雪に願うこと

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2005年
製作国 : 日本
配給 : ビターズ・エンド
上映時間 : 112分
監督 : 根岸吉太郎
出演 : 伊勢谷友介 、佐藤浩市 、小泉今日子 、吹石一恵 、香川照之


帯広のばんえい競馬場でなけなしの金をすってしまった男・矢崎学が、調教師の兄・威夫を厩舎に訪ねる。東京で成功を収めていたはずの弟の13年ぶりの帰郷。実は起業した会社が倒産に追い込まれ逃げ出してきたのだった。母に溺愛されながらその母を無視し続けてきた学の身勝手さに腹を立てつつも、威夫は行き場を失った弟に厩務員見習いの仕事を与える。やがて学はお払い箱寸前の輓馬ウンリュウに自分自身を重ねるようになるのだった。
goo映画より

ばんえい競馬は農耕馬のレースですが、出走馬はシーズン以外も畑仕事はしなくってレースだけ、当然か^_^;

続きを読む

夢駆ける馬ドリーマー

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
上映時間 : 106分
監督 : ジョン・ゲイティンズ
出演 : カート・ラッセル 、ダコタ・ファニング 、クリス・クリストファーソン 、エリザベス・シュー 、デヴィッド・モース

20060530202637.jpg

牧場経営とトレーナーを生業としているベンは、娘のケールとともに馬の調教へと出かけた。彼が担当している馬の一頭がソーニャドール。走る姿を見て、ケールは一目でその牝馬を気に入ってしまった。しかしレース当日、ベンはソーニャの異変に気づく。オーナーに出走をやめるよう進言するが却下され、結果ソーニャはレースで足を骨折。オーナー安楽死を命じるが、ベンはギャラと引き換えにソーニャを引き取ることにするのだった。
goo映画より

非常にストレートで解りやすい作品でした。

続きを読む

ジャケット

ジャンル : サスペンス
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ=ドイツ
配給 : 松竹
上映時間 103分
監督 : ジョン・メイバリー
出演 : エイドリアン・ブロディ 、キーラ・ナイトレイ 、クリス・クリストファーソン 、ジェニファー・ジェイソン・リー 、ケリー・リンチ

20060528103423.jpg

1992年。湾岸戦争での頭部の負傷が原因で記憶障害になったジャックは、ある殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られてしまう。拘束衣(ジャケット)を着せられ、死体安置用の引き出しの中に閉じ込められるという実験的療法を受けた彼は、気がつくと15年先の2007年へとタイムスリップしていた。そこで出会ったジャッキーというウェイトレスから、自分が4日後に死ぬことを告げられたジャックは、自分の死の真相を探ろうとするが……。
goo映画より

続きを読む

ピンクパンサー

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 93分
監督 : ショーン・レヴィ
出演 : スティーヴ・マーティン 、ケヴィン・クライン 、ビヨンセ・ノウルズ 、ジャン・レノ 、クリスティン・チェノウェス

20060528103245.jpg

サッカーの国際試合で、フランス代表チームの監督グルアンが何者かに殺害され、所有していたピンクパンサー・ダイヤモンドが忽然と姿を消した。ドレイフェス警視は、この事件で自らを引き立てるため、クルーゾーを警部に抜擢し任務にあたらせる。早速、助手のポントンとともに犯人逮捕に乗り出したクルーゾー警部だが、捜査に向かったニューヨークの空港でとんでもないトラブルに巻き込まれ、『フランスの恥』と報道されてしまう…。
goo映画より
ピーター・セラーズ時代のピンクパンサーは見てませんがそのキャラは何故か知ってる。
特にピンクの豹のぬいぐるみは欲しい!って思ってました。今でも…?

続きを読む

アンダーワールド

アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス
ケイト・ベッキンセール (2006/08/23)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ=ヒューマックス
上映時間 : 121分
監督 : レン・ワイズマン
出演 : ケイト・ベッキンセイル 、スコット・スピードマン 、シェーン・ブローリー 、マイケル・シーン 、ビル・ナイ


ライカンのリーダー、ルシアンが殺され、何世紀にもわたるヴァンパイアとライカンの闘いは収束に向かっていた。ある日、ヴァンパイアの処刑人セリーンは、ライカンが人間の青年マイケルを追跡していることに気付く。不審に思い後を追うと、死んだはずのルシアンが関わっていることが発覚。セリーンは、マイケルをライカンから守ろうとするが…。

久々にGyaOで鑑賞しました!最近、レンタルばかりなので途中のCMがちょっぴり面倒。

続きを読む

1.0 【ワン・ポイント・オー】

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ/ルーマニア/アイスランド
配給 : アルバトロス
上映時間 : 92分
監督 : ジェフ・レンフロー 、マーテン・トーソン
出演 : ジェレミー・シスト 、デボラ・カーラ・アンガー 、ウド・キア 、ランス・ヘンリクセン 、ユージン・バード

20060524153400.jpg

老朽化したアパートに暮らすコンピュータ・プログラマーの青年サイモン。ある日彼は、差出人不明の箱が部屋に置かれているのに気づく。中身を確認してみたところ、そこには何も入っていなかった。ところが、サイモンが何度捨てても、箱は次々と彼の部屋に置かれてゆくのだった。時を同じくして、他の住人が変死体で発見され、サイモンの不安と疑念は深まるばかり。そうこうするうち、今度は向かいに住む男までもが変死してしまう。その男のもとにも例の箱が届いていたことを知ったサイモンは、ついにこの不可解な死の原因を突き止めるのだが…。

続きを読む

ポーラー・エクスプレス

ポーラー・エクスプレス ポーラー・エクスプレス
トム・ハンクス (2005/11/25)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー
上映時間 : 100分
監督 : ロバート・ゼメキス
声の出演 : トム・ハンクス 、ノーナ・ゲイ 、ピーター・スコラーリ 、エディ・ディーゼン 、マイケル・ジェッター

クリスマスイブの夜。もうクリスマスなんて信じないと思いながらベッドに入った一人の少年。しかし、真夜中目前の11時55分、少年の耳に地鳴りのような轟音が響く。驚いた少年が窓辺から見たものは、降りしきる雪の中を白い煙を上げながら近づいてくる巨大な蒸気機関車だった。家の前で停まったその機関車に駆け寄っていく少年。車掌は少年に、北極点行きの急行“ポーラー・エクスプレス”と説明し、乗車するようすすめる。目の前の出来事がまるで信じられず逡巡する少年だったが、機関車が動き出すと、ついに意を決して飛び乗るのだった…。

続きを読む

ダ・ヴィンチ・コード

ジャンル : 歴史
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 150分
監督 : ロン・ハワード
出演 : トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、アルフレッド・モリナ 、ジャン・レノ

20060523163137.jpg

講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン。突然、深夜にフランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出される。美術館長のソニエールが殺され、彼に捜査に協力して欲しいとの要請を受けるが、実は、ラングドンも容疑者にされていたのだった。そこにソニエールの孫娘で、暗号解読者のソフィーが現れる。ソフィーは、現場の写真を見て、祖父が自分だけに分かる暗号を残したことに気付く。
goo映画より

続きを読む

ナイロビの蜂 (BlogPet)

時間英国で事務所所長とかスラムとかをテッサしなかったよ
チビ夢は、殺人事件とか、大きいナイなどを恋愛しなかった
「行ってくるわ」「じゃ2日後に」
それが妻と交わす最後の会話に事件とか、大きいナイなどをジャスティンしなかった
彼女は車で出かけたトゥルカナ湖の南端で殺された
と、チビ夢が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ夢」が書きました。

大停電の夜に

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) 大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)
豊川悦司 (2006/05/12)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2005年
製作国 : 日本
上映時間 : 132分
監督 : 源孝志
出演 : 豊川悦司 、田口トモロヲ 、原田知世 、吉川晃司 、寺島しのぶ

12月24日、クリスマス・イブの夜を迎えたばかりの東京が大規模な停電に見舞われる。そしてその夜、12人の男女に思いもよらないドラマが舞い降りる…。

昨年の11月に映画館で見た作品です。
凄く気に入ってしまって、新作に並んでたので思わず借りてしまいました(笑)
前回の感想はココ

少しずつ接点があるけど決して鉢合わせをしない群像劇は大変よく出来てると思います。
前回に見たときに感じた不倫ネタも嫌じゃなかったし寺島しのぶの狂った感じも素直に受け入れれた(笑)
皆…色々な人生を背負って生きてるんだな~って感じが切なくって愛おしく感じます。
好きなのはジャズバーのマスターと近所のキャンドルショップの若いオーナーとの絡みかな。
世代の差、男女の差、性格の差みたいなのが顕著に現れて全く違う感じの二人が良い♪

停電…幼い時にかすかな記憶が…でも現在でもたまにはそう言うのも良いかな~
パソコンもテレビも消えて…家にあるありったけのキャンドルを灯して家族と過ごすの。
素敵な贈り物って感じがしちゃうな~でも…出先だと非常に困る(笑)

アメリカン・サイコ

アメリカン・サイコ アメリカン・サイコ
クリスチャン・ベール (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2000年
製作国 : アメリカ
配給 : アミューズピクチャーズ
上映時間 : 102分
監督 : メアリー・ハロン
出演 : クリスチャン・ベイル 、ウィレム・デフォー 、ジャレッド・レトー 、ジョシュ・ルーカス 、サマンサ・マシス

80年代のニューヨーク。27歳のハンサムなヤッピー、パトリック・ベイトマンは一流企業の副社長。高級マンションに住み、美しい婚約者もいる彼は一見誰もが羨む生活を送っていた。しかし、彼の心の中には深い闇が広がっており、突如襲う衝動に突き動かされ、夜の街をさまよいホームレスや娼婦を殺害していたのだった……。

上映中はスルーした作品ですが、バットマンビギンズで引っかかり?先日のマシニストで興味を持ったクリスチャン・ベールが主演と言う事でレンタルしてみました。

続きを読む

妖怪大戦争

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) 妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
神木隆之介 (2006/02/03)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2005年
製作国 : 日本
上映時間 : 124分
監督 : 三池崇史
出演 : 神木隆之介 、宮迫博之 、南果歩 、成海璃子 、佐野史郎

両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取に移り、母と祖父と3人で新たな暮らしを始めた10歳の少年タダシ。都会育ちのタダシは田舎の生活になかなか馴染めず、当然クラスでも浮いた存在で、いじめっ子の格好の標的となっていた。ある日、タダシは神社のお祭りで“麒麟送子”に選ばれる。麒麟送子は大天狗の山の洞窟へ伝説の聖剣を取りに行かなくてはならないのだった。しかしタダシは途中で怖じ気づいて引き返してしまった。その代わり、不思議な妖怪スネコスリと出会い仲良くなる。そんな中、日本各地では突然子供が消える事件が多発していた…。

昨年の夏に映画館で見た作品ですが、面白かったのでレンタルしました。
この作品、何度見ても面白いのでは?って思っちゃった。だって違う発見をいっぱいしますよ!

前回の感想はココ

続きを読む

天国の青い蝶

天国の青い蝶 天国の青い蝶
ウィリアム・ハート (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : カナダ=イギリス
配給 : 東芝エンタテインメント
上映時間 : 96分
監督 : レア・プール
出演 : ウィリアム・ハート 、マーク・ドネイト 、パスカル・ビュシエール 、ラオール・トゥルヒロ 、スティーヴ・アダムス


末期の脳腫瘍に冒され、余命数ヶ月と宣告された10歳の少年ピート。彼はこの世を去る前に、どうしても叶えたい夢があった。それは、このカナダではなく中南米の熱帯雨林にしか生息しない世界で最も美しいといわれる神秘の青い蝶“ブルーモルフォ”に直接見て触れることだった。その願いを知った母親のテレサは、さっそくピートを連れ、彼の尊敬する世界的な昆虫学者アラン・オズボーンへ直談判に行く。最初は“車椅子の少年をジャングルへなど連れて行けない”ときっぱり断るアランだったが、ピートの熱意に負け、ついには南米行きを決意するのだった。

子供が病気で余命も無い…卑怯な状態で映画はスタート(笑)
だって泣いてくれ~って言わんばかりなんだもん^_^;

続きを読む

マシニスト (BlogPet) (BlogPet)

きょう毎日の、仕事しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ夢」が書きました。

明日の記憶

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2005年
製作国 : 日本
配給 : 東映
上映時間 : 122分
監督 : 堤幸彦
原作 : 荻原浩
出演 : 渡辺謙 、樋口可南子 、坂口憲二 、吹石一恵 、水川あさみ

20060515210553.jpg

広告会社の営業マンとして働く雅行は、時に家庭を返り見ないほど仕事に没頭してきた。大きなプロジェクトと娘の結婚を控え、忙しい日々を送っていたが、50歳を前にしたある日、原因不明の体調不良に襲われる。ミーティングを忘れたり、部下の顔が思い出せず、心配になった雅行は病院を訪れ、医師から「若年性アルツハイマー」の診断を受ける。そんな雅行を、妻の枝実子は献身的に支え、一緒に病と闘うことを決心する……。
goo映画より

普通に泣ける映画だとは思うのだけど…

続きを読む

ナイロビの蜂

ジャンル : 恋愛
製作年 : 2005年
製作国 : イギリス
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 128分
監督 : フェルナンド・メイレレス
原作 : ジョン・ル・カレ
出演 : レイフ・ファインズ 、レイチェル・ワイズ 、ユベール・クンデ 、ダニー・ヒューストン 、ビル・ナイ

20060515210310.jpg

それは、しばしの別れのはずだった。英国外務省一等書記官のジャスティンは、ナイロビの空港からロキへ旅立つ妻テッサを見送った。「行ってくるわ」「じゃ2日後に」それが妻と交わす最後の会話になるとも知らずに…。ジャスティンに事件を報せたのは、高等弁務官事務所所長で、友人でもあるサンディだった。テッサは車で出かけたトゥルカナ湖の南端で殺された。彼女は黒人医師アーノルドと共に、スラムの医療施設を改善する救援活動に励んでいた。今回もその一環のはずだったが、同行したアーノルドは行方不明、警察はよくある殺人事件として事件を処理しようとする…。
goo映画より

続きを読む

寝ずの番

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2005年
製作国 : 日本
配給 : 角川ヘラルド映画
原作 : 中島らも 
上映時間 : 110分
監督 : マキノ雅彦
出演 : 中井貴一 、木村佳乃 、木下ほうか 、田中章 、土屋久美子

20060514080946.jpg

上方落語界の稀代の噺家・笑満亭橋鶴が、今まさに臨終のときを迎えようとしていた。見守る弟子たち。なんとか師匠のいまわの願いを叶えようと、耳を近づけ聞き取ったのは「そ○が見たい」との言葉。一同驚きつつも、おとうと弟子・橋太の嫁・茂子を説得。茂子は師匠をまたぎ、そそをお見せした。が、師匠は言った。「わしはそとが見たいと言うたんや……」。そしてご臨終。通夜には師匠ゆかりの人々がわんさわんさと集まり、想い出話は尽きることがないのだった。

goo映画より

放送禁止用語?が満載でずっと笑ってそしてちょっぴりウルっとしました。

続きを読む

バイオハザード Ⅱ アポカリプス

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
ミラ・ジョヴォヴィッチ (2005/12/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ=カナダ=イギリス
配給 : ソニー・ピクチャーズ
上映時間 : 93分
監督 : アレクサンダー・ウィット
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ 、シエンナ・ギロリー 、ジャレッド・ハリス 、オデッド・フェール 、トーマス・クレッチマン


巨大企業アンブレラ社の地下研究所“ハイブ”での死闘から36時間後、何者かに捕えられ病院で目を覚ましたアリス。本能的に逃げ出した彼女は、“T-ウィルス”がラクーンシティ中に蔓延していることを知る。アリスは特殊部隊の女性隊員ジルらわずかに生き残った者たちと脱出を試みるが、街は生ける屍と化した凶暴なアンデッドたちで埋め尽くされ、事態の隠蔽を目論むアンブレラ社が送り込んだ最強のバイオ・モンスター、ネメシスまでもが彼らの行く手を阻む。さらに、アンブレラ社は核兵器による街全体の消滅をも実行に移そうとしていた…。

続けて続編を鑑賞。製作は2年経ってるけど設定は36時間後。

続きを読む

バイオハザード

バイオハザード バイオハザード
ミラ・ジョヴォヴィッチ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2002年
製作国 : アメリカ/ドイツ/イギリス
配給 : アミューズピクチャーズ
上映時間 : 101分
監督 : ポール・W・S・アンダーソン
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ 、ミシェル・ロドリゲス 、エリック・メビウス 、ジェームズ・ピュアフォイ 、マーティン・クルーズ

近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐためハイブを完全閉鎖し外部との接触を遮断してしまう。内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、ハイブの出入り口付近で倒れていたアリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。アリスを知る一同は彼女を帯同しハイブへ侵入するのだったが、そこには予想を超える光景が広がっていた……。

映画館で見てるときは特に違和感?無かったけど…これってホラーなんですよね?

続きを読む

RENT/レント

ジャンル : ミュージカル
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
上映時間 : 135分
監督 : クリス・コロンバス
出演 : ロザリオ・ドーソン 、テイ・ディグス 、ジェシー・L・マーティン 、イディナ・メンゼル 、アダム・パスカル


20060509202114.jpg

ニューヨークのイースト・ヴィレッジ。人気バンドで活躍していたロジャーは、恋人がエイズを苦に自殺して以来、作曲ができなくなっていた。ルームメイトのマークはドキュメンタリー作家を目指している。そこへやってきたのは、かつてふたりと共に暮らしていたベニー。金持ちの娘と結婚したベニーは、この付近の土地の所有者となり、彼らに立ち退きを迫るようになっていた。同じ頃、ロジャーは階下に住むミミと出会い、心惹かれていくが…。

goo映画より

とても素晴らしい作品でした。
オープニングから引き付けられ、ラストでは体を震わせて泣いてしまった。

続きを読む

マシニスト (BlogPet)

毎日仕事に向かうトレバー
そんなある日、彼は自宅の冷蔵庫のドアに不気味な張り紙を見つけ奇妙な不安とクリスチャンとか、それでも毎日仕事に向かうトレバー
そんなある日、彼の周囲では不可解な出来事が次々と起こり始める
大きいリーや、機械などを製作しなかったの?
トレバー自身も危うく命を落としかける
身体は痩せ衰え、誰もが心配する中、それでも毎日仕事に遭い、トレバー自身など向かう
広い不安とクリスチャンとか、危うく不可解を仕事しなかった!
と、夢眠が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ夢」が書きました。

ソラリス

ソラリス 特別編 (初回限定版) ソラリス 特別編 (初回限定版)
ジョージ・クルーニー (2003/12/05)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2002年
製作国 : アメリカ
配給 : フォックス
上映時間 : 99分
監督 : スティーヴン・ソダーバーグ
出演 : ジョージ・クルーニー 、ナターシャ・マケルホーン 、ジェレミー・デイヴィス 、ヴィオラ・デイヴィス 、ウルリッヒ・トゥクール


ある日、心理学者クリス・ケルヴィンのもとに、惑星ソラリスを探査中の宇宙ステーション“プロメテウス”の調査依頼が舞い込んだ。ステーション内で不思議な現象が頻発し、地球との交信も途絶えてしまったというのだ。さっそくプロメテウスに向かったクリスは、そこで友人ジバリアンの死体を発見する。ステーション内には2人の科学者スノーとゴードンが生存するのみで、他の者は皆ジバリアン同様自らその命を絶ってしまっていた。生き残った2人に事情を聞くクリスだったが、それはまるで要領を得ない。しかし、やがてクリス自身にもある異変が起きるのだった。

今度はソラリス…これは惑星の名前みたいです(笑)

続きを読む

2001年宇宙の旅

2001年宇宙の旅 2001年宇宙の旅
キア・デュリア (2005/04/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

製作年 : 1968年
製作国 : アメリカ
配給 : MGM配給
上映時間 : 139分
監督 : スタンリー・キューブリック
出演 : ケア・デュリア 、ゲイリー・ロックウッド 、ウィリアム・シルヴェスター 、ダニエル・リクター 、レナード・ロシター


人類の夜明けから月面、そして木星への旅を通し、謎の石版“モノリス”と知的生命体の接触を描く。一応のストーリーはあるが、映画はその物語性を放棄し、徹底した映像体験とクラシックのBGMでそれぞれを悠々と描き出し、光り渦巻くスターゲイトをくぐり抜けるラスト・シーンまでを一気に見せ付けてくれる。

一度は見とかなきゃ!と思いつつ、購入まで考えられなかったのでレンタルしてみました。
最初の3分間…音楽だけ流れて真っ黒な画面?壊れたか?なんて思いました(笑)

続きを読む

ラッシュアワー2

ラッシュアワー2 ラッシュアワー2
ジャッキー・チェン (2002/04/25)
東宝
この商品の詳細を見る

製作年 : 2001年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ=ヒューマックス=松竹
上映時間 : 90分
監督 : ブレット・ラトナー
出演 : ジャッキー・チェン 、クリス・タッカー 、クリス・ペン 、ドン・チードル 、ジョン・ローン


香港警察のリーロサンゼルス市警のカーターは香港で休暇を楽しんでいた。そんな矢先、アメリカ大使館の爆発事件が発生。香港警察は、リーに極秘捜査を命じる。リーはカーターと共に事件の主犯、香港マフィアのタンを追うが、彼の右腕のフー・リに行く手を阻まれる。ふたりはタンを追うため、タンが主催する船上パーティに潜入するが…。

続きを読む

あなたが寝てる間に…

あなたが寝てる間に… あなたが寝てる間に…
サンドラ・ブロック (2005/12/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1995年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン
監督 : ジョン・タートルトーブ
出演 : サンドラ・ブロック 、ビル・プルマン 、ピーター・ギャラガー 、ピーター・ボイル 、ジャック・ウォーデン


クリスマス間近の、シカゴのダウンタウン。地下鉄の改札係をするルーシーは、家族も恋人もいない孤独なシングルウーマン。彼女が恋をしているのは、決まった時間に改札を通る名前も知らない人。ある日、いつものように改札を通りすぎた憧れの人が、ホームから転落。命を救ったルーシーと共に病院へ。「私たち、結婚するのに…」と、昏睡状態の彼につぶやいた一言から、彼の家族にフィアンセ扱いされてしまうルーシー。最初は疑っていたピーターの弟のジャックも、素直なルーシーの魅力にだんだん引かれ、なんとルーシーもジャックに恋を。偶然と運命のいたずらが起こしたこの恋どうなる?

続きを読む

マシニスト

マシニスト マシニスト
クリスチャン・ベール (2005/09/22)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 : 2004年
製作国: スペイン・米
上映時間 : 102分
監督 : ブラッド・アンダーソン
出演: クリスチャン・ベイル 、ジェニファー・ジェイソン・リー 、アイタナ・サンチェス=ギヨン 、ジョン・シャリアン 、マイケル・アイアンサイド


工場で平凡な機械工として働くトレバーは、極度の不眠症に陥り、すでに1年間もほとんど眠っていない状態だった。身体は痩せ衰え、誰もが心配する中、それでも毎日仕事に向かうトレバー。そんなある日、彼は自宅の冷蔵庫のドアに不気味な張り紙を見つけ奇妙な不安に襲われる。それと前後して、彼の周囲では不可解な出来事が次々と起こり始める。同僚が機械で片腕を失う事故に遭い、トレバー自身も危うく命を落としかける。そして、その影には新入りの同僚アイバンの姿が。ところが、トレバー以外の誰もそのアイバンという男の存在を知らなかった…。

続きを読む

閉ざされた森

閉ざされた森 コレクターズ・エディション 閉ざされた森 コレクターズ・エディション
ジョン・トラボルタ (2006/02/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 98分
監督 : ジョン・マクティアナン
出演 : ジョン・トラヴォルタ 、コニー・ニールセン 、サミュエル・L・ジャクソン 、ジョヴァンニ・リビシ 、ブライアン・ヴァン・ホルト
ある夜、訓練中のレンジャー隊7名が、嵐の密林地帯で消息を絶つ。17時間後ヽ名の生存者が発見されるものの、彼らは味方同士で撃ち合っていた。そして、一人が捜索隊の目の前で殺される。結局、重傷者を含む2名が救助され、いまなお隊長のウエストを含む4名が行方不明のまま。間もなく、ジュリー・オズボーン大尉が調査を開始するが、救助された兵士は彼女の尋問に黙秘を続けた。そこで、オズボーンの上官スタイルズ大佐は、かつてウエストに訓練を受けていた元レンジャー隊員で尋問術に長けた麻薬捜査官トム・ハーディを呼び寄せる。

続きを読む

Vフォー・ヴェンデッタ (BlogPet)

前、大きいジョンや大きくハートと広い国家などを監督しなかったよ
国の圧制を糾弾し、11月5日の怨念とかはかる
前、大きいジョンや大きくハートと名乗る仮面の男に救われる
不正と暴虐にまみれた政府転覆をはかるVは、手始めに中央刑事裁判所を爆破
国:アメリカ=
ドイツ配給:ワーナー・
ウィーヴィング、スティーヴン・
レイ、スティーヴン・
フライ、スティーヴン・
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ夢」が書きました。

恋愛小説家

恋愛小説家 恋愛小説家
ジャック・ニコルソン (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年 : 1997年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 138分
監督 : ジェームズ・L・ブルックス
出演 : ジャック・ニコルソン 、ヘレン・ハント 、グレッグ・キニア 、キューバ・グッディング・Jr 、スキート・ウールリッチ


甘く切ない女心を描き、書いた本はすべてベストセラーという恋愛小説家メルビン。しかし実際の本人は、異常なまでに潔癖性で神経質の嫌われ者。周囲に毒舌をまき散らし、友人は誰もいない。。そんな彼がある日、ウェイトレスのキャロルに淡い恋心を抱くが…。

続きを読む

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

イブラヒムおじさんとコーランの花たち イブラヒムおじさんとコーランの花たち
オマー・シャリフ (2006/04/28)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

製作年 : 2003年
製作国 : フランス
配給 : ギャガ
上映時間 : 95分
監督 : フランソワ・デュペイロン
出演 : オマー・シャリフ 、ピエール・ブーランジェ 、ジルベール・メルキ 、イザベル・ルノー 、ローラ・ネマルク


1960年代のパリ。母に捨てられ、父とふたりで暮らす13歳のユダヤ人少年モモ。厳格な父から毎日小言を言われ、ことあるごとに母とともに出て行った優秀な兄と比較され、父の自分への愛を感じることができずにいる。やがてモモは、近所の食料品店で万引きを繰り返すようになる。店主のイブラヒムはそんな少年をそっと見守っていた。ある日モモの家である事件が起きて…。

60年代の音楽が心地良かったですよ。

続きを読む

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード