2006_09
30
(Sat)10:49

ムーラン・ルージュ

ムーラン・ルージュ (2枚組 プレミアム) ムーラン・ルージュ (2枚組 プレミアム)
ニコール・キッドマン/ユアン・マクレガー (2006/04/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2001年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 128分
監督 : バズ・ラーマン
出演 : ニコール・キッドマン 、ユアン・マクレガー 、ジョン・レグイザモ 、ジム・ブロードベント 、リチャード・ロクスバーグ

1899年、夜のパリに瞬く魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。その華麗なショーは人々を魅了したが、実のところセットにカネをかけすぎ経営は火の車。オーナーのジドラーは、資産家の公爵に新しいショーの主役サティーンをあてがうことで投資を引き出そうと考えていた。本格的な女優を目指していたサティーンもパトロンを必要としておりジドラーの申し出に不満はない。しかしサティーンは青年舞台作家クリスチャンをパトロンと勘違いしてしまい、それがきっかけで二人は愛し合うようになってしまう……。

この頃のニコール・キッドマンがとっても苦手だったので映画館には見に行かなかったけど…
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
29
(Fri)10:47

チキン・リトル

チキン・リトル トコトコ チキン・リトル付き チキン・リトル トコトコ チキン・リトル付き
(2006/04/28)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナビスタ
上映時間 : 81分
監督 : マーク・ディンダル
声の出演 : ザック・ブラフ 、ゲイリー・マーシャル 、ドン・ノッツ 、パトリック・スチュワート 、エイミー・セダリス

手書きアニメの老舗ディーズニーが、初めて自社単独で製作したフルCGアニメ。エイリアンに襲われた町を舞台に、とことんツイてない小さなニワトリの男の子チキン・リトルが繰り広げる大騒動をユーモラスかつハートフルに綴る。平和な町オーキー・オークスに暮らすニワトリの少年チキン・リトル。ある時、上から落ちてきたドングリを空のカケラと勘違いして大騒ぎし、町中に迷惑をかけて以来、やることなすことヘマばかりの毎日。そんなある日、一人で夜空を眺めていたチキン・リトルの目の前に、またしても空のカケラが落っこちてきて…。

評判が良かったんだけど、アニメなので結局は映画館では見逃した作品。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
27
(Wed)12:34

A.Q.アントワン・Q・フィッシャー・ストーリー

アントワン・フィッシャー きみの帰る場所<特別編> アントワン・フィッシャー きみの帰る場所<特別編>
デレク・ルーク (2004/01/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2002年
製作国 : アメリカ
配給 : フォックス
上映時間 : 120分
監督 : デンゼル・ワシントン
出演 : デレク・ルーク 、マルコム・デヴィッド・ケリー 、コリー・ホッジス 、デンゼル・ワシントン 、ジョイ・ブライアント

アメリカ海軍の新人兵士アントワン・フィッシャーは、仲間からのちょっとした中傷にもすぐカッとなり喧嘩をしてしまう問題児。その結果、上官から精神科医のカウンセリングを受けるよう命じられてしまう。アントワンは渋々、精神科医ジェローム・ダヴェンポートのもとを訪れるが、決して心を開こうとはしなかった。しかし、ダヴェンポート医師のねばり強い対応に根負けしたアントワンは、少しずつ、自らの生い立ちを語り始める。そして、アントワンが少年期までに味わった、壮絶な体験が徐々に明らかとなっていく…。
TSUTAYA DISCASでレンタル~リストには入ってたんだけど…映画館で見てるのでもっと後でも良かったんだけどな~
上映中とタイトルが違ってたので別の作品と間違えてしまった^_^;
上映中は「きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー」でした。

続きを読む »

2006_09
27
(Wed)12:33

セックスと嘘とビデオテープ

セックスと嘘とビデオテープ セックスと嘘とビデオテープ
ジェームズ・スペイダー (2002/10/04)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 1989年
製作国 : アメリカ
配給 : 日本ヘラルド映画配給
上映時間 : 100分
監督 : スティーヴン・ソダーバーグ
出演 : アンディ・マクダウェル 、ジェームズ・スペイダー 、ピーター・ギャラガー 、ローラ・サン・ジャコモ 、ロン・ヴォーター

アメリカ南部の町、バトン・ルージュに住むジョンとアンの夫婦は、社会的にも安定した理想的なカップルである。しかしその裏では、ジョンはアンの妹シンシアと肉体関係を結んでいた。そんなある日、ジョンの旧友グレアムが彼ら夫婦を訪れたことから、彼らの欺瞞に満ちた生活が崩れ、内面に潜んでいた自己が次第に浮き彫りにされてゆく……。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
26
(Tue)14:15

イルマーレ

20060926141421.jpg

ジャンル : 恋愛
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
上映時間 : 98分
監督 : アレハンドロ・アグレスティ
出演 : キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ

シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレックは、玄関を見たが犬の足跡はなかった。しかし翌日、迷子の犬がやってきて、ペンキで足跡をつけた。アレックは、このことをケイトに手紙で知らせる。数回の手紙のやりとりからアレックは、ケイトが2年後の世界にいることを知る。2人の不思議な文通は続き、やがて愛し合うようになる。
イルマーレ - goo 映画

続きを読む »

2006_09
25
(Mon)11:23

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX

キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX コレクターズ・エディション キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX コレクターズ・エディション
リーズ・ウィザースプーン (2006/02/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス
上映時間 : 95分
監督 : チャールズ・ハーマン=ワームフェルド
出演 : リース・ウィザースプーン 、サリー・フィールド 、ボブ・ニューハート 、ルーク・ウィルソン 、ジェニファー・クーリッジ

ハーバード・ロー・スクールを優秀な成績で卒業したエルは、晴れて大手法律事務所に勤めることになった。恋人エメットとの結婚を3ヶ月後に控えたある日、彼女は愛犬ブルーザーの母親も招こうと思い立つ。さっそく母犬探しを始めたエルとブルーザーだったが、ようやく見つけた母犬はとある実験施設で化粧品開発のための実験台にされようとしていた。怒り心頭のエルは、事務所の会議で動物実験を止めさせるためにその化粧品会社と戦うことを提案する。しかし、相手が事務所のクライアントだったことから、逆にエルのほうがクビを宣告されてしまう…。

続きを読む »

2006_09
25
(Mon)11:21

キューティ・ブロンド

キューティ・ブロンド〈特別編〉 キューティ・ブロンド〈特別編〉
リーズ・ウィザースプーン (2003/11/21)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2001年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 96分
監督 : ロバート・ルケティック
原作 : アマンダ・ブラウン
出演 : リース・ウィザースプーン 、ルーク・ウィルソン 、セルマ・ブレア 、マシュー・デイヴィス 、ヴィクター・ガーバー

陽気で天然ブロンド美人のエル・ウッズ。大学ではファッション販促を専攻し、成績も優秀で女性社交クラブの会長を務めるほどの人気者。そんなエルがいま何よりも待ち望んでいるのが政治家志望の恋人ワーナーのプロポーズの言葉。しかしある日、ワーナーが切り出したのは別れ話。議員の妻にブロンドはふさわしくないというのが理由。突然のことに動転するエルだったが、ワーナーがハーバードのロー・スクールに進学すると知ると、自分もそこに進みワーナーに認めてもらおうとファイトを燃やし、みごと超難関の試験を突破するのだったが……。

続きを読む »

2006_09
24
(Sun)11:19

オータム・イン・ニューヨーク

オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション
リチャード・ギア (2006/02/10)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2000年
製作国 : アメリカ
配給 : 日本ヘラルド映画配給(日本ヘラルド映画=日本ビクター=丸紅=テレビ東京提供)
監督 : ジョアン・チェン
出演 : リチャード・ギア 、ウィノナ・ライダー 、ジリアン・ヘネシー 、アンソニー・ラパリア 、シェリー・ストリングフィールド

色づく木々の葉も美しい秋のセントラル・パーク。恋人に別れを告げたばかりのウィルは、ひとりボートに乗っている悲しげな美女に目をとめる。リッチでハンサムなウィルはこれまで真剣な恋などせず、何人もの女性と刹那的な恋愛を繰り返していた。後日、彼の店でボートの美女、シャーロットに再会。ウィルは新たな恋を確信し彼女に近づく。やがて二人は恋に落ちるが、遊びのつもりだったウィルは、シャーロットがあと1年もない命と聞かされ動揺する。そして本気になりつつある自分に戸惑うのだった……。

続きを読む »

2006_09
24
(Sun)09:31

エド・ウッド

エド・ウッド エド・ウッド
ジョニー・デップ (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1994年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン
上映時間 : 124分
監督 : ティム・バートン
出演 : ジョニー・デップ 、マーティン・ランドー 、サラ・ジェシカ・パーカー 、パトリシア・アークエット 、ジェフリー・ジョーンズ

50年代のハリウッド。スタジオの片隅で使い走りをしながら、映画監督になる日を夢見て働いていた映画青年エドは、ある日業界誌に載った性転換をした男性の物語の映画化を知り、本物の服装倒錯者だったエドは、シナリオを3日間で書き上げ、ふとしたきっかけで知り合った往年のドラキュラ俳優、ベラ・ルゴシを出演させることを条件に資金、監督デビューを飾るが……。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
23
(Sat)09:29

ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密

ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版 ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版
サンドラ・ブロック (2005/03/25)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2002年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
上映時間 116分
監督 : カーリー・クーリ
原作 : レベッカ・ウェルズ
出演 : サンドラ・ブロック 、エレン・バースティン 、フィオヌラ・フラナガン 、ジェームズ・ガーナー 、チェリー・ジョーンズ

生まれ故郷ルイジアナを離れ、ニューヨークに住む若手劇作家シッダは、ある時タイム誌のインタビューの中で幼い頃母親に暴力を振われたエピソードを語ったところ、記事を読んだ母ヴィヴィから猛烈な怒りを買い“親子の縁を切る”とまで言われてしまう。そんな母娘の危機に立ち上がったのはヴィヴィの50年来の親友ティーンシー、ニーシー、キャロの3人。ヴィヴィを含めた4人組は8歳の時に生涯の友であることを誓い合った“ヤァヤァ・シスターズ”。3人はシッダを拉致すると、そのままルイジアナに連れ帰り、型破りな仲裁作戦を開始する…。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
22
(Fri)11:29

赤い靴をはいた男の子

赤い靴をはいた男の子 赤い靴をはいた男の子
トム・ハンクス (2006/03/10)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 1985年
製作国 : アメリカ
上映時間 : 95分
監督 : スタン・ドラゴッティ
出演 : トム・ハンクス 、キャリー・フィッシャー 、ロリ・シンガー 、ダブニー・コールマン 、チャールズ・ダーニング

CIAの諜報員の不祥事で、長官ロスは進退問題の危機に直面していた。後釜を狙うクーパーは、長官ロスが何か隠していると調査を始める。一方ロスはそれを利用して空港にクーパーをおびき出した。まんまと引っかかったクーパーは、片方だけ赤い靴を履いた怪しい青年リチャードをスパイだと思いこんで、リチャードの家を家宅捜査までする始末。そうとは知らないリチャードは、クーパーの手先である美女マディーにすっかり心を奪われて…。

トム・ハンクス若い~そして細い(笑)

続きを読む »

2006_09
21
(Thu)15:15

クランク家のちょっと素敵なクリスマス

クランク家のちょっと素敵なクリスマス クランク家のちょっと素敵なクリスマス
ティム・アレン (2005/12/07)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
上映時間 : 99分
監督 : ジョー・ロス
原作 : ジョン・グリシャム
出演 : ティム・アレン 、ジェイミー・リー・カーティス 、ダン・エイクロイド 、M・エメット・ウォルシュ 、エリック・パー・サリヴァン

愛娘とクリスマスを過ごせなくなった夫妻が、カリブ海クルーズ旅行に行くことを決め、そのために節約生活に入るが…。
クリスマスものを続けてTSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
20
(Wed)15:13

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ティム・バートン、 他 (2005/09/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1993年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン
上映時間 : 76分
監督 : ヘンリー・セリック
声の出演 : クリス・サランドン 、キャサリン・オハラ 、ウィリアム・ヒッキー 、ダニー・エルフマン 、ポール・ルーベンス

ハロウィンのお祭りは今年も大成功。しかしジャックだけは、毎年代わり映えしない趣向に嫌気がさし沈んでいた。幽霊犬 ゼロと森の中を彷徨ううちにクリスマス・タウンに紛れ込んでしまう。真っ白な雪とピカピカ光るツリー。音楽と笑い声に満ちた悲鳴も恐怖もない世界。ジャックは、ハロウィン・タウンでもクリスマスをやろうと思い立つ。だが、密かに彼を愛するサリーだけは、不吉な予感を覚える。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
19
(Tue)17:47

愛についてのキンゼイ・レポート

愛についてのキンゼイ・レポート 愛についてのキンゼイ・レポート
リーアム・ニーソン (2006/03/30)
松竹
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ=ドイツ
配給 : 松竹
上映時間 : 118分
監督 : ビル・コンドン
出演 : リーアム・ニーソン 、ローラ・リニー 、クリス・オドネル 、ピーター・サースガード 、ティモシー・ハットン

インディアナ大学の動物学の助教授、アルフレッド・キンゼイ。彼は学生時代、厳格だった父が望んでいたエンジニアではなく生物学の道を選んだことで父との関係を悪化させてしまう。その後助教授となり、教え子であるクララと恋に落ち結婚。直後に訪れた夫婦の危機を専門家のアドバイスで乗り切ったキンゼイは、同じように性の悩みを持つ学生のために“結婚講座”を開講する。しかし自分の現在の知識では学生たちの様々な質問に答えられないと悟ったキンゼイは、科学者の立場から性の実態を調査することが必要だと痛感するのだった。

TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
18
(Mon)11:51

プライマー

プライマー プライマー
シェーン・カルース、アナンダ・アダヤヤ 他 (2006/03/24)
バップ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : バップ、ロングライド
上映時間 : 77分
監督 : シェーン・カルース
出演 : シェーン・カルース 、デヴィッド・サリヴァン 、ケイシー・グッデン 、キャリー・クロフォード 、アナンダ・アダヤヤ

アメリカのとある郊外の街。自宅のガレージでオフタイムを利用して研究開発に励むエンジニアのアーロンとその友人エイブ。ある時エイブが超伝導を利用した画期的なアイデアを思いつき、その装置の開発に乗り出した2人は、思いがけず小さな箱の中に時空の歪みを生じるワームホールを作りだしてしまう。そこで、箱を人が入れるほどの大きさにしてタイムトラベルをすることにした2人。そして過去に戻って株で大もうけするのだが、タイムトラベルのタブーである分身との遭遇が、2人の運命を大きく変えてゆく…。
TSUTAYA DISCASでレンタル

続きを読む »

2006_09
16
(Sat)20:25

あおげば尊し

あおげば尊し あおげば尊し
テリー伊藤 (2006/06/23)
東宝
この商品の詳細を見る

製作年 : 2005年
製作国 : 日本
上映時間 : 82分
監督 : 市川準
原作 : 重松清
出演 : テリー伊藤 、薬師丸ひろ子 、絵沢萠子 、大倉孝二 、入江雅人

小学校の教師をする光一は、末期ガンで余命3ヶ月となった父を自宅で介護することに決める。一方その頃、光一の受け持つ5年生のクラスではネットの死体写真を見たり斎場に忍び込んだりと死体に強い興味を抱く生徒がいた。死の意味をどうやって生徒たちに教えればいいのか悩む光一。やがて光一は、同じく教師をしていた父に、思い切ってある提案をするのだった。

予告を見て見たいと思ったんだけど結局は見逃した?邦画にはありがち(笑)
数ヶ月前ならテレビ放映までじっと我慢?だったけど…だってレンタルって面倒(笑)
でも、TSUTAYA DISCASお陰でしっかり鑑賞が出来ました(^_^)v

続きを読む »

2006_09
15
(Fri)17:03

16歳の合衆国

16歳の合衆国 16歳の合衆国
ライアン・ゴズリング (2005/03/11)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : アスミック・エース
上映時間 : 104分
監督 : マシュー・ライアン・ホーグ
出演 : ライアン・ゴズリング 、ドン・チードル 、クリス・クライン 、ジェナ・マローン 、レナ・オリン

16歳の少年リーランドはある日突然、知的障害を持つ少年ライアンを刺し殺してしまう。殺された少年はリーランドの恋人ベッキーの弟。リーランド自身も一緒に遊ぶなどよく面倒を見ていた。周囲の誰もが衝撃を受ける中、彼は逮捕され、矯正施設へ収容される。しかし、殺人の動機については決して何も語ろうとしない。教官を務めるパールは、聡明でとても殺人を犯すようには見えないリーランドに強い興味を抱く。売れない作家でもあるパールは、彼の心の奥底を解明することで本が書けるのではないかと期待し、野心を秘めつつ彼に近づくのだったが…。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
14
(Thu)16:01

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー (2005/08/26)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

ジャンル : ミュージカル
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ=ヒューマックス
上映時間 : 140分
監督 : ジョエル・シューマカー
原作 : ガストン・ルルー
出演 : ジェラルド・バトラー 、エミー・ロッサム 、パトリック・ウィルソン 、ミランダ・リチャードソン 、ミニー・ドライヴァー

リハーサル中に事故に襲われたプリマドンナ・カルロッタ。代役に抜擢されたのはクリスティーヌだった。その舞台は成功し、彼女はそれをきっかけに幼なじみラウルとも再会し喜びを分かちあう。だが、そんな彼女をオペラ座の怪人・ファントムが地下へと連れ去ってしまう。一方、オペラ座の支配人たちにはファントムからある要求の書かれた脅迫状を受け取っていた。しかし、その要求を無視して行った舞台で、惨劇が起き…。
GyaOで鑑賞。長いので途中で固まっちゃったよ~FTTHなんだけどな?!

続きを読む »

2006_09
14
(Thu)10:36

サイダーハウス・ルール DTS特別版

サイダーハウス・ルール サイダーハウス・ルール
トビー・マグワイア、ラッセ・ハルストレム 他 (2005/11/25)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1999年
製作国 : アメリカ
配給 : アスミック・エース エンタテインメント配給(アスミック・エース エンタテインメント=テレビ東京=角川書店提供)
上映時間 : 131分
監督 : ラッセ・ハルストレム
出演 : トビー・マグワイア 、シャーリーズ・セロン 、マイケル・ケイン 、デルロイ・リンドー 、ポール・ラッド

20世紀半ばのアメリカ。田舎町の孤児院で、堕胎を専門とする産婦人科医ラーチに育てられたホーマー。成長し、彼の助手として手伝いをしていた彼は、やがて自立して孤児院を去ってゆく。

全くノーチェックだった作品だけど、ブログ周りしてると凄く評判が良いので見とこ~って思ってTSUTAYA DISCASレンタルしました。

続きを読む »

2006_09
13
(Wed)10:05

セルラー

セルラー セルラー
キム・ベイシンガー (2005/08/26)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
上映時間 : 95分
監督 : デヴィッド・R・エリス
出演 : キム・ベイシンガー 、クリス・エヴァンス 、ウィリアム・H・メイシー 、ジェイソン・ステイサム 、ノア・エメリッヒ

夫と息子の3人で幸せな毎日を送っていた高校の生物教師ジェシカ。だがそんなある日、いつものように息子を学校へ送り届け帰宅した彼女を、突然侵入してきた数人の男たちが乱暴に連れ去ってゆく。そのまま、どこかの家の屋根裏に監禁されるジェシカ。リーダー格の男イーサンは部屋にあった電話をハンマーで叩き壊すと、彼女を残し立ち去るのだった。いずれ確実に殺されると悟った彼女は理系の知識を活かして壊された電話のコードを接触させ、外への連絡を試みる。やがてそれは、ライアンという青年のケータイに繋がるのだが…。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
12
(Tue)16:37

X-MEN:ファイナル ディシジョン

20060912163614.jpg

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 105分
監督 : ブレット・ラトナー
出演 : ヒュー・ジャックマン 、ハル・ベリー 、パトリック・スチュワート 、ジェームズ・マースデン 、ベン・フォスター

ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしのぐ能力の持ち主だった。それから10年後。大企業ワージントン社の社長の息子、ウォーレンは、自分の背中に翼が生え始め、誰にも言えず悩んでいた。彼が自分の手で翼を切り落とし、手と体が血で染まっているのを父親に見られ、父親は息子がミュータントであると確信する。
X-MEN:ファイナル ディシジョン - goo 映画

続きを読む »

2006_09
11
(Mon)21:19

地上(ここ)より何処(どこ)かで

ここよりどこかで ここよりどこかで
スーザン・サランドン (2006/03/10)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 1999年
製作国 : アメリカ
上映時間 : 114分
監督 : ウェイン・ワン
原作 : モナ・シンプソン
出演 : スーザン・サランドン 、ナタリー・ポートマン 、ショーン・ハトシー 、ボニー・ベデリア 、キャロライン・アーロン

母アデルに連れられて、娘アンはビバリーヒルズへと越してきた。アデルは田舎の生活を捨てて新天地で教師の仕事を手に入れるが、アンは気ままな母に振り回される事に嫌気を感じ始めるのだ。アデルがお金もないのに浪費をするので、アパートも夜逃げ同然で引っ越しを繰り返していた。そんなある日、アデルはビーチで出会った若い男性に夢中になってしまう。母に呆れるアンは、ベガスに住む別れた父親に電話をかけるが…。

ひさびさにGyaOで鑑賞。

続きを読む »

2006_09
11
(Mon)21:18

この胸いっぱいの愛を

この胸いっぱいの愛を この胸いっぱいの愛を
伊藤英明 (2006/04/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2005年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 130分
監督 : 塩田明彦
原作 : 梶尾真治
出演 : 伊藤英明 、ミムラ 、勝地涼 、宮藤官九郎 、吉行和子

2006年、百貨店に勤める鈴谷比呂志は、出張で小学生時代を過ごした北九州・門司を訪れた。そこで郷愁に浸る比呂志だったが、その時ふと一人の少年に出くわす。彼はなんと、“ヒロ”と呼ばれていた20年前の自分だった。比呂志は知らぬ間に1986年にタイムスリップしていたのだった。そしてある出来事がきっかけで、比呂志は祖母の旅館でヒロと奇妙な共同生活を始めることに。そんなある日、彼は憧れの女性“和美姉ちゃん”と再会する。難病を患いながらも手術を拒否してこの世を去ってしまった彼女を、今なら救えるかも知れないと考える比呂志だったが…。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
09
(Sat)11:21

春が来れば

春が来れば デラックス・コレクターズ・エディション 春が来れば デラックス・コレクターズ・エディション
チェ・ミンシク (2006/09/06)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : 韓国
上映時間 : 126分
監督 : リュ・ジャンハ
出演 : チェ・ミンシク 、キム・ホジョン 、チャン・シニョン 、キム・ガンウ 、ユン・ヨジョン

交響楽団のメンバーになるという夢を叶えられないまま、いつしか中年と呼ばれる年齢を迎えてしまったトランペット奏者のヒョヌ。恋人との関係も終りを迎え、心はすっかり冷え切ってしまう。彼は、心機一転、雪深い寂れた炭鉱町の中学校で臨時教師の職に就き、廃部寸前の吹奏楽部で顧問として生徒たちの指導に当たるのだったが…。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_09
08
(Fri)10:01

スーパーマン リターンズ

20060909100144.jpg

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
上映時間 : 154分
監督 : ブライアン・シンガー
出演 : ブランドン・ラウス 、ケヴィン・スペイシー 、ケイト・ボスワース 、ジェームズ・マースデン 、フランク・ランジェラ

地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。
スーパーマン リターンズ - goo 映画

映画を見た!楽しかった!素直に言える作品でした。

続きを読む »

2006_09
08
(Fri)09:59

狩人と犬、最後の旅

20060909100030.jpg

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2004年
製作国 : フランス=カナダ=ドイツ他
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 101分
監督 : ニコラス・ヴァニエ
出演 : ノーマン・ウィンター 、アレックス・ヴァン・ビビエ

半世紀に渡ってロッキー山脈で罠猟を続けてきたノーマン・ウィンター。彼はネイティブ・アメリカンの妻ネブラスカと7頭の犬ぞり犬と共に、人里離れた大自然の中で暮らしている。ノーマンとネブラスカは猟を通じて生態系を維持し、自然を守る猟師の仕事に誇りを持っている。そして何よりも、ほぼ自給自足の自由な暮らしと自然を愛していた。しかし森林の伐採によって、年々動物は減少。山を降りることを考え始めた2人に、リーダー犬の死が追い討ちをかける。
狩人と犬、最後の旅 - goo 映画

続きを読む »

2006_09
07
(Thu)21:08

マイアミ・バイス

20060907210808.jpg

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP映画
上映時間 : 132分
監督 : マイケル・マン
出演 : コリン・ファレル 、ジェイミー・フォックス 、コン・リー 、ナオミ・ハリス 、エリザベス・ロドリゲス

フロリダの楽園マイアミ。太陽の光がふりそそぐリゾート地だが、米国で最も南米に近いことから、犯罪組織の密輸の中継地でもある危険地帯だ。マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)の刑事コンビ、クロケットとダブスは、性格は正反対だが仕事では抜群のチームワークを見せていた。ある日、FBIの潜入捜査官2人が囮捜査の現場で殺される。FBIはクロケットとダブスに、生還の可能性がゼロに近い危険な捜査を要請する。
マイアミ・バイス - goo 映画

続きを読む »