2008_04
30
(Wed)21:01

名探偵コナン・戦慄の楽譜

「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック
(2008/04/16)
サントラ、赤池優 他

商品詳細を見る

ジャンル : アニメーション
製作年 : 2008年
初公開年月 2008/04/19
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 155分
監督 : 山本泰一郎
原作 : 青山剛昌
声の出演 : 高山みなみ 、 山崎和佳奈 、 神谷明


音楽家ばかりを狙う殺人事件が発生する中、コナンたちは蘭の親友・園子に連れられ、パイプオルガニスト・堂本一輝の作ったコンサートホールを訪れた。そこでコナンは数日後のこけら落としコンサートに出演する天才女性歌手・秋葉怜子と知り合う。実はこのコンサートの出演予定者の1人も音楽家連続殺人事件に巻き込まれ、重傷を負っていた。そして数日後、コナンたちと共にいた怜子も命を狙われてしまい……。
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_04
30
(Wed)21:00

スパイダーウィックの謎

スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからずスパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず
(2004/06/26)
ホリー・ブラック

商品詳細を見る

ジャンル : アドベンチャー
製作年 : 2007年
初公開年月 2008/04/26
製作国 : アメリカ
配給 : パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間 : 96分
監督 : マーク・ウォーターズ
脚本 : ジョン・セイルズ
原作 : トニー・ディテルリッジ 、 ホリー・ブラック
出演 : フレディ・ハイモア 、 サラ・ボルジャー 、 メアリー・ルイーズ・パーカー


双子の兄弟ジャレッド&サイモン、姉のマロリーは母のヘレンに連れられ、朽ち果てた屋敷にやってくる。両親の仲違いから、母親と子供たちは大昔に行方不明になった大伯父スパイダーウィックの屋敷で、新生活を始めることになったのだ。この家にやってきた直後、壁の裏に何かがいる気配を感じたジャレッドは、さっそく屋敷を探検。屋根裏部屋で「決して読んではいけない」と警告のメモが張られた本を見つけ、思わずページをめくってしまう…。
スパイダーウィックの謎<日本語吹替版> - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログへ

その世界は、すぐそこに…

続きを読む »

2008_04
30
(Wed)20:58

いつか晴れた日に

いつか晴れた日にいつか晴れた日に
(2008/01/23)
エマ・トンプソン、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る

製作年 : 1995年
初公開年月 : 1996/06/
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間 136分
監督: アン・リー
出演: エマ・トンプソン アラン・リックマン ケイト・ウィンスレット ヒュー・グラント グレッグ・ワイズ


ある三姉妹が過酷な運命に翻弄されながらも、多難な恋を通して成長する姿を、さまざまな人間模様を交えて描く



にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_04
29
(Tue)12:44

恋人たちの食卓

恋人たちの食卓恋人たちの食卓
(2006/09/22)
ロン・ション、ヤン・クイメイ 他

商品詳細を見る

製作年 : 1994年
初公開年月 : 1995/06/
製作国 : 台湾
配給 : ヘラルド・エース=日本ヘラルド映画
上映時間 : 125分
監督: アン・リー
出演: ラン・シャン ヤン・クイメイ ン・シンリン ワン・ユーウェン シルヴィア・チャン ワン・ユーウェン ウィンストン・チャオ ロン・ション


台湾の大都会、台北。チュ氏は適齢期の3姉妹の父親で、彼女たちと一緒に暮らしている。妻は娘たちが幼い頃に亡くなっており、家事全般は父であるチュ氏が行っていた。日曜日の晩餐は、5つ星ホテルのシェフで中国料理の鉄人だった父の手料理を前に円卓に座るのがこの一家の習わしだ。敬虔なクリスチャンである教師の長女、才色兼備で航空会社勤務のキャリア・ウーマンの次女、女子大生で無邪気な三女--映画は、彼女たちの初恋に不倫、セックスに妊娠、結婚を通し、父と娘、家族などを描いてゆく。



にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_04
28
(Mon)22:50

バタフライ・エフェクト2

バタフライ・エフェクト2 デラックス版バタフライ・エフェクト2 デラックス版
(2008/02/22)
ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン 他

商品詳細を見る

ジャンル : SF/ファンタジー
製作年 : 2006年
初公開年月 2007/10/13
製作国 : アメリカ
配給 : アートポート
上映時間 : 92分
監督 : ジョン・R・レオネッティ
出演 : エリック・ライヴリー 、 エリカ・デュランス 、 デヴィッド・ルイス 、 ダスティン・ミリガン


ひょんなことからタイムスリップ能力を身に付けた彼は、彼女を救うために過去を変えることに成功するが…。



にほんブログ村 映画ブログへ

切ないハッピーエンド、第二章始まる。

続きを読む »

2008_04
27
(Sun)22:22

NEXT -ネクスト-

Next [Music from the Motion Picture]Next [Music from the Motion Picture]
(2007/04/24)
Bruce Morgenthaler、 他

商品詳細を見る

ジャンル : SF/ファンタジー
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/04/26
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 95分
監督 : リー・タマホリ
原作 : フィリップ・K・ディック
出演 : ニコラス・ケイジ 、 ジュリアン・ムーア 、 ジェシカ・ビール 、 トーマス・クレッチマン 、 トリー・キトルズ 、 ピーター・フォーク

「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える。一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズに密かに恋心を抱き、声をかける機会を狙っていた。自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。
NEXT-ネクスト- - goo 映画


彼には見える、2分先の未来が──

世界を脅かす核テロリズム。
政府はたった一人の男が持つ、
予知能力に全てを賭けた。


にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_04
27
(Sun)22:18

紀元前1万年

2008.04.27  紀元前1万年

ジャンル : アドベンチャー
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/04/26
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
上映時間 : 109分
監督 : ローランド・エメリッヒ
出演 : スティーブン・ストレイト 、 カミーラ・ベル

時は紀元前1万年。人も動物も自然のままに生き、マンモスが大地を闊歩する時代。サーベルタイガーや獰猛な肉食動物と果敢に闘い、広大な砂漠で青年は旅を続けていた。邪悪な支配者に捕われの身となっている愛する人を救うために…。
紀元前1万年 - goo 映画


誰も見たことのない世界は、「過去」にあった。

にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_04
26
(Sat)22:18

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
(2008/02/20)
グレン・クローズ、ジム・ベルーシ 他

商品詳細を見る

ジャンル : アニメーション
製作年 : 2005年
初公開年月 : 2007/10/06
製作国 : アメリカ
配給 : クロックワークス
上映時間 : 81分
監督 : コリー・エドワーズ
声の出演 : アン・ハサウェイ 、 グレン・クローズ 、 ジェームズ・ベルーシー 、 アンソニー・アンダーソン

“赤ずきん”の少女レッドは、毎日パケットおばあさんの作るお菓子を自転車で配達していた。ある日、山の上のおばあさんの家を訪れたレッドは、おばあさんに変装したオオカミに襲われそうになる。そこへ、ぐるぐるに縛られたおばあさんがクローゼットから飛び出してくる。さらに、斧を持ったきこりのカークまでが窓から飛び込んでくる。最近森で頻発するお菓子のレシピ泥棒との関連を疑う警察は、さっそく4人の事情聴取を行うが…。



ダマされるな!
こいつらみんなウラがある!!

続きを読む »

2008_04
24
(Thu)21:57

ロンリーハート

ロンリーハートロンリーハート
(2008/04/09)
ジョン・トラボルタ、ジャレッド・レト 他

商品詳細を見る

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/11/10
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 107分
監督 : トッド・ロビンソン
出演 : ジョン・トラボルタ 、 ジェームズ・ガンドルフィーニ 、 ジャレッド・レト 、 サルマ・ハエック 、 スコット・カーン 、 ローラ・ダーン



1940年代、戦争未亡人や中年女性ばかりを相手に結婚詐欺を繰り返す犯罪者レイは、次の標的、マーサ・ベックに近づく。しかし、ドジを踏んで窮地に陥ったところを逆にマーサに救われる。2人は兄妹と偽りコンビを組んで詐欺を繰り返し、次第に殺人にも手を染めていく。そんな2人を、心に傷を抱えた刑事エルマー・C・ロビンソンが追っていく。



アメリカ犯罪史上、最も悪辣な連続殺人犯:動機は孤独──これは実話

激しい嫉妬で殺して愛す。



続きを読む »

2008_04
23
(Wed)23:45

レッド・バイオリン

レッド・バイオリンレッド・バイオリン
(2004/02/27)
サミュエル・L.ジャクソン、フランソワ・ジラール 他

商品詳細を見る

製作年 : 1998年
初公開年月 : 1999/04/
製作国 : カナダ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ配給
上映時間 : 131分
監督: フランソワ・ジラール
出演: サミュエル・L・ジャクソン グレタ・スカッキ ジェイソン・フレミング シルヴィア・チャン イレーネ・グラツィオーネ コーム・フィオール カルロ・チェッキ イレーヌ・グラジオリ クリストフ・コンツェ ジャン・リュック・ヴィドー グレッタ・スカッキ カルロ・セッチ

1681年のイタリア。出産で妻子を失った悲しみから、ある職人が生み出した赤いバイオリン。やがてオーストラリアの修道院に渡ったバイオリンは、その後様々な時代、人々の運命の中を渡り歩き、現代のモントリオールのオークションに出品されるが...。


続きを読む »

2008_04
22
(Tue)22:46

フィクサー

オリジナル・サウンドトラック「フィクサー」オリジナル・サウンドトラック「フィクサー」
(2008/03/26)
サントラ

商品詳細を見る

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/04/12
製作国 : アメリカ
配給 : ムービーアイ エンタテインメント
上映時間 : 120分
監督・脚本 : トニー・ギルロイ
出演 : ジョージ・クルーニー 、 トム・ウィルキンソン 、 ティルダ・スウィントン 、 シドニー・ポラック 、 マイケル・オキーフ

NYの大手弁護士事務所に勤めるマイケル・クレイトンの専門は不始末をもみ消すこと。そんな仕事に嫌気が差していた時、大規模集団訴訟を担当中の同僚弁護士アーサー・イーデンスが、依頼人の農薬会社U・ノース社を裏切る行動に出る。マイケルは事態の収拾に乗り出すが、アーサーは訴訟を覆す恐るべき秘密を握っていた。一方、U・ノース社の法務部本部長カレン・クラウダーは追い詰められ非情な手段に出るのだった…。
フィクサー - goo 映画


【フィクサー】……弁護士事務所に所属する“もみ消しのプロ”。
男は、完璧に罪を消せるはずだった……。


続きを読む »

2008_04
21
(Mon)22:58

楽しみです。

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺
(2007/11/23)
神谷明、高山みなみ 他

商品詳細を見る


今日はお仕事が暇だったので当然のように定時で出社しました。
月曜日は疲れる~けど「名探偵コナン」があるので楽しみ(笑)
最近は「タイムボカン」とセットで楽しみかも^_^;

今夜は昨年の映画版がテレビ放映でした。
見たけどしっかりまた鑑賞。

オープニングとクライマックスで定番の音楽が流れるとワクワクしちゃうんだよね~
本年度の「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」も早くみたいです。

最近、見た映画の予告で絶対に見たい!って思ったのは「ミスト」
原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンですよ~
霧にまぎれる異性物よりも閉じ込められた人間の負の心理描写が面白いらしい?

そして大ファンであるアンジェリーナ・ジョリーの新作「ウォンテッド」はアクション満載で
役どころも殺し屋さんとか?らしいと言えばらしいけど、予告の彼女はとっても痩せてました。
役作りなんだろうか?肉感的なボディが大好きなのに~
今作は9月に上映らしいです?その前に夏休み上映で「カンフーパンダ」の声優してるけど
これは微妙…近所の映画館では吹き替え上映のみな気もするし^_^;

そして常に賛否両論になるM・ナイト・シャマラン 監督の新作「ハプニング」
今度は蜂?らしいです。この監督の作品、え~とか突っ込みどころもいっぱいだけど好き(笑)

上映中の「つぐない」や「王妃の紋章」も見たいけど遠い(T_T)

連休上映の「NEXT」や「紀元前一万年」は普通に見に行きそうです。
「相棒」も実は大好きで…きっと行く(笑)

連休明けには「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」で久々にジュリア・ロバーツが見れそう~

映画って本当に楽しい!これからも楽しみ。
でも、最近DVD鑑賞があまり出来ないのが寂しいよ~




2008_04
19
(Sat)23:24

Mr.ディーズ コレクターズ・エディション

MR.DEEDSMR.DEEDS
(2007/11/28)
ピーター・ギャラガー、中川家 他

商品詳細を見る


製作年 : 2002年
初公開年月 : 2003/02/15
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ
上映時間 : 96分
監督: スティーヴン・ブリル
原作: クラレンス・バディントン・ケランド
出演: アダム・サンドラー ウィノナ・ライダー ジョン・タトゥーロ ピーター・ギャラガー


片田舎でピザ屋を営むディーズの下に、突如400億ドルの遺産が舞い込んだ。しかし彼を待っていたのは遺産ニュースに沸くマスコミたちだった。


彼女の目当ては、400億ドル。

続きを読む »

2008_04
19
(Sat)01:56

大いなる陰謀

オリジナル・サウンドトラック「大いなる陰謀」オリジナル・サウンドトラック「大いなる陰謀」
(2008/03/26)
サントラ

商品詳細を見る


ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/04/18
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 92分
監督 : ロバート・レッドフォード
出演 : トム・クルーズ 、 メリル・ストリープ 、 ロバート・レッドフォード

ベテラン・ジャーナリスト、ジャニーン・ロスは、未来の大統領候補と目されるジャスパー・アーヴィング上院議員の独占インタビューに赴き、対テロ戦争の新作戦について知らされる。同じ時刻、カリフォルニア大学の歴史学教授マレーは、優秀であるのに勉学に身が入らない学生トッドを呼び出し、志願兵となった教え子2人の話を始める。そして、アフガニスタンでは志し高い2人の若き兵士が最前線に送られていた。
大いなる陰謀 - goo 映画


何のために戦い、何のために死ぬのか──?

続きを読む »

2008_04
19
(Sat)01:53

ブラックサイト

2008.04.18  ブラックサイト


ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/04/12
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 100分
監督 : グレゴリー・ホブリット
出演 : ダイアン・レイン 、 ビリー・バーク 、 コリン・ハンクス

オレゴン州ポートランドを舞台に、自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。彼に苦しめられる犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトにアクセスする世界中66億人の人々。彼のサイトのアクセス数が増えれば増えるほど、犠牲者たちの死期は早まってしまう。さらに悪いことに、犯行を重ねれば重ねるほどサイトの存在は知れ渡り、アクセス数は増えて被害者の死に至る時間は短縮されていく。ネット犯罪専門のFBI捜査官ジェニファーは、焦りをつのらせながらも必死に手がかりを探るのだが…。
ブラックサイト - goo 映画


FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。

続きを読む »

2008_04
18
(Fri)00:36

家族のかたち

家族のかたち家族のかたち
(2005/03/25)
ロバート・カーライル、リス・エヴァンス 他

商品詳細を見る

製作年 : 2002年
初公開年月 : 2004/07/10
製作国 : イギリス
配給 : クレストインターナショナル=エレファント・ピクチャー
上映時間 : 104分
監督: シェーン・メドウス
出演: ロバート・カーライル リス・エヴァンズ シャーリー・ヘンダーソン シャーリー・ヘンダーソン フィン・アトキンス キャシー・バーク

イギリス、ノッティンガム。優しいがちょっと気弱なデックは、恋人シャーリーと幸せな日々を送っていた。彼女の連れの娘マーリーンにも好かれておりヽ人で楽しい家庭を築こうと考えている。そしてある日、彼はシャーリーが出演していたテレビの公開番組に突然登場し彼女にプロポーズするのだった。ところが動揺した彼女は、思わず“ノー”と答えてしまう。偶然その番組を見ていたシャーリーの元夫ジミーは、これを復縁の機とみてノッティンガムに戻ってくる。元夫との再会に心乱れるシャーリーを見て、デックの気持ちは混乱してしまうのだが…。



幸せって、
いつの間にか
そこにある。

続きを読む »

2008_04
16
(Wed)22:17

チャーリーとパパの飛行機

チャーリーとパパの飛行機チャーリーとパパの飛行機
(2008/01/25)
ヴァンサン・ランドン、ニコラ・ブリアンソン 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
初公開年月 : 2007/09/01
製作国 : フランス
配給 : ワイズポリシー
上映時間 100分
監督 : セドリック・カーン
出演 : イザベル・カレ 、 ヴァンサン・ランドン 、 ロメオ・ボツァリス 、 ニコラ・ブリアンソン 、 アリシア・ジェマイ

クリスマスの日、パパからのプレゼントが期待していた自転車ではなく、白い模型の飛行機だったことに失望するチャーリー。そんな姿に、何日も掛けて作ったパパも落胆を隠せない。“今度は自転車を買ってあげるよ”とメモを残し出張に行ったパパだったが、事故に遭いそのまま帰らぬ人となってしまった。やがてチャーリーは、白い飛行機が、自ら飛行することに気付くのだったが…。


続きを読む »

2008_04
15
(Tue)23:13

ヒットマン

ヒットマン:ブラッドマネー 日本語版ヒットマン:ブラッドマネー 日本語版
(2007/11/30)
Windows

商品詳細を見る


ジャンル : アクション
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/04/12
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 93分
監督 : ザヴィエ・ジャン
出演 : ティモシー・オリファント 、 ダグレー・スコット 、 オルガ・キュリレンコ 、 ロバート・ネッパー 、 ウルリク・トムセン 、 ヘンリー・イアン・キュージック


エージェント47は、遺伝子操作によってエリート暗殺者となり、コードネームでのみ世に知られている。彼のトレードマークは、命取りにもなる優雅さと揺るぎない精巧さ、そして仕事への確固たるプライドだ。そんなエージェント47でも、自らの人生の“予定調和の乱れ”を予測出来なかった。理由は、自分でも思いがけない良心という感情の目覚めと、謎のロシア人女性に抱いた、初めて経験する感情だった…。
ヒットマン - goo 映画



彼女の涙が 彼の閉ざされた心を開く

続きを読む »

2008_04
14
(Mon)22:43

イタリア的、恋愛マニュアル

イタリア的、恋愛マニュアルイタリア的、恋愛マニュアル
(2008/01/25)
ジョヴァンニ・ヴェロネージ

商品詳細を見る

ジャンル : ラブ・ストーリー
製作年 : 2005年
初公開年月 : 2007/07/14
製作国 : イタリア
配給 : ハピネット
上映時間 : 118分
監督 : ジョヴァンニ・ヴェロネージ
出演 : シルヴィオ・ムッチーノ 、 ジャスミン・トリンカ 、 マルゲリータ・プイ 、 ディーノ・アッブレーシャ

“出逢い”、“結婚”、“浮気”、“別離”という年齢ごとに変わる様々な恋愛の形を4組のカップルを通してユーモラスに綴ってゆく。



恋をしましょう!
それは人生を楽しむレシピです。

続きを読む »

2008_04
13
(Sun)20:18

フリー・ゾーン ~明日が見える場所~

フリー・ゾーン~明日が見える場所~フリー・ゾーン~明日が見える場所~
(2008/01/09)
ナタリー・ポートマン、ハンナ・ラズロ 他

商品詳細を見る

製作年 : 2005年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : イスラエル/フランス/ベルギー/スペイン
上映時間 : 92分
監督: アモス・ギタイ
出演: ナタリー・ポートマン ハンナ・ラズロ ヒアム・アッバス カルメン・マウラ マクラム・クーリー

失恋し行く先も定まらないレベッカは、通称「アメリカ人」に会いにヨルダンに行くというハンナのタクシーに乗り、一緒にヨルダンに向かうが…。


続きを読む »

2008_04
11
(Fri)23:29

どっちを見るか?

今日はテレビでMr.&Mrs.スミスを放映してました。
帰りも遅かったし今日はテレビでも見るか~って思って見始めたけど…
アンジーの声のイメージが違ったの(T_T)
結局はや~めた。
だって映画も見てるし、DVDも持ってるんだもん(笑)
映画を見たときの感想はココ

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディションMr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
(2006/04/05)
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 他

商品詳細を見る


そして結局はDVD鑑賞。アニメ「ベクシル 2077日本鎖国」
これもしっかり映画館で見てます(^^)v
DVD買おうかな~って悩みつつ?とりあえずレンタルしてみました。

でも、最近…芸能人を声優に使うパターンが多いけど成功例もあるけど…
プロが日本には居るのでプロに任せれば良いのにな~と思いつつ、
たまに棒読みに苦笑しながら見ちゃいました。
映画館でみた感想はココ

「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版
(2008/01/25)
谷原章介、黒木メイサ 他

商品詳細を見る
2008_04
09
(Wed)22:34

ヒロシマナガサキ

ヒロシマナガサキヒロシマナガサキ
(2008/03/28)
スティーヴン・オカザキ

商品詳細を見る

ジャンル : ドキュメンタリー
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2007/07/28
製作国 : アメリカ
配給 : シグロ、ザジフィルムズ
上映時間 : 86分
監督: スティーヴン・オカザキ

アメリカ在住の日系3世のドキュメンタリー作家、スティーヴン・オカザキ監督が、25年の歳月の末に完成させた原爆投下を巡る真実の姿を明らかにする渾身のドキュメンタリー映画。中沢啓治氏の英訳された『はだしのゲン』を読み広島、長崎の原爆投下に関心を持ったオカザキ監督は、1981年に初めて広島を訪れて以来、500人以上の被爆者に会い、丹念な取材を重ねてきた。それをもとに本作では、14人の被爆者と、実際に爆撃に関与した4人のアメリカ人の証言を軸に、貴重な映像や資料を織り交ぜ、ヒロシマ・ナガサキの真実の姿を分かりやすく描き出していく。



続きを読む »

2008_04
08
(Tue)22:49

BIOHAZARD デス・プラント

BIOHAZARD デス・プラントBIOHAZARD デス・プラント
(2008/02/02)
エドワード・ファーロング、エレン・ファーレイ 他

商品詳細を見る>

製作年 : 2006年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : カナダ
上映時間 : 94分
監督: ロバート・ウィルソン
出演: エドワード・ファーロング エレン・ファーレイ アンドレア・ルイ ディラン・テイラー アンドリュー・ハッケイ

動物実験を妨害するため巨大バイオ工場に潜入した動物愛護グループのメンバーたち。彼らはそこで美しい少女と遭遇するが、彼女はDNA操作で生み出された冷酷な殺戮兵器だった。


続きを読む »

2008_04
06
(Sun)22:15

13F コレクターズ・エディション

13F コレクターズ・エディション13F コレクターズ・エディション
(2006/02/01)
クレイグ・ビアーコ、アーミン・ミューラー=スタール 他

商品詳細を見る

製作年 : 1999年
初公開年月 : 2000/02/
製作国 : アメリカ
上映時間 : 100分
監督: ジョセフ・ラスナック
出演: クレイグ・ビアーコ アーミン・ミューラー=スタール グレッチェン・モル ヴィンセント・ドノフリオ デニス・ヘイズバート グレッチェン・モル

コンピュータ・ソフトの開発者ホールは、ヴァーチャル・リアリティの技術を使ってコンピュータ内に1937年のロサンゼルスを再現しようとしていた。だが上司が何者かに殺される事件が起こり、ホールが容疑者となってしまった。アリバイが無いどころか、犯行時間の記憶自体失っているホールは、突然の事態にパニックとなる。やがて彼は、研究の過程で1937年の仮想世界と現実世界を行き来していたことを知る。その鍵を握るのは“13階”……。


続きを読む »

2008_04
03
(Thu)23:00

コレリ大尉のマンドリン

コレリ大尉のマンドリンコレリ大尉のマンドリン
(2005/08/24)
ニコラス・ケイジ、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る

製作年 : 2001年
上映時間 : 123分
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナビスタ インターナショナル
初公開年月 : 2001/09/22
監督: ジョン・マッデン
出演: ニコラス・ケイジ ペネロペ・クルス クリスチャン・ベール ジョン・ハート クリスチャン・ベイル デヴィッド・モリッシー

イタリアとドイツ軍の占領下にあったケファロニア島を舞台に、1人のイタリア軍人が、マンドリンを通して島の人々と心を通わせる姿を描く感動ドラマ

彼は弾き続ける――人生の喜びを伝えるために。



続きを読む »

2008_04
02
(Wed)22:05

夏休みのレモネード

夏休みのレモネード夏休みのレモネード
(2004/01/21)
アイダン・クイン、ボニー・ハント 他

商品詳細を見る

製作年 : 2001年
初公開年月 : 2003/06/28
製作国 : アメリカ
配給 : メディア・スーツ
上映時間 : 94分
監督: ピート・ジョーンズ
出演: エイダン・クイン ボニー・ハント ケヴィン・ポラック エイダン・クイン ブライアン・デネヒー アイダン・クイン

1976年、シカゴ。カトリックの家庭に育つ8歳のピートは消防士のパパ、優しいママ、そして7人の兄弟に囲まれて元気に暮らしていた。2年生の終わり、夏休みの前にシスターから“悪魔の道を選ぶか神の道を行くかは今年の夏の行ないで決まります”と言われ気にするピート。そんな時、兄シェイマスから、異教徒をカトリックに改宗させれば聖人になって天国に行ける、と聞き、早速ユダヤ教の教会堂へ通い始めるピート。やがて、教会のラビと顔馴染みになったピートは、ある出来事をきっかけにラビの息子ダニーとも仲良くなるのだったが…。

あの夏の日。
ぼくが見上げた空は
今までで一番遠かった――。




続きを読む »

2008_04
01
(Tue)22:30

サウスバウンド

サウスバウンド スペシャル・エディションサウスバウンド スペシャル・エディション
(2008/03/05)
平田満、天海祐希 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2007/10/06
製作国 : 日本
配給 : 角川映画
上映時間 : 114分
監督 : 森田芳光
原作 : 奥田英朗
出演 : 豊川悦司 、 天海祐希 、 北川景子 、 田辺修斗 、 松本梨菜

東京、浅草。小学6年生の上原二郎は、両親と姉、妹の5人家族。そんな二郎の悩みの種は無職の父親、一郎のこと。世間の目や常識に頓着せず、好き勝手な言動を繰り返すその姿は、年頃の二郎にとっては、恥ずかしいことこの上ない存在だったのだが…。

東京→西表島
この一家、どこへ行っても何かある!!




続きを読む »