2005_10
31
(Mon)23:02

キャプテン・ウルフ

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 1時間35分
監督 アダム・シャンクマン
出演 ヴィン・ディーゼル  ローレン・グレアム  フェイス・フォード  ブリタニー・スノウ 、マックス・シエリオット


ショーン・ウルフはアメリカ海軍特殊部隊所属のエリート軍人。彼に新しく与えられた任務は、暗殺された博士の家族を守ること。ここで、彼は最強の敵と出会うことに。彼をかつてないほどの窮地に追い込んだのは、“子守”という名の敵だった!! 博士の妻が家を留守にしているため、彼が子守をしなければならない。16歳のゾーイから赤ちゃんのタイラーまで並んだ5人の子供とペットのカモを相手に、てんてこ舞いのウルフ。果たして彼は任務を遂行できるのか?

goo映画より

近所の映画館では吹替え版しか上映してなくって市内まで足を運びました。ついでもあったけど…

続きを読む »

2005_10
30
(Sun)23:01

LOVERS

LOVERS LOVERS
金城武 (2005/01/28)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る

製作年度 2004年 中国 上映時間 2時間
監督 チャン・イーモウ
出演 金城武  チャン・ツィイー  アンディ・ラウ  ソン・タンタン


唐王朝衰退期の中国。捕吏の金と劉は“飛刀門”という反乱軍を一網打尽にするため、その初代指導者の実の娘らしき盲目の芸妓、小妹をだまし、軍のアジトに案内させようとする。

映画館で鑑賞した作品で今日はテレビでの鑑賞ですが…我が家のテレビは古いタイプのブラウン管で美しい映像が堪能できなかった(T_T)

前回の感想

続きを読む »

2005_10
29
(Sat)22:59

ヘブンズ・プリズナー

製作年度 1996年 アメリカ 上映時間 2時間11分
監督 フィル・ジョアノー
原作 ジェームズ・リー・バーク
出演 アレック・ボールドウィン  ケリー・リンチ  メアリー・スチュアート・マスターソン  エリック・ロバーツ  テリー・ハッチャー


ニューオーリンズの警察官を辞めて、現在は森の中で貸しボート屋を営むデイヴ・ロビショー。アルコール中毒も脱出して、最愛の妻アニーと平穏な生活を送っている。ある日ふたりが湖で釣りをしていると、そこに小型飛行機が突如現れ、目の前で墜落する。沈んでいく機体から生存者を救い出そうと、急いで湖に潜り救援するデイヴとアニー。奇跡的にひとりの幼い少女を救い出すが…。


「予想だにしない衝撃のラストは圧巻です! 」の解説に飛びつきまして…見ましたが想定内でした…^^;

続きを読む »

2005_10
27
(Thu)22:57

ドミノ

製作年度 2005年 アメリカ/フランス 上映時間 12時間07分
監督 トニー・スコット
出演 キーラ・ナイトレイ  ミッキー・ローク  ルーシー・リュー


20051101225848.jpg


父親は名優ローレンス・ハーヴェイ、母親はスーパーモデルというセレブリティの家に生まれたドミノは、誰もがうらやむ生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。

実在の人物の話らしいけど最初に字幕スーパーで「事実を基にしている・・・かもしれない」なんて出ます。どっち?
一応、賞金稼ぎは合法で…だけど荒いのでFBIには目を付けられてる?そんな感じですね。

続きを読む »

2005_10
27
(Thu)22:55

ティム・バートンのコープスブライド

製作年度 2005年 イギリス 上映時間 1時間17分
監督 ティム・バートン  マイク・ジョンソン
声の出演 ジョニー・デップ  ヘレナ・ボナム=カーター  エミリー・ワトソン

20051101225700.jpg

恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをしてしまう。しかもその女性はすでに死んでいて…

キモ可愛いって感じかな~オバケ?骸骨に死体、花嫁もだけど…それが可愛く見えちゃう不思議さ…
手作り感いっぱいなのに動きが滑らかで苦労が?伺えました。ストールの滑らかな動き、素晴らしかったです。

続きを読む »

2005_10
26
(Wed)22:54

パリ、18区、夜。

製作年度 1994年 フランス 上映時間 1時間49分
監督 クレール・ドニ
出演 カテリーナ・ゴルベワ  リシャール・クルセ  ヴァンサン・デュポン  ベアトリス・ダル


叔母のミナを頼り、ダイガは女優を目指してパリにやって来た。やがてミナのアパートから、老女を狙った連続殺人事件の新しい犠牲者が出る。ミナはダイガをホテルの経営者に紹介し、彼女はホテルに住むことに。そこで彼女は、カミーユとラファエルというゲイのカップルが愛し合う姿を見た…。

goo映画より
GyaOで鑑賞。1987年に実際に起こった老女連続殺人事件を軸に人種や社会のルツボを描く群像劇。

続きを読む »

2005_10
26
(Wed)22:53

サイクロンZ

サイクロンZ サイクロンZ
ジャッキー・チェン (2001/09/27)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

製作年度 1988年 香港 上映時間 1時間34分
監督 サモ・ハン・キンポー
出演 ジャッキー・チェン  サモ・ハン・キンポー  ユン・ピョウ


goo映画より

GyaOで鑑賞。ジャッキーがとっても若い!筋肉の張りが違う!お腹も出てない!やっぱりアクションシーンは迫力満点です。


続きを読む »

2005_10
26
(Wed)22:52

OVER SUMMER 爆裂刑事

オーバー・サマー~爆裂刑事~ オーバー・サマー~爆裂刑事~
フランシス・ン (2002/01/11)
エスピーオー
この商品の詳細を見る

製作年度 1999年 香港 上映時間 1時間32分
監督 ウィルソン・イップ
出演 ルイス・クー  フランシス・ン  ロー・ラン


一本気な刑事マイクと“仕事より女”のブライアン。対照的な性格の二人は仕事では息のあったコンビで固い絆で結ばれている。ある日、二人は凶悪な強盗犯を逮捕するため張り込み捜査を開始する。張り込みに都合のいい部屋を見つけ、少しボケのある気のいいばあさんを説得して強引に上がり込む。捜査はなんとか順調に進んだかに見えたのだったが……。

GyaOで鑑賞…不覚にも?ラストは泣いてしましった~

続きを読む »

2005_10
24
(Mon)22:51

まだまだあぶない刑事

20051101225039.jpg


製作年度 2005年 日本 上映時間 1時間48分
監督 鳥井邦男
出演 舘ひろし  柴田恭兵  浅野温子  仲村トオル  佐藤隆太


サングラスだけを残して横浜の海に消えたタカとユージは、韓国・釜山で核爆弾の闇取引現場に潜入していた。華麗な連携で取引を阻止し、7年振りにハマの街へ帰ってきた2人を出迎えたのは、何者かによるライフルの狙撃と現場に駆けつけた若手刑事コンビだった。手錠をかけられ連行された先は、懐かしの港署。2人の帰還に驚くおなじみのメンバーだったが、タカとユージも驚いた。あのトオルが捜査課の課長になっていたのだ。大物気取りのトオルをシメ挙げ、7年前に逮捕した凶悪犯・尾藤が脱獄したことを知った2人はさっそく出動するが―。

goo映画より

家族3人で仲良く?見に行く…父は社会勉強かな(笑)シネコンに興味あり?母は意外と映画好き。一人では流石に行かないけどね(^_-)-☆そうそう、周りは男性ばかり…親が来なければ女一人って感じだった…やっぱりそうなのかな?

続きを読む »

2005_10
22
(Sat)22:48

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
織田裕二 (2004/06/02)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

製作年度 2003年 日本 上映時間 2時間18分
監督 本広克行
出演 織田裕二  柳葉敏郎  深津絵里  水野美紀  ユースケ・サンタマリア


あれから5年、空き地だらけだったお台場は、いくつものビルが建ち並び、おしゃれなスポットで埋め尽くされた一大観光地へと変貌した。湾岸署では、道案内や迷子、交通整理などあふれる観光客相手の地味な業務に忙殺されていた。そんな時、久々に青島らを奮い立たせる凶悪事件が立て続けに発生、さらには猟奇的な殺人事件まで起き、ついに湾岸署に特別捜査本部が設置された。特捜本部長には初の女性キャリア沖田が任命され、室井がそのサポートに就くことに。しかし、青島らの必死の捜査もむなしく、第2の殺人事件が発生してしまう。

2年前…家族3人で見に行きました。今日はそれぞれの部屋でそれぞれの事をしながら皆、同じ番組を見てる様子…電気代が勿体無いね~

続きを読む »

2005_10
19
(Wed)23:26

ストランデッド

ヴィンセント・ギャロ/ストランデッド ヴィンセント・ギャロ/ストランデッド
ヴィンセント・ギャロ (2002/10/02)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 2001年 スペイン 上映時間 1時間35分
監督 ルナ
出演 ヴィンセント・ギャロ  マリア・デ・メディロス  ヨアキム・デ・アルメイダ


火星探査・着陸船ぺロスは突然の事故で火星に不時着するが、5人の乗組員が生き残る。しかし船内で酸素漏れが発生し、救命艇が来るまでの期間を全員で生き延びることが不可能になる。しかし計測により、2人であれば生き延びられることが判明する。討論の末、ルカとジェニーが艇に残ることが決まるが、残りの3人は…。絶望の淵で、人はいかにして生き抜くのだろうか?

アメリカ映画ではありえない感じだな~なんて思ってたら製作国はスペインでした。淡々と冷静に?物語は進むのだけど…嫌いじゃ無い作品でした。
GyaOで鑑賞。

続きを読む »

2005_10
18
(Tue)22:45

ステルス

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間
監督 ロブ・コーエン
出演 ジョシュ・ルーカス  ジェシカ・ビール  ジェイミー・フォックス


海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉、カーラ・ウェイド大尉)、ヘンリー・パーセル大尉の3人がパイロットとして選抜された。さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機だった。

ストーリーを深く考えなければ楽しめる作品。しかも映画館で見るべき作品かな?大きなスクリーンで迫力満点です。

続きを読む »

2005_10
15
(Sat)22:45

スピル / 最終汚染

製作年度 1996年 アメリカ 上映時間1時間30分
監督:アラン・A・ゴールドスタイン
出演:ブライアン・ボズワース リー・ピンセント パトリック・ギャリガン

細菌兵器を極秘に開発するプロディケム社。ある日細菌洩れの事故が発生し、上層部による口封じで現場担当スタッフが殺される。同僚の死に激しいショックを受けたプロディケム社勤務のアレックスは、細菌兵器の存在を世間に公表しようと細菌兵器を盗み出す。しかし作戦半ばでアレックスは事故死し、細菌兵器を積んだトラックも事故で崖から墜落する。搭載された細菌兵器も谷底の川に流出してしまうが…。

見たいテレビもなのでこう言う時はGyaOで…

続きを読む »

2005_10
14
(Fri)22:44

踊る大捜査線 THE MOVIE

踊る大捜査線 THE MOVIE 踊る大捜査線 THE MOVIE
織田裕二 (2003/06/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

製作年度 1998年 日本 上映時間 1時間59分
監督 本広克行
出演 織田裕二  柳葉敏郎  深津絵里  水野美紀  いかりや長介


ある日、署管轄の川で男の水死体が発見され、対応に追われる湾岸署内で何者かによる窃盗事件が続出する。同じ頃、警視庁副総監の誘拐事件が発生した。殺人を示唆するネット犯罪と、重大事件が重なり署内には騒然とした空気が流れる。本庁からの指示で思うように捜査ができない青島刑事は独自の捜査を開始する。それが、最悪の危機を迎えようとは…。

最近は完全版がテレビでも放映されるので嬉しい♪

続きを読む »

2005_10
11
(Tue)22:43

終戦60年ドラマスペシャル 日本のシンドラー杉原千畝物語 六千人の命のビザ

製作著作:読売テレビ
監督:渡邊孝好
出演:反町隆史 飯島直子 吹石一恵 勝村政信 生瀬勝久・伊武雅刀 伊東四朗


久々に?真剣にテレビ鑑賞
我が家は10チャンを見る確立が高くって予告に先行特番とか何気に見てて既に見た気分だったけど…

1940年、第二次世界大戦のさなか一人の日本人外交官がヨーロッパの小国リトアニアで、大きな決断をした。それは、ナチスドイツに迫害され生存の危機にあった数多くのユダヤ人に日本通過のビザを発給し、ヨーロッパ脱出をたった一人で手助けすることだった。彼は、妻・幸子と共に戦時下のヨーロッパで博愛主義を貫き、6千人ものユダヤ人の命を
救った。

ストーリーはここから


続きを読む »

2005_10
11
(Tue)22:41

第七の予言

第七の予言 第七の予言
デミ・ムーア (2005/06/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 1988年 アメリカ 上映時間 1時間37分
監督 カール・シュルツ
出演 デミ・ムーア  マイケル・ビーン  ユルゲン・プロフノウ  ピーター・フリードマン


12月25日、ハイチの山奥から男が現れ、近くの浜辺で古い手紙の封印を解くと海の魚が大量に死に始めた。そしてその三日後、イスラエルの砂漠にあるテロ集団の村が異常気象による冷害で全村民が凍死するという出来事が起きた。そして次々と世界各地で異常現象が起き始めた頃、出産を控えたアビーの家に山奥から現れた男が下宿人として住む事になる。

現代…神に見限られる事件が多発し仕方ないのかも?なんて思うけど…その人間を創造したのは誰やねん!って感じもするな。主演のデビー・ムーアはずっと妊婦さんの役だけど違和感が無くって…そうそう、ああ言う座り方するよね~なんて、上手く演じてたと思う。でも、そんなにしゃがれた声だったけ?

続きを読む »

2005_10
10
(Mon)22:40

ぼくのバラ色の人生

ぼくのバラ色の人生 ぼくのバラ色の人生
ジョルジュ・デュ・フレネ (2000/05/26)
日活
この商品の詳細を見る

製作年度 1997年 フランス/イギリス/ベルギー 上映時間 1時間28分
監督 アラン・ベルリネール
出演 ジョルジュ・デュ・フレネ  ジャン=フィリップ・エコフェ  ミシェル・ラロック


リュドヴィックは7歳の男の子。将来の夢は可愛い女の子になること。好きな男の子と結婚ごっこをしたり、お人形で遊んだり、女の子を意識した遊びを繰り返す。最初は気にしなかった近所の住人たちも、そんなリュドヴェックの行動をいつしか冷ややかな目で見るようになり…。世間の常識や偏見が、リュドヴィックと家族に冷たい現実を突き付ける。厳しい現実の中で、彼らが最終的に選んだ大切なものとは?

GyaOで鑑賞

性別って生殖体の違いで科学的にははっきり解るものだけど、心の性別は何時?芽生えるのかな?

続きを読む »

2005_10
04
(Tue)22:39

パニック・イン・ザ・ダーク

パニック・イン・ザ・ダーク パニック・イン・ザ・ダーク
ディーン・ケイン (2002/05/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 2001年 アメリカ 上映時間 1時間44分
監督 ウィルフレッド・シュミット
出演 ディーン・ケイン  スコット・ワイパー  クリシンダ・ケイン


マリワナ海溝にエネルギー会社によって設置された深海底施設。そこでは、海底鉱脈の採掘が行われていた。ある日、施設で原因不明の事故が発生。作業員が犠牲となってしまう。保安官のウィルは、会社が従業員に服用させている薬品の副作用ではないかと疑問を持つ。まもなく第2の事故が発生。海水が施設に流れ込んでくる…。

季節の変わり目ってテレビは特番が多いんですよね~
バラエティーを見ないので今夜は少しつまらない…特に見たいと思って見た訳じゃないけど…取り合えずGyaOで軽く鑑賞。

続きを読む »

2005_10
04
(Tue)22:38

セブンソード

製作年度 2005年 香港/中国 上映時間 2時間33分
監督 ツイ・ハーク
原作 リャン・ユーシェン
出演 レオン・ライ  ドニー・イェン  チャーリー・ヤン


時は1600年代の半ば。中国では明に取って代わった清王朝が建国されていた。新政府は反乱分子の息の根を止めようと“禁武令”を出す。政府に反乱できなくなるよう、武術の研究も実践も禁止するものだったが、実際には武術など使いこなせない者たちを含む無差別な虐殺が繰り返されていた。かつて処刑人として人を殺めてきた傅青主は、村を守るために遠方の神秘の山“天山”の大使に助けを求める。そしてそれぞれ異なる力を持つ7つの剣を授けられた7人の剣士が誕生した。

goo映画より

余り評判の良くない作品みたいです…が、充分に?それなりに楽しめました。
平日の昼間…年齢層が高めな男性に囲まれて…カップルが一組いてホッ(?_?)

「HERO」のようなシーンごとの色使いも「LOVERS」のような美しさも無く、いたって普通な作品でワイヤーアクションも控えめでした。


続きを読む »

2005_10
03
(Mon)22:37

シン・シティ

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間04分
監督 フランク・ミラー  ロバート・ロドリゲス  クエンティン・タランティーノ
原作 フランク・ミラー
出演 ブルース・ウィリス  ミッキー・ローク  クライヴ・オーウェン  ジェシカ・アルバ  ベニチオ・デル・トロ


犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。救いなどなかったはずのシティで、その夜、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。屈強な肉体と醜い傷跡のせいで、誰もそばに近づこうとしない前科者マーヴ。過去を捨て、娼婦街の自警者となって夜をさまようドワイト。凶悪な幼女連続殺人犯を追って、引退の夜を迎えたシン・シティ最後の正義、ハーディガン刑事。それぞれにワケありの過去を抱えながらシティの片隅に生きてきた男たちは、自分に愛を与えてくれた女のために、邪悪な悪の権力との命懸けの戦いに身を投じてゆく。

goo映画より

前編、モノクロで要所に原色が浮かび上がる…モノクロだけど質感がある為か飽きを感じずR15に指定されてるくらいの惨殺シーンもあるが目を背けることも無く見れ後に残る感じも無い。
モノローグシーンの赤いドレスと唇の女…そこから引き込まれ、まさに劇画が動いて…そんな感じの独特なでスタイリッシュな映像、アクが強いので見る人を選ぶ作品だと思う。実際に途中で一人退席してました…


続きを読む »