母をたずねて1800マイル

母をたずねて 1800マイル母をたずねて 1800マイル
(2008/02/01)
ジーン・ロジャー・ミロ、ファティマベン・サイダン 他

商品詳細を見る

製作年 : 2001年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : フランス/チュニジア/ベルギー
上映時間 : 102分
監督: メディ・カレフ
出演: シリア・マルキ バヤ・ベラール デボラ・ラミー ジーン・ロジャー・ミロ ブラヘムベン・サラーレフ サミラ・ドラー

フランスのトップモデルのラリアは叔母と共に赤ん坊の時に自分を捨てた母親を探す旅に出る。さまざまな出会いを経て、目的地に到着した彼女たちに明かされる真実とは?



続きを読む

約束するはずだったみたい(BlogPet)

夢眠と、モスを納得しなかったよ。
でも、エリアへ失踪したかった。
でも、きのう夢眠と、約束するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

マインドハンター

マインドハンターマインドハンター
(2006/09/22)
LL・クール・J、キャサリン・モリス 他

商品詳細を見る

製作年 : 2004年
初公開年月 : 2006/02/25
製作国 : アメリカ
上映時間 : 101分
監督: レニー・ハーリン
出演: クリスチャン・スレーター L.L.クール J ジョニー・リー・ミラー キャスリン・モリス バル・キルマー クリスチャン・スレイター キャサリン・モス

7人の訓練生たちに教官から与えられた課題は、無人島の特殊訓練施設で、限られた時間の中、連続殺人犯をプロファイリングし、その正体を暴くというもの。ところが翌朝、仲間の一人が何者かによって無惨に殺されてしまう。しかも犯人はさらなる殺人を予告していた。動揺する訓練生たちは、生き延びるため、協力して犯人の割り出しにあたるのだったが…。

読み解く(プロファイル)のが先か――、
ハメられるのが先か――



続きを読む

臨死

臨死臨死
(2008/01/23)
ジャスティン・チャットウィン. マルガリータ・レヴィエヴァ. マルシア・ゲイ・ハーデン. クリス・マークエット. アレックス・オルグラン

商品詳細を見る

製作年 : 2007年
公開情報 : 劇場未公開
製作国 : アメリカ
上映時間 : 111分
監督: デヴィッド・S・ゴイヤー
出演: ジャスティン・チャットウィン マルガリータ・レヴィエヴァ クリス・マークエット アレックス・オローリン カラム・キース・レニー マルシア・ゲイ・ハーデン

不良グループに目を付けられた高校生・ニックは、ある晩暴行を受け森に置き去りにされる。目覚めた彼は自分が臨死状態であることに気付き…。

続きを読む

マイ・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラックマイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック
(2008/02/14)
サントラ、カサンドラ・ウィルソン 他

商品詳細を見る

ジャンル : ラブ・ストーリー
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/03/22
製作国 : フランス=香港
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
上映時間 : 95分
監督 : ウォン・カーウァイ
出演 : ノラ・ジョーンズ 、 ジュード・ロウ 、 デイヴィッド・ストラザーン 、 レイチェル・ワイズ 、 ナタリー・ポートマン

恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず、彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー・ジェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ。それからのエリザベスは、夜更けにジェレミーと売れ残りのパイをつつくのが日課になる。しかしそんなある日、彼女は突然ニューヨークから姿を消す。恋人への思いを断ち切れずにいたエリザベスは、あてのない旅へとひとり旅立ったのだった…。
マイ・ブルーベリー・ナイツ - goo 映画


ニューヨークから5.603マイル
あなたのブルーベリー・パイが恋しい


続きを読む

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光 (ワンダーランドコミックス) (ワンダーランドコミックス)チーム・バチスタの栄光 (ワンダーランドコミックス) (ワンダーランドコミックス)
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/02/09
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 118分
監督 : 中村義洋
原作 : 海堂尊
出演 : 竹内結子 、 阿部寛 、 吉川晃司 、 池内博之 、 佐野史郎 、 玉山鉄二 、 田中直樹 、 田口浩正 、 野際陽子 、 平泉成 、 國村

成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。原因は果たして事故なのか? それとも故意の“殺人”なのか?? 心療内科医の田口は院長の命で手術失敗の内部調査を行うことに。聞き取り調査の結果彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、そこに厚生労働省の白鳥が現れ……。
チーム・バチスタの栄光 - goo 映画


犯行現場は、半径10cm。この7人の中に、いる。

続きを読む

アポカリプト

アポカリプトアポカリプト
(2007/11/21)
ルディ・ヤングブラッド

商品詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/06/09
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和
上映時間 : 138分
監督 : メル・ギブソン
出演 : ルディ・ヤングブラッド 、 ダリア・ヘルナンデス 、 ジョナサン・ブリューワー 、 モリス・バード 、 カルロス・エミリオ・バエズ

狩猟民族の誇り高き青年ジャガー・パウは、妻子や仲間と共にジャングルで平和な生活を送っていた。ある時、その村をマヤ帝国の傭兵が襲撃する。捕らえられ、他の仲間と一緒に街へ連れ去られるパウ。そして、干ばつを鎮めるための儀式に生け贄として差し出されるだったが…。

マヤ文明、崩壊前夜。
我々は驚異の世界の目撃者となる!



続きを読む

ウィッカーマン

ウィッカーマンウィッカーマン
(2008/01/23)
ニコラス・ケイジ、ケイト・ビーハン 他

商品詳細を見る

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/09/01
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 101分
監督 : ニール・ラビュート
出演 : ニコラス・ケイジ 、 エレン・バースティン 、 ケイト・ビーハン 、 リリー・ソビエスキー 、 モリー・パーカー


ある日、白バイ警官のメイラスのもとに、8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。そこには、故郷の島“サマーズアイル”に戻りそこで産んだ娘ローワンが突然行方不明になってしまったので助けてほしいと書かれていた。さっそく、外界から完全に孤立したサマーズアイル島へ単身乗り込むメイラスだったが…。

運命を見とどけよ

行方不明の娘を救うため、孤島を訪れた男。
真実へ辿りつく時、衝撃のラストが襲いかかる──。


続きを読む

エイミー

エイミーエイミー
(2004/01/21)
アラーナ・ディ・ローマ、レイチェル・グリフィス 他

商品詳細を見る

製作年 : 1997年
初公開年月 : 1999/10/
製作国 : オーストラリア
上映時間 : 103分
監督: ナディア・タス
出演: アラーナ・ディ・ローマ レイチェル・グリフィス ベン・メンデルソーン ニック・パーカー アラーナ・デローマ レイチェル・グリフィス ニック・パーカー ケリー アームストロング

大好きな父親の死によって、言葉を失ってしまった少女・エイミー。そんな彼女の心を癒したのは、隣に住む売れないミュージシャンの下手くそな歌だった…。耳も聞こえず、声も出ないが、歌うことだけは出来るようになっていく少女の姿を描いた感動作。

続きを読む

夢はアメリカ人がほしいな(BlogPet)

チビ夢はアメリカ人がほしいな。
アメリカ人ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

キャンディ

キャンディキャンディ
(2008/02/22)
ジェフリー・ラッシュ、ヒース・レジャー 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
初公開年月 : 2007/09/22
製作国 : オーストラリア
配給 : ワイズポリシー
上映時間 : 108分
監督: ニール・アームフィールド
出演: ヒース・レジャー アビー・コーニッシュ ジェフリー・ラッシュ アビー・コーニッシュ トニー・マーティン ノニ・ハズルハースト

詩人志望の青年ダンは、画家を夢見る美女キャンディと出会い恋に落ちる。ダンがヘロイン常用者だったことから、ほどなくキャンディもドラッグの世界にハマっていく。やがてキャンディは、ドラッグを手に入れるため街頭に立ち身体を売り始める。そんな彼女の決意を、ダンは黙って受け入れることしかできない。ドラッグとセックスの刹那的な生活を送りながらも、確かな愛を疑わない2人だったが…。

続きを読む

タロットカード殺人事件

タロットカード殺人事件タロットカード殺人事件
(2008/03/19)
スカーレット・ヨハンソン、ヒュー・ジャックマン 他

商品詳細を見る

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/10/27
製作国 : イギリス
配給 : ワイズポリシー
上映時間 : 95分
監督 : ウディ・アレン
出演 : スカーレット・ヨハンソン 、 ヒュー・ジャックマン 、 ウディ・アレン 、 イアン・マクシェーン

幽霊から託された一大スクープをものにするため、アメリカ人の女子大生と三流奇術師が素人探偵となり珍妙捜査を繰り広げるさまをユーモラスに描く。休暇でロンドン滞在中の女子大生サンドラは、ひょんなことから、新聞記者の幽霊に連続殺人事件の真犯人を耳打ちされる。その名は、ハンサムな英国貴族ピーター・ライモン。ジャーナリスト志望の彼女は真相を探るため、幽霊出現のきっかけとなった老奇術師シドを巻き込み、ピーターへの接近を試みるが…。

続きを読む

ノーカントリー

血と暴力の国 (扶桑社ミステリー マ 27-1)血と暴力の国 (扶桑社ミステリー マ 27-1)
(2007/08/28)
コーマック・マッカーシー

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/03/15
製作国 : アメリカ
配給 : パラマウント、ショウゲート
上映時間 : 122分
監督・脚本 : ジョエル・コーエン 、 イーサン・コーエン
原作 : コーマック・マッカーシー
出演 : トミー・リー・ジョーンズ 、 ハビエル・バルデム 、 ジョシュ・ブローリン 、 ケリー・マクドナルド

メキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モスは、大量のヘロインと現金200万ドルが残されているのを見つける。危険を承知で大金を奪ったモスに、すぐさま追っ手がかかる。必死の逃亡を図るモスを確実に追い詰めて行くのは非情の殺し屋アントン・シガー。そしてもう一人、厄介な事件に巻き込まれたモスを救うべく老保安官エド・トム・ベルが追跡を始めるのだった。
ノーカントリー - goo 映画

続きを読む

魔法にかけられて

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る

ジャンル : SF/ファンタジー
製作年 : 2007年
初公開年月 : 2008/03/14
製作国 : アメリカ
配給 : ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
上映時間 : 108分
監督 : ケヴィン・リマ
出演 : エイミー・アダムス 、 パトリック・デンプシー 、 ジェームズ・マースデン 、 スーザン・サランドン 、 レイチェル・コヴィー

アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!
魔法にかけられて - goo 映画

続きを読む

失踪

失踪失踪
(2007/01/26)
キーファー・サザーランド、ジェフ・ブリッジズ 他

商品詳細を見る

ジャンル サスペンス
製作年 : 1993年
初公開年月 : 1993/11/
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス配給
上映時間 : 110分
監督: ジョルジュ・シュルイツァー
原作: ティム・クラッベ
出演: キーファー・サザーランド ジェフ・ブリッジズ ナンシー・トラビス サンドラ・ブロック パーク・オーバーオール リサ・アイクホーン

ジェフの恋人ダイアンがドライブの途中、サービス・エリアから忽然と失踪した。数年に渡って捜し歩いていたが手掛かりは何も無かった。疲れ果てた彼は知り合ったリタに慰めを得るが、ダイアン捜しは諦めない。既に愛ではなく、何故失踪したかという疑問のために。自分への愛情を疑い、リタが離れようとした時、犯人と名乗る男バーニーが姿を現す……。

続きを読む

ハリウッドランド

ハリウッドランドハリウッドランド
(2008/02/20)
エイドリアン・ブロディ. ダイアン・レイン. ベン・アフレック. ボブ・ホスキンス. ロイス・スミス

商品詳細を見る

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/06/16
製作国 : アメリカ
上映時間 : 126分
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
監督 : アレン・コールター
出演 : エイドリアン・ブロディ 、 ベン・アフレック 、 ダイアン・レイン 、 ボブ・ホスキンス

1959年6月16日、人気テレビ番組「スーパーマン」の主演俳優ジョージ・リーブスがハリウッドの自宅で死亡した。アメリカ国民に衝撃をもたらした事件は、警察の捜査で銃による自殺と断定され幕を閉じたかに思われた。しかし、それに納得にいかないリーブスの母ヘレンは、私立探偵ルイス・シモに真相究明を依頼する。捜査の過程で自殺という結論に疑いを持ち始めたシモは、次第にハリウッドのタブーへと近づいていくのだったが…。

続きを読む

ピエロの赤い鼻

ピエロの赤い鼻ピエロの赤い鼻
(2006/04/28)
ジャック・ヴィユレ、アンドレ・デュソリエ 他

商品詳細を見る

製作年 : 2003年
初公開年月 : 2004/10/09
製作国 : フランス
配給 : ワイズポリシー
上映時間 : 95分
監督: ジャン・ベッケル
原作: ミシェル・カン
出演: ジャック・ヴィユレ アンドレ・デュソリエ ティエリー・レルミット ブノワ・マジメル シュザンヌ・フロン ジャック・ヴィルレ

1960年代のとあるフランスの田舎町。小学校教師のジャックは、毎週日曜日になると、赤い鼻をつけたピエロとなり、公民館で人々を笑わせるのが日課となっていた。14歳になる息子リュシアンは、大好きなパパのそんな姿がいやでたまらない。この日も満席の観衆を前に、おどけたピエロを演じて喝采を浴びている父を見てやりきれない気持ちのリュシアン。するとそこへジャックの古くからの親友アンドレが声を掛けてきた。アンドレはジャックがピエロになる本当の理由をリュシアンに優しく語って聞かせる。それは美しくも悲しいドイツ占領下の記憶だった…。

続きを読む

乙女の祈り

乙女の祈り乙女の祈り
(2004/11/25)
メラニー・リンスキー、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

製作年 : 1994年
初公開年月 : 1995/09/
製作国 : ニュージーランド アメリカ
配給 : 松竹富士
上映時間 : 100分
監督: ピーター・ジャクソン
出演: メラニー・リンスキー ケイト・ウィンスレット サラー・パース ダイアナ・ケント クライブ・メリソン クライブ・メリソン ダイアナ・ケント

純粋でいて残酷、あまりにも多感な二人の女子高生が夢見る幻想と現実。夢に溺れる二人は、ついには自分達の領域を侵すものを抹殺しようとする……。

続きを読む

更新(BlogPet)

夢眠の「更新」のまねしてかいてみるね

お仕事、続けて訪れた。

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

更新

お仕事、なんとなく決まりました。
とりあえずはトライアル採用なんですけどね^_^;

仕事内容とか人間関係とかには不安は無いんだけど…
時間を拘束されるのはちょっと?かなり憂鬱なんです。

働かざるもの…な立場上、お仕事しなきゃダメだけど足掻きみたいなものですね。

レンタルの在庫もまだ残ってるし宅配レンタルも続けるつもり、だけど頻繁に更新できなかも?
だけど日常を綴った「夢眠の日記」は頑張って毎日更新を目指してます。
あまりこちらで見かけないときは覗きに来てやってくださいね。

そして宣伝(笑)
先日、続けて訪れた梅林の様子と梅アルバムをHPにupしました。
またそちらも覗いていただければ幸いです。

ジャンパー

ジャンパー 上 (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)ジャンパー 上 (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)
(2008/02/08)
スティーヴン・グールド

商品詳細を見る

ジャンル : SF/ファンタジー
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/03/07
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 88分
監督 : ダグ・リーマン
原作 : スティーヴン・グールド
出演 : ヘイデン・クリステンセン 、 サミュエル・L・ジャクソン 、 ジェイミー・ベル 、 ダイアン・レイン 、 レイチェル・ビルソン

普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。
ジャンパー - goo 映画

続きを読む

魔笛

魔笛魔笛
(2008/01/25)
ジョセフ・カイザー、エイミー・カーソン 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/07/14
製作国 : イギリス
配給 : ショウゲート
上映時間 : 139分
監督・脚本 : ケネス・ブラナー
音楽 : ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
出演 : ジョセフ・カイザー 、 エイミー・カーソン 、 ルネ・バーベ 、 リューボフ・ペドロヴァ 、 ベンジャミン・デイ・デイビス

塹壕戦のさなか、兵士タミーノは迫り来る毒ガスによって気を失う。夜の女王の侍女を務める3人の従軍看護婦が毒ガスを一掃し、タミーノを救い出す。従軍看護婦たちは暗黒卿ザラストロに奪われた夜の女王の娘パミーナの救出をタミーノに依頼する。女王から魔法の笛を贈られたタミーノは、小鳥を愛する小心者の兵士パパゲーノと共に、パミーナの救出へと旅立つが…。


続きを読む

ベルナのしっぽ

ベルナのしっぽベルナのしっぽ
(2008/02/29)
白石美帆、田辺誠一 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
初公開年月 : 2006/09/30
製作国 : 日本
配給 : シネカノンパブリッシャーズ
上映時間 : 105分
原作: 郡司ななえ
監督 : 山口晃二
出演 : 白石美帆 、 市毛良枝 、 田辺誠一 、 板谷由夏 、 根岸季衣 、 北見敏之 、 螢雪次朗 、 中村咲哉

昭和56年5月、24歳で視力を失ってしまった元永しずくは、ベルナという名の盲導犬と対面する。しずくとベルナの新しい生活が始まる。しずくは、ベルナの力を借りて、同じく目の不自由な夫・隆一と2人で自分たちの子どもを育てたいと決意していた。しかし、盲導犬に対する理解が薄かったこの時代、しずくとベルナには、周囲の無知や偏見がもたらす様々な困難が待ち受けていた。


続きを読む

バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイントバンテージ・ポイント
(2008/02/27)
バリー・レヴィー

商品詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2008/03/08
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 90分
監督 : ピート・トラヴィス
出演 : デニス・クエイド 、 マシュー・フォックス 、 フォレスト・ウィッテカー 、 シガニー・ウィーバー 、 ウィリアム・ハート

スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警のエンリケは事件の容疑者として拘束されそうになり、サマランカ市街へと逃亡を謀る。アメリカ人旅行者のハワードは、ビデオカメラを片手にそんなエンリケを追いかけ…。
バンテージ・ポイント - goo 映画

続きを読む

ウェディング・バンケット

ウェディング・バンケットウェディング・バンケット
(2006/09/22)
ウィンストン・チャオ、ミッチェル・リヒテンシュタイン 他

商品詳細を見る

製作年 : 1993年
初公開年月 : 1993/12/
製作国 : アメリカ 台湾
配給 : ヘラルドエース=日本ヘラルド映画配給
上映時間 : 109分
監督: アン・リー
出演: ウィンストン・チャオ ミッチェル・リヒテンシュタイン メイ・チン ラン・シャン グァ・アーレイ

NYで成功し、帰化したゲイの台湾人青年と、その恋人である白人青年、そして彼の妻である中国人女性との愛の姿を描いたヒューマン・ラブ・ストーリー。ウェイトンは台湾からニューヨークに渡り成功をおさめていた。彼には一緒に暮らしている同性の恋人サイモンがいるが、彼がゲイだと知らない両親がやって来ることになった。困り果てたウェイトンは市民権を欲しがっている中国人娘ウェイウェイと偽装結婚を行う事にするのだが……。

続きを読む

ザ・コーポレーション

ザ・コーポレーションザ・コーポレーション
(2006/06/23)
不明

商品詳細を見る

製作年 : 2004年
初公開年月 : 2005/12/10
製作国 : カナダ
配給 : アップリンク
上映時間 : 145分
監督: マーク・アクバー
原作: ジョエル・ベイカン
出演: マイケル・ムーア ノーム チョムスキー ナオミ クライン

アメリカ企業を中心としたグローバル化の波が世界を覆い尽くそうとしている今日、個々人の集合体であるはずの“企業”という存在がいかなる行動原理に支配され、我々の社会、そして地球にどのような影響を及ぼしているかを、ユニークな視点から分析した異色ドキュメンタリー。本作では法学教授ジョエル・ベイカンの同名原作を基に、法律の下に「人」として存在する企業がいかに精神分析上“サイコパス(人格障害)的”であるかを明らかにし、世界各地でそうした企業が引き起こしている様々な症例を具体的に取り上げ、分析していく。

続きを読む

不撓不屈

不撓不屈不撓不屈
(2007/01/26)
滝田栄、松坂慶子 他

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2006/06/17
製作国 : 日本
配給 : 角川ヘラルド映画
上映時間 : 119分
監督 : 森川時久
出演 : 滝田栄 、 松坂慶子 、 三田村邦彦 、 中村梅雀

中小企業の経営者たちを顧客に持つ税理士、飯塚毅。脆弱な経営基盤しか持たない彼らのために、時に国税庁のキャリア官僚とも真正面から渡り合うことも厭わない謹厳実直な男。しかし、そのことで飯塚は国税局から目を付けられてしまう…。

続きを読む

アレックス・ライダー

アレックス・ライダーアレックス・ライダー
(2008/02/22)
ユアン・マクレガー、アレックス・ペティファー 他

商品詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
初公開年月 : 2007/10/27
製作国 : ドイツ=アメリカ=イギリス
配給 : CKエンタテインメント【Cubical】
上映時間 : 93分
監督 : ジェフリー・サックス
出演 : アレックス・ペティファー 、 ユアン・マクレガー 、 ミッキー・ローク 、 ビル・ナイ 、 ソフィー・オコネドー 、 アリシア・シルヴァーストーン

ティーンエイジャーのアレックス・ライダーは、一緒に暮らしていた叔父イアンが謎の死を遂げたのをきっかけに、イアンが英国諜報機関MI6の諜報員だったことを知る。幼い頃から、スパイに必要な能力を本人も気づかぬうちに仕込まれていたアレックスは、MI6にスカウトされる。さっそく、IT事業の成功者ダリル・セイルを標的とする潜入捜査という初ミッションにとりかかるアレックスだったが…。

続きを読む

大統領暗殺

大統領暗殺 デラックス版大統領暗殺 デラックス版
(2008/02/08)
ディック・チェイニー、ジョージ・W・ブッシュ 他

商品詳細を見る

製作年 : 1986年
初公開年月 : 2007/10/06
製作国 : アメリカ
配給 : 日本ヘラルド映画配給
上映時間 : 93分
監督: ガブリエル・レンジ
出演: ヘンド・アヨウブ ブライアン・ボーランド ベッキー・アン・ベイカー マイケル・ライリー・パーク ロバート・マンジャルディ ジョージ・W. ブッシュ ディック・チェイニー

911同時多発テロを受けて始まった“対テロ戦争”の泥沼化が進む中、いつしかアメリカ国民からの支持も失ってしまったジョージ・W・ブッシュ大統領。本作は、そんな今や多くの人が世界を覆う混迷の元凶であるかのごとくみなすブッシュ大統領が暗殺されたとの架空の設定を基に、ブッシュ亡き後の世界がどのような方向へと進んでいくかを客観的に考察し、その想像の未来を徹底したドキュメンタリー・タッチで描き出していく野心的政治サスペンス・ドラマ。

続きを読む

いつか眠りにつく前に(BlogPet)

夢眠の「いつか眠りにつく前に」のまねしてかいてみるね

いつか眠りに(2008/02/21)スーザン・クローズ、40数年前に見守られ、グレン・クローズ、ヒュー・マイノット出演:クレア・ウィルソン、メリル・ストリープ、アンは娘としていた老女アンは、40数年:アメリカ配給:アメリカ配給:2008/02/23製作国:ドラマ製作国:ドラマ製作年:2008/23製作年前に(2008/21)スーザン・クローズ、自宅の弟で静かに(2008/02/23製作国:2007年初公開年月:アメリカ配給:2007年前につく前のメイドのベッドで、ライラの中でブライズメイドを迎えようとしているハリスとしていた。
いつか眠りに-goo映画

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード