2006_03
31
(Fri)12:17

ブロークバック・マウンテン

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間14分
監督 アン・リー
原作 アニー・プルー
出演 ヒース・レジャー 、ジェイク・ギレンホール 、ミシェル・ウィリアムズ 、アン・ハサウェイ 、ランディ・クエイド

20060402121742.jpg


1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。農場に季節労働者として雇われたイニスとジャックはともに20歳の青年。対照的な性格だったが、キャンプをしながらの羊の放牧管理という過酷な労働の中、いつしか精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれていく。やがて山を下りたふたりは、何の約束もないまま別れを迎える。イニスは婚約者のアルマと結婚、一方のジャックは定職に就かずロデオ生活を送っていた……。
goo映画より

ブロークバック・マウンテンがとっても美しいかったです。
その中での羊の放牧シーンとか素敵でした♪

続きを読む »

2006_03
31
(Fri)12:15

かもめ食堂

製作年度 2005年 日本 上映時間 1時間42分
監督 荻上直子
原作 群ようこ
出演 小林聡美 、片桐はいり 、もたいまさこ 、ヤルッコ・ニエミ 、タリア・マルクス

20060402121608.jpg


フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり。でもお客さんはなかなかやってきません。サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。ある日、ついに初めてのお客さんの青年トンミがやってきました。日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエさんは出だししか思い出せません。続きが気になって仕方ないサチエさんは、カフェで見かけた日本人女性に声をかけるのでした。
goo映画より

続きを読む »

2006_03
28
(Tue)20:58

サウンド・オブ・サンダー

製作年度 2004年 アメリカ/ドイツ 上映時間 1時間42分
監督 ピーター・ハイアムズ
原作 レイ・ブラッドベリ
出演 エドワード・バーンズ 、キャサリン・マコーマック 、ベン・キングズレー 、ジェミマ・ルーパー 、デヴィッド・オイェロウォ

2006.03.28.jpg

近未来、人類はついにタイムトラベルの技術を手に入れた。シカゴの旅行代理店タイム・サファリ社は高額所得者を対象に、タイムマシンを使った白亜紀恐竜ハンティングツアーを売りにしていた。ある夜、ツアー参加者を招いたパーティーにタイムマシンの開発者ソニア・ランド博士が乱入、ツアーの危険性を指摘する。ツアーの引率者ライヤー博士は彼女から真相を聞きだすが、危惧する事態はほどなく現実のものとなってしまう。
goo映画より

続きを読む »

2006_03
24
(Fri)19:06

太陽の誘い

太陽の誘い 太陽の誘い
エルフ・ラスゴード (2000/11/03)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 1998年 スウェーデン 上映時間 1時間58分
監督 コリン・ナトリー
出演 ロルフ・ラッスゴル 、ユーハン・ヴィーデルベリ 、ヘレーナ・ベルイストレム 、グンニラ・ロール 、ヨナス・ファルク


1959年夏、スウェーデンの人々にとって待ちわびた美しい白夜の季節がやってきた。田舎で農場を経営するオロフは40歳。不器用で女性経験がなく、文字の読み書きも出来ない。ある日、オルフは新聞広告に家政婦を募集する。すると、魅力的な女性・エレンが現れ、やがてふたりは愛し合うようになる。オロフの年下の友人は、エレンには何か裏があるとオロフに言うのだが…。

続きを読む »

2006_03
23
(Thu)16:21

SPIRIT

製作年度 2006年 香港/アメリカ 上映時間 1時間43分
監督 ロニー・ユー
出演 ジェット・リー 、中村獅童 、スン・リー 、原田眞人 、ドン・ヨン


20060323161934.jpg


病弱だった少年は、やがて成長し天津一の格闘家となるが、その傲慢さゆえに恨みを買い、家族に向けられた凶刃によって悲劇のどん底に落ちていく。いくつもの苦悩と、数知れない戦いの果てに、彼を待受けていたのは歴史に残る大舞台。史上初の異種格闘技戦だった。全世界から集まった屈強な男たち。会場に渦巻く興奮と野望。しかし、彼の胸にある思いは、勝者の栄光を掴むこととはまったく無縁の、静かにたぎる情熱だった…。
goo映画より

最近、日本の歌手が映画のイメージ曲を歌って予告編で使われたりしてますが、エンドロールで使うのは止めて欲しい気もするな~余韻に浸りたいのに日本語の曲が流れると歌ってるの誰?って感じで頭が違うほうに働いちゃう(?_?)

続きを読む »

2006_03
22
(Wed)19:39

氷の接吻

氷の接吻 氷の接吻
ユアン・マクレガー (2000/08/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 1999年 アメリカ  上映時間 1時間47分
監督 ステファン・エリオット
原作 マルク・ベーム
出演 ユアン・マクレガー 、アシュレイ・ジャッド 、パトリック・バーギン 、k・d・ラング 、ジェイソン・プリーストリー


連続殺人鬼の女と、彼女を監視する秘密諜報部員。2人が織りなす甘く危険な愛を描く。女連続殺人鬼・ジョアナを目にした、英国諜報局のスパイ“EYE”。彼女に運命的なものを感じたEYEは、ジョアナを監視するうちにやがて彼女の虜となってゆく。

なんとも言えない不思議な世界観でした。

続きを読む »

2006_03
22
(Wed)19:38

フライング・ヴァイラス

フライング・ヴァイラス フライング・ヴァイラス
ガブリエル・アンウォー (2003/05/23)
エスピーオー
この商品の詳細を見る

製作年度 2001年 アメリカ 上映時間 1時間35分
監督 ジェフ・ヘア
出演 ガブリエル・アンウォー 、クレイグ・シェイファー 、ルトガー・ハウアー 、デヴィッド・ノートン 、ダンカン・レガー


アマゾン川流域。アメリカの強引な資源開発に憤りを覚えた現地の部族たちは、建設された油田施設を次々と襲撃していた。アメリカはこの暴動を食い止めようと、最新のテクノロジーを駆使して“殺人蜂”を極秘開発する。そんなある日、現地を訪れていたひとりのアメリカ人医師がこれを発見。本国アメリカで研究しようと盗み出した。しかし彼が乗った飛行機でトランクが破損し、機内に無数の“殺人蜂”が放たれてしまう…!

意外と楽しめたの…期待をしなかったせい?

続きを読む »

2006_03
20
(Mon)22:14

コンクリュージョン

コンクリュージョン コンクリュージョン
スティーヴン・ドーフ (2004/08/27)
アートポート
この商品の詳細を見る

製作年度 2003年 アメリカ/ハンガリー 上映時間 1時間42分
監督 ジェームズ・ブルース
出演 スティーヴン・ドーフ 、ボブ・ホスキンス 、ローラ・フレイザー 、イアン・ハート 、デヴィッド・オハラ


FBI捜査官のマイクはロシアンマフィアを摘発するため、潜入捜査を命じられる。2年の歳月を掛け、マフィアのボスであるダリウスの側近となったマイク。しかし潜入捜査の情報が流出し、ダリウスはマイクのことを疑いはじめる。一方でFBIはマイクとマフィアの密接な関係に、マイクが寝返ったのではないかと疑いの目を向ける。そんな中で、ロシアの核弾頭が強奪される事件が起こり…。

続きを読む »

2006_03
19
(Sun)22:36

テイキング・ライブス

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版
アンジェリーナ・ジョリー (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

製作年度 2004年 アメリカ 上映時間 1時間43分
監督 D・J・カルーソー
原作 マイケル・パイ
出演 アンジェリーナ・ジョリー 、イーサン・ホーク 、キーファー・サザーランド 、ジーナ・ローランズ 、オリヴィエ・マルティネス

20060319223446.jpg

モントリオールで白骨化した死体が発見され、FBI捜査官のスコットがプロファイリングにやってきた。早速、地元刑事とともに捜査を開始するが、その矢先、新たな殺人事件が起こる。目撃者のコスタが犯人の似顔絵を描き、スコットたちは犯人がマーティン・アッシャーであると突き止めた。アッシャーは10代の頃から殺人を繰り返し、被害者になしすましてはその人生を乗っ取り生きている。その頃、コスタの周囲に謎の男が近づいていた。

goo映画より

続きを読む »

2006_03
16
(Thu)19:46

ガタカ

ガタカ ガタカ
イーサン・ホーク (2006/07/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 1997年 アメリカ 上映時間 1時間46分
監督 アンドリュー・ニコル
出演 イーサン・ホーク 、ユマ・サーマン 、アラン・アーキン 、ジュード・ロウ 、ローレン・ディーン

20060317194652.jpg

遺伝子操作により管理された近未来。宇宙飛行士を夢見る青年ビンセントは、劣性の遺伝子のため希望の無い生活を送っていた。そんなある日、ビンセントは闇業者の手配により、事故により身障者となった優秀な遺伝子をもつ元エリート、ジェロームに成りすます偽装の契約を結ぶ。そうして、ジェロームの遺伝子を借りてエリートとなったビンセントは、宇宙飛行施設“ガタカ”に潜り込む。が、そんな中、彼の正体に疑いを持っていた上司の殺人事件が起こり……。

以前から評判が良くってDVDはゲットしてたんだけど…やっと見ることが出来ました(^_^)v
10年前の作品とは思えなかったです。パソコンとかは多少は古さを感じましたが。

続きを読む »

2006_03
15
(Wed)13:34

スリーピー・ホロウ

スリーピー・ホロウ スリーピー・ホロウ
ジョニー・デップ (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

製作年度 1999年 アメリカ 上映時間 98分
監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ 、クリスティナ・リッチ 、ミランダ・リチャードソン 、マイケル・ガンボン 、キャスパー・ヴァン・ディーン


1799年。ニューヨーク北方の寒村スリーピー・ホロウで首なし連続殺人事件が発生。科学捜査に賭ける下級巡査イカボッドは事件の捜査のため同地に派遣され、宿を提供した大地主バルタスら村の長老から、南北戦争時に悪名を馳せた首なし騎士が殺人を続けていると聞かされる。にわかには信じがたい話だったが、首なし騎士はイカボッドの前に姿を現して村の重役連を血祭りにあげていく。

goo映画より

続きを読む »

2006_03
14
(Tue)15:02

イーオン・フラックス

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 1時間33分
監督 カリン・クサマ
出演 シャーリーズ・セロン 、マートン・ソーカス 、ジョニー・リー・ミラー 、アメリア・ワーナー 、ソフィー・オコネドー

20060314150113.jpg


2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗殺者として選んだのは美しき女革命戦士イーオン。要塞に乗り込んだ彼女は、ついにトレバーに銃を突きつけるが、イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ。混乱するイーオンは、さらに想像を超えた驚愕の事実を知る。

goo映画より

何を書いてもネタバレなので…真っ白で見たい人は読まないでね。

続きを読む »

2006_03
14
(Tue)09:45

シリアナ (BlogPet)

きょうは決心する?

製作年度2003年アメリカ上映時間1時間49分監督F・ゲイリー・グレイ出演ヴィン・ディーゼル、ラレンズ・テイト、ティモシー・オリファント、ジーノ・シルヴァ、ジョージ・シャーパーソンロサンゼルス麻薬取締局の捜査官ショーンの家に何者かが押し入り、彼の妻ステイシーが殺害されてしまう。
怒り狂ったショーンは、相棒のデミトリアスとともに長年追い続けてきた麻薬組織のドン、ルセロの逮捕に成功する。
やっと苦労が報われたと思いきや、ショーンの家に何者かが押し入り、彼の妻ステイシーが殺害されてしまう。
怒り狂ったショーンは、妻殺しの黒幕が“ディアブロ”と呼ばれる裏社会の有力者であることを突き止めるが…。
期間限定でG y a Oで放映中、映画館で見ましたが再見!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ夢」が書きました。
2006_03
13
(Mon)22:40

リトル・ランナー

製作年度 2004年 カナダ 上映時間 1時間38分
監督 マイケル・マッゴーワン
出演 アダム・ブッチャー 、キャンベル・スコット 、ゴードン・ピンセント 、ジェニファー・ティリー 、タマラ・ホープ


1953年、カナダ。カトリックの私立学校に通うラルフは、戦争で父を亡くし、母親も病気で入院している。学校では、校則破りの常連として校長から目をつけられていた。ある日、ラルフの母が昏睡に陥った。看護婦のアリスは、「奇跡でも起こらない限り目覚めない」と、ラルフに辛い真実を告げるが、同じ頃、クロスカントリー部に召喚されたラルフは、ボストン・マラソンで優勝する奇跡を起こせば、最愛の母が目覚めると信じ、走り始める。

goo映画より

続きを読む »

2006_03
13
(Mon)22:39

イノセント・ボイス 12歳の戦場

製作年度 2004年 メキシコ 上映時間 1時間52分
監督 ルイス・マンドーキ
脚本 ルイス・マンドーキ 、オスカー・トレス
出演 カルロス・パディジャ 、レオノア・ヴァレラ 、ホセ・マリア・ヤスピク 、ダニエル・ヒメネス・カチョ 、グスタボ・ムニョス

20060313223847.jpg

<ストーリー>
1980年、中米の小国エルサルバドルは政府とゲリラの内戦下にあった。11歳の少年チャバが住む小さな町は、軍とゲリラの勢力のほぼ境界線にあり、銃撃戦がなかば日常的に行なわれている。チャバの家にも銃弾が撃ち込まれた。そんな中でも友だちと遊び、初恋も芽生え、子どもらしく暮らすチャバ。しかし兵士が足りない政府軍は、12歳になった子どもたちを強制的に徴兵していた。やがて学校は閉鎖され、チャバの誕生日も迫ってくる。

goo映画より

続きを読む »

2006_03
12
(Sun)12:47

珍しく…

夢眠にしてはとっても珍しい?音楽ネタです。
でもしっかり映画の主題歌だったりするけど…
日本アカデミー賞を独り占めした「ALWAYS 三丁目の夕日」本当によい作品でした。
懐かしさとCGで未来都市では無く過去を表したのも素晴らしい!

その曲を歌ってるのがD-51
20060312124422.gif

3月15日にセカンドアルバム「2GETHER」がリリースされるようです。
もちろん映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌「ALWAYS」も含まれてます。
そして視聴できるので聞いてみました。
映画のシーンが蘇ったの~音楽って凄いね。

2006_03
11
(Sat)10:52

エミリー・ローズ

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間
監督 スコット・デリクソン
出演 ローラ・リニー 、トム・ウィルキンソン 、キャンベル・スコット 、ジェニファー・カーペンター 、コルム・フィオール


20060312105258.jpg


ある日、エミリー・ローズというごく普通の女子大生が突然、激しい痙攣を起こした。何かが取り憑いているのではないかと思った彼女は、ムーア神父に悪魔祓いを頼むのだが、その甲斐なくエミリーは命を落としてしまう。果たして彼女には悪魔が取り憑いていたのか、それとも単なる病気だったのか。過失致死で起訴されたムーア神父の裁判が始まる。やがて彼は、女性弁護士・エリンにエミリーの身に起こったことを語り始めた…。

goo映画より

見た映画館が平坦でしかもスクリーンが高くないので前の人の座高によって見難さが左右されます(T_T)予約して取った席なので見やすい位置だとは思うのだけど…残念。

続きを読む »

2006_03
09
(Thu)21:03

クラッシュ

製作年度 2004年 アメリカ 上映時間 1時間52分
監督 ポール・ハギス
出演 サンドラ・ブロック 、ドン・チードル 、マット・ディロン 、ジェニファー・エスポジート 、ウィリアム・フィクトナー


ロサンゼルス。ハイウェイで一件の自動車事故が起きた。日常的に起きる事故。しかしその“衝突”の向こうには、誰もが抱える“感情”の爆発が待っていた。ペルシャ人の雑貨店主人は護身用の銃を購入し、アフリカ系黒人の若い2人は白人夫婦の車を強奪。人種差別主義者の白人警官は、裕福な黒人夫婦の車を止めていた。階層も人種も違う彼らがぶつかり合ったとき、悲しみと憎しみが生まれる。その先に、あたたかい涙はあるのだろうか。

goo映画より

本年度アカデミー賞、受賞作品を見てきました。TOHOプレックスが8スクリーンになったときに増設されたシアター6に始めて入りました。シアター8じゃない所が良いよね(笑)
受賞したからか?動員数が多くって前の席しか空いて無くって首が痛かったよ~

続きを読む »

2006_03
07
(Tue)21:46

シリアナ

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間8分
監督 スティーヴン・ギャガン
出演 ジョージ・クルーニー 、マット・デイモン 、アマンダ・ピート 、ミシェル・モナハン

20060307214609.jpg

CIA諜報員ボブは、息子の進学を機に、キャリアに終止符を打とうと決心する…。一方、一流法律事務所の弁護士ベネットは、アメリカの巨大石油会社の合併調査を依頼される。又、ジュネーブ在住の石油アナリスト・ブライアンは、ある事件をきっかけに石油王の王子ナシールの相談役となる。そしてパキスタン人のワシームは、母国を離れ中東の油田で働いているが、過酷な労働と人間以下の生活に希望を失いかける…。

goo映画より

続きを読む »

2006_03
06
(Mon)21:30

予告編

初めて「ゲド戦記」の予告を見ました。
スタジオジブリのキャラクターな登場人物、絵の美しさ。
そして不思議な曲、早く見たい!楽しみ!

そして今週末から上映される「イーオン・フラックス」の予告編も変わってました。
…が、もうそれ以上言わないで^_^;って感じだった。
コミック原作だし…内容がちょっと見えてしまった(T_T)


2006_03
06
(Mon)20:50

機動戦士Zガンダム III -星の鼓動は愛-

製作年度 2006年 日本 上映時間 1時間39分
原作 富野由悠季
声の出演 飛田展男 、池田秀一 、榊原良子 、島田敏

20060306204952.jpg


宇宙世紀0087年、地球圏の戦乱は混迷を極めていた。連邦軍のエリート組織「ティターンズ」と反地球連邦組織「エゥーゴ」の内戦の最中、エゥーゴを指揮する立場となったクワトロ(シャア)、ティターンズを我が物にしようと目論む“木星帰りの男”シロッコ、そして「ザビ家」復興を掲げるジオン軍残党“アクシズ”の指導者ハマーン・カーン。三つの勢力の地球圏の覇権を賭けた政略と軍略が絡み合い、戦局は巨大レーザー砲へと改造されたスペースコロニー、グリプス2を巡る最終局面へと突き進んでいく…。

goo映画より

続きを読む »

2006_03
06
(Mon)20:49

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間20分
監督 アンドリュー・アダムソン
原作 C・S・ルイス
出演 ウィリアム・モーズリー 、アナ・ポップルウェル 、スキャンダー・ケインズ 、ジョージー・ヘンリー 、ティルダ・スウィントン

20060306204821.jpg


第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊び盛りの4人は、言いつけを破り、怖い執事に見つからないように、屋敷中に隠れる。末っ子のルーシーが隠れた部屋には、衣装ダンスがあった。扉を開けるルーシー。すると、そこは一面に雪が降り積もる森だった。衣装ダンスは、別の世界への入り口だったのだ。
goo映画より

続きを読む »

2006_03
02
(Thu)22:19

ブルドッグ

ブルドッグ ブルドッグ
ヴィン・ディーゼル (2004/05/28)
東宝
この商品の詳細を見る

製作年度 2003年 アメリカ 上映時間 1時間49分
監督 F・ゲイリー・グレイ
出演 ヴィン・ディーゼル 、ラレンズ・テイト 、ティモシー・オリファント 、ジーノ・シルヴァ 、ジョージ・シャーパーソン


ロサンゼルス麻薬取締局の捜査官ショーンは、相棒のデミトリアスとともに長年追い続けてきた麻薬組織のドン、ルセロの逮捕に成功する。やっと苦労が報われたと思いきや、ショーンの家に何者かが押し入り、彼の妻ステイシーが殺害されてしまう。怒り狂ったショーンは、妻殺しの黒幕が“ディアブロ”と呼ばれる裏社会の有力者であることを突き止めるが…。
期間限定でGyaOで放映中、映画館で見ましたが再見!

続きを読む »