスアイタナ・サンチェス=ギヨン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/ロマンス/文芸
製作年 : 1995年
初公開年月 : 1995/05/
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 102分
監督: アルフォンソ・アラウ
出演: キアヌ・リーブス アイタナ・サンチェス・ギヨン アンソニー・クイン ジャンカルロ・ジャンニーニ アンジェリカ・アラゴン

第2次世界大戦が終わり、故郷に帰還してきたポールを待ち受けていたのは、妻の裏切りだった。傷ついた彼は偶然立ち寄った葡萄園に伝統的な価値観を見つけ、そこで生活する娘に次第に恋してゆく。




にほんブログ村 映画ブログへ

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

イングロリアス・バスターズ 2009-12-13-Sun

イングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラックイングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラック
(2009/11/11)
サントラデヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2009/11/20
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和
上映時間 : 152分
監督・脚本 : クエンティン・タランティーノ
出演 : ブラッド・ピット 、 メラニー・ロラン 、 クリストフ・ヴァルツ 、 ダニエル・ブリュール 、 イーライ・ロス 、 ダイアン・クルーガー 、 ジュリー・ドレフュス

1944年6月、ドイツ占領下のフランス。映画館主のミミューはドイツ軍の英雄フレデリックに言い寄られ、挙げ句にナチスのプロパガンダ映画をプレミア上映させられることになった。その事実をつかんだイギリス軍はナチス諸共映画館を爆破すべくアルド中尉率いる“イングロリアス・バスターズ”を動員し、スパイのブリジッドと接触を図らせる。一方ナチスでは“ユダヤ・ハンター”の異名をとるランダ大佐が動き出し…。
イングロリアス・バスターズ - goo 映画


悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 1 Comment 2 △Page Top

Disney'sクリスマス・キャロル 2009-12-13-Sun

クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)
(2001/12)
チャールズ ディケンズ

商品詳細を見る

ジャンル : アニメーション
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2009/11/14
製作国 : アメリカ
配給 : ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
上映時間 : 97分
監督 : ロバート・ゼメキス
原作 : チャールズ・ディケンズ
主人公のスクルージにとって、人生は金が全て。家族を持たず、人との絆に背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きる彼は、町一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が世にも恐ろしい姿で彼の前に現れ、「お前は3人の亡霊にとり憑かれるだろう」と予言する。それは、幸福な思い出とは無縁のスクルージにとってさえ、人生最悪のクリスマス・プレゼント…。翌日から“過去の亡霊”“現在の亡霊”“未来の亡霊”が一夜ずつ現れ、スクルージを彼自身の過去・現在・未来をめぐる時間の旅へと連れ出す。そこで彼が目撃したのは、貧しく孤独な“過去”のスクルージ、富を手に入れる代わりに温かな心を失った“現在”のスクルージ。そして、最後に導かれた“未来”で彼が見た、想像を絶する己の姿とは…?
Disney’s クリスマス・キャロル<日本語吹替版> - goo 映画


未来は、まだ変えられるかもしれない…

彼の名前はスクルージ。
金がすべての、嫌われ者。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 1 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »