投票(BlogPet)

チビ夢は、うさぎは投票が認識するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

奇跡の人

奇跡の人 [DVD]奇跡の人 [DVD]
(2008/08/02)
アン・バンクロフトパティ・デューク

商品詳細を見る


ジャンル : ドラマ
製作年 : 1962年
初公開年月 : 1963/10/
製作国 : アメリカ
配給 : 東和KK配給
上映時間 : 106分
監督: アーサー・ペン
原作: ウィリアム・ギブソン
出演: アン・バンクロフト パティ・デューク ヴィクター・ジョリー インガー・スベンソン ヴィクター・ジョリイ ビア・リチャーズ アンドリュー・プライン








にほんブログ村 映画ブログへ
生後19ケ月で、熱病により目が見えず、耳も聞こえず、言葉も喋れなくなってしまったヘレン。両親の献身的な行動にも関わらず、ヘレンを受け容れてくれる学校はなかった。そんな時、自身も盲目を克服した女教師アニー・サリヴァンが一家の前に現れる。サリヴァンは、文明から隔絶してしまったかのような7歳の少女ヘレンに、彼女を取り巻く世界を認識させようと必死に努力を重ねていく。

あなたに勇気を!喜びを! 永遠の名作がよびおこすこの感動!
生きることはこんなにもすばらしい! いのちの底からわき上がるよろこび! アカデミー演技賞に輝く 2女優の名演と新しい アメリカ映画を生んだ 名監督が世界中を感動の るつぼにたたきこんだ!

続きを読む

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで (ヴィレッジブックス)レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで (ヴィレッジブックス)
(2008/12/15)
リチャード・イエーツ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 2009/01/24
製作国 : アメリカ=イギリス
配給 : パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間 119分
監督: サム・メンデス
原作: リチャード・イェーツ
出演 : レオナルド・ディカプリオ 、 ケイト・ウィンスレット 、 キャシー・ベイツ 、 キャスリーン・ハーン 、 マイケル・シャノン


1950年代のアメリカ、コネチカット州。フランクとエイプリルのウィーラー夫妻は、閑静な住宅街に暮らし、子供にも恵まれた理想のカップル。しかし、甘い新婚時代の暮らしも次第に色あせていく。演劇志向のエイプリルは地元の劇団の舞台に立つが、芝居の出来が悪く夫婦で口論に。一方フランクは、しがないセールスマンの仕事にやるせない不満を感じていた。そんな時エイプリルが提案する。「みんなで、パリで暮らしましょう」と…。
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで - goo 映画


それは──誰もが逃れられない<運命の愛>

あなたの最愛のひとは
あなたを愛していますか──。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む

12人の怒れる男

12人の怒れる男 [DVD]12人の怒れる男 [DVD]
(2009/01/23)
ニキータ・ミハルコフセルゲイ・マコヴェツキイ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/08/23
製作国 : ロシア
配給 : ヘキサゴン・ピクチャーズ、アニープラネット
上映時間 : 160分
監督 : ニキータ・ミハルコフ
出演 : セルゲイ・マコヴェツキイ 、 ニキータ・ミハルコフ 、 セルゲイ・ガルマッシュ 、 ヴァレンティン・ガフト 、 アレクセイ・ペトレンコ 、 ユーリ・ストヤノフ 、 セルゲイ・ガザロフ

ロシアのとある裁判所でひとつの殺人事件が裁かれていた。被告人はチェチェンの少年。養父であるロシア軍将校を殺害した罪に問われ、終身刑を求刑されていた。3日間の審理も終わり、残すは12人の陪審員による評決を待つばかりとなる。いくつもの状況証拠から、有罪は明らかと思われ、集められた陪審員たちは直ちに挙手による投票に入る。ところが、11人が有罪に手を挙げる中、ただひとり、陪審員1番の男だけが遠慮気味に反対票を投じる…。

少年の運命は、12人の陪審員に委ねられた



にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

告発のとき

告発のとき [DVD]告発のとき [DVD]
(2009/01/07)
トミー・リー・ジョーンズシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 2008/06/28
製作国 : アメリカ
配給 : ムービーアイ エンタテインメント
上映時間 : 121分
監督: ポール・ハギス
出演: トミー・リー・ジョーンズ シャーリーズ・セロン スーザン・サランドン ジェームズ・フランコ ジョナサン・タッカー

帰還後間もなく無断離隊したとの連絡を受けた父親が、息子の汚名を拭うべく行方を捜す中で次第に浮かび上がる過酷な真実を描き出す。主演はトミー・リー・ジョーンズ、共演にシャーリーズ・セロンとスーザン・サランドン。ある日、元軍警察のハンク・ディアフィールドのもとに、軍に所属する息子のマイクが行方不明だとの連絡が入る。軍人一家に生まれ、イラク戦争から帰還したばかりのマイクに限って無断離隊などあり得ないと確信するハンクは、不安に駆られ、息子の行方を捜すため基地のあるフォート・ラッドへ向かうが…。

アメリカが目を背けた衝撃作




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

題名のない子守唄

題名のない子守唄 [DVD]題名のない子守唄 [DVD]
(2008/05/30)
ピエラ・デッリ・エスポスティクラウディア・ジュリーニ

商品詳細を見る

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/09/15
製作国 : イタリア
配給 : ハピネット
上映時間 : 121分
監督 : ジュゼッペ・トルナトーレ
出演 : クセニア・ラパポルト 、 ミケーレ・プラチド 、 アンへラ・モリーナ 、 マルゲリータ・ブイ 、 クラウディア・ジェリーニ

女は
哀しみを食べて
生きている






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

プライスレス 素敵な恋の見つけ方

プライスレス~素敵な恋の見つけ方~ [DVD]プライスレス~素敵な恋の見つけ方~ [DVD]
(2008/11/05)
オドレイ・トトゥガド・エルマレ

商品詳細を見る

ジャンル : ラブ・ストーリー
製作年 : 2006年
初公開年月 2008/03/08
製作国 : フランス
配給 : シネカノン
上映時間 : 105分
監督: ピエール・サルヴァドーリ
出演: オドレイ・トトゥ ガド・エルマレ マリー=クリスティーヌ・アダム ヴァーノン・ドブチェフ ジャック・スピエセル

高級ホテルのウェイターをしているジャンは、内気でお人好しの冴えない男。ある日、彼は自分を億万長者だと勘違いした美女イレーヌと夢のような一夜を過ごす。しかし、正体がバレてあっさりと捨てられてしまう。彼女はその美貌を武器に金持ちばかりを渡り歩き、玉の輿のチャンスを狙っていたのだった。それでもイレーヌのことが忘れられないジャンは、彼女を追ってニースへと向かうが…。

お金じゃ買えない恋がある。




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

何度も見てます…

昨日、今日と何故か見たことの無い映画に拒絶反応?
そして何度も何度も見てる作品が見たくなる?
特に昨夜はオバマ大統領の演説を見て突如見たくなったのがこれ↓

天使にラブ・ソングを… [DVD]天使にラブ・ソングを… [DVD]
(2005/12/07)
ウーピー・ゴールドバーグマギー・スミス

商品詳細を見る

なんだろう?特にリンクする言葉も無かったと思うんだけどね~
この作品、とっても元気を貰えるのが大好きです。

そして今夜は邦画のこれ↓
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]
(2005/12/17)
ユースケ・サンタマリア寺島進

商品詳細を見る

これも何度も何度も見てます。
適度な緊張感とコメディな部分のバランスが良くって、しかも電車ネタ?
映画館でも2度みてますが^_^;ときに見たてたまらなくなる(笑)
初めてみた感想
2度目の感想
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

チェ 28歳の革命(BlogPet)

夢眠の「チェ 28歳の革命」のまねしてかいてみるね

28歳のだったは、わずか82人で海を見るジャンル:132分監督:スティーヴン・ソダーバーグ出演:ベニチオ・デル・トロ主演)[DVD]()不明商品詳細を渡り、デミアン・、放浪中のだったは愛情を覚えたは愛情を覚えたは、わずか82人で海を画策するカストロの作戦にゲリラ戦の作戦に参加し、エルビラ・ミンゲス1955年:アメリカ配給:2008年、女性と戦うというカストロのエルネスト()・は、女性と戦うという愛称で海を果たす。
という愛称で海を渡り、女性と子供に同意し、キューバのメキシコで呼ばれ、デミアン・は愛情を渡り、わずか82人で呼ばれ、すぐに同意した…………。
28歳の革命(ベニチオ・デル・トロ、女性と運命的な出会いを渡り、わずか82人で呼ばれ、軍医としてゲリラ戦の革命-goo映画

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

チェ 28歳の革命

チェ 28歳の革命 (ベニチオ・デル・トロ 主演) [DVD]チェ 28歳の革命 (ベニチオ・デル・トロ 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2009/01/10
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 132分
監督 : スティーヴン・ソダーバーグ
出演 : ベニチオ・デル・トロ 、 デミアン・ビチル 、 サンティアゴ・カブレラ 、 エルビラ・ミンゲス

1955年、貧しい人々を助けようと志す若き医師のエルネスト(チェ)・ゲバラは、放浪中のメキシコでフィデル・カストロと運命的な出会いを果たす。キューバの革命を画策するカストロに共感を覚えたチェは、わずか82人で海を渡り、キューバ政府軍と戦うというカストロの作戦に同意し、すぐにゲリラ戦の指揮を執るようになる。チェという愛称で呼ばれ、軍医としてゲリラ戦に参加したチェ・ゲバラは、女性と子供には愛情を持って接するのだった……。
チェ 28歳の革命 - goo 映画

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む

うた魂♪

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/09/12)
夏帆ゴリ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 2008/04/05
製作国 : 日本
配給 : 日活
上映時間 120分
監督: 田中誠
出演: 夏帆 ゴリ(ガレッジセール) 薬師丸ひろ子 石黒英雄 徳永えり 亜希子 岩田さゆり ともさかりえ 間寛平 The Gospellers ゴリ

北海道、七浜高校合唱部のソプラノパートリーダーで自分の歌声とルックスに自信満々の荻野かすみは、イケメン生徒会長から写真のモデルを頼まれ有頂天に。ところが、意気揚々と歌っている瞬間の顔を“産卵中のシャケみたい”と評され、あえなく自信喪失、退部を決意する。ラストステージのつもりで参加した夏祭りの合唱祭でも、ただ一人やる気ゼロのかすみだったが、そんな彼女の心に、番長の権藤洋率いるヤンキー合唱団の熱い歌声が響き渡る…。

“合唱”って、スゴイ!
きっとあなたも歌いだす、
感動のハーモニー!!

日本中が、スタンディングオベーション!!





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

セント・オブ・ウーマン 夢の香り [DVD]セント・オブ・ウーマン 夢の香り [DVD]
(2006/06/23)
アル・パチーノクリス・オドネル

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 1992年
初公開年月 : 1993/04/
製作国 : アメリカ
配給 : ユニヴァーサル映画=UIP配給
上映時間 : 157分
監督: マーティン・ブレスト
出演: アル・パチーノ クリス・オドネル ガブリエル・アンウォー ジェームズ・レブホーン フィリップ・シーモア・ホフマン ジェームズ・レブホーン フィリップ・S・ホフマン

気難しい全盲の元軍人と、心優しいエリート校に通う青年との心の交流を描く。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

天国の口、終りの楽園。

天国の口、終りの楽園。 [DVD]天国の口、終りの楽園。 [DVD]
(2003/03/28)
ガエル・ガルシア・ベルナルマリベル・ベルドゥ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2001年
初公開年月 : 2002/08/10
製作国 : メキシコ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 106分
監督: アルフォンソ・キュアロン
出演: ガエル・ガルシア・ベルナル ディエゴ・ルナ マリベル・ヴェルドゥ マリベル・ベルドゥ フアン・カルロス・レモリーナ

幼なじみのフリオとテノッチは17歳の高校生。溢れるエネルギーを持て余し気味の二人が考えることといえばセックスのことばかり。ところが、肝心のガールフレンドたちは旅行に出かけてしまい、せっかくの夏を何をするでもなく過ごしていた。そんなある日、親戚の結婚式で二人は年上の女性ルイサと知り合う。彼女をドライブに誘うためダメもとで“天国の口”という在りもしないビーチの名を口にする二人。ところが、数日後、夫の浮気を知ったルイサはテノッチに一緒にドライブ旅行に行くと告げる。慌てる二人だったが、チャンスとばかりルイサを連れアテのない旅に出るのだった……。

もう、会うこともない。

彼女は最期の夏、二人の少年と旅に出た…。
伝説の海岸「天国の口」を目指し、メキシコを南下する。
もう戻らないひと夏のロードムービー。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

イースタン・プロミス

イースタン・プロミス [DVD]イースタン・プロミス [DVD]
(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンナオミ・ワッツ

商品詳細を見る

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/06/14
製作国 : イギリス=カナダ
配給 : 日活
上映時間 : 100分
監督: デヴィッド・クローネンバーグ
出演 : ヴィゴ・モーテンセン 、 ナオミ・ワッツ 、 ヴァンサン・カッセル 、 アーミン・ミューラー=スタール 、 シニード・キューザック


クリスマスを控えたイギリス、ロンドン。助産婦のアンナが働く病院に、10代の幼い妊婦が運び込まれる。少女は、女の子を産んだ直後、息を引き取った。少女のバッグからロシア語で書かれた日記を見つけ出したアンナは、孤児となった赤ちゃんのためにと少女の身元を調べ始めるが…。

ここでしか、生きられない。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

ブルース・ブラザース

ブルース・ブラザース(ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン第2弾) 【初回生産限定】 [DVD]ブルース・ブラザース(ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン第2弾) 【初回生産限定】 [DVD]
(2008/12/19)
ジョン・ベルーシダン・エイクロイド

商品詳細を見る

ジャンル : コメディ/音楽/アクション
製作年 : 1980年
初公開年月 : 1981/03/
製作国 : アメリカ
配給 : ユニヴァーサル=CIC配給
上映時間 : 133分
監督: ジョン・ランディス
出演: ジョン・ベルーシ ダン・エイクロイド キャリー・フィッシャー ジェイムス・ブラウン キャブ・キャロウェイ ジョン・キャンディ

黒い帽子に黒のサングラス、黒いネクタイに黒のスーツという、全身黒づくめのジェイク・ブルースとエルウッド・ブルースは、ちぎりを交わした兄弟分。そのブルース兄弟が昔世話になった孤児院が、窮地に陥った! 彼らは孤児院を救おうと、かつての仲間を集めて“ブルース・ブラザース・バンド”を再結成し、そのコンサートの利益を孤児院に寄付しようとするが……。

黒いソフトにサングラス!
弱いものにはめっぽう弱く
強いものには、すこぶる強い―
遂に出現スーパー・ロック・ヒーロー!

●ニトロとグリセリンのダイナマイト・コンビ以来の破壊力で暴れまくる爆発コンビ!!





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/06/21
製作国 : 日本
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
上映時間 : 115分
監督: 長崎俊一
原作: 梨木香歩
出演: サチ・パーカー 高橋真悠 りょう 大森南朋 高橋克実 木村祐一 りょう

少女まいは中学に進んで間もなく登校拒否になってしまう。娘の扱いに困ったママは、彼女が“西の魔女”と呼ぶ英国人のおばあちゃんのもとにまいを預けることに。大好きなおばあちゃんと2人だけの田舎暮らしは驚きと感動の連続。やがてまいは、魔女の家系の末裔だというおばあちゃんに、自分も魔女になりたいと“魔女修行”を願い出るが…。

人はみんな
幸せになれるように
できているんですよ





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

乱射したかも(BlogPet)

きのう、はつがと虹色を浮浪したかも。
だけど、乱射したかもー。
それで帰郷しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

クリクリのいた夏

クリクリのいた夏 [DVD]クリクリのいた夏 [DVD]
(2001/02/23)
ジャック・ヴィルレジャック・ガンブラン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/ファミリー
製作年 : 1999年
初公開年月 : 2000/06/
製作国 : フランス
上映時間: 115分
配給 : シネマパリジャン配給(TBS=日活=シネマパリジャン提供)
監督: ジャン・ベッケル
原作: ジョルジュ・モンフレ
出演: ジャック・ガンブラン ジャック・ヴィユレ アンドレ・デュソリエ ミシェル・セロー エリック・カントナ イザベル・カレー ジャック・ヴィルレ マルレーヌ・バフィエ エジャック・ヴィルレ マルレーヌ・バフィ

1930年代初頭のフランス。とあるマレの畔に、クリクリの一家が住んでいた。彼らは豊かな自然にめぐまれたこの地で、スズランの花をブーケにしたり、カエルやエスカルゴをとったりして自給自足の優雅な生活を送っていた。そんな平穏な日々も束の間、クリクリの父リトンのヘマのせいで、大変な事件が一家を襲う。彼らはこの窮地を脱することが出きるのか……。

ほんとうに、しあわせ。

続きを読む

The Last Sign ザ・ラスト・サイン

The Last Sign [DVD]The Last Sign [DVD]
(2008/12/19)
アンディ・マクダウェルサミュエル・ル・ビアン

商品詳細を見る

ジャンル : サスペンス/ホラー
製作年 : 2005年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : カナダ/イギリス/フランス
上映時間 : 86分
監督: ダグラス・ロー
出演: アンディ・マクダウェル サミュエル・ル・ビアン ティム・ロス

キャシーの隣の家にマークという男が越して来てから、彼女の身の周りでは不可解な事件が次々と起こる。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

鰐~ワニ~

キム・ギドク初期作品集BOX(4枚組) [DVD]キム・ギドク初期作品集BOX(4枚組) [DVD]
(2007/11/22)
チョ・ジェヒョンウ・ユンギョン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 1996年
初公開年月 : 2007/04/28
製作国 : 韓国
配給 : ハピネット・ピクチャーズ
上映時間 : 102分
監督: キム・ギドク
出演 : チョ・ジェヒョン 、 ウ・ユンギョン 、 チョン・ムソン 、 アン・ジェフン

漢江に架かる橋の下に住む浮浪者ヨンペ。“鰐”と呼ばれる彼は、一緒に寝起きをともにする少年や老人に暴力を振るい、橋から身投げした自殺者を拾い上げ金品をかすめ取るなど極悪非道は振る舞いを繰り返していた。そんなある日、一人の美女が橋から身投げする。彼女を助けたヨンペは、そのまま強姦し、自らの性のはけ口として彼女を弄ぶが…。




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

71フラグメンツ

71フラグメンツ [DVD]71フラグメンツ [DVD]
(2007/01/12)
ガブリエル・コスミン・ウルデス; ルーカス・ミコ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/犯罪
製作年 : 1994年
公開情報 劇場未公開
製作国 : オーストリア/ドイツ
上映時間 : 95分
監督: ミヒャエル・ハネケ
出演: ガブリエル・コスミン・ウルデス ルーカス・ミコ オットー・グルーンマンドル アンヌ・ベネント ウド・ザメル

ウィーン市内の銀行で19歳の大学生が銃を乱射。3人が死亡し、本人も自殺を図る。犠牲者と加害者それぞれの過去を遡りながら、現代社会の矛盾に迫る。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

ラスト・ホリデイ

ラスト・ホリデイ [DVD]ラスト・ホリデイ [DVD]
(2007/09/07)
クイーンラティファ.LLクールJ.ティモシーハットン.アリシアウィット.ジャンカルロエスポジート.ジャンカルロエスポジート.ジェラールドパルデュー

商品詳細を見る

ジャンル : コメディ
製作年 : 2006年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : アメリカ
監督: ウェイン・ワン
出演: クイーン・ラティファ L.L.クール J ティモシー・ハットン ジャンカルロ・エスポジート アリシア・ウィット ジェラール・ドパルデュー

余命3週間と宣告を受けた女性が最期の日々を心置きなく満喫しようと高級リゾートで贅沢に過ごすさまと、そんな彼女の周囲で巻き起こる騒動を描いたコメディ・ドラマ。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

ある愛の風景

ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD]ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/01/09)
コニー・ニールセンウルリッヒ・トムセン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2004年
初公開年月 : 2007/12/01
製作国 : デンマーク
配給 : シネカノン
上映時間 : 117分
監督 : スサンネ・ビア
出演 : コニー・ニールセン 、 ウルリッヒ・トムセン 、 ニコライ・リー・コス

夫としても父親としても完璧なミカエル、美しい妻のサラと可愛い2人の娘。一家は幸福そのものだった。しかし、軍人のミカエルがアフガニスタンへ派兵され、突如もたらされた訃報によってその幸せな暮らしは一変する。悲しみに暮れるサラと娘たちを支えたのは、刑務所帰りで、今までは常にトラブルの種だったミカエルの弟ヤニックだった。ようやく平穏な日々が戻りつつあった矢先、戦死したはずのミカエルが帰還する…。
ある愛の風景 - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

ミス(BlogPet)

きょうチビ夢がはつがおれんじのミスを面接しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

マリア・カラス 最後の恋

マリア・カラス最後の恋 コレクターズBOX [DVD]マリア・カラス最後の恋 コレクターズBOX [DVD]
(2008/07/23)
ジェラール・ダルモンルイーザ・ラニエリ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
上映時間 : 117分
製作国 : イタリア
配給 : ヘキサゴンピクチャーズ、シナジー
上映時間 : 117分
監督 : ジョルジョ・カピターニ
出演 : ルイーザ・ラニエリ 、 ジェラール・ダルモン 、 アウグスト・ズッキ 、 シドニー・ローム 、 セレナ・アウティエリ 、 ロベルト・アルバレス

オーディションを受けに来た太った新人歌手マリア・カラスに対し、審査員の態度は冷ややかだった。しかし、後に夫となる実業家のバティスタ・メネギーニの目に止まり、栄光への第一歩を踏み出すことに成功する。やがて頂点へと登り詰めたマリア・カラスは、無一文から大富豪となったアリストテレス・オナシスと運命の出会いを果たすのだったが…。

愛を求め続けた世界最高の“歌姫(ディーヴァ)”





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

終わりで始まりの4日間

終わりで始まりの4日間 [DVD]終わりで始まりの4日間 [DVD]
(2008/05/23)
ザック・ブラフナタリー・ポートマン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/青春/ロマンス
製作年 : 2004年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : アメリカ
上映時間 : 103分
監督: ザック・ブラフ
出演: ナタリー・ポートマン ザック・ブラフ ピーター・サースガード イアン・ホルム ピーター・サースガード ジーン・スマート メソッド・マン

感情の起伏がない売れない役者・アンドリュー。そんな彼が母親の死を機に9年ぶりに帰郷。母親の死に目に涙も見せないアンドリューだが、ある少女の出現により彼の中で何かが変わり始める。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

君とボクの虹色の世界

君とボクの虹色の世界 [DVD]君とボクの虹色の世界 [DVD]
(2006/10/27)
ミランダ・ジュライジョン・ホークス

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
初公開年月 : 2006/04/08
製作国 : アメリカ
配給 : ハピネット・ピクチャーズ
上映時間 : 90分
監督: ミランダ・ジュライ
出演: ミランダ・ジュライ ジョン・ホークス マイルス・トンプソン ブランドン・ラトクリフ カーリー・ウェスターマン へクター・エリアス

アーティストになることを夢みる高齢者タクシーの運転手、クリスティーン。ある日彼女は、ショッピングモールの靴売り場で働くリチャードに恋をする。最近離婚したばかりのリチャードも、クリスティーンに惹かれるが、2人とも一歩を踏み出せずにいた…。


見つけたのは、
小さな勇気と
あたらしい自分。






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

なんとなく目次?

2008年までの鑑賞記録の目次を作ってみました。
excelでデータ化してたんですが、どうwebにして良いのか解らず
手探りで作ったのですが…
アイデアがあればご教授くださいませ。
目次はHPのトップからリンクさせてます。
「夢みて眠る」

HPも昨年の黄金週間いらいの更新かも知れません^_^;
夏に編んだ編み物の製作ノートもとりあえずアップしてるので
映画とは関係ないけど良かったら見てね。

狂っちゃいないぜ

狂っちゃいないぜ [DVD]狂っちゃいないぜ [DVD]
(2009/01/09)
ジョン・キューザックビリー・ボブ・ソーントン

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 1999年
初公開年月 : 2000/01/
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画配給
上映時間 : 124分
監督: マイク・ニューウェル
出演: ジョン・キューザック ビリー・ボブ・ソーントン ケイト・ブランシェット アンジェリーナ・ジョリー ジェイク・ウェバー ヴィッキー・ルイス ジェイク・ウェバー

ニューヨークにある3つの飛行場を離着陸する何千もの飛行機を安全に誘導する航空交通管制官たち。万に1つのミスも許されない、過度のストレスを抱える彼らを主人公にした人間ドラマ。ニューヨークの空の安全を守る管制官。ニックは中でも自分がベストだと信じる責任感の強い男だったが、ある日、新入りのラッセルがチームに加わることになり、最高の腕を持つというラッセルの噂に、ニックは彼をライバル視し、強い反感を持つようになる……。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む

ワイルド・チェンジ

ワイルド・チェンジ [DVD]ワイルド・チェンジ [DVD]
(2007/11/02)
モーガン・フリーマンビバリー・トッド

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 1989年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : アメリカ
上映時間 : 109分
監督: ジョン・G・アヴィルドセン
出演: モーガン・フリーマン ビバリー・トッド ロバート・ギローム アラン・ノース リン・シグペン

かつて名門イーストサイド高校の若手熱血教師だったジョー・クラークは、今では見るかげもなく荒廃しきった同校の秩序回復のため、20年ぶりに校長として戻ってきた。着任早々彼は、麻薬常習者など更生不可能な生徒を放校処分にし、“クレージー・ジョー”の呼び名通りの荒治療を開始。何とか生徒たちにイーストサイド高生としての誇りを持たせようとするが。




にほんブログ村 映画ブログへ


続きを読む

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード