2009_03
31
(Tue)23:32

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

相棒シリーズ「鑑識・米沢守の事件簿」オリジナル・サウンドトラック相棒シリーズ「鑑識・米沢守の事件簿」オリジナル・サウンドトラック
(2009/03/25)
池頼広米沢守

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2009年
初公開年月 2009/03/28
製作国 : 日本
配給 : 東映
上映時間 105分
監督: 長谷部安春
原作: ハセベバクシンオー
出演 : 六角精児 、 萩原聖人 、 市川染五郎 、 紺野まひる 、 片桐はいり 、 伊武雅刀

東京ビッグシティマラソンでの無差別爆破テロ捜査の最中、鑑識課の米沢守は蒸発した元妻・知子の姿を発見。なんとか彼女の住む部屋をつきとめるが、その翌日、知子は自殺死体となって見つかった。実はよく調べてみるとその女は元妻に瓜二つの同名の別人。ほっとする米沢だったが、証拠不十分のまま自殺として処理されることに疑問を持った。そこで死んだ知子の元夫の刑事・相原と共に極秘の捜査を開始し……。
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 - goo 映画


私が今、亡き妻にしてやれることは、
<真相>を暴くことだけです──。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2009_03
29
(Sun)22:32

気分

どうも数日?未見のDVD鑑賞をしたいと思わず…
テレビ放映でも見たいと思うのが多くって…
今作は早くもTV登場!今、見ながら書いてます。
映画館で見たときは散漫って思ってたけど2度目だと面白いね^_^;


相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
(2008/10/22)
水谷豊寺脇康文

商品詳細を見る


昨夜はごくせんのスペシャルを見てしまった^_^;
普段の連ドラは見てないのに何故かスペシャルは見たくなる。
まるで時代劇のようにワンパターンの展開なのに面白い^_^;

ごくせん2008 DVD-BOXごくせん2008 DVD-BOX
(2008/12/21)
仲間由紀恵生瀬勝久

商品詳細を見る


金曜は読売テレビの開局50周年記念「ルパン三世VS名探偵コナン」を見た。
これは外せないよね~って思いながらも声優が違う?の違和感以外は皆無でした。
劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) スペシャル・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/19)
高山みなみ山崎和佳奈

商品詳細を見る


ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト [DVD]ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト [DVD]
(2002/10/23)
栗田貫一小林清志

商品詳細を見る


そして何故かまたまた見たくなって鑑賞した。
「ボーン・アルティメイタム」映画館、DVD購入でシリーズ連続鑑賞などもしてますが
とりあえず再度、最終章だけ見たかった。
感想はこちらでどうぞ

ボーン・アルティメイタムボーン・アルティメイタム
(2008/03/07)
マット・デイモンデヴィッド・ストラザーン

商品詳細を見る


全くリンクしてないのだけど…突然イノセンスの音楽だけ聴きたくなり
「イノセンスの情景」を見出したら本編が無性に見たくなり鑑賞。
映画館で2回、DVDお買い上げで数回みてるのだけど…何度も見たくなるクオリティなのよね。

イノセンスの情景 Animated Clips [DVD]イノセンスの情景 Animated Clips [DVD]
(2004/03/19)
川井憲次士郎正宗

商品詳細を見る


イノセンス スタンダード版 [DVD]イノセンス スタンダード版 [DVD]
(2004/09/15)
押井守大塚明夫

商品詳細を見る


今週は頑張って?未見の作品鑑賞に励もうかと思います(笑)
2009_03
29
(Sun)08:44

計画(BlogPet)

きょうチビ夢はポレ吉でマーシャルが逃避行するはずだったみたい。
それではつがで悟空に密売するはずだったの。
それで伯爵夫人ソフィアに計画したかも。
でも、むつで急襲したよ♪
それでうさぴょんと貯金っぽい出演されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。
2009_03
26
(Thu)22:43

上海の伯爵夫人

上海の伯爵夫人  スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]上海の伯爵夫人 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/08/03)
レイフ・ファインズ.ナターシャ・リチャードソン.真田広之.ヴァネッサ・レッドブレイヴ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
初公開年月 2006/10/28
製作国 : イギリス=アメリカ=ドイツ=中国
配給 : ワイズポリシー、東宝東和
上映時間 : 136分
監督: ジェームズ・アイヴォリー
出演: レイフ・ファインズ ナターシャ・リチャードソン バネッサ・レッドグレーブ 真田広之 リン・レッドグレーヴ ヴァネッサ・レッドブレイヴ

1930年代の上海を舞台に、時代の波に翻弄される男女の運命を華麗な映像美で綴る。1936年、頽廃のムード漂う上海。ロシアから亡命してきた美しき伯爵夫人ソフィアは、一家の家計を支えるために夜総会(クラブ)でホステスとして働いていた。そこを訪れソフィアと出会った盲目の元外交官ジャクソンは、これをきっかけに夢に抱いていたバー“白い伯爵夫人”をオープンさせ、彼女を“店の華”として招き入れるのだが…。

あなただけが、私の光。




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
24
(Tue)22:49

ワルキューレ

オリジナル・サウンドトラック「ワルキューレ」オリジナル・サウンドトラック「ワルキューレ」
(2009/03/04)
ジョン・オットマン

商品詳細を見る

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2009/03/20
製作国 : アメリカ=ドイツ
配給 : 東宝東和
上映時間 : 120分
監督: ブライアン・シンガー
出演 : トム・クルーズ 、 ケネス・ブラナー 、 ビル・ナイ 、 トム・ウィルキンソン 、 カリス・ファン・ハウテ

第二次世界大戦下のドイツ。アフリカ戦線で左目を負傷したシュタウフェンベルク大佐は、“良心”と“忠誠心”の葛藤に悩んだ末、祖国の平和のためにヒトラー暗殺を考えるようになる。やがて画期的な暗殺計画≪ワルキューレ作戦≫を立案し、トレスコウ少将やオルブリヒト将軍ら、同志と着々と準備を進めていく―。そして、決行の1944年7月20日を迎えた。ヒトラーとその護衛たちを前に、大佐たちは計画を成功させられるのか…。
ワルキューレ - goo 映画

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2009_03
22
(Sun)22:00

そして、デブノーの森へ

そして、デブノーの森へ [DVD]そして、デブノーの森へ [DVD]
(2007/12/21)
アナ・ムグラリスダニエル・オートゥイユ

商品詳細を見る

ジャンル : ラブ・ストーリー
製作年 : 2004年
初公開年月 : 2007/06/30
製作国 : フランス=イタリア=スイス
配給 : アット エンタテインメント
上映時間 : 109分
監督: ロベルト・アンド
出演: アナ・ムグラリス ダニエル・オートゥイユ グレタ・スカッキ ミシェル・ロンズデール マグダレナ・ミェルツァシュ

素性が謎に包まれた世界的ベストセラー作家セルジュ・ノヴァク。その正体は、ユダヤ人の男性ダニエル。ある時、義理の息子の結婚式に出席するためカプリ島に向かっていた船上で、彼は美しい女性ミラと出会う。一瞬にして心奪われ、誘われるままに一夜を共にしたダニエルだったが、翌日、彼女こそが義理の息子の花嫁だったことを知る。しかし、その後も2人は許されぬ情事を重ねてしまうのだったが…。

愛するほどに、欺かれる。



にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
22
(Sun)14:07

イラク -狼の谷-

イラク-狼の谷- [DVD]イラク-狼の谷- [DVD]
(2007/12/14)
ギョカン・クルダル

商品詳細を見る

ジャンル : アクション/戦争
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/06/23
製作国 : トルコ
上映時間 : 122分
監督: セルダル・アカル
出演: セルダル・アカル ネジャーティ・シャシュマズ ビリー・ゼイン ゲイリー・ビューシイ ハッサン・マスード ゲイ・リビシ

2003年7月、イラク北部のクルド人自治区で、同盟国であるはずのアメリカ軍がトルコの秘密司令部を急襲、トルコ兵たちを拘束した。誇り高き将校スレイマンは屈辱的扱いに耐えかね自ら命を絶つ。元トルコ諜報員ポラットは、親友の理不尽な死に怒りを覚え、アメリカ軍指揮官サム・マーシャルへの復讐を誓うのだった。

“アメリカ敗北”



にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
21
(Sat)22:47

アメリカン・クライム

アメリカン・クライム [DVD]アメリカン・クライム [DVD]
(2008/12/26)
アラン・レイザー

商品詳細を見る

ジャンル : 犯罪/サスペンス/ドラマ
製作年 : 2007年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : アメリカ
上映時間 : 98分
監督: トミー・オヘイヴァー
出演: エレン・ペイジ キャサリン・キーナー ジェームズ・フランコ ヘイリー・マクファーランド

シングルマザーのガートルードに預けられたシルビアとジェニーの姉妹が、ガートルードやその子供たちなどに恐ろしい虐待を受ける様子を鮮烈に描く。



にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
21
(Sat)22:46

3人の逃亡者

3人の逃亡者 [DVD]3人の逃亡者 [DVD]
(2004/11/17)
ニック・ノルティマーティン・ショート

商品詳細を見る

ジャンル : コメディ/犯罪
製作年 : 1989年
初公開年月 : 1989/09/
製作国 : アメリカ
上映時間 : 96分
監督: フランシス・ヴェベール
出演: ニック・ノルティ マーティン・ショート ケネス・マクミラン ジェームズ・アール・ジョーンズ サラ・ローランド・ドロフ アラン・ラック

出所したばかりの元銀行強盗のルーカスが貯金に訪れた銀行が強盗に襲われた。彼は犯人と彼の娘と逃避行を繰り広げることに



にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
21
(Sat)22:45

9.11 自由への扉

9.11 自由への扉 [DVD]9.11 自由への扉 [DVD]
(2004/11/05)
ジュリエット・ルイス

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2004年
メディア : TVM
製作国 : アメリカ
上映時間 : 88分
監督: ドン・マクブリーティ
出演: ジュリエット・ルイス ブライアン・マーキンソン フィリップ・エイキン レイラ・アリザダ ブライアン・マーキンソン

フガン女性・ミーナと、彼女の難民申請を請け負うことになり奔走する弁護士・リビーに、ある日、衝撃のニュースが入る…。



にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
21
(Sat)11:19

DRAGONBALL EVOLUTION

DRAGONBALL EVOLUTION (SHO-PRO BOOKS)DRAGONBALL EVOLUTION (SHO-PRO BOOKS)
(2009/02/13)
ステイシア・ドイッチェ ローディー・コーホン

商品詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2009/03/13
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 87分
監督 : ジェームズ・ウォン
原作 : 鳥山明
出演 : ジャスティン・チャットウィン 、 エミー・ロッサム 、 チョウ・ユンファ 、 ジェームズ・マースターズ

孫悟空は、地球人を絶滅させるために送り込まれたサイヤ人だったが、本来の目的には従わず、普通の高校生として暮らしている。だが、長い眠りから目覚めた世界征服を狙うピッコロ大魔王が現れ、平穏な日々は崩されてしまう。悟空はピッコロ大魔王の野望を阻止するため、仲間とともに、どんな願いでも叶うドラゴンボールを探す旅に出る。
DRAGONBALL EVOLUTION - goo 映画




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
17
(Tue)22:56

闇の子供たち

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/08/02
製作国 : 日本
配給 : ゴー・シネマ
上映時間 : 138分
監督: 阪本順治
原作: 梁石日
出演: 江口洋介 宮崎あおい 妻夫木聡 佐藤浩市 鈴木砂羽 豊原功補 プラパトン・スワンバーン プライマー・ラッチャタ

日本新聞社バンコク支局で、幼児人身売買を取材する記者、南部は、日本人の子供がタイで心臓の移植手術を受けるという情報を得る。知人に金を握らせ、臓器密売の元仲介者に接触した南部は、提供者の幼児は、生きたまま臓器をえぐり取られるという衝撃の事実を知る。取材を続ける南部は、ボランティアの少女、恵子と知り合う。純粋すぎてすぐ感情的になる恵子に苛立つ南部だが、善悪に対する感覚が麻痺している自分を恥じてもいた。
闇の子供たち - goo 映画


値札のついた命




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
16
(Mon)21:16

恋愛依存症

恋愛依存症 [DVD]恋愛依存症 [DVD]
(2008/07/25)
アシュレイ・ジャッドジェフリー・ドノヴァン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/ロマンス
製作年 : 2006年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : アメリカ
上映時間 : 97分
監督: ジョーイ・ローレン・アダムス
出演: アシュレイ・ジャッド ジェフリー・ドノヴァン ローラ・プリポン ダイアン・ラッド スコット・ウィルソン アシュレイ・ジャッド
お酒を飲み、毎晩違う男性とSEX三昧の日々を送るルーシー。ある時、いつものように成り行きで体を重ねた男性・キャルに恋をしてしまい…。




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
15
(Sun)07:47

帰らない日々(BlogPet)

夢眠の「帰らない日々」のまねしてかいてみるね

帰らない日々[DVD](2009/01/01/21)ホアキン・フェニックスジェニファー・コネリー商品詳細を過ごしてしまう。
大学教授のない日々を煮やした!
逃走した………。

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。
2009_03
14
(Sat)23:59

帰らない日々

帰らない日々 [DVD]帰らない日々 [DVD]
(2009/01/21)
ホアキン・フェニックスジェニファー・コネリー

商品詳細を見る
ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/07/26
製作国 : アメリカ
配給 : ブロードメディア・スタジオ
上映時間 : 102分
監督: テリー・ジョージ
原作: ジョン・バーナム・シュワルツ
出演: ホアキン・フェニックス マーク・ラファロ ジェニファー・コネリー ミラ・ソルヴィーノ エル・ファニング ジョン・カリー

コネティカット州の小さな田舎町ケイナン。大学教授のイーサンは、ある夜、一瞬の事故で最愛の息子ジョシュを失ってしまう。逃走した犯人の車に乗っていたのは弁護士のドワイト。一週間後、罪の意識に苛まれながらも自首できずに日々を過ごしていたドワイトのもとに、進展のない警察の捜査に業を煮やしたイーサンが事故の調査依頼に訪れる…。

あの日、あの場所で、
すべてが変わった。

突然の事故で最愛の息子を失った家族。調査を依頼した弁護士は、ひき逃げ犯人その人だった……。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
12
(Thu)23:32

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
(2007/04/07)
海堂 尊

商品詳細を見る

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2009年
初公開年月 : 2009/03/07
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 123分
監督: 中村義洋
原作: 海堂尊
出演 : 竹内結子 、 阿部寛 、 堺雅人 、 羽田美智子 、 山本太郎 、 高嶋政伸 、 貫地谷しほり 、 尾美としのり 、 中林大樹 、 林泰文 、 佐野史郎 、 玉山鉄二 、 野際陽子 、 平泉成 、 國村隼

東城大学付属病院の窓際医師・田口は「チーム・バチスタ事件」を解決した功績で院内の倫理委員会長になってしまっていた。そんな彼女の元に、“ジェネラル・ルージュ”と呼ばれる救命救急の速水センター長と医療メーカーの癒着を告発する文書が届く。それと時を同じくして告発された医療メーカーの支店長が院内で自殺。田口は院長の命で院内を密かに探ることになる。そこに骨折した厚生労働省の役人・白鳥が運ばれてきて……。
ジェネラル・ルージュの凱旋 - goo 映画

シロか、
クロか。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2009_03
11
(Wed)23:57

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア デジタルニューマスター版

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]
(2009/01/28)
ティル・シュヴァイガーヤン・ヨーゼフ・リーファース

商品詳細を見る

ジャンル : アクション/コメディ
製作年 : 1997年
初公開年月 : 1999/10/
製作国 : ドイツ
配給 : K2エンタテインメント配給
上映時間 : 90分
監督: トーマス・ヤーン
出演: ティル・シュヴァイガー ヤン・ヨーゼフ・リーファース モーリッツ・ブライプトロイ ルトガー・ハウアー

余命わずかと診断された脳腫瘍患者のマーチンと、末期の骨髄腫患者のルディ。たまたま同じ病室になった2人は酒を酌み交わし、そしてルディが一度も海を見たことのない事を知ったマーチンは耳打ちした。「天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ。」死期を間近に控えた2人は病院の駐車場から車を盗み出し、それぞれの“最後の願い”を胸に海を目指して冒険の旅に出る。ところが盗み出した車はギャングのもので、トランクには大金が積み込まれていた??。本当の意味で怖いもの知らずの2人の暴走と友情が、テンポ良くコミカルに展開され、限られた時間の中で人生の思い出を必死に求める彼らの姿にすんなりと共感できる。




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
10
(Tue)22:59

シスターズ

シスターズ [DVD]シスターズ [DVD]
(2008/08/06)
ルー・ドワイヨンスティーヴン・レイ

商品詳細を見る

ジャンル : ホラー
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2008/02/23
製作国 : アメリカ
配給 : アートポート
上映時間 : 91分
監督: ダグラス・バック
出演 : ルー・ドワイヨン 、 スティーヴン・レイ 、 クロエ・セヴィニー 、 ウィリアム・B・デイヴィス 、 ガブリエル・ローズ

ジャーナリストのグレースは、小児病院で起きた不審死を調べるために潜入取材を敢行し、フィリップ・ラカン医師に近づく。やがて彼女は、ラカンの患者にして元妻のアンジェリークの自宅で男が殺害されるところを目撃してしまう。しかし、警察に取り合ってもらえず、独自調査を進めるグレースは、次第にアンジェリークと双子の姉アナベルを巡る衝撃の過去に近づいてゆくのだが…。

さようなら、もう一人の私




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
10
(Tue)00:27

ステップ・アップ2:ザ・ストリート

ステップ・アップ2:ザ・ストリート デラックス版 [DVD]ステップ・アップ2:ザ・ストリート デラックス版 [DVD]
(2009/02/06)
ブリアナ・エヴィガンロバート・ホフマン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/青春/ロマンス
製作年 : 2008年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : アメリカ
上映時間 : 98分
監督: ジョン・チュウ
出演: ブリアナ・エヴィガン、ロバート・ホフマン、アダム・G・セヴァーニ、キャシー・ヴェンチュラ、ダニエル・ポランコ、ウィル・ケンプ、チャニング・テイタム

亡き母の親友サラの家族と生活するアンディは、仲間たちとストリートダンスのチームを組み、その活動にのめり込んでいた。しかし、学校をさぼってばかりの彼女にサラの怒りが爆発。アンディはテキサスの叔母の家に行くか、ダンス学校に通うかの選択を迫られる・・・





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
08
(Sun)00:39

光州5・18 韓国国家が隠した真実

光州5・18 スタンダード・エディション [DVD]光州5・18 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/05)
イ・ジュンギキム・サンギョン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/05/10
製作国 : 韓国
配給 : 角川映画
上映時間 : 121分
監督 : キム・ジフン
出演 : キム・サンギョン 、 イ・ヨウォン 、 イ・ジュンギ 、 アン・ソンギ 、 ソン・ジェホ 、 ナ・ムニ 、 パク・チョルミン 、 パク・ウォンサン 、 ソン・ビョンホ 、 チョン・インギ

1980年5月18日、韓国・光州市。この町で25000余名の戒厳軍が民主化を要求する学生、市民らと衝突した“光州事件”…タクシー運転手の青年ミヌは早くに両親を失い、たった一人の弟ジヌと暮らしていた。父親代わりでもあるミヌは、弟に格別の愛情を寄せていた。そして、ミヌが想いを寄せる看護師のシネ。彼女は母親を亡くし、父親フンスとの二人暮らしだった。彼らの平和な日常は、その日を境に突如として襲った嵐のような戦禍にまみえていく。ミヌは、ただその現実が夢であることを願った。軍の銃弾に倒れた弟のジヌ。かけがえのない愛と命が次々と犠牲になっていく。ミヌは、ただ愛するものを守りたい一心で戦いを挑んでいくのだが…。
光州5・18 - goo 映画


今日、弟が殺された。
オレの目の前で──





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
08
(Sun)00:37

チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道

チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道 [DVD]チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道 [DVD]
(2009/02/27)
ジョナサン・リス=マイヤーズラダ・ミッチェル

商品詳細を見る

ジャンル : 伝記/ドラマ
製作年 : 2008年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : モンゴル/中国/ドイツ
上映時間 : 125分
監督: ロジャー・スポティスウッド
出演: ラダ・ミッチェル チョウ・ユンファ ジョナサン・リース・マイヤーズ ミシェル・ヨー

日中戦争の戦火が迫る黄石から、中国人孤児60人を連れてシルクロードを横断する逃避行を繰り広げたイギリス人ジャーナリスト、ジョージ・ホッグの実話を映画化した感動作。ジョナサン・リス=マイヤーズ主演。




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
08
(Sun)00:36

戦場のピアニスト

戦場のピアニスト [DVD]戦場のピアニスト [DVD]
(2003/08/22)
エイドリアン・ブロディトーマス・クレッチマン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/戦争
製作年 : 2002年
初公開年月 : 2003/02/15
製作国 : ポーランド=フランス
配給 : アミューズピクチャーズ
上映時間 : 148分
監督: ロマン・ポランスキー
原作: ウワディスワフ・シュピルマン
出演: エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッシュマン フランク・フィンレイ トーマス・クレッチマン エミリア・フォックス ミハウ・ジェブロフスキー エド・ストッパード モーリーン・リップマン

1939年9月、ポーランド。ナチス・ドイツが侵攻したこの日、ウワディクことウワディスワフ・シュピルマンはワルシャワのラジオ局でショパンを演奏していた。街はドイツ軍に占拠され、ユダヤ人をゲットー(ユダヤ人居住区)へ強制移住させるなどの迫害が始まる。シュピルマン家も住み慣れた家を追われる。ゲットー内のカフェでピアノ弾きの職を得た彼は、様々な迫害に遭いながらも静かに時をやり過ごす。しかし、やがて一家を含む大量のユダヤ人が収容所へと向かう列車に乗せられる。その時、一人の男が列車に乗り込もうとしていたウワディクを引き留めた。

音楽だけが生きる糧だった





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
06
(Fri)23:17

愛しのローズマリー

愛しのローズマリー (特別編) [DVD]愛しのローズマリー (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
グウィネス・パルトロウジャック・ブラック

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/ロマンス/コメディ
製作年 : 2001年
初公開年月 : 2002/06/01
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 114分
監督: ボビー・ファレリー
出演: ジャック・ブラック グウィネス・パルトロー ジェイソン・アレクサンダー ジョー・ヴィテレッリ グウィネス・パルトロー ジョー・ヴィテレッリ レネ・カービー

父親の遺言を守り、少年時代から外見の美しい女性だけを追いかけ続けてきたハル。しかし、もともとチビで小太りの彼、そんな恋が成就するわけもなく、気づいてみればすっかり中年の冴えないオッサン。そんな彼の嘆きを偶然耳にした自己啓発セミナーの講師が、ハルに内面の美しい女性が美人に見える催眠術をかけてしまう。そして、ハルが最初に出会った心の美しい女性はなんと体重300ポンド(136kg)巨漢女性!でも催眠術にかけられたハルの目に映るのはスレンダーな絶世の美女。さっそく猛烈なアタックを始めるハルだったが……。

嘘のような ほんとのラブ・ストーリー





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
05
(Thu)23:19

オーストラリア

オーストラリア (ニコール・キッドマン 主演) [DVD]オーストラリア (ニコール・キッドマン 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2009/02/28
製作国 : オーストラリア
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 165分
監督: バズ・ラーマン
出演 : ニコール・キッドマン 、 ヒュー・ジャックマン 、 デヴィッド・ウェンハム 、 ブライアン・ブラウン 、 ジャック・トンプソン

第二次世界大戦前夜のオーストラリア。イギリス人貴族のレディ、サラ・アシュレイは、夫を捜しに北部の町・ダーウィンにやって来た。彼女を迎えたのは無骨なカウボーイ、ドローヴァー。夫の領地に着いたサラは、夫が何者かに殺されたことを知る。彼女に残されたのは、広大な牧場と1500頭の牛だった。牧場を立て直すため牛を売ることを決心したサラは、ドローヴァーの力を借り、牛を引き連れ出発する…。

オーストラリア - goo 映画

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2009_03
04
(Wed)06:18

ぼくは怖くない

ぼくは怖くない [DVD]ぼくは怖くない [DVD]
(2004/08/06)
ジュゼッペ・クリスティアーノマッティーア・ディ・ピエッロ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/ミステリー/サスペンス
製作年 : 2003年
初公開年月 : 2004/03/20
製作国 : イタリア
配給 : アルバトロス・フィルム
上映時間 : 109分
監督: ガブリエレ・サルヴァトレス
原作: ニコロ・アンマニーティ
出演: ジュゼッペ・クリスティアーノ アイタナ・サンチェス・ギヨン ジョゼッペ・クリスティアーノ マッティーア・ディ・ピエッロ ディーノ・アッブレーシャ ディエゴ・アバタントゥオーノ

1978年の夏、南イタリア。麦畑が一面に生い茂る小さな村に住む10歳の少年ミケーレ。彼はある日、廃屋の裏で不思議な穴を発見する。中を覗いてみると、なんと鎖に繋がれている少年がいた。事態が飲み込めず混乱するミケーレ。恐怖のあまり誰にも打ち明けられない彼だったが、どうしても気になって何度も穴に行くようになる。やがて、穴の中にいた少年フィリッポも心を開き始め、2人は次第に友情を育んでいく。しかしある時、ミケーレは彼の父や村の大人たちの会話を盗み聞く。どうやらそれは、あのフィリッポに関わる何か恐ろしいことのようだった…。

その夏、少年は大人への扉を開けた





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
01
(Sun)20:19

ここに幸あり

ここに幸あり [DVD]ここに幸あり [DVD]
(2008/09/26)
セヴラン・ブランシェミシェル・ピコリ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/12/01
製作国 : フランス=イタリア=ロシア
配給 : ビターズ・エンド
上映時間 : 121分
監督: オタール・イオセリアーニ
出演 : セヴラン・ブランシェ 、 ミシェル・ピコリ 、 ジャン・ドゥーシェ 、 リリ・ラヴィーナ 、 アルベール・メンディ 、 ヤニック・カルパンティエ

大臣を失脚したことで、逆にそれまで執着していたお金や肩書きから解放された男が、厳しく辛い境遇の中から人生の真の喜びを見出していく姿を、イオセリアーニ監督独特のユーモアと寓意を盛り込み描き出す。ある日突然大臣の職を追われてしまったヴァンサン。仕事とお金を失い、妻にも愛想を尽かされ、おまけに住む家も奪われてしまう。踏んだり蹴ったりのヴァンサンではあったが、懐かしき友との再会や優しい女性たちとの出会い、そしてお酒と歌と音楽が疲れた彼の心を少しずつ癒やしていく…。

人生を、ちょっとひと休み。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
01
(Sun)00:02

悲しみが乾くまで

悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]
(2009/01/09)
ハル・ベリーベニチオ・デル・トロ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/03/29
製作国 : アメリカ
配給 : 角川映画
上映時間 : 119分
監督 : スサンネ・ビア
出演 : ハル・ベリー 、 ベニチオ・デルトロ 、 デヴィッド・ドゥカヴニー 、 アリソン・ローマン 、 ジョン・キャロル・リンチ

オードリーは、夫と二人の子供たちに囲まれ、平凡だが幸せな日々を送っていた。しかし、事件に巻き込まれた夫が射殺される。愛する人を失った悲しみから立ち直れなかったオードリーは、夫の幼馴染みで親友のジェリーを思い出す。彼は弁護士だったが、今はドラッグで堕落していた。オードリーはそんな彼を好きではなかったが、自分と同じように夫を深く理解し、愛していてくれたことを知り、親近感を持ち始める。オードリーは、それぞれが立ち直るため、共同生活をしようと提案する。
悲しみが乾くまで - goo 映画


そう、きっとあなたを利用した。
夫を亡くした女は、夫の親友と暮らし始めた。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_03
01
(Sun)00:00

しあわせな孤独

しあわせな孤独 [DVD]しあわせな孤独 [DVD]
(2004/07/02)
ソニア・リクターマッソ・ミケルセン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/ロマンス
製作年 : 2002年
初公開年月 : 2004/01/10
製作国 : デンマーク
配給 : ギャガ
上映時間 : 113分
監督: スザンネ・ビア
出演: ソニア・リクター マッツ・ミケルセン ニコライ・リー・カース パプリカ・スティーン ニコライ・リー・コス パプリカ・スティーン スティーネ・ビェルレガード マッソ・ミケルセン

女性コックのセシリと博士号取得を目指す大学生ヨアヒムのカップルは、結婚を間近に控えていた。だがある日、セシリの目の前でヨアヒムが交通事故に見舞われる。そして、彼は病院で一命を取り留めるも、全身不随になってしまう。ヨアヒムを轢いたのは、この病院の医師ニルスの妻マリーだった。彼女は助手席に座っていた娘スティーネと口論中、前方不注意で事故に至った。事故以来、絶望感から心を閉ざし、セシリまで受け入れなくなるヨアヒム。傷つき打ちひしがれるセシリ。そんな彼女の支えになろうとニルスは優しく接するのだったが…。

愛について、誰も教えてくれなかったこと。




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »