2008_07
30
(Wed)23:24

アイス・ストーム

アイス・ストームアイス・ストーム
(2007/12/07)
シガニー・ウィーヴァー

商品詳細を見る

製作年 : 1997年
初公開年月 : 1998/09/
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 113分
監督: アン・リー
原作: リック・ムーディ
出演: シガニー・ウィーバー ケビン・クライン ジョーン・アレン クリスティーナ・リッチ イライジャ・ウッド トビー・マグワイア ジェイミー・シェリダン

70年代アメリカの小さな町を舞台に、家族が崩壊していく様を描いたヒューマンドラマ。恵まれた環境に暮らすカーバー家とフッド家は、家族ぐるみの付き合いをしていたが…。“デリシャス・チョイス 第3弾”。

誰もが居場所をさがしていた。




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
29
(Tue)22:52

俺たちは天使じゃない

俺たちは天使じゃない俺たちは天使じゃない
(2007/11/22)
ロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る

製作年 : 1989年
初公開年月 1990/02/
製作国 : アメリカ
配給 : UIP配給
上映時間 : 107分
監督: ニール・ジョーダン
原作: ロナルド・マクドゥガル
出演: ロバート・デ・ニーロ ショーン・ペン デミ・ムーア ホイト・アクストン ブルーノ・カービイ ジェームス・ルッソ ブルーノ・カービイ

時は35年のカナダに近いアメリカの刑務所。極悪囚人のボブが処刑される寸前に看守たちを撃ち殺して脱走を謀った。処刑場にたまたま居合わせたコソ泥のネッドとジムは訳がわからないままボブと共に脱走し、二人はカナダ国境を目指すのだった。しかし途中で老婆と出くわし、出任せで言った言葉からあれよあれよと言う間に著名な神父様に間違われ……。

<新コンビ>アメリカに誕生!





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
28
(Mon)23:20

ビー・ムービー

ビー・ムービー スペシャル・エディションビー・ムービー スペシャル・エディション
(2008/06/13)
ジェリー・サインフェルドレネー・ゼルウィガー

商品詳細を見る

ジャンル : アニメーション
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/01/26
製作国 : アメリカ
配給 : アスミック・エース エンタテインメント、角川エンタテインメント
上映時間 : 90分
監督 : サイモン・J・スミス 、 スティーヴ・ヒックナー
声の出演 : ジェリー・サインフェルド 、 レニー・ゼルウィガー 、 マシュー・ブロデリック 、 クリス・ロック 、 ジョン・グッドマン

バリーは新米の働きバチ。毎日ハチミツを作り続ける仕事にウンザリした彼は、巣の外へ冒険に出ることに。そして、初めての人間世界を彷徨っていたところを心優しい花屋の女性ヴァネッサに救われたバリーはある時、スーパーで大量のハチミツを発見。やがて、自分たちがあくせく働いて作ったハチミツが人間に横取りされていると知り…。

小さなハチが初めてみつけた
世界を変える大きなヒミツ





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
27
(Sun)16:36

レオポルド・ブルームへの手紙

レオポルド・ブルームへの手紙レオポルド・ブルームへの手紙
(2006/03/10)
ジョセフ・ファインズ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2002年
初公開年月 : 2005/02/19
製作国 : イギリス=アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 103分
監督 : メヒディ・ノロウジアン
出演 : ジョセフ・ファインズ 、 エリザベス・シュー 、 ジャスティン・チェンバース 、 デボラ・カーラ・アンガー 、 メアリー・スチュアート・マスターソン

アメリカ、ミシシッピ州。15年の刑期を終えて出所した一人の男スティーヴン。無口な彼の心の支えは少年レオポルド・ブルームへ向けて手紙を書くことだった――。レオポルドは学校の課題で囚人に手紙を書くことになり、これに真剣に取り組んだ。彼の母メアリーは、レオポルドを産んだ日に夫と娘を事故で失ったことから人生に絶望してしまい、レオポルドを愛することができなくなったのだった。母の愛を知らずに育った孤独な少年の切実な手紙に、スティーヴンは愛のこもった返信を送る。そんな2人はやがて数奇な運命に翻弄されていくのだった…。

君の言葉だけが、僕を救ってくれた。

続きを読む »

2008_07
27
(Sun)12:38

微笑みに出逢う街角

微笑みに出逢う街角 デラックス版微笑みに出逢う街角 デラックス版
(2005/11/25)
ソフィア・ローレン

商品詳細を見る

ジャンル : ラブ・ストーリー
製作年 : 2002年
初公開年月 : 2005/03/12
製作国 : カナダ=イタリア
配給 : アルシネテラン
上映時間 : 98分
監督: エドアルド・ポンティ
出演: ソフィア・ローレン ミラ・ソルヴィーノ デボラ・カーラ・アンガー マルコム・マクダウェル デボラ・カーラ・アンガー ピート・ポスルスウェイト クラウス・マリア・ブランダウアー ピート・ポスルウェイト

足が不自由な夫と暮らす日曜画家の主婦オリビア。彼女は夫と穏やかな毎日を送りながらも、秘かに芸術の都フィレンツェへの想いを断ち切れずにいた。有名なフォト・ジャーナリストを父に持ち、自身も戦場でのスクープ写真で『TIME』誌の表紙を飾り華々しいデビューで将来を嘱望されるナタリア。しかし戦場での悲惨な出来事は彼女の心に重くのしかかっていた。チェロ奏者として活躍するキャサリン。夫や娘と離れ離れの生活が続き、家族の溝は深まるばかりだった。それぞれに悩みを抱えた3人の女性たちは交錯し、やがて自分の居場所を求めて一歩を踏み出す…。


消せない傷に別れを告げて、
彼女たちの人生が出逢った。






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
26
(Sat)23:47

THE PET

THE PET ヘア無修正版THE PET ヘア無修正版
(2007/03/02)
ピエール・デュラ

商品詳細を見る

製作年 : 2006年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : アメリカ
上映時間 : 90分
監督: D・スティーヴンス
出演: ピエール・デュラ アンドレア・エドモンドソン マギー・アヴィラ タニア・ダマー

自己破産寸前の女・メリーは資産家の男と出会い、救済を懇願する。だが男がメリーに求めた代償は、あまりに衝撃的なものだった。

にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
26
(Sat)16:22

魍魎の匣

魍魎の匣 スタンダード・エディション魍魎の匣 スタンダード・エディション
(2008/06/25)
谷村美月柄本明

商品詳細を見る

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2007/12/22
製作国 : 日本
配給 : ショウゲート
上映時間 : 133分
監督・脚本 : 原田眞人
原作 : 京極夏彦
出演 : 堤真一 、 阿部寛 、 椎名桔平 、 宮迫博之 、 田中麗奈 、 黒木瞳 、 宮藤官九郎 、 柄本明 、 清水美沙 、 篠原涼子 、 マギー 、 堀部圭亮 、 荒川良々 、 笹野高史

一見バラバラな不可解な3つの事件に隠された“匣(ハコ)”の謎に、“憑物落とし”の京極堂こと中禅寺秋彦が挑む。1952年。“探偵”榎木津礼二郎は、元映画女優の柚木陽子から失踪した娘・加菜子の捜索を依頼される。同じ頃、売れない作家・関口巽は、少女バラバラ連続殺人事件の記事を手掛けるべく、怪しげな新興宗教“深秘御筥教”への潜入取材に向かう。一方その夜、駅のホームで加菜子が電車にひかれ瀕死の重傷を負う。搬送先の病院に駆けつけた陽子は、加菜子を高名な美馬坂医学教授の研究所へ転院させるのだったが…。

ハコの中には
何がある?






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
26
(Sat)01:34

ハプニング

2008.07.25  ハプニング


ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/07/26
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 91分
監督 : M・ナイト・シャマラン
出演 : マーク・ウォールバーグ 、 ズーイー・デシャネル 、 ジョン・レグイザモ 、 スペンサー・ブレスリン 、 ベティ・バックリー 、 ヴィクトリア・クラーク 、 フランク・コリソン


ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。原因も分からないまま世界はパニック状態に陥り、“何か”に人々は追い詰められていく…。
ハプニング - goo 映画


人類は滅びたいのか。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2008_07
26
(Sat)01:29

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ イメージアルバム崖の上のポニョ イメージアルバム
(2008/03/05)
久石譲麻衣

商品詳細を見る

ジャンル : アニメーション
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/07/19
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 101分
原作・脚本・監督 : 宮崎駿
声の出演 : 山口智子 、 長嶋一茂 、 天海祐希 、 奈良柚莉愛 、 土井洋輝 、 柊瑠美 、 矢野顕子 、 吉行和子 、 奈良岡朋子

海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すが……。
崖の上のポニョ - goo 映画


生まれてきてよかった。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2008_07
20
(Sun)21:56

踊れトスカーナ!

踊れトスカーナ!踊れトスカーナ!
(2005/09/21)
レオナルド・ピエラッチョーニ

商品詳細を見る

製作年 : 1998年
初公開年月 : 1999/05/
製作国 : イタリア
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン配給
上映時間 : 93分
監督: レオナルド・ピエラッチョーニ
出演: レオナルド・ピエラッチョーニ ロレーナ・フォルテーザ バルバラ・エンリキ マッシモ・チェッケリーニ セルジオ・フォルコーニ ロレーナ・フォルテッツァ バルバラ・エンリキ マッシモ・チョッケリニ セルジオ・フォルコーニ

のどかな田舎町で退屈な日々を送っていた男と、突然現れたフラメンコ・ダンサーとの恋の行方を軸に、町人たちの人間模様をユーモアたっぷりに浮き彫りにしてゆく。イタリア、トスカーナ地方の田舎町。クァリーニ家の長男・レバンテは、町の会計士として地道な生活を送っていた。そんな一家の農場に、ある日一台のバスが迷い込む。彼はそのバスに乗っていた美しいフラメンコ・ダンサー、カテリーナに心を奪われてしまう...

いつもと同じ6月。ぼくは恋に落ちた。






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
20
(Sun)11:03

バスケットボール・ダイアリーズ

バスケットボール・ダイアリーズバスケットボール・ダイアリーズ
(2002/02/22)
レオナルド・ディカプリオ

商品詳細を見る

製作年 : 1995年
初公開年月 : 1996/
製作国 : アメリカ
配給 : アスミック(アスミック=テレビ東京提供)
上映時間 : 102分
監督: スコット・カルヴァート
原作: ジム・キャロル
出演: レオナルド・ディカプリオ ブルーノ・カービー ロレイン・ブラッコ アーニー・ハドソン マーク・ウォールバーグ ジェームズ・マディオ ブルーノ・カービイ

ミッション・スクールに通う4人の少年仲間は、マクナルティ神父が担当するクラスの問題児たち。制服を着くずし、シンナーを吸い、ちょっとした盗みを働いて虚勢を張っても、彼らはバスケットボールに夢中の他愛のない不良少年に過ぎなかった。しかし、凶暴な街マンハッタンでの経験が彼らを次第に蝕み、やがてストリートキッズとして、引き返せない道へと踏み出していく……。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
20
(Sun)00:08

マリア

マリアマリア
(2008/06/27)
ケイシャ・キャッスル=ヒューズオスカー・アイザック

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/12/01
製作国 : アメリカ
配給 : エイベックス・エンタテインメント
上映時間 : 100分
監督 : キャサリン・ハードウィック
出演 : ケイシャ・キャッスル=ヒューズ 、 オスカー・アイザック 、 ショーレ・アグダシュール 、 キアラン・ハインズ 、 ヒアム・アッバス

ヨセフとの結婚が決まったマリアは、天使ガブリエルから神の子イエスを身ごもったことを告げられ、混乱する。婚約中にもかかわらず妊娠していることが周囲に知れ渡り、村人から蔑みの目で見られるマリア。そんな中、ヨセフはただ一人、神の子を身ごもったというマリアの言葉を信じる。やがて2人は、“救い主”誕生の予言に怯えるヘロデ大王から逃れるため、ヨセフの故郷ベツレヘムへの遥かなる旅に出るのだが…。


その希望の光は、
ひとつの愛から生まれた。






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
20
(Sun)00:06

TSUNAMI 津波

TSUNAMI 津波TSUNAMI 津波
(2008/06/11)
サムリット・マキエルセントニ・コレット

商品詳細を見る

ジャンル ドラマ
製作年 : 2006年
メディア TVM
製作国 アメリカ/イギリス
収録時間: 185分
監督: バハラット・ナルルーリ
出演: ティム・ロス キウェテル・イジョフォー ヒュー・ボネヴィル トニ・コレット キウェテル・イジョホー

スマトラ島沖大地震で起こった津波の中を生き延びた人々の証言を元に、ティム・ロス、トニ・コレットほか豪華俳優陣が迫真の演技で真実に迫ったヒューマンドラマ。美しい海が突如脅威へと変貌を遂げた瞬間をリアルに描き出す。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
20
(Sun)00:05

ハード・ラック

ウェズリー・スナイプス ハード・ラックウェズリー・スナイプス ハード・ラック
(2007/08/22)
ウェズリー・スナイプス.シビル・シェパード.マリオ・ヴァン・ピーブルズ

商品詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
監督: マリオ・ヴァン・ピーブルズ
出演: ウェズリー・スナイプス シビル・シェパード マリオ・ヴァン・ピーブルズ ケヴィン・チャップマン ノア・フレイス

密売人、連続殺人犯、麻薬の売人たちの欲望が激しく交錯する。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2008_07
15
(Tue)22:47

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
(2008/06/28)
沢村 光彦

商品詳細を見る

ジャンル : SF/ファンタジー
製作年 : 2008年
初公開年月 2008/07/12
製作国 : 日本
配給 : 松竹
上映時間 115分
監督 : 本木克英
出演 : ウエンツ瑛士 、 北乃きい 、 田中麗奈 、 大泉洋 、 田の中勇 、 間寛平 、 寺島しのぶ 、 佐野史郎 、 笹野高史 、 萩原聖人 、 室井滋 、 緒形拳 、 ソ・ジソプ 、 河本準一 、 上地雄輔 、 ブラザー・トム 、 星野亜希


雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であることを知る。悪霊の呪いを封印するために必要な古の“楽器”を求め、古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。だが、この事件の裏側には、かつて許されざる境を越え、無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の悲しい恋物語があった…。
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 - goo 映画


人間になりたかった妖怪の、千年の物語。

にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
14
(Mon)22:51

女はみんな生きている

女はみんな生きている女はみんな生きている
(2004/06/11)
カトリーヌ・フロ

商品詳細を見る

製作年 : 2001年
初公開年月 : 2003/11/15
製作国 : フランス
配給 : アスミック・エース
上映時間 : 112分
監督: コリーヌ・セロー
出演: カトリーヌ・フロ ヴァンサン・ランドン ラシダ・ブラクニ リーヌ・ルノー オレリアン・ウィイク


エレーヌはごく平凡な主婦。大学生の息子ファブリスは恋人と同棲しているため、現在は夫ポールと2人暮らし。その夫はエレーヌを、いまや“家政婦”ぐらいにしか見ていない。ある夜、車に乗っていたポールとエレーヌのもとに血まみれの女が助けを求めてやって来る。その背後からは数人の男が迫っていた。しかし、面倒に巻き込まれたくないポールはドアをロックし、殴られる女を無視して走り去る。翌日、女のことが心配になったエレーヌは、彼女が収容された病院を探し出すと、家事を放り出して、重傷を負った彼女をつきっきりで看病するのだったが…。

平凡な主婦 meets 謎の娼婦

大変なこともあるけれど、元気です






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
13
(Sun)11:11

サラエボの花

サラエボの花サラエボの花
(2008/06/06)
ミリャナ・カラノビッチ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/12/01
製作国 : ボスニア・ヘルツェゴヴィナ
配給 : アルバトロス・フィルム、ツイン
上映時間 : 95分
監督 : ヤスミラ・ジュバニッチ
出演 : ミリャナ・カラノヴィッチ 、 ルナ・ミヨヴィッチ 、 レオン・ルチェフ

ボスニア・ヘルツェゴヴィナの首都サラエボのグルバヴィッツァ地区。女性たちの集団セラピーに通いながら12歳の娘サラと2人で暮らしているシングルマザーのエスマ。生活は苦しく、子どもがいることを隠してナイトクラブで深夜まで働く日々。一方、父がシャヒード(殉教者)であることを誇りに思っている活発な少女サラは、サッカー中のケンカがきっかけで、同じシャヒードの遺児、サミルと友情を深めていくが…。





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
12
(Sat)21:22

真・女立喰師列伝

真・女立喰師列伝 スタンダード・エディション真・女立喰師列伝 スタンダード・エディション
(2008/04/23)
ひし美 ゆり子安藤麻吹

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2007/11/10
製作国 : 日本
配給 : デイズ
上映時間 : 123分
監督 : 押井守 、 神谷誠 、 神山健治 、 辻本貴則 、 湯浅弘章
原作 : 押井守
出演 : ひし美ゆり子 、 水野美紀 、 安藤麻吹 、 藤田陽子 、 小倉優子 、 佐伯日菜子

“立喰師”とは立喰いによる無銭飲食を生業とする架空の仕事師のこと。「攻殻機動隊」「イノセンス」の鬼才・押井守監督が生み出したこのモチーフを基に、押井監督と気鋭クリエイター4人が、美しき女立喰師たちを主役に多彩なスタイルで描く異色のオムニバス・ムービー。押井監督が「金魚姫 鼈甲飴の有理」、「ASSAULT GIRL ケンタッキーの日菜子」の2作を手掛け、他に辻本貴則監督「荒野の弐挺拳銃 バーボンのミキ」、神山健治監督「Dandelion 学食のマブ」、湯浅弘章監督「草間のささやき 氷苺の玖実」、神谷誠監督「歌謡の天使 クレープのマミ」の計6編。



にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
11
(Fri)23:07

スピード・レーサー

スピード・レーサースピード・レーサー
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2008年
初公開年月 2008/07/05
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
上映時間 135分
監督 : ウォシャウスキー兄弟
出演 : エミール・ハーシュ 、 スーザン・サランドン 、 ジョン・グッドマン 、 クリスティーナ・リッチ 、 マシュー・フォックス 、 ロジャー・アラム 、 真田広之 、 RAIN(ピ)

レーシング一家に育ったスピードは、レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなり、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。その才能に目をつけたローヤルトンからスポンサーの申し出を受けるが、家族と共にレースに出ることを望みこれを断る。するとローヤルトンの態度が一変、すべてのレースは八百長で、スピードは勝てないと言い放つ。その言葉を証明するようにレースでの妨害が始まり…。
スピード・レーサー - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2008_07
10
(Thu)23:27

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ オリジナル・サウンドトラッククライマーズ・ハイ オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/02)
サントラ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 2008/07/05
製作国 : 日本
配給 : 東映、ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 145分
監督・脚本 : 原田眞人
原作 : 横山秀夫
脚本 : 加藤正人 、 成島出
出演 : 堤真一 、 堺雅人 、 尾野真千子 、 高嶋政宏 、 山崎努

1985年8月12日、群馬県御巣鷹山にJAL123便が墜落、死者520人の大惨事が起こった。前橋にある北関東新聞社では、白河社長の鶴の一声により、一匹狼の遊軍記者・悠木和雅が全権デスクに任命される。そして未曽有の大事故を報道する紙面作り―闘いの日々が幕を開けた。さっそく悠木は県警キャップの佐山らを事故現場へ向かわせる。そんな時、販売部の同僚で無二の親友・安西がクモ膜下出血で倒れたとの知らせが届く…。
クライマーズ・ハイ - goo 映画


命を追った、
あの夏。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

今日は貸切?って思ったけど予告が始まってからワラワラと入ってきました。
そしてマナーの悪さに^_^;
愚痴を聞いてあげよう?って方は「夢眠の日常 その3」で…

続きを読む »

2008_07
08
(Tue)23:08

赤い鯨と白い蛇

赤い鯨と白い蛇赤い鯨と白い蛇
(2007/08/31)
山口岩男(音楽)

商品詳細を見る

ジャンル : 戦争
製作年 : 2005年
初公開年月 : 2006/11/25
製作国 : 日本
配給 : 東北新社クリエイツ+ティー・オー・ピー
上映時間 : 102分
監督: せんぼんよしこ
出演: 香川京子 浅田美代子 宮地真緒 坂野真理 樹木希林

海辺の町の古い茅葺きの家に引き寄せられた5世代の女性たちが互いの人生を語り合いながら平和の尊さに思いを馳せていく。雨見保江は、千倉に住む息子夫婦のもとに身を寄せることになり、孫の明美を伴って千倉に向かう。その途中彼女は、かつて戦時中に疎開していた館山の古い茅葺きの家へと立ち寄る。保江にとっては青春の思い出が詰まった家だった。現在、この家には光子とその娘・里香が住んでいた。やがて、以前、この家を借りていた中年女性・美土里も姿を現わした。

あなたを忘れない。

海辺の町の茅葺きの家。
そこに引き寄せられた五世代の女性たち。
遠い過去の約束が紡ぐ、かけがえのない出会い。






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
07
(Mon)23:09

自虐の詩

自虐の詩 プレミアム・エディション自虐の詩 プレミアム・エディション
(2008/03/14)
西田敏行中谷美紀

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2007/10/27
製作国 : 日本
配給 : 松竹
上映時間 : 115分
監督 : 堤幸彦
原作 : 業田良家
出演 : 中谷美紀 、 阿部寛 、 遠藤憲一 、 カルーセル麻紀 、 西田敏行

大阪、通天閣を見上げる下町。ひなびたアパートに暮らす元ヤクザのイサオと内縁の妻、幸江。イサオは仕事もせずに酒とギャンブルに明け暮れ、すぐにちゃぶ台をひっくり返す乱暴者。それでも幸江はイサオと一緒にいるだけで幸せだと感じていた。そんなある日、幸江は医者からおめでたを告げられ、そのことをイサオに報告するのだが…。

伝説の4コマ漫画映画化!
笑いあり、涙ありの怒涛のエンターテインメント!





にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
06
(Sun)23:02

転々

転々 プレミアム・エディション転々 プレミアム・エディション
(2008/04/23)
小泉今日子オダギリ ジョー

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2007/11/10
製作国 : 日本
配給 : スタイルジャム
上映時間 : 101分
監督・脚本 : 三木聡
原作 : 藤田宜永
出演 : オダギリジョー 、 三浦友和 、 小泉今日子 、 吉高由里子 、 ふせえり 、 松重豊 、 岸部一徳 、 笹野高史 、 石原良純 、 広田レオナ


孤独な大学8年生の竹村文哉は、借金84万円の返すアテもないまま返済期限を迎えようとしていた。そんな文哉の前に現われた借金取りの男、福原は、文哉に奇妙な提案を持ちかける。それは、吉祥寺から霞ヶ関まで歩く福原の“東京散歩”に付き合えば、借金をチャラにしてくれるばかりか、100万円までくれるというもの。ウマすぎる話に警戒感を抱きながらも、選択の余地のない文哉はその提案を受け入れことにするのだが…。

歩けばわかる、
やさしくなれる






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
06
(Sun)13:23

ここに、幸あり Be in Happiness

ここに、幸あり ~Be In Happiness~ここに、幸あり ~Be In Happiness~
(2004/09/24)
高瀬アラタ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ/コメディ
製作年 : 2003年
初公開年月 2003/08/30
製作国 : 日本
配給 : 「ここに、幸あり」製作委員会
上映時間 : 86分
監督: けんもち聡
出演: 高瀬アラタ 須田邦裕 須田邦祐 竹谷佳織 渋谷拓生 川上多恵子 須田邦裕 竹谷香織 田中要次

俳優としてなかなか芽が出ず、自分の“個性”を模索する役者の加藤幸。彼はある日マネージャーの命令で、俳優を目指す田舎の浪人生をボランティアで演技指導するハメに。その浪人生・邦は九州の小さな離島に暮らし、亡き母に代わって民宿の切り盛りもしている物静かな青年。そんな彼のもとを訪れた幸は、翌日からさっそく演技指導を始める。しかし、邦が演技科志望にもかかわらず、その極度にシャイな性格から戸惑ってばかりいるため、幸はもどかしさを募らせていく。それでも彼は、邦を容赦なく指導するのだが…。

ありのままの自分ですけど
よろしくお願いします。






にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
05
(Sat)01:15

奇跡のシンフォニー

「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/04)
サントラ

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/06/21
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和
上映時間 : 114分
監督 : カーステン・シェリダン
出演 : フレディ・ハイモア 、 ジョナサン・リース=マイヤーズ 、 ケリー・ラッセル 、 テレンス・ハワード 、 ロビン・ウィリアムズ

両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させていく。一方結ばれぬまま別離したエヴァンの母ライラと父ルイスも、それぞれの想いを胸にマンハッタンを目指し……。
奇跡のシンフォニー - goo 映画



きっと会える。
この音の先に、愛が聞こえるから


にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_07
05
(Sat)01:14

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラックインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/06)
ジョン・ウィリアムズ

moominnonitij-22/ref=nosim/" target="_blank">商品詳細を見る

ジャンル : アドベンチャー
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/06/21
製作国 : アメリカ
配給 : パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間 : 124分
監督 : スティーブン・スピルバーグ
出演 : ハリソン・フォード 、 シャイア・ラブーフ 、 ケイト・ブランシェット 、 カレン・アレン 、 ジョン・ハート 、 レイ・ウィンストン

1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - goo 映画


全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!

にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »