2005’11.29・Tue

アブレイズ

アブレイズ アブレイズ
ジョン・ブラッドリー (2001/10/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 2000年 アメリカ 上映時間 1時間38分
監督 ジム・ウィノースキー
出演 ジョン・ブラッドリー 、アイス・T 、アマンダ・ペイズ


ある日メイズ製油所で大規模な火災が発生する。消防隊が全力で消火活動を行なうが、火の勢いはいっこうに衰えない。一方で、メイズ総合病院では消防隊長であるジャックが軽傷を負って運ばれていた。そこには大学時代からの友人で医師のジェニファーが、運ばれてくるケガ人の応対に精力的に当たっていた。そんな中、炎は徐々に病院がある第3地区まで勢力を伸ばして…。

日本未公開の作品をGyaOで鑑賞。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGyaO

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間37分
監督 マイク・ニューウェル
原作 J・K・ローリング
出演 ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 、トム・フェルトン

20051128204832.jpg

goo映画より
クィディッチ・ワールドカップ決勝戦の最中、空に不吉な「闇の印」が現れた。不穏な空気の中で迎えた新学期、ホグワーツで、100年ぶりに「三大魔法学校対抗試合」が開催されることになる。命の危険を伴う試合のため応募資格は17歳以上と決められていたが、なぜか、4人目の代表選手に14歳のハリーが選ばれてしまう。学校中から「抜け駆け」と冷たい視線を浴びながら、ハリーは他の選手と共に、3つの課題へと取り組むが…。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie映画館

2005’11.25・Fri

チャンス!

チャンス! チャンス!
ウーピー・ゴールドバーグ (2004/12/15)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

製作年度 1996年 アメリカ 上映時間 1時間53分
監督 ドナルド・ペトリ
出演 ウーピー・ゴールドバーグ 、ダイアン・ウィースト 、ティム・デイリー


ローレルは切れ者の女性証券アナリスト。しかしある日、ローレルにとって大切な取引の手柄をフランクに横取りされる。それによりフランクは昇進し、ローレルは退社を決意する。思い切って自分の会社を設立するが、男社会のウォール街では女性であるというだけで相手にしてくれない。ローレルは、実在しない“カティ”という架空の男性ビジネスパートナーをでっち上げるが…。

特に見たいテレビも無く…昨日もか!今日はGyaOで鑑賞。
 ...READ MORE?

トラックバック(1) コメント(0) TOP
CategorieGyaO

2005’11.24・Thu

マトリックス

マトリックス 特別版 マトリックス 特別版
キアヌ・リーブス (2006/04/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

製作年度 1999年 アメリカ 上映時間 2時間16分
監督 アンディ・ウォシャウスキー 、ラリー・ウォシャウスキー
出演 キアヌ・リーヴス 、ローレンス・フィッシュバーン 、キャリー=アン・モス


近未来。コンピュータ・プログラマーのトーマスは裏稼業ではネオと呼ばれる名うてのハッカーだったが、ある日、突然トリニティと名乗る美女の接触を受け、彼女に導かれて、モーフィアスなる人物に会う。

何も見たいテレビが無いのでDVDを鑑賞

この作品、既に6年も経ってるんですね~今、見ても斬新でした。
映画館で鑑賞してる時は…はっきり言って余り理解できなくって(笑)何となく…あぁ~って感じだったけど、見直しても解らない部分は多い^^;それでも面白い!って感じるんですよね。
エージェント・スミスが言ってた人間って楽園を与えてもバランスが取れずに崩壊するって、それに哺乳動物は均等を保とうとし、必要以上に増殖しないけど人間は限りなく増えたがる?無秩序に…それはウイルスと同じだ!だって。当ってる^^;そっか…人間は今だと鳥インフルエンザと同じなんだ、その内に地球を汚染して共に滅ぶのかな?!
ネオが預言者のところで進められてクッキーを食べてたけど、cookieって?食べて良かったの?
モーフィアスや預言者が言ってる救世主ってなんだろうね?何も知らずに生きている方が幸せなのか?本当の自分を知っても辛いばかり…そう思う人間はいてるだろうし、やっぱり裏切り者も出ちゃうだろうね~人間って楽な方に流れやすい。メーキングとかも見ようと思いつつ、睡魔に負けて寝ましたZzz

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDVD

2005’11.22・Tue

エリザベスタウン

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間3分
監督 キャメロン・クロウ
出演 オーランド・ブルーム 、キルステン・ダンスト 、スーザン・サランドン


goo映画より

20051122194350.jpg



仕事一筋に情熱を燃やしてきた大手シューズ・メーカーの新進デザイナー、ドリューは、社運を賭けた新型スニーカーを発表するが、商品の返品が相次ぎ、プロジェクトは大失敗。会社を解雇されてしまう。夢に破れ、生きる気力を失ったドリューは、自らの人生を終わらせる覚悟を決めるが、命を絶とうとしたまさにその時、疎遠になっていた父の訃報が飛び込んでくる。失意の中、葬儀の準備のために父の故郷・エリザベスタウンへ向かったドリューだったが、そこで地元の人々とのふれあいや新しいロマンスを通して、少しずつ心の傷を癒していく。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie映画館

2005’11.22・Tue

大停電の夜に

製作年度 2005年 日本 上映時間 2時間12分
監督 源孝志
出演 豊川悦司 、田口トモロヲ 、原田知世 、吉川晃司 、寺島しのぶ


goo映画より

12月24日クリスマスイヴ。天体望遠鏡で夜空を見上げていた少年は、病院の屋上から飛び降りようとしている女性を発見する。同じ頃、病院の一室では死期の迫った父が息子に最期の告白をしていた。それは死んだ母が、実は生きているという報せだった。恋人たちが行き交う表参道では、若い女性が電話に出ない相手にメッセージを残す。電話の相手は不倫関係の上司だった。それぞれの事情を抱えた人々が聖なる夜を迎えようとしていたとき、街から光が消え、すべてが暗闇に沈んだ。「午後5時過ぎ、首都圏全域が停電に見舞われました……」
 ...READ MORE?

トラックバック(2) コメント(0) TOP
Categorie映画館

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 1時間48分
監督 ジョン・シングルトン
出演 マーク・ウォールバーグ 、タイリース・ギブソン 、アンドレ・ベンジャミン


goo映画より

20051122194023.jpg

感謝祭を目前に控えたデトロイト。小さな食料品店が強盗に襲われ、店主と買い物中だった中年女性エブリンが無残にも殺される。捨て子だったところを彼女に拾われたボビーは、エブリンの葬儀に出席するため久しぶりに帰郷、同じく彼女に育てられた3人の義弟と再会する。懐かしい我が家に揃った4兄弟だったが、思い出されるのは優しかった母のことばかり。兄弟は地元警察に頼らず自分たちで犯人を探し出し、復讐しようと決意する。

ランチから飲みに行くまでの間に見れる映画を探したら2本あり、他のブログでも評判が良かったのでこの作品を見ました。続き↓

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie映画館

私は「うつ依存症」の女 私は「うつ依存症」の女
クリスティーナ・リッチ (2004/01/23)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

製作年度 2001年 アメリカ/ドイツ 上映時間 1時間39分
監督 エーリク・ショルビャルグ
原作 エリザベス・ワーツェル
出演 クリスティナ・リッチ 、ジェシカ・ラング 、アン・ヘッシュ


リジーはハーバード大学に進学する。「ローリング・ストーン」誌の賞を受賞するなど、ライターとしての才能に溢れるリジー。美人で魅惑的な彼女は、パーティーではドラッグや男との快楽を楽しみながらも順調な生活を送っていた。しかし、実際には母親から受ける過度の期待や、離婚して去った父との微妙な関係、更には以前から悩まされていた“うつ”症状を抱えていた…。

Gyaoで鑑賞

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGyaO

製作年度 2004年 アメリカ 上映時間 1時間52分
監督 トッド・ウィリアムズ
原作 ジョン・アーヴィング
出演 ジェフ・ブリッジス 、キム・ベイシンガー 、ジョン・フォスター


20051118133928.jpg



児童文学者のテッドは、妻マリアン、4歳の愛娘ルースと、裕福な暮らしをしていた。その夏、テッドは名門高校に通い、作家を志す少年エディを、助手のアルバイトとして自宅に住まわせる。希望に胸を膨らませるエディは、やがて家族の様子がおかしいことに気付く。テッドは、スカッシュと絵のモデルとの浮気に明け暮れ、創作活動をする様子もない。美しい妻のマリアンとは、半別居状態だ。そして、夜中に家族の写真を見つめ、何か呟いているルース。やがてエディは、家族に隠された悲しい過去を知るようになる。

goo映画より

最初に可愛い小さな女の子が「死ぬって、壊れるっていうこと?」で始まるシーンはちょっと衝撃的だったけど…
 ...READ MORE?

トラックバック(2) コメント(0) TOP
Categorie映画館

作年度 2005年 アメリカ 上映時間 1時間58分
監督 ケン・クワピス
原作 アン・ブラッシェアーズ
出演 アンバー・タンブリン 、アレクシス・ブレーデル 、アメリカ・フェレーラ


20051118133710.jpg


固い友情で結ばれた4人の女の子たちは、16歳の夏を生まれて初めてバラバラに過ごすことに。内気なリーナは祖父母の住むギリシャへ、情熱的なカルメンは離婚した父親のもとへ、母を亡くしても天真爛漫なブリジットはメキシコのサッカー・キャンプへ、シニカルなティビーは地元でバイトをしながらドキュメンタリー映画を制作する予定。それぞれの出発の前日、4人は体型の違う全員になぜかぴったり合う不思議なジーンズを見つける。この一本のジーンズを一週間ずつ順番ではく約束を交わし、4人はそれぞれの夏に旅立っていく。

goo映画より
 ...READ MORE?

トラックバック(1) コメント(0) TOP
Categorie映画館

2005’11.15・Tue

イン・ハー・シューズ

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間11分
監督 カーティス・ハンソン
原作 ジェニファー・ウェイナー
出演 キャメロン・ディアス 、トニー・コレット 、シャーリー・マクレーン


20051115195716.jpg


弁護士のローズは、義理の母親に家を追い出された妹、マギーを仕方なく自宅に居候させるが、当のマギーは、仕事も決まらず勝手し放題。挙げ句、ローズの恋人とベッドインした所を目撃され、家を追い出されてしまう。行き場を失ったマギーは、亡くなったと聞かされていた祖母エマを頼りに、フロリダへ向かう。孫娘の突然の訪問に喜ぶのもつかの間、マギーの奔放さに辟易したエマは、彼女を老人たちの施設で働かせることに。そこでマギーは、新たな自分を発見していく・・・。

goo映画より

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie映画館

2005’11.09・Wed

マルティナは海

マルティナは海 マルティナは海
レオノール・ワトリング (2004/02/27)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 2001年 スペイン 上映時間 1時間40分
監督 ビガス・ルナ
出演 レオノール・ワトリング 、ジョルディ・モリャ 、エドゥアルド・フェルナンデス 、セルジオ・キャバレロ


<ストーリー>
地中海沿岸。オレンジ畑と青い海に囲まれた小さな町に新任の文学教師ウリセスが赴任してきた。ウリセスはカフェで働く美しい娘マルティナと出会い、二人はたちまち恋におちる。互いの心と体を求め合うウリセスとマルティナ。だが激しい愛の日々は、ウリセスの突然の失踪によって幕を閉じた。月日は流れ、そこには町の有力者と結婚したマルティナがいた。ウリセスと育んだ愛を胸に秘め、平穏な生活を過ごすマルティナだったが、そんな彼女の前に、死んだと思っていたウリセスが姿を現した…。

goo映画

20051109221537.jpg

部屋で映画を見るときは灯りを消してますが、夏はしないけど涼しくなったのでアロマキャンドルを灯しました。

今日、講習会の後に映画と思ったのだけど気が変わって…GyaOで以前から気に成ってる作品を見ました。
何となく見たことがあるかな?でも、覚えが無いし?って考えながら見てたけど、きっと上映中にレビューを読んで見たいと思ったけどミニシアターだったので断念した作品かも?!
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGyaO

2005’11.08・Tue

ALWAYS 三丁目の夕日

製作年度 2005年 日本 上映時間 2時間13分
監督 山崎貴
原作 西岸良平
出演 吉岡秀隆 、堤真一 、小雪 、堀北真希 、三浦友和


20051108161737.jpg


昭和33年の東京。短気だが情の厚い則文が営む鈴木オートに、集団就職で六子がやってきた。小さな町工場にがっかりした六子を、一家のやんちゃ坊主・一平は、「もうすぐテレビがくる」と慰める。鈴木オートの向かいで駄菓子屋をする茶川は、芥川賞の選考に残った経験がありながら、今は少年誌に冒険小説を投稿する日々。ある日茶川は、淡い思いを抱く飲み屋のおかみ、ヒロミに頼まれ、身寄りのない少年、淳之介を預かることに。

予告編を見た段階で満足♪したので行かない!って思ってたけど、上映が始まるとやっぱり見たい!って思ったので行って来ました。
オープニングの東宝マークがなんとも古めかしい…さぁ昔に戻るよ!って感じで良いかも(笑)
それに博物館で見た車が路面電車と一緒にセンターラインも信号も?無いような道路を走ってるのは何故か感動!
 ...READ MORE?

トラックバック(10) コメント(2) TOP
Categorie映画館

2005’11.07・Mon

雨に唄えば

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション 雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション
ジーン・ケリー (2006/09/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

製作年度 1952年 アメリカ 上映時間 1時間42分
監督 ジーン・ケリー 、スタンリー・ドーネン
出演 ジーン・ケリー 、デビー・レイノルズ 、ドナルド・オコナー 、シド・チャリシー 、ジーン・ヘイゲン



サイレントからトーキーへ以降しつつあるハリウッド。トップスターのドンとリーナは、10本以上の作品で共演する名コンビだったが、新作がトーキー映画と聞いて戸惑いを隠せない。実はドンはリーナの悪声が気がかりだったのだ。そんな頃、コーラスガールのキャシーが現れる。


デジタル処理をした昔の映画、音楽はもう御馴染みで…GyaOのこう言う企画は嬉しいな~何せレンタルしない人だし、買うのもちょっと躊躇。だけど見たら買っても良いか~なんて思っちゃった。
とにかく何も考えず楽しめる作品です。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGyaO

2005’11.05・Sat

イントゥ・ザ・ブルー

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 1時間51分
監督 ジョン・ストックウェル
出演 ポール・ウォーカー  ジェシカ・アルバ  スコット・カーン  アシュレイ・スコット  ジョシュ・ブローリン


バハマで暮らすジャレッドの夢は、財宝を積んだ沈没船を見つけること。今は貧乏ながらも、恋人のサムと幸せな毎日を送っている。そんなある日、友人2人を交えた4人でダイビングしている途中、ジャレッドはついに伝説の沈没船の痕跡を見つける。しかし同時に、すぐそばで大量の麻薬を積んだ飛行機まで発見してしまう。海底に沈んだ飛行機の件を警察に話せば、現場は封じられ宝の船にも近づけなくなる。そこで飛行機の存在はしばらく秘密にし、船の探索を始めた4人だったが・・・。

goo映画より

とにかく海中シーンが美しくって…それにキスシーンも多いのでなんだかドキドキしてた(笑)


20051105201720.jpg

 ...READ MORE?

トラックバック(5) コメント(1) TOP
Categorie映画館

製作年度 2005年 日本 上映時間 1時間38分
原作 富野由悠季
声の出演  飛田展男 池田秀一  古谷徹  鈴置洋孝  ゆかな


宇宙世紀0087年、ティターンズとエゥーゴの内戦は続いていた。地球降下作戦に参加したエゥーゴの少年パイロット・カミーユは、支援組織カラバのハヤト・コバヤシらと合流。補給のために立ち寄ったニューホンコンで、ティターンズの強化人間フォウ・ムラサメとの運命的な出会いを果たす。互いの境遇を分かち合い、つかの間の恋に安らぎを得るカミーユとフォウ。だが運命は、ふたりを哀しみに満ちた戦いへと駆り立てる。カミーユの乗る新型可変式MS・Zガンダムとフォウのサイコ・ガンダム。汚れた地球圏に、ふたりの澄んだ魂が響きあう……。

goo映画より
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie映画館

2005’11.04・Fri

ブラザーズ・グリム

製作年度 2005年 アメリカ/チェコ 上映時間 1時間57分
監督 テリー・ギリアム
出演 マット・デイモン  ヒース・レジャー  モニカ・ベルッチ  ジョナサン・プライス  レナ・ヘディ


ウィルとジェイコブ・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。猟師の娘アンジェリカをガイドに、森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、その塔に伝わる女王の逸話を知る。その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。

goo映画より


20051105201220.jpg

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie映画館

2005’11.01・Tue

真珠の耳飾りの少女

真珠の耳飾りの少女 通常版 真珠の耳飾りの少女 通常版
スカーレット・ヨハンソン (2005/01/14)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

製作年度 2003年 イギリス/ルクセンブルグ 上映時間 1時間40分
監督 ピーター・ウェーバー
原作 トレイシー・シュヴァリエ
出演 スカーレット・ヨハンソン  コリン・ファース  トム・ウィルキンソン  キリアン・マーフィ  エシー・デイヴィス


17世紀のオランダ。画家のフェルメールの屋敷で使用人として働き始めたグリートは、ある日、アトリエの窓拭きをしたことで光を変化させ、フェルメールの創作意欲を刺激する。やがてフェルメールは、グリートの色彩センスを見抜き、彼女に絵の具の調合を手伝わせるようになるが、2人の関係はフェルメールの家族の嫉妬を呼ぶ。その頃、パトロンのファン・ライフェンが新たな集団肖像画を注文した。ファン・ライフェンに挑発されたフェルメールは、グリートの肖像画を描くことに。

goo映画より


GyaOで今日まで、見よう、見ようと思ってたのに早、一ヶ月はあっと言う間に過ぎちゃってギリギリで鑑賞。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(1) TOP
CategorieGyaO

 |TOP