2006_08
29
(Tue)17:15

ロンゲスト・ヤード

ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション
アダム・サンドラー (2006/08/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 114分
監督 : ピーター・シーガル
出演 : アダム・サンドラー 、クリス・ロック 、バート・レイノルズ 、ジェームズ・クロムウェル 、ネリー

八百長疑惑でNFLを追われた元トップ・プレイヤーのポール・クルー。ある日彼は飲酒運転の末に懲役3年の刑となる。収監された刑務所の所長ヘイズンは、看守チームの強化のため、ポールに対し当て馬となる囚人チームの結成を強要する…。

TSUTAYA DISCASでレンタル2枚目の作品です。
一回の配送が2枚ずつって丁度良いのか?物足りないのか?

続きを読む »

2006_08
28
(Mon)16:53

ターネーション

ターネーション ターネーション
ドキュメンタリー映画 (2006/05/26)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
上映時間 : 92分
監督 : ジョナサン・カウエット
出演 : ジョナサン・カウエット

ジョナサン・カウエットの母レニーは、ヒューストン郊外の中産階級の家庭に生まれ、その美しさからモデルとして活躍するが、結婚直後から精神病に悩まされていく。そんな中生まれたジョナサンは、預けられた里親から虐待を受けるようになり、彼もまたいつしか精神と肉体のバランスを崩していく。現実から逃避し、音楽や映像の世界に居場所を求めるようになる。そして、早々にゲイとしてのセクシャリティに目覚め、次第にアンダーグラウンド・ムービーやゲイ・カルチャーの世界に没入していくジョナサンだったが、やがて母と向き合うときがやって来た。

TSUTAYA DISCASでレンタル。

続きを読む »

2006_08
26
(Sat)12:58

ヘヴン

ヘヴン 特別版 ヘヴン 特別版
ケイト・ブランシェット (2003/11/14)
アスミック
この商品の詳細を見る

製作年 : 2001年
製作国 : アメリカ=ドイツ=イギリス=フランス
配給 : アスミック・エース
上映時間 : 96分
監督 : トム・ティクヴァ
出演 : ケイト・ブランシェット 、ジョヴァンニ・リビシ 、レモ・ジローネ 、ステファニア・ロッカ 、アレッサンドロ・スペルドゥーティ

イタリア・トリノ。英語教師のフィリッパは高層ビルに忍び込み時限爆弾を仕掛けた。彼女の目的は一人の男を殺すこと。彼女の愛する夫を死に至らしめ、大切な教え子たちを不幸へと導いた麻薬密売人。これまで、男を逮捕するよう警察に訴え続けたが相手にされず、自ら行動に出たのだった。犯行後、彼女は抵抗することもなく警察に逮捕される。ここまでは予定通りのはずだった。ところが、尋問中、彼女は男が死を免れ罪なき4人が犠牲になったことを知らされる。ショックで失神するフィリッパ。その時、刑務官のフィリッポが彼女の身体を優しく受け止めた…。

続けてTSUTAYA DISCASで鑑賞。

予告を見て行きたいと思ってたけど上映館が少なくって行けなかった作品。
それにしても予告で内容を覚えてるって…予告でばらし過ぎなのでは?!

続きを読む »

2006_08
25
(Fri)17:48

ネコのミヌース

ネコのミヌース ネコのミヌース
カリス・ファン・ハウテン (2006/01/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2001年
製作国 : オランダ
上映時間 : 83分
監督 : フィンセント・バル
原作 : アニー・M・G・シュミット
出演 : カリス・ファン・ハウテン 、テオ・マーセン 、サラ・バンニール 、ハンス・ケスティング 、ピエール・ボクマ

引っ込み思案の冴えない新聞記者ティベ。彼はある日、ミヌースと名乗る女性と出会う。部屋の窓から突然入り込んできた彼女は、オシャレで礼儀正しかったが、どことなくしぐさにヘンなところがあった。そんなミヌースの正体は猫。ある時、突然人間の姿に変わってしまったのだった。そんなこととはつゆ知らず彼女を追い返そうとするティベに対し、彼女は街中にいる猫仲間のネットワークを駆使したスクープ情報を提供。これが功を奏してミヌースは彼の住み込み秘書となる。やがてティベは、次々に特ダネを手に入れていくのだが…。

TSUTAYA DISCASで届いてたので早速、鑑賞。児童文学が原作なだけにとっても可愛い♪そして主演の女優さんカリス・ファン・ハウテンが猫でした(笑)冒頭では、猫が喋ってる~って感動したけど、猫同士だから当たり前?だよね。

続きを読む »

2006_08
23
(Wed)12:49

ポーリーヌ

ポーリーヌ ポーリーヌ
ドラ・ファン・デル・フルーン (2004/10/08)
日活
この商品の詳細を見る


製作年 : 2001年
製作国 : ベルギー=フランス=オランダ
配給 : 日活=エレファント・ピクチャー
上映時間 : 78分
監督 : リーフェン・デブローワー
出演 : ドラ・ファン・デル・フルーン 、アン・ペーテルセン 、ローズマリー・ベルグマンス 、ジュリアンヌ・デ・ブロイン 、イドヴィグ・ステファーヌ


ベルギー、ゲント近郊のロクリスティ。知的障害を持つ66歳のポーリーヌは、この小さな村で姉マルタの手厚い世話を受けながら、大好きな花々に囲まれ楽しい毎日を送っていた。そんなある日、マルタが突然倒れ、死んでしまう。しかし、マルタはポーリーヌの行方を案じ、三女ポーレットと末の妹セシールにある遺言を残していた。それは、“ポーリーヌと同居し世話をしなければ2人には遺産を残さない”というもの。ポーリーヌを施設に預けようと考えていたポーレットは、渋々彼女を引き取ることにするのだったが…。

昨日に引き続き宅配レンタルTSUTAYA DISCASで鑑賞。

続きを読む »

2006_08
22
(Tue)17:45

スケルトン・キー

スケルトン・キー (初回限定生産) スケルトン・キー (初回限定生産)
ケイト・ハドソン (2006/07/28)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
上映時間 : 104分
監督 : イアン・ソフトリー
出演 : ケイト・ハドソン 、ジーナ・ローランズ 、ジョン・ハート 、ピーター・サースガード 、ジョイ・ブライアント

老夫婦の住む屋敷に住み込みの看護士として働くことになった女性が、徐々に明らかになる屋敷の秘密を目の当たりにし、古呪術の恐怖に襲われるホラー・サスペンス。

数ヶ月前から宅配レンタルTSUTAYA DISCASを使ってます。
一気に一ヶ月に見る作品の量が増えてる?
でも、夏休みで映画館に行く回数は減ってるから同じかな?
最近、テレビコマーシャルもしてるけど、レンタルに何故?羊の毛刈りなのかな…?

それにしても宅配って引き篭もり生活には最適ですよ(笑)
そしてこの作品もレンタルでまたしてもホラーです(笑)でも、サスペンスの要素が大きいかも?!

続きを読む »

2006_08
19
(Sat)21:11

MAKOTO

MAKOTO MAKOTO
東山紀之 (2005/09/07)
バップ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2005年
製作国 : 日本
配給 : 松竹
上映時間 : 115分
監督 : 君塚良一
原作 : 郷田マモラ
出演 : 東山紀之 、和久井映見 、哀川翔 、室井滋 、ベッキー

大学の法医学研究所に勤める監察医・白川真言には、この世に強い想いを残す死者の霊が見えた。彼は自分のところに運ばれてくる死者の無念の想いを受け止め、事件の真相を解き明かすことが自らの使命だと感じていた。そうした霊たちは、彼らの想いが愛する者に伝わるまで、姿を消すことはなかった。どんな時でも彼らが見えてしまうことに悲しみと苦しみを覚える真言。そんな彼を妻の絵梨は優しく支える。そして“彼らの声を聞いてあげて”と励ます。実は、そんな絵梨もまた半年前に突然の交通事故で命を落としていた。

続きを読む »

2006_08
18
(Fri)21:01

機関車先生

機関車先生 スペシャル・エディション 機関車先生 スペシャル・エディション
坂口憲二 (2004/12/21)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : 日本
配給 : 日本ヘラルド映画
上映時間 : 123分
監督 : 廣木隆一
原作 : 伊集院静
出演 : 坂口憲二 、堺正章 、倍賞美津子 、大塚寧々 、伊武雅刀

瀬戸内海に浮かぶ小島、葉名島。吉岡誠吾はこの日、島唯一の小学校、水見色小学校に臨時教師としてやって来た。誠吾は教室で全校生徒7人を前に、“ぼくは話すことができません”と黒板に書き記す。あ然とする子どもたちだったが、すぐに“口きかんから機関車先生や”といって大はしゃぎ。ほどなく“機関車先生”と7人の子どもたちは信頼と絆を強めていく。一方で、大人たちの間には口のきけない先生が赴任してきたことに対して苦々しく思う者もいた。それでも徐々に島の大人たちにも受け入れられていく誠吾だったが…。

続きを読む »

2006_08
18
(Fri)17:36

ダークネス

ダークネス ダークネス
アンナ・パキン (2003/09/26)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2002年
製作国 : スペイン
配給 : ギャガ・ヒューマックス
上映時間 : 102分
監督 : ジャウマ・バラゲロ
出演 : アンナ・パキン 、レナ・オリン 、イアン・グレン 、ジャンカルロ・ジャンニーニ 、フェレ・マルティネス

スペインで子供7人が失踪し、たったひとりだけが生還する事件が起きた。その40年後、郊外の一軒家に4人家族が越してくる。しかしその家で一家に少しずつ異変が起こり始めていく。娘レジーナは発作がひどくなる父親マークと、暗闇を怖がり不気味な絵を書き始めた弟ポールのことを心配していた。原因がこの家にあると感じ調査を進めるレジーナは、忌まわしいあの事件にたどり着く。やがて一家には、再び世界が闇に包まれる皆既日食の時が迫ろうとしていた…。

続きを読む »

2006_08
15
(Tue)10:02

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スクール・オブ・ロック
ジャック・ブラック (2006/06/09)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP
上映時間 : 110分
監督 : リチャード・リンクレイター
出演 : ジャック・ブラック 、ジョーン・キューザック 、マイク・ホワイト 、サラ・シルヴァーマン 、ジョーイ・ゲイドス・Jr

ロックの心を全身で体現するギタリスト、デューイ・フィン。しかし、そのあまりの破天荒ぶりがアダとなり、ついにバンドをクビになってしまう。一方私生活でも、家賃の滞納が原因で居候していた親友ネッドのアパートを追い出されようとしていた。そんな時、ネッドのもとに名門私立小学校から代用教員の話があった。たまたま電話に出たデューイはお金欲しさから自分がネッドになりすまし、臨時教師の職に就いてしまうのだった。ところが、いざ小学校へ行ってみると、そこは厳しい管理教育がなされ、従順な生徒たちにはまるで覇気も個性も感じられなかった。

続きを読む »

2006_08
15
(Tue)10:01

11人いる!

11人いる! 11人いる!
萩尾望都、 他 (2002/03/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1986年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 91分
監督 : 出崎統 、富永恒雄
原作 : 萩尾望都
声の出演 : 神谷明 、河合美智子 、田中秀幸 、古川登志夫 、玄田哲章

宇宙船という密閉空間の中で、サバイバルを行うことになった異星人たちの対立や葛藤を描くSFサスペンス。同時上映は新井素子原作の「扉を開けて」。遙か未来、惑星シベリーヌ出身の少年ダダは、3年に一度行われる宇宙最高峰の大学“コスモ・アカデミー”の入学試験に臨んでいた。最終試験は、10人の受験生たちがひとつのグループになり、漂流する宇宙船の中で53日間サバイバルを行うというもの。しかし、集まった受験生たちは11人いた!

続きを読む »

2006_08
14
(Mon)09:04

ボーイズ・ドント・クライ

ボーイズ・ドント・クライ ボーイズ・ドント・クライ
ヒラリー・スワンク (2006/02/10)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 1999年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画配給
上映時間 : 119分
監督 : キンバリー・ピアース
出演 : ヒラリー・スワンク 、クロエ・セヴィニー 、ピーター・サースガード 、ブレンダン・セクストン三世 、アリソン・フォランド

1993年、ネブラスカ州リンカーン。20歳になるブランドンは少年の格好をし、町に出かける用意をしていた。従兄でゲイのロニーは“フォールズ・シティの連中はオカマを殺す”と警告するが……。ブランドンはフォールズ・シティへと向い、地元のバーでラナと出会い恋に落ちる。しかし、ある事件がもとでブランドンの“秘密”が明るみになったとき悲劇が始まった……。実際に起こった事件を基に映画化。

続きを読む »

2006_08
13
(Sun)09:47

卒業の朝

卒業の朝 卒業の朝
ケビン・クライン (2004/12/23)
東宝
この商品の詳細を見る

製作年 : 2002年
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和
上映時間 : 109分
監督 : マイケル・ホフマン
原作 : イーサン・ケイニン
出演 : ケヴィン・クライン 、エミール・ハーシュ 、エンベス・デイヴィッツ 、ロブ・モロー 、エドワード・ハーマン

長年に渡って名門校、聖ベネティクト男子校で歴史学を教えていたウィリアム・ハンダート。彼は引退後の余生を送っていた2001年のある日、25年前の卒業生で今では大企業のトップとなったセジウィック・ベルから招待を受ける。それは、ベルが生徒の頃に苦杯をなめた同校の伝統行事“ジュリアス・シーザー・コンテスト”のリマッチを主催することによるものだった。ハンダートの中で76年の苦い思い出が鮮明に甦る。彼は確固とした信念で教鞭を執り、生徒たちから厚い信頼を受けていたが、そんなハンダートに徹底的に反抗したのが転校生のベルだった…。

続きを読む »

2006_08
11
(Fri)20:11

モンスター

モンスター 通常版 モンスター 通常版
シャーリーズ・セロン (2005/05/28)
松竹
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ
監督 : パティ・ジェンキンス
出演 : シャーリーズ・セロン 、クリスティナ・リッチ 、ブルース・ダーン 、スコット・ウィルソン 、プルイット・テイラー・ヴィンス

男に体を売っていたアイリーン)は、人生に疲れどん底の生活を送っていた。そんなとき、彼女は純粋な女性セルビーと出会う。互いに人から阻害されているふたりは、ひかれあった。セルビーを養うため、アイリーンは再び売春を始めることに。しかし客に襲われた彼女はとっさに殺し、その金を奪ってしまう。愛する人との生活を守るため、彼女は殺人を繰り返していくのだった…。

ずっと見たいと思ってた作品です。なんとGyaOで無料配信♪

続きを読む »

2006_08
09
(Wed)13:42

コンタクト

コンタクト 特別版 コンタクト 特別版
ジョディ・フォスター (2006/04/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

製作年 : 1997年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画配給 
上映時間 : 150分
監督 : ロバート・ゼメキス
原作 : カール・セーガン
出演 : ジョディ・フォスター 、マシュー・マコノヒー 、ジョン・ハート 、ジェームズ・ウッズ 、トム・スケリット

地球外知的生命体の存在を研究している天文学者エリーは、ある夜、未知の電波をキャッチする。それはヴェガ星からのものであり、地球上の映像と謎の設計図が納められていることが判明。それはヴェガ星への輸送機関であった。急ピッチで基地が建造されるが、エリーばパイロットの選考から洩れてしまう。だがテロリストによってヴェガへの発進基地は無残にも破壊されてしまう……。

続きを読む »

2006_08
09
(Wed)13:40

さまよう魂たち

さまよう魂たち スペシャル・エディション さまよう魂たち スペシャル・エディション
マイケル・J・フォックス (2005/12/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 1996年
製作国 : ニュージーランド=アメリカ
配給 : UIP配給 
上映時間 : 110分
監督 : ピーター・ジャクソン
出演 : マイケル・J・フォックス 、トリニ・アルヴァラード 、ピーター・ドブソン 、ジョン・アスティン 、ジェフリー・コムズ

妻を交通事故で失ったフランクは、なぜか幽霊と話せるようになっていた。彼はその能力を使い、知り合いになった三人の幽霊たちとインチキ悪霊払いを始める。やがて女医ルーシーと親しくなったフランクだが、ある日、彼女の額に数字が浮かび上がった。それが死の刻印だと知っていた彼は、三人の幽霊たちと共に死神と争う事になるのだが……。

ホラー・コメディーですが、あまり怖くないですよ。
ゴーストも愛嬌があるし、例の?音と音楽でいきなり脅しをかけたりしないしね。

続きを読む »

2006_08
08
(Tue)16:56

K-19

K-19 K-19
ハリソン・フォード (2003/07/02)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2002年
製作国 : アメリカ/イギリス/ドイツ
上映時間 : 138分
監督 : キャスリン・ビグロー
出演 : ハリソン・フォード 、リーアム・ニーソン 、ピーター・サースガード 、クリスチャン・カマルゴ 、ピーター・ステッビングス

1961年、米ソ冷戦の最中、ソ連国家首脳部は原子力潜水艦K-19の処女航海の艦長にアレクセイ・ボストリコフを任命した。副艦長には経験豊富なミハイル・ポレーニンが就き艦は出航。この2人の意見はしばしば対立するが、K-19は次々にテストを成功させていった。困難なテストを乗り切り乗組員たちは束の間リラックスする。しかしその直後、新たな任務の遂行中、艦内の冷却装置のひび割れが判明する。原子炉は過熱し始め、このままでは炉心の溶融が避けられない。ボストリコフはじめ乗組員は、大惨事をくい止めるべくひとつの決断を下すのだった。

続きを読む »

2006_08
08
(Tue)16:55

カクレンボ

カクレンボ OVA カクレンボ OVA
竹内順子、 他 (2005/06/30)
コミックス・ウェーブ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2005年
製作国 : 日本
配給 : コミックス・ウェーブ
上映時間 : 24分
監督 : 森田修平
声の出演 : 竹内順子 、植木誠 、鈴木真仁 、内藤玲 、石橋美佳

行方不明の妹を探すヒコラら少年たちは、鬼と呼ばれる異形の者達との秘密の遊び「カクレンボ」に参加するが…。

続きを読む »

2006_08
07
(Mon)21:27

X-MEN2

X-MEN2 X-MEN2
ヒュー・ジャックマン (2006/08/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : フォックス
上映時間 : 125分
監督 : ブライアン・シンガー
出演 : パトリック・スチュワート 、ヒュー・ジャックマン 、イアン・マッケラン 、ハリー・ベリー 、ファムケ・ヤンセン

プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一味を倒し、マグニートーを牢獄に幽閉。人間との共存による平和が訪れるかに思われた。しかし、人類のミュータントに対する偏見や嫌悪はやがてX-MENたちにも向けられていく。そんな時、謎のミュータントによる大統領暗殺未遂事件が発生する。これにより、人類はミュータントの脅威に改めて恐れおののき、反ミュータント運動を加速させる結果となる。そして、その運動の先頭には、ミュータントへの生体実験を噂される元陸軍司令官で大富豪のストライカーがいた。

続きを読む »

2006_08
07
(Mon)21:25

X-MEN

X-MEN (2枚組 プレミアム) X-MEN (2枚組 プレミアム)
ヒュー・ジャックマン (2006/04/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2000年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス
上映時間 : 104分
監督 : ブライアン・シンガー
出演 : ヒュー・ジャックマン 、パトリック・スチュワート 、イアン・マッケラン 、ファムケ・ヤンセン 、ジェームズ・マースデン

遺伝子の突然変異により超人的パワーを持つミュータント。人類に疎まれながらも、人間たちのために闘うX-メンの活躍を描く。雪深い国道沿いのバーで、見せ物に興じていたミュータントのウルヴァリン。謎の敵に襲撃された彼は、そこで自分と同じ能力を持つ男女に救われる。彼らは“X-メン”の本拠地から派遣されたメンバーだった……。

続きを読む »

2006_08
03
(Thu)20:10

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

ジャンル : アドベンチャー
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
上映時間 : 151分
監督 : ゴア・ヴァービンスキー
出演 : ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ビル・ナイ 、ステラン・スカルスガルド


20060803200955.jpg

前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。

goo映画より

見てる間はとっても楽しかった!2時間30分も全く気にしなかった!

続きを読む »

2006_08
03
(Thu)20:09

ゲド戦記

ジャンル : アニメ
製作年 : 2006年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 115分
監督 : 宮崎吾朗
声の出演 : 岡田准一 、手嶌葵 、田中裕子 、小林薫 、夏川結衣

20060803200815.jpg

竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せる。しかしテナーと共に住んでいた少女・テルーは、心に闇を持ち自暴自棄となるアレンを嫌悪するのだった…。

goo映画より

評判、悪いですね~だけど見てるときはしっかり引き付けられますよ。

続きを読む »

2006_08
02
(Wed)21:30

バレエ・カンパニー

バレエ・カンパニー バレエ・カンパニー
ロバート・アルトマン、ネーヴ・キャンベル 他 (2004/12/23)
エスピーオー
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ=ドイツ
配給 : エスピーオー
上映時間 : 112分
監督 : ロバート・アルトマン
出演 : ネーヴ・キャンベル 、マルコム・マクダウェル 、ジェームズ・フランコ 、バーバラ・ロバートソン 、スージー・キューザック

シカゴに本拠地を置く名門バレエ・カンパニー“ジョフリー・バレエ・オブ・シカゴ”。芸術監督のミスターAことアルベルト・アントネリの指揮の下、新たなシーズンが幕を開ける。ダンサーのライにとっては、いきなり同僚でもある恋人の浮気が発覚、最悪のスタートとなってしまう。それでも、世界的な振付家ラー・ルボヴィッチの新作で主役の怪我により彼女に思わぬチャンスが到来する。一方、ミスターAは予算獲得に追われ、ベテラン・ダンサーは自らの行動を注意され、新人の団員はどこにも居場所を見つけられない時が続く…。

これも劇場予告を見て興味を持ったけど結局は見逃した作品です。

続きを読む »

2006_08
02
(Wed)21:29

箪笥 -たんす-

箪笥-たんす- 箪笥-たんす-
イム・スジョン (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : 韓国
配給 : コムストック
上映時間 : 115分
監督 : キム・ジウン
出演 : イム・スジョン 、ムン・グニョン 、ヨム・ジョンア 、キム・ガプス

韓国ソウル郊外。ある日、スミとスヨンの姉妹は長い入院生活を終え、静かに佇む一軒家に帰って来た。2人を笑顔で迎える継母のウンジュ。だが、そこには同時に冷たい表情も浮かんでいた。新しい母親に対し、姉妹は嫌悪と警戒心を抱く。その夜、部屋で何者かの気配を感じて怯えるスヨンを優しく抱きしめ落ち着かせるスミ。しかしスミのほうもその晩悪夢にうなされてしまう。以来家の中では怪奇現象が頻発、情緒不安定になったウンジュと姉妹の対立も深まるばかり。ところが父ムヒョンはそんな彼女たちをただ傍観するのみだった…。

劇場で予告を見たときにちょっと見たいかな?なんて思ってたけど、その頃はホラーが駄目だったので結局は見に行かなかった作品。

続きを読む »

2006_08
01
(Tue)16:14

セクレタリー

セクレタリー スペシャル・エディション セクレタリー スペシャル・エディション
マギー・ギレンホール (2004/03/25)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2002年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 111分
監督 : スティーヴン・シャインバーグ
出演 : ジェームズ・スペイダー 、マギー・ギレンホール 、ジェレミー・デイヴィス 、レスリー・アン・ウォーレン 、スティーヴン・マクハティ

自傷癖のあるリーは、個人弁護士の秘書として、変わり者の上司エドワード(の元で働き始める。そんなある日、エドワードはリーがボーイフレンドと一緒にいるところを目撃してしまう。それをきっかけに、エドワードの態度が急変。リーが仕事のミスをすると、エドワードは風変わりなお仕置きをするようなった。リーは今まで味わったことのないその行為に、次第に快感を覚えていき…。

ロマンチック・コメディなのかな?内容を言っちゃうと、え~~って感じなんだけど、これがもう面白かったの♪嫌な感じも無くってサラリと鑑賞できました。

続きを読む »

2006_08
01
(Tue)13:07

ホワイト・ライズ(BlogPet)

日々、アパートを恋愛して街を彷徨うマシューはハリウッドで恋人リサの後ろ姿を目撃する
当時、理由も分からず、なかなか立ち直ることができなかった?
日々大きいポールとかプライベートや一室とかを
製作したかったので良かったけどね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ夢」が書きました。