夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ファイナル・デスティネーション 2006-06-29-Thu

ファイナル・デスティネーション 特別版 ファイナル・デスティネーション 特別版
デボン・サワ (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2000年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 97分
監督 : ジェームズ・ウォン
出演 : デヴォン・サワ 、アリ・ラーター 、カー・スミス 、クリステン・クローク 、ダニエル・ローバック


心躍らせながら修学旅行に向かうアレックス。仲間たちと飛行機に乗り込み離陸を待つ間、飛行機が爆発炎上する悪夢を見る。あまりのリアルさにパニックになって逃げ出したアレックス。彼に巻き込まれ、同級生のクレアたち数人が次の出発便で旅立つことになる。しかし、修学旅行生を乗せた便がアレックスの夢のとおり爆発。難を逃れたかにみえたアレックスたちにも恐怖の運命が降りかかる…。

つづきを表示

CATEGORYGyaO Trackback 1 Comment 1 △Page Top

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション(BlogPet) 2006-06-27-Tue

結婚式とか埋まらなかった
チビ夢たちが、アメリカで幸せに暮らすジャーナリストのウィル・
ブルーム
彼の姿を知りたいとの報せを受け、ウィルは不和が大好きだった
ジャンル:ファンタジー
製作年
製作国:アメリカ
配給:ソニー・
ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間:125分
原作:ダニエル・
ウォレス
監督:ティム・
バートン
出演:ティム・
バートン
出演:ユアン・
マクレガー、アルバートやアメリカ
配給:125分
原作:ダニエル・
クラダップ、ジェシカ・
ラング、母から父の病状が悪化したとの報せを受け、ウィルは妻を連れて実家へと向かう
しかし3年前の報せを受け、ウィルは妻を連れて実家へと向かう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ夢」が書きました。

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

DEATH NOTE デスノート 前編 2006-06-26-Mon

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2006年
製作国 : 日本
配給 : ワーナー・ブラザース映画
上映時間 : 126分
監督 : 金子修介
原作 : 大場つぐみ 、小畑健
出演 : 藤原竜也 、松山ケンイチ 、瀬戸朝香 、香椎由宇 、細川茂樹

20060626222618.jpg

名門大学に通い、将来の警視総監を嘱望される天才・夜神月(やがみライト)。彼は偶然手に入れた、名前を書かれた人は死んでしまうノート“デスノート”を使い、法で裁かれない犯罪者を次々と殺していく。その目的は犯罪のない理想社会の実現だ。一方ICPO(インターポール)は犯罪者の大量死を殺人事件と考え捜査を開始。世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の探偵・Lを捜査に送り込んできた。そして月とL、2人の天才による壮絶な戦いが始まるのだった。

goo映画より

予告見てもハマりそうな感じだな~って思ったけど前後編なので躊躇してました。
でも雨だし?何だか勢いで見てしまった(笑)

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ウルトラヴァイオレット 2006-06-26-Mon

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 87分
監督 : カート・ウィマー
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ 、キャメロン・ブライト 、ニック・チンランド 、ウィリアム・フィクトナー

20060626222439.jpg

近未来、アメリカ政府が開発したウィルスが漏れ、それに感染した人間は高い身体能力を持つ超人間「ファージ」に変化していた。その力を恐れた人間政府は、彼らを抹殺し始めるが、生き残ったファージは地下組織を結成し、政府との戦いを始めた。ファージを滅ぼす最終兵器が開発されたことを聞きつけ、組織は一人の殺し屋を送り込む。彼女の名はヴァイオレット。かつて最愛の家族を政府に奪われ、復讐に燃える最強の戦士だ。ヴァイオレットはその最終兵器の入ったトランクを盗み出すが……。

goo映画より

原作がマンガだと最初から訴えてて、背景もとってもアニメチックなのが、そして実写で現実的に見せようとしなかった事がとっても潔く感じれました(笑)そう原作はアメコミなのよ!

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 1 Comment 2 △Page Top

バタフライ・エフェクト 2006-06-22-Thu

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
アシュトン・カッチャー (2005/10/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : アートポート
上映時間 : 114分
監督 : エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー
出演 : アシュトン・カッチャー 、エイミー・スマート 、ウィリアム・リー・スコット 、エルデン・ヘンソン 、メローラ・ウォルターズ


エヴァンはごく普通の少年だった。時折、記憶を喪失(ブラックアウト)してしまうことを除いては…。大学生になった彼は、治療のために7歳の頃からつけてた懐かしい日記をふと手にする。その日記を開いたときに、彼の意識はそこに書かれた当日の陽光の中にあった。そして忘れていた、ある出来事が鮮明に蘇る。幼馴染の少女ケイリーよ交わした約束「君を迎えに来る・・・」。しかしその約束を果たせなかったやめに現代のケイリーの運命を狂わせてしまったことを知ったエヴァンは、ある選択をする、「過去に戻り、彼女との約束を叶える」。それが取り返しのつかない未来の運命を引き起こすとは夢にも思わずに…

つづきを表示

CATEGORYDVD Trackback 2 Comment 6 △Page Top

ニンゲン合格 2006-06-21-Wed

ニンゲン合格 ニンゲン合格
西島秀俊 (2001/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1999年
製作国 : 日本
配給 : 松竹配給
上映時間 : 109分
監督 : 黒沢清
出演 : 西島秀俊 、役所広司 、菅田俊 、りりィ 、麻生久美子


14歳で交通事故に遭い、10年間昏睡状態だった吉井豊が奇跡的に覚醒した。さっそく見舞いにきたのは家族ではなく、父親の旧友・藤森。藤森に連れられ自宅に戻る豊だが、両親は離婚しており、妹は数年前に渡米。かつて家族で暮らした家では、藤森が釣堀を営んでいるだけだった。豊は、家の脇にあったポニー牧場を再建すべく奔走する。まるで、あの頃の家族を再建しようとするかのように…。

renさんお薦めとの事なので、しかも丁度?GyaOで配信中と言う事もあり早速、見てみました。

つづきを表示

CATEGORYGyaO Trackback 0 Comment 2 △Page Top

CURE 2006-06-21-Wed

CURE キュア CURE キュア
役所広司 (2001/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1997年
製作国 : 日本
配給 : 松竹=松竹富士
上映時間 : 111分
監督 : 黒沢清
出演 : 役所広司 、萩原聖人 、うじきつよし 、中川安奈 、螢雪次朗

殺人などとは無縁に見える普通の人びとによる猟奇殺人事件が連続して発生。いずれもすぐに犯人が逮捕され、すぐに自供を始めるのだが、明確な動機がない。次々に起こる動機なき殺人には、それぞれ犯人が違うにも関わらず「被害者の首のあたりをX字型に切り裂く」という共通点があった。高部刑事は加害者全員が間宮と接触していたことをつきとめ尋問を始めるが、間宮の独特の話術が彼の精神を翻弄する…。

つづきを表示

CATEGORYGyaO Trackback 0 Comment 2 △Page Top

オーメン 2006-06-20-Tue

ジャンル : ホラー
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 108分
監督 : ジョン・ムーア
出演 : リーヴ・シュレイバー 、ジュリア・スタイルズ 、ミア・ファロー 、デヴィッド・シューリス 、ピート・ポスルスウェイト

20060620203213.jpg


6月6日午前6時にこの世に誕生した母親不明の赤ん坊ダミアン。実の子を亡くしたロバート&キャサリンのソーン夫妻はダミアンを引き取り、愛をもって育てる。ところが、成長したダミアンの周囲で家政婦、神父らが次々に謎の死を遂げる。キャサリンまでが不可解な事故で重傷を負うなか、ロバートはダミアンに恐るべき疑いを持つようになる。やがて “666”という数字に込められた秘密を知ってしまったロバートは、驚愕の真実に直面するのだった…。

goo映画より

この作品もリメイクですね。最近、リメイクが多いですね~邦画はマンガが原作って多いですよね(?_?)脚本不足なのかしら?でも、ホラーが苦手だったの前作は見てません。忠実に再現されてるらしいですが、比較は出来ません。

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

ポセイドン 2006-06-20-Tue

ジャンル : パニック
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
上映時間 : 98分
監督 : ウォルフガング・ペーターゼン
原作 : ポール・ギャリコ
出演 : カート・ラッセル 、ジョシュ・ルーカス 、ジャシンダ・バレット 、リチャード・ドレイファス 、ジミー・ベネット

20060620203039.jpg

大晦日の夜。北大西洋を航海中の超豪華客船・ポセイドン号では、華やかなパーティーが開催されていた。元ニューヨーク市長のラムジーは、娘のジェニファーとボーイフレンド・クリスチャンの仲睦まじい様子を苦々しい気分で眺めていた。人々は、思い思いに豪華な船上パーティーを楽しんでいる。しかし、その時超巨大津波がポセイドン号を飲み込んだ!船は完全に転覆し、乗客たちは上下反転した船の中に閉じ込められた…。
goo映画より

余り評判は良くないようですが、これは大きなスクリーンで見るべき作品と思い見てきました。

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

陽だまりのグラウンド dts版(BlogPet) 2006-06-19-Mon

きょう、酒っぽい出資したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ夢」が書きました。

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション 2006-06-17-Sat

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ユアン・マクレガー (2005/12/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ジャンル : ファンタジー
製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 125分
原作 : ダニエル・ウォレス
監督 : ティム・バートン
出演 : ユアン・マクレガー 、アルバート・フィニー 、ビリー・クラダップ 、ジェシカ・ラング 、ヘレナ・ボナム=カーター

出産間近の妻とパリで幸せに暮らすジャーナリストのウィル・ブルーム。彼の父エドワードは自分の人生を幻想的でマジカルな話として語り、聞く人を魅了し楽しい気分にさせる名人だった。ウィルも子どもの頃はそんな父の話を聞くのが大好きだった。しかし3年前の自分の結婚式で喧嘩して以来、父とは不和が続いていた。そんなある日、母から父の病状が悪化したとの報せを受け、ウィルは妻を連れて実家へと向かう。しかし、病床でも相変わらずホラ話を繰り返す父と、父の本当の姿を知りたいと願う息子の溝はなかなか埋まらなかった…。

この作品は映画館で見ました。「ウォルター少年と、夏の休日 」と同時期に上映されてしかも内容が非常によく似た作品ですが、こちらの方がメルヘンチックです。

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 3 △Page Top

七人の弔(とむらい) 2006-06-16-Fri

七人の弔(とむらい) 七人の弔(とむらい)
ダンカン (2006/01/27)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2004年
製作国 : 日本
配給 : オフィス北野、東京テアトル
上映時間 : 107分
監督 : ダンカン
出演 : ダンカン 、渡辺いっけい 、高橋ひとみ 、いしのようこ 、山崎一

夏休み。全国から集まってきた7組の親子が河原でキャンプをしていた。ところが7人の子供たちは一様に浮かない顔をしている。親たちのよそよそしい態度に違和感を覚えていたのだ。それもそのはず、彼らは常日頃子供に虐待を繰り返すなど問題を抱えた親ばかりだった。そしてこのキャンプは、そんな親たちが多額の報酬と引き替えに、子供たちの臓器を提供するための場となっていたのだ。無愛想な指導員、垣内が、親たちだけを集め一連の手はずを説明する。一方、何も知らされていない7人の子供たちも、このキャンプの異様さに気づき始め…。

この作品も映画館で見たかったのですが…見逃しました^_^;
無さそうで有りえそうな?そんな感じ。

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

レナードの朝 2006-06-14-Wed

レナードの朝 レナードの朝
ロバート・デ・ニーロ (2006/07/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1990年
製作国 : アメリカ
配給 : コロムビア・トライスター映画配給
上映時間 : 120分
原作 : オリヴァー・サックス
監督 : ペニー・マーシャル
出演 : ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムズ、 ジョン・ハード、 マックス・フォン・シドー、 ジュリー カブナー、 ルース・ネルソン

30年間昏睡状態だった男レナードが、奇跡的に意識を回復した。セイヤー博士の治療が功を奏したのだ。博士はその治療を、他の患者にも適用してめざましい効果をあげるが……。

何度か見た作品ですが、また見たくってレンタルしました。
実話って事を今回は初めて意識しながら見ました。

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 1 Comment 4 △Page Top

アルジャーノンに花束を 2006-06-13-Tue

アルジャーノンに花束を アルジャーノンに花束を
ラヴィ・シャンカール、 他 (2002/09/27)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1968年
製作国 : アメリカ
配給 : GAGA
上映時間 : 104分
監督 : ラルフ・ネルソン
原作 : ダニエル・キイス
出演 クリフ・ロバートソン 、クレア・ブルーム 、リリア・スカラ 、レオン・ジャニー 、ルース・ホワイト

知的障害を患う青年チャーリーは、脳手術によって一般人を上回る知能を身につけた。そして実験用のネズミ、アルジャーノンと仲よしになる。だがある日チャーリーは、彼と同様の手術を施されたアルジャーノンの死を目撃してしまう。恐怖に駆られたチャーリーは、手術前の状態に戻ることを希望するが……。

「24人のビリー・ミリガン」でダイエル・キイスにハマり、この原作も読み大泣きしました。
映画化も知ってたのでいつかは見たいと思ってて今回レンタルしました。
因みに日本でテレビドラマ化されたのは見てません。

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 1 Comment 4 △Page Top

インサイド・マン  2006-06-10-Sat

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP映画
上映時間 : 128分
監督 : スパイク・リー
出演 : デンゼル・ワシントン 、クライヴ・オーウェン 、ジョディ・フォスター 、クリストファー・プラマー 、ウィレム・デフォー

20060612132114.jpg

白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。頭脳明晰な犯人グループのリーダー・ダルトンは、50人の人質全員に自分たちと同じ服を着せる陽動作戦に出る。人質と犯人の見分けがつかない以上、突入は不可能。犯人グループから“型通り”の要求はあったものの、現場は膠着状態に。指揮を執る敏腕捜査官フレイジャーも、まったく焦りを見せないダルトンの真意をはかりかねていた。そんな中、銀行の会長から“特別”な依頼を受けた女弁護士が現場に現れる。
goo映画より

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 1 Comment 0 △Page Top

ウォルター少年と、夏の休日 2006-06-09-Fri

ウォルター少年と、夏の休日 ウォルター少年と、夏の休日
ハーレイ・ジョエル・オスメント (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : 日本ヘラルド映画
上映時間 : 110分
監督 : ティム・マッキャンリーズ
出演 : ハーレイ・ジョエル・オスメント 、ロバート・デュヴァル 、マイケル・ケイン 、キラ・セジウィック 、ニッキー・カット

20060609212949.jpg

父親のいない14歳のウォルターは、母の都合で夏休みの間だけ、テキサスにいる2人の大叔父に預けられる。無愛想で面倒見の悪いハブとガースに、ウォルターは戸惑う。それは突然やってきた姪に子供を押し付けられた、年老いた2人も同じだった。そんなある日、ウォルターは古いトランクの奥底に美しい女性の写真を発見、ガースを質問攻めにする。やがてガースは、ハブとのアフリカでの冒険や、砂漠の王女の思い出を語り出す…。
goo映画より

劇場上映の時にしっかり鑑賞してますが、今回NTTフレッツのv6ステージで7月いっぱいまで無料配信してたので早速、見ちゃいました。

つづきを表示

CATEGORYフレッツNTT Trackback 0 Comment 4 △Page Top

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 2006-06-08-Thu

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

ジャンル : アドベンチャー
製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
上映時間 : 143分
監督 : ゴア・ヴァービンスキー
出演 : ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ジェフリー・ラッシュ 、ジョナサン・プライス

17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。カリブ海の港ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベスはかつて少年ウィルから手に入れた黄金のメダルを今も大切に身につけていた。ある日、キャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、エリザベスをさらっていった。成長したウィルは彼女を守るため勇敢に立ち向かったが、海賊たちは剣でその心臓を貫かれても死ななかった。エリザベスを助け出すため一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組んだウィルは、彼からバルボッサとその手下たちの恐るべき真実を知らされるのだった…。

この作品、映画館で見逃してます。
ディズニーだしきっと誰も死なずにラストは平和に解決だろうな~って予想してた。ほぼ当たり(笑)でも、これは映画館で見る映画だな~って思います。やっぱりしっかり見とけば良かった^_^;
来月はパート2が上映されるので予行練習にレンタルしました(^_^)v

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 2 Comment 6 △Page Top

陽だまりのグラウンド dts版 2006-06-07-Wed

陽だまりのグラウンド 陽だまりのグラウンド
キアヌ・リーブス (2004/11/25)
松竹
この商品の詳細を見る

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2001年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ=ヒューマックス、松竹
上映時間 : 106分
監督 : ブライアン・ロビンス
原作 : ダニエル・コイル
出演 : キアヌ・リーヴス 、ダイアン・レイン 、ジョン・ホークス 、D・B・スウィーニー 、マイク・マッグローン

ギャンブルと酒に溺れた日々を送るコナー・オニール。彼はついにスポーツ賭博で作った莫大な借金を前に、もう自分ではどうすることもできないところまで追い込まれていた。証券会社に勤める友人ジミーに助けを求めたところ、交換条件として彼の会社が出資している少年野球チームのコーチをすることを求められる。仕方なくコーチを引き受けたコナーを待っていたのはシカゴのスラム街に暮らす貧しい子どもたちだった。最初はかたくなな態度をとるコナーだったが、劣悪な環境にもめげず野球を楽しむ子どもたちの姿に、心を解きほぐしていくのだった……。

この作品はしっかり映画館で見てます(^_^)v
何故か…気に入った作品は何度も見れてしまう!そして同じように感動してるんで単純だなぁ~

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

白いカラス 2006-06-07-Wed

白いカラス 【DTSスペシャル・エディション】 白いカラス 【DTSスペシャル・エディション】
ニコール・キッドマン (2006/04/28)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ=ヒューマックス
上映時間 : 108分
監督 : ロバート・ベントン
出演 : アンソニー・ホプキンス 、ニコール・キッドマン 、エド・ハリス 、ゲイリー・シニーズ 、ウェントワース・ミラー


かつて名門大学で学部長を務めていた男シルクは、人種差別をしたとして非難され、仕事を失い、妻も亡くしていた。一変した彼の人生だが、彼はフォーニアという運命の女性に出会う。身分も年齢も違うふたりは惹かれ合い、シルク最後の恋が始まった。しかしふたりには互いに打ち明けていない暗い過去が…。

この作品も見たいと思いつつ、この時期のニコール・キッドマンが駄目だったの~改めてみると上手いかも…ちょっと好きかも…
GyaOで鑑賞。

つづきを表示

CATEGORYGyaO Trackback 0 Comment 2 △Page Top

トランスポーター2  2006-06-06-Tue

ジャンル : アクション
製作年 : 2005年
製作国 : フランス=アメリカ
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
上映時間 : 88分
監督 : ルイ・レテリエ
出演 : ジェイソン・ステイサム 、アレッサンドロ・ガスマン 、アンバー・ヴァレッタ 、ケイト・ノタ 、マシュー・モディーン

20060606172004.jpg

トランスポーター業から足を洗い、マイアミにやって来たフランク。彼は裕福なビリングス家の6歳になる一人息子、ジャックの送り迎え係として穏やかな日々を過ごしていた。しかし、ある日、ジャックの定期健診のために訪れた病院で、2人は何者かに襲われてしまう。

つづきを表示

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

迷宮の女(BlogPet) 2006-06-06-Tue

絶対に行きたい!
って思ってたみたい…
時間、クロードたちが、7つとかをデュショーソワしなかったの?
チビ夢が発生する
それは関西でプロファイリング捜査官マチアスによって、クロードたちが、7つとか明らかとなっていくのだが
それぞれは、7つとかを連続しないかも
クロードが明らかとなっていくの人格と名乗る女が逮捕される
彼女は関西でプロファイリング捜査官マチアスによって、クロードは、7つの死体もどこかへ消え去ってしまっていた
だが間もなく、心理カウンセラーの大阪および関西での上映が明らかとなっていくのだが…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ夢」が書きました。

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

"アイデンティティー" 2006-06-05-Mon

アイデンティティー コレクターズ・エディション アイデンティティー コレクターズ・エディション
ジョン・キューザック (2006/02/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 90分
監督 : ジェームズ・マンゴールド
出演 : ジョン・キューザック 、レイ・リオッタ 、レベッカ・デモーネイ 、アマンダ・ピート 、ジョン・ホークス


嵐により一軒のモーテルに閉じ込められた11人。極限の状況下、一人、また一人と惨殺され始める。
残された誰もが疑心暗鬼になる中、彼らに共通点があったことが判明する。
一方、時を同じくして死刑を直前に控えた猟奇殺人鬼の再審判が行われていた。その彼にも同じ共通点が…
二つの事件が一つに繋がった時、想像を絶する衝撃のラストが待っていた!

未見の方でこれから見ようと思ってる方は読まないでください。

つづきを表示

CATEGORYDVD Trackback 0 Comment 2 △Page Top

大いなる休暇 2006-06-04-Sun

大いなる休暇 大いなる休暇
レイモン・ブシャール (2006/02/24)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2003年
製作国 : カナダ
配給 : ハピネットピクチャーズ/クレストインターナショナル
上映時間 : 110分
監督 : ジャン=フランソワ・プリオ
出演 : レイモン・ブシャール 、デヴィッド・ブータン 、ブノワ・ブリエール 、ピエール・コラン 、リュシー・ロリエ

カナダ、ケベック州のサントマリ・ラモデルヌ島。人口125人のこの島は、かつて漁業で栄えていたが、今では島民のほとんどが失業手当に頼る生活を余儀なくされていた。そんなある日、この島に大規模なプラスチック工場誘致の話が舞い込んでくる。建設には、“島に定住する医師がいること”が絶対条件。しかし、この島は長らく無医島になっていた。そこで、折良く島に1ヵ月滞在だけすることになった青年医師クリストファーがそのまま定住したくなるよう、島民が一致団結してクリストファーをダマそうとういうことになるのだが…。

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

迷宮の女 2006-06-04-Sun

迷宮の女 迷宮の女
シルヴィー・テステュ (2006/03/24)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2003年
製作国 : フランス
配給:ハピネット・ピクチャーズ
上映時間 : 99分
監督 : ルネ・マンゾール
出演 : シルヴィー・テステュー 、ランベール・ウィルソン 、フレデリック・ディフェンタール 、ミシェル・デュショーソワ 、エドュアルド・モントート

フランス、パリ。ある時、歓楽街で不可解な連続殺人事件が発生する。それは、被害者に共通項がなく、現場には謎のサイコロが転がり、そしていずれの死体もどこかへ消え去ってしまっていた。だが間もなく、異常犯罪のスペシャリストであるプロファイリング捜査官マチアスによって、クロードと名乗る女が逮捕される。彼女は、7つの人格に支配された多重人格者だった。そんな彼女の真偽を見極めるため、心理カウンセラーのブレナックが鑑定を始める。やがて、クロードの中にうごめくそれぞれの人格が明らかとなっていくのだが…。

予告を見て、絶対に行きたい!って思ってた作品ですが・・・ずっとチェックしてたの大阪および関西での上映が無かったです^_^;

つづきを表示

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 1 △Page Top

| ホーム |