ランド・オブ・プレンティ

ランド・オブ・プレンティ スペシャル・エディション ランド・オブ・プレンティ スペシャル・エディション
ミシェル・ウィリアムズ、ジョン・ディール 他 (2006/05/12)
アスミック
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ=ドイツ
配給 : アスミック・エース
上映時間 : 124分
監督 : ヴィム・ヴェンダース
出演 : ミシェル・ウィリアムズ 、ジョン・ディール 、ウェンデル・ピアース 、リチャード・エドソン 、バート・ヤング

アフリカ育ちの少女ラナはロサンジェルスに降り立ち、10年ぶりの帰国を果たす。目的は亡き母の手紙を伯父に届けるため。その頃伯父ポールは、たった一人で自由の国アメリカを守ろうと活動を続けていた。ベトナム戦争のトラウマが9.11テロによって呼び覚されてしまったのだ。ある時2人は、ホームレスの殺害現場で偶然再会する。ポールは事件の真相を探るため、そしてラナは遺体を残された兄に届けるため、2人は一緒にアメリカを横断する旅に出る。

続きを読む

ラヴェンダーの咲く庭で

ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ) ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ)
ジュディ・デンチ、マギー・スミス 他 (2006/01/27)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2004年
製作国 : イギリス
配給 : 日本ヘラルド映画
上映時間 : 105分
監督 : チャールズ・ダンス
原作 : ウィリアム・J・ロック
出演 : ジュディ・デンチ 、マギー・スミス 、ダニエル・ブリュール 、ナターシャ・マケルホーン 、ミリアム・マーゴリーズ 、デヴィッド・ワーナー

1936年、イギリスのコーンウォール地方。初老の姉妹ジャネットとアーシュラは、美しい自然に囲まれながら穏やかな日々を送っていた。そんなある日、嵐の去った浜辺に一人の青年が打ち上げられているのを発見した姉妹は、彼を自宅へ連れ帰り看病する。彼の名前はアンドレア。ポーランド人でヴァイオリニストの彼は渡米途中に船が難破し、ここへ流れ着いたらしい。やがて回復したアンドレアは、得意のヴァイオリンで姉妹の心を和ませていく。とりわけアーシュラは忘れていた淡い感情が芽生えてくるのを抑えきれなくなっていく。

続きを読む

運転したかも(BlogPet)

きょうは、好朋友で闇ルートも探偵するはずだった。
でも、らぶと捜査を実行された。
だけど、活動へ絶交された。
それでおれんじは失踪したいです。
でも、きょうは、運転したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

ファンタスティック・フォー 銀河の危機

20070922223217.jpg
ファンタスティック・フォー 銀河の危機 オリジナル・サウンドトラック / ジョン・オットマン
ジャンル : SF
製作年 : 2007年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 92分
監督 : ティム・ストーリー
出演 : ヨアン・グリフィズ 、ジェシカ・アルバ 、クリス・エヴァンス 、マイケル・チクリス 、ダグ・ジョーンズ 、ジュリアン・マクマホン

Dr.ドゥームの野望を打ち砕き、すっかり有名人となったファンタスティック・フォー。世界中で異常現象が起こる中、アメリカはそのメンバーの二人、リードとスーの結婚式の話題で持ちきりだった。しかし挙式当日、NYで式を行う彼らの上を謎の閃光が駆け抜けた。これにより上空を飛んでいたヘリが墜落。“ヒューマン・トーチ”ジョニーが閃光を追うと、そこには銀色の未知の生命体――シルバーサーファーがいたのだった。
ファンタスティック・フォー:銀河の危機<日本語吹替版> - goo 映画

続きを読む

ボビー

ボビー BOBBY  ボビー BOBBY 
アンソニー・ホプキンス;デミ・ムーア;シャロン・ストーン;イライジャ・ウッド;リンジー・ローハン;ヘレン・ハント;クリスチャン・スレーター;ウィリアム・H・メイシー;ヘザー・グラハム;ローレンス・フィッシュバーン (2007/08/10)
東宝
この商品の詳細を見る

ジャンル : 社会派ドラマ
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : ムービーアイ エンタテインメント
上映時間 : 120分
監督 : エミリオ・エステヴェス
出演 : アンソニー・ホプキンス 、デミ・ムーア 、シャロン・ストーン 、ハリー・ベラフォンテ 、ジョイ・ブライアント 、ニック・キャノン 、エミリオ・エステヴェス 、ローレンス・フィッシュバーン 、ブライアン・ジェラティ 、ヘザー・グレアム 、ヘレン・ハント

68年6月5日、L.A.アンバサダーホテルで起きたロバート・F・ケネディ暗殺事件当日に偶然居合わせた22人の人間模様を描く社会派群像ドラマ

続きを読む

ミス・ポター

ミス・ポター・オリジナル・サウンドトラック ミス・ポター・オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/09/19)
エイベックス・エンタテインメント
この商品の詳細を見る

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ=イギリス
配給 : 角川映画
上映時間 : 93分
監督 : クリス・ヌーナン
出演 : レニー・ゼルウィガー 、ユアン・マクレガー 、エミリー・ワトソン 、ビル・パターソン 、バーバラ・フリン 、マッティエロック・ギブス 、ロイド・オーウェン 、アントン・レッサー 、デヴィッド・バンバー

ヴィクトリア朝の封建的な空気が残る1902年のロンドン。上流階級の家庭に育ったビアトリクスは、子供の頃からの夢であった絵本を出版しようとしていていた。主人公は、青い上着を着た愛らしいうさぎ、ピーター。新人編集者、ノーマンはビアトリクスの絵に魅了され、二人で制作した絵本はたちまちイギリス中に知られるようになった。いつしか愛し合うようになる二人だったが、ビアトリクスの両親は身分違いの結婚を許さなかった。
ミス・ポター - goo 映画

続きを読む

ブラックブック

ブラックブック ブラックブック
カリス・ファン・ハウテン.セバスチャン・コッホ.トム・ホフマン.ミヒル・ホイスマン (2007/08/24)
Happinet(SB)(D)
この商品の詳細を見る

ジャンル : バイオレンス
製作年 : 2006年
製作国 : オランダ=ドイツ=イギリス=ベルギー
配給 : ハピネット・ピクチャーズ
上映時間 : 144分
監督 : ポール・ヴァーホーヴェン
出演 : カリス・ファン・ハウテン 、トム・ホフマン 、セバスチャン・コッホ 、デレク・デ・リント 、ハリナ・ライン 、ワルデマー・コブス 、ミヒル・ホイスマン

1944年9月、ナチス・ドイツ占領下のオランダ。美しいユダヤ人女性歌手ラヘルは、ナチスから逃れるため一家で南部へ向かう。しかし、ドイツ軍の執拗な追跡にあい、ついには彼女を除く家族全員を殺されてしまう。その後、レジスタンスに救われたラヘルは、ユダヤ人であることを隠し、彼らの活動に身を投じるが…。

続きを読む

イン・マイ・カントリー

イン・マイ・カントリー イン・マイ・カントリー
サミュエル・L・ジャクソン、ジュリエット・ビノシュ 他 (2007/05/04)
タキコーポレーション
この商品の詳細を見る

製作年度 : 2004年
製作国・地域 : イギリス/アイルランド/南アフリカ
上映時間 : 104分
監督 : ジョン・ブアマン
原作 : アンジー・クロッグ
出演 : サミュエル・L・ジャクソン 、ジュリエット・ビノシュ 、ブレンダン・グリーソン 、メンジ・“イグブス”・ングバネ

アパルトヘイト政策の被害を調査するために設立された真実和解委員会を追うふたりのジャーナリストの物語。

続きを読む

パーティ(BlogPet)

きょうは、パーティしたいなぁ。
だけど、プリンで戦乱とか証明したよ♪
だけど、ちぃちゃんで協力したの?
だけど、シロへ発見したよ♪
だけど、夢眠と、出所した?
でも、システム妊娠♪

*このエントリは、ブログペットの「チビ夢」が書きました。

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート (通常版) 鉄コン筋クリート (通常版)
二宮和也、蒼井優 他 (2007/06/27)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

ジャンル : アニメ
製作年 : 2006年
製作国 : 日本
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
上映時間 : 111分
監督 : マイケル・アリアス
原作 : 松本大洋
声の出演 : 二宮和也 、蒼井優 、伊勢谷友介 、宮藤官九郎 、大森南朋 、岡田義徳 、森三中 、納谷六朗 、西村知道 、麦人 、田中泯 、本木雅弘

昔の面影を残し混沌に満ちた街“宝町”を舞台に、そこに生きる親を知らない2人の悪童少年が、不穏な再開発計画に反逆する姿を描く。監督は「アニマトリックス」のプロデューサー、マイケル・アリアス。義理と人情とヤクザの街・宝町。そこを根城として自由に飛び回る“ネコ”と呼ばれる2人の少年、クロとシロ。ある日この街に、再開発という名目の不穏な動きが見え始める。やがて、街を守ろうと立ち上がるクロとシロに危険が迫る。

続きを読む

エンゼル・ハート

エンゼル・ハート エンゼル・ハート
ミッキー・ローク、ロバート・デ・ニーロ 他 (2003/02/21)
パイオニアLDC
この商品の詳細を見る

製作年 : 1987年
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和配給
上映時間 : 113分
監督 : アラン・パーカー
原作 : ウィリアム・ヒョーツバーグ
出演 : ミッキー・ローク 、ロバート・デ・ニーロ 、リサ・ボネ 、シャーロット・ランプリング 、ストッカー・ファウンテリエ 、ブラウニー・マッギー 、マイケル・ヒギンズ

謎の人物からの依頼で、失踪した人気歌手の行方を追うブルックリンの私立探偵。だが、彼の行く先々では奇怪な殺人が続発、事件の全貌を知ろうとした探偵を待っていたものは思いもかけない真実だった……。

続きを読む

続けて

先日、映画館で見た予告「ボーン・アルティメイタム」
過去の作品が凄く見たくなって…
見なきゃ駄目なレンタルも溜まってるんだけど^_^;
お買い上げしてるので2作品まとめて見ちゃった。

ボーン・アイデンティティー ボーン・アイデンティティー
マット・デイモン、フランカ・ポテンテ 他 (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


ボーン・スプレマシー ボーン・スプレマシー
マット・デイモン、フランカ・ポテンテ 他 (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


1作目は子供が居たために計画を実行できず撃たれ海に流され記憶をなくしたボーンが自分自身を探る。そしてマリーとの出会い。
撮影が9.11以前で上映が以後…よって編集されたバージョンもあるけどやっぱり劇場公開バージョンが好きだし良いな~って思う。

2作目は過去を断片的に思い出し苦しんでるがマリーと暮らし何とか日常を保ってるボーンだけど、彼を利用し罪を着せようと画策する奴らにマリーを殺され真実を知ろうとするボーン。そして彼の最初の作戦も利用されてたと知り…

どっちも好きで何度も見てるので次はこうなる!なんて解ってるのにまた見る(笑)

さて、最新作は最終なようだけど、彼は記憶を思い出し、そして何故?ボーンが生まれたのか?すべて解明されるんでしょうか?楽しみ!

クールなボーンがしっかり板についてるマット・デイモンだけどオーシャンズシリーズの坊やぶりも好き(笑)

どろろ

どろろ(通常版) どろろ(通常版)
妻夫木聡.柴咲コウ.瑛太.杉本哲太.麻生久美子.土屋アンナ.原田美枝子.中村嘉葎雄.原田芳雄.中井貴一 (2007/07/13)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

ジャンル : アドベンチャー
製作年 : 2007年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 138分
監督 : 塩田明彦
原作 : 手塚治虫
出演 : 妻夫木聡 、柴咲コウ 、瑛太 、杉本哲太 、土屋アンナ 、麻生久美子 、菅田俊 、劇団ひとり 、きたろう 、寺門ジモン 、山谷初男 、でんでん

戦乱が続き、荒廃が進む世を憂う武将・醍醐景光は、国を治める力を手に入れるため、生まれてくる我が子の体48箇所を48体の魔物に差し出した。醜い姿で生まれ、そのまま捨てられた赤ん坊・百鬼丸は医師・寿海に拾われ、作り物の体と護身の妖刀を与えられ大切に育てる。やがて成長した百鬼丸は、失われた部位を取り戻すため、魔物退治の旅に出る。そんな百鬼丸の後を、妖刀を執拗に狙うコソ泥・どろろが追って行く…。

続きを読む

みえない雲

みえない雲 みえない雲
パウラ・カレンベルク、フランツ・ディンダ 他 (2007/05/25)
ハピネット
この商品の詳細を見る

ジャンル : 社会派ドラマ
製作年 : 2006年
製作国 : ドイツ
配給 : シネカノン
上映時間 : 103分
監督 : グレゴール・シュニッツラー
原作 : グードルン・パウゼヴァング
出演 パウラ・カレンベルク 、フランツ・ディンダ 、ハンス=ラウリン・バイヤーリンク 、トマス・ヴラシア 、カリーナ・ヴィーゼ 、リッキー・ミューラー

高校生のハンナは、少し口うるさい母親と幼い弟ウリーの3人暮らし。ある日、授業中に先生の質問に窮したハンナを転校生のエルマーが助けてくれる。以来、エルマーのことが気になり始めるハンナ。後日、2人は誰もいない教室でキスを交わす。初めての恋に喜びを感じるハンナだったが、その直後、原発事故を伝える警報が校内に鳴り響く…。

続きを読む

フリーダムランド

フリーダムランド フリーダムランド
ジュリアン・ムーア.サミュエル・L・ジャクソン (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ジャンル : ミステリー
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 112分
監督 : ジョー・ロス
原作 : リチャード・プライス
出演 : サミュエル・L・ジャクソン 、ジュリアン・ムーア 、イーディ・ファルコ 、ロン・エルダード 、ウィリアム・フォーサイス 、アーンジャニュー・エリス

リチャード・プライスの同名ベストセラー・ミステリーをサミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア主演で映画化。白人女性の運転する車が黒人男性にカージャックされる事件が発生、後部座席に幼い息子が乗っていたことから誘拐事件として大規模な捜査が行われる中、母親の不可解な言動と人種問題の緊張をはらみつつ、事件は意外な方向へと展開し始める。

続きを読む

ラッシュアワー3

Rush Hour 3 [Original Motion Picture Soundtrack] Rush Hour 3 [Original Motion Picture Soundtrack]
Lalo Schifrin、 他 (2007/08/14)
Varese Sarabande
この商品の詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和
上映時間 : 100分
監督 : ブレット・ラトナー
出演 : ジャッキー・チェン 、クリス・タッカー 、ヴィニー・ジョーンズ 、真田広之 、ノエミ・ルノワール 、マックス・フォン・シドー 、イヴァン・アタル 、工藤夕貴

国際法廷でハン大使が何者かに狙撃された。彼が中国マフィアのボス“シャイシェン”の秘密を明かそうとする直前の出来事だ。大使の護衛にあたっていたリーは怪しげな人影を発見し、即座に追跡を開始。暗殺者を袋小路へと追い詰めるが、銃声を聞いて駆けつけたカーターのせいでまんまと逃げられてしまう。そして驚くべきことに、その暗殺者はリーのよく知る人物、かつて兄弟同然に育った男・ケンジなのだった…。
ラッシュアワー3 - goo 映画

続きを読む

イカとクジラ コレクターズ・エディション

イカとクジラ イカとクジラ
ジェフ・ダニエルズ、ローラ・リニー 他 (2007/06/20)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 81分
監督 : ノア・バームバック
出演 : ジェフ・ダニエルズ 、ローラ・リニー 、ジェシー・アイゼンバーグ 、オーウェン・クライン 、ウィリアム・ボールドウィン 、アンナ・パキン 、ケン・レオン 、ヘイリー・ファイファー

多感な年頃の2人の兄弟が、両親の離婚という大問題に直面して、様々な心の葛藤を経て成長していく姿をユーモアを漂わせつつシビアに綴る。1986年、ブルックリン。16歳の兄ウォルトと12歳の弟フランクはある日、両親から離婚することを告げられる。そして、兄弟は共同監護という形で父の家と母の家を行ったり来たりの生活が始まるが…。

続きを読む

タクシードライバー

タクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組) タクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組)
ロバート・デ・ニーロ.シビル・シェパード.ジョディ・フォスター (2007/09/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1976年
製作国 : アメリカ
配給 : コロムビア映画配給
上映時間 : 114分
監督 : マーティン・スコセッシ
出演 : ロバート・デ・ニーロ 、シビル・シェパード 、ピーター・ボイル 、ジョディ・フォスター 、アルバート・ブルックス 、ハーヴェイ・カイテル 、ジョー・スピネル

ニューヨークの夜を走るひとりのタクシードライバーを主人公に、現代都市に潜む狂気と混乱を描き出した傑作。ベトナム帰りの青年トラヴィス・ビックルは夜の街をタクシーで流しながら、世界の不浄さに苛立ちを感じていた。大統領候補の選挙事務所に勤めるベッツィと親しくなるトラヴィスだったが、彼女をポルノ映画館に誘ったことで絶交されてしまう。やがて、闇ルートから銃を手に入れたトラヴィスは自己鍛錬を始めるが、そんな彼の胸中にひとつの計画が沸き上がる……。

続きを読む

ミッシング

ミッシング デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) ミッシング デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
トミー・リー・ジョーンズ.ケイト・ブランシェット.エヴァン・レイチェル・ウッド (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP
上映時間 : 137分
監督 : ロン・ハワード
原作 : トーマス・イードソン
出演 : トミー・リー・ジョーンズ 、ケイト・ブランシェット 、エヴァン・レイチェル・ウッド 、ジェナ・ボイド 、アーロン・エッカート 、ヴァル・キルマー

1885年、アメリカ・ニューメキシコ州。荒野の一軒家で医者として生計を立て2人の娘リリーとドットを女手一つで育てるマギー。ある日そんな彼女のもとに、20年前にアパッチ族との生活を選んで家族を捨てた父親ジョーンズが突然帰ってきた。しかし、父を決して許すことの出来ないマギー。ところが翌朝、町に出掛けた娘たちが何者かに襲われ、姉リリーがさらわれてしまう事件が発生する。犯人がネイティヴ・アメリカンだったことから、マギーは不本意ながらも彼らの習性をよく知るジョーンズに協力を依頼、一緒に追跡を開始するのだった…。

続きを読む

スニーカーズ

スニーカーズ スニーカーズ
ロバート・レッドフォード、ダン・エイクロイド 他 (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 1992年
製作国 : アメリカ
配給 : ユニヴァーサル映画=UIP配給
上映時間 : 126分
監督 : フィル・アルデン・ロビンソン
出演 : ロバート・レッドフォード 、シドニー・ポワチエ 、ダン・エイクロイド 、リヴァー・フェニックス 、デヴィッド・ストラザーン 、メアリー・マクドネル 、ベン・キングズレー

コンピュータを始めとしたエレクトロニクスを駆使して、警備システムの不備を証明するハイテク集団“スニーカーズ”。NSA(国家安全保障局)からの要請により天才数学者が作り出したブラックボックスを盗み出すが、それは世界を転覆させかねない究極の暗号解読機だった……。

続きを読む

わたしのグランパ

わたしのグランパ わたしのグランパ
菅原文太、石原さとみ 他 (2003/09/21)
東映ビデオ
この商品の詳細を見る

ジャンル : 任侠
製作年 : 2002年
製作国 : 日本
配給 : 東映
上映時間 : 113分
監督 : 東陽一
原作 : 筒井康隆
出演 : 菅原文太 、石原さとみ 、浅野忠信 、平田満 、宮崎美子 、波乃久里子 、伊武雅刀

中学一年の珠子は五代家の一人娘。今日は彼女にとって特別の日だった。祖父・謙三が刑務所を出所し13年ぶりに帰ってくる。やがて街に姿を現わした謙三をまるで長い旅から戻ってきたかのように、地元の商店街の人たちが暖かく迎える。謙三の存在は様々に影響を与えた。珠子へのいじめはなくなり、不良グループによる校内暴力も収まる。また、珠子の両親のギクシャクした関係も改善されていく。そんな中、謙三の社会復帰と時を同じくして珠子の家の前をヤクザがうろつくようになる。それは13年前の事件と関係していた…。

続きを読む

救命士

救命士 救命士
ニコラス・ケイジ、パトリシア・アークエット 他 (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1999年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン配給 
上映時間 : 121分
監督 : マーティン・スコセッシ
原作 : ジョー・コネリー[作家]
出演 : ニコラス・ケイジ 、パトリシア・アークエット 、ジョン・グッドマン 、ヴィング・レイムス 、トム・サイズモア 、マーク・アンソニー 、クリフ・カーティス 、アイダ・タートゥーロ

救急医療の最先端で闘う救命士フランク。無数の人々が為す術もなく死んでゆくのを見続けた彼は、やがて救えなかった患者たちの亡霊に悩まされてゆく。

続きを読む

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード