2005_06
28
(Tue)21:09

バトルフィールド・アース

バトルフィールド・アース バトルフィールド・アース
ジョン・トラボルタ (2001/07/25)
東宝
この商品の詳細を見る

製作年度 2000年 アメリカ 上映時間 1時間57分
監督 ロジャー・クリスチャン
出演 ジョン・トラヴォルタ  バリー・ペッパー


GyaOでずいぶん前から放映してましたがラストが7月1日の午前中と言う事で暇だしとりあえず見とこうと気軽身見始めました。途中で止めても良いか程度でだけど見入ってしまった。
意外と面白かったただ2001年度のラジー賞を7部門も受賞した作品だそうです。

20XX年。平和な地球に突如異星人サイクロ人が襲来し、地上にガスを散布、わずか9分で人類は征服されてしまった。わずかに生き残った人類は、山奥に隠れ住むか、サイクロ人の奴隷になるかしか道はなかった。それから1000年。ロッキー山脈に隠れ住んでいた若きハンター、ジョニーは、人類の安住の地を探すため、仲間の反対を押切って旅に出る。しかし、途中でサイクロ人に捕らえられてしまう。だが、ジョニーはサイクロ人のリーダー、タールの陰謀に協力するふりをして、ひそかに反撃のための準備をするのだった。

続きを読む »

2005_06
27
(Mon)21:08

カンパニーマン

カンパニーマン カンパニーマン
ジェレミー・ノーザム (2005/07/06)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

製作年度 2002年 アメリカ 上映時間 1時間35分
監督 ヴィンチェンゾ・ナタリ
出演 ジェレミー・ノーサム  ルーシー・リュー


以前から見たいと思いつつレンタルしないので放置状態だったカンパーニー・マン
GyaOさんで放映って凄く嬉しい

結婚にも仕事にも行き詰まった平凡な会社員モーガン・サリバンはついに会社を辞め、
刺激を求めてハイテク企業デジコープ社の産業スパイとなる。
彼はジャック・サースビーという名と偽のIDを与えられ、早速ある企業のコンベンションに潜入、情報盗聴を開始する。
モーガンはかつてないスリルとサスペンスに興奮を覚え、任務を成功させるたびに自信を付けていった。
しかし同時に、激しい頭痛と奇妙な映像のフラッシュバックに度々見舞われるようになる。
そんな時、謎めいた女性リタが現われ、モーガンに驚くべき事実を伝えるのだったが…。

続きを読む »

2005_06
27
(Mon)21:07

ダニー・ザ・ドッグ

製作年度 2005年 フランス/アメリカ 上映時間 1時間43分
監督 ルイ・レテリエ
出演 ジェット・リー  モーガン・フリーマン


公開3日目の月曜日に行きました。なぜか年配の人が多くたいがいは一人かご夫婦なんだけど男同士の年配?おじいちゃんとか居てたのはびっくりよくよく見れば女性一人は私だけ…

5歳の時に誘拐され、闘犬として育てられたダニーは、高利貸しのバートに連れられ、取り立てと闘いに明け暮れていた。
首輪を付けられ、感情さえも忘れていたダニーは、ある日、事故で視力を失ったピアノ調律師、サムと出会う。
数日後、バートとダニーが乗る車にトレーラーが突っ込み、なんとか車を這い出したダニーは、サムの元へ辿りつく。
回復したダニーは、サムと、サムの娘ヴィクトリアの元、次第に人間らしさを取り戻していくのだが。





続きを読む »

2005_06
24
(Fri)21:07

バットマン ビギンズ

始めにいつもの?ワーナーのロゴでてその後コウモリに変って
後、一瞬だけ劇画が挿入されてます

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間20分
監督 クリストファー・ノーラン
出演 クリスチャン・ベイル  マイケル・ケイン


ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルースは世界を放浪する旅に出る。
ヒマラヤの奥地で“影の同盟”を名乗るデュカードという人物に出会ったブルースは、彼に師事して心身を鍛錬。
数年ぶりにゴッサムに戻ると、自らのすべてを賭け、悪と闘うことを決意する。闇の番人、バットマン誕生の瞬間だった。


続きを読む »

2005_06
23
(Thu)21:06

戦国自衛隊1549

やっぱり平日だよね…贅沢だけど^^;4名サマでした(^^)v

製作年度 2005年 日本 上映時間 1時間59分
監督 手塚昌明
出演 江口洋介  鈴木京香 、鹿賀丈史


陸上自衛隊の人工磁場発生器の実験中に事故が発生、的場一佐率いる精鋭部隊が
460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった。仲間を救いだし、歴史を修正するために的場の元部下で元自衛隊の鹿島と事故を引き起こしてしまった神崎はロメオ隊とともにタイムスリップを敢行するが。

続きを読む »

2005_06
22
(Wed)21:05

最後の恋のはじめ方

何故か続くソニーピクチャーズ。今回のパソコンはappleでした(笑)
久々に真っ赤なシートのOS劇場へ…そろそろ指定席にして頂けないでしょうか?

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 1時間58分
監督 アンディ・テナント
出演 ウィル・スミス  エヴァ・メンデス  ケヴィン・ジェームズ


デート・コンサルタントであり、恋愛はお手のもののアレックス・ヒッチだったが、ゴシップ・コラムニストのサラと出会って恋に落ちてしまう。順調に?彼女を落として?行くがある日、自分の仕事がバレて…。

続きを読む »

2005_06
22
(Wed)21:04

電車男

近所の映画館で上映しないので都心のシネコンで…
一番大きな劇場でした…東宝って今、売りの映画はこの作品ですか?

多いと気に成る周りの人達^^;大人しく食べてるのは良いのだけど…そのカサカサ振るポテトはファーストキッチンですか?凄く、凄く匂います(T_T)ちょっと辛かったです。

製作年度 2005年 日本 上映時間 1時間41分
監督 村上正典
出演  山田孝之  中谷美紀  国仲涼子


電車内で暴れる酔っ払いから女性を助けたオタク青年、通称・電車男。
彼女に心惹かれた電車男だったが、これまで女性に縁がなかったので、どうしたらいいかわからない。そこで彼はインターネットの世界に助けを求める。


続きを読む »

2005_06
22
(Wed)21:03

50回目のファースト・キス 

レディースデーで近所だとそれでも少ないけど都心は多いんですね。
作品も女性受けしそうだし…でも、隣のおば様!いくら予告でも暗くなってるんだから携帯でメールするの止めてね!
それに帰りの感想がパソコンVAIOだったね?スポンサー?なんて…感想はそこかい?
そりゃ…ソニーピクチャーズだけどね(?_?)

久々に東映メインの市内のシネコンへ
こんなステッカーを貰いました…

製作年度 2004年 アメリカ 上映時間 1時間39分
監督 ピーター・シーガル
出演 アダム・サンドラー  ドリュー・バリモア


ハワイの水族館で働くヘンリーは、バカンスに訪れた女性とばかり軽い恋愛を楽しんでた。
ある日、偶然に寄ったカフェでルーシーという女性に出会い、恋に落ちる。
地元の女性には手を出さないと言いつつ翌日もカフェに訪れるが昨日と違うルーシーに驚く。
カフェの女主がルーシーは事故により1日しか記憶を保持できなかったた事を聞き…

続きを読む »

2005_06
18
(Sat)21:02

二重スパイ

二重スパイ 二重スパイ
ハン・ソッキュ (2004/01/16)
日活
この商品の詳細を見る

製作年度 2003年 韓国 上映時間 2時間3分
監督 キム・ヒョンジョン
出演 ハン・ソッキュ コ・ソヨン  チョン・ホジン


凄い酔っ払ってて途中で寝るかもって思ってたけど目が冴えて・・・
GyaOです。

1980年、冷戦下の東ベルリン。迫り来る銃弾をかいくぐり何とか西側へ辿り着くひとりの男。
男はそこで韓国の情報員に保護される。しかし、この男イム・ビョンホの正体は亡命を装い南に送り込まれた北朝鮮の工作員だった。ビョンホは偽装を疑う韓国の国家安全企画部(安企部)の執拗な取り調べも拷問に耐え、信用を勝ち取っていく。
そして二年後、正式に安企部要員に採用されたビョンホに北からの最初の指令が下った。
それは、ラジオ局DJユン・スミに接触せよというもの。彼女もまた北のスパイだった。
感情を殺し、国家の指令に従うふたりだったが。

続きを読む »

2005_06
17
(Fri)21:01

タイカス

タイカス タイカス
デニス・ホッパー (2001/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 1998年 アメリカ 上映時間 1時間35分
監督 ジョン・パッチ
出演 デニス・ホッパー  ピーター・オノラティ


続けてGyaOで見ました

ジェイクは元従軍カメラマン。国家機密をスクープしようとしてクビになり、現在は週刊誌のスクープを仕事にしているが、挫折感から悶々とする日々。
そんな彼に、突然元同僚から連絡が入る。理由もわからず「とにかく来い」の一点張りの元同僚に言われるがまま、シエラ山脈の奥地に分け入るジェイク。
そこで彼が見たものは、クロフォード博士が開発している巨大基地だった…。

続きを読む »

2005_06
17
(Fri)21:01

ドン・ファン


製作年度 1973年 フランス 上映時間 1時間32分
監督 ロジェ・ヴァディム
出演 ブリジット・バルドー  ロベール・オッセン

GyaOで見ました

ジャンヌは、親の遺産でパリで優雅に暮らす、自由な女性。
ある日、教会の神父のもとに懺悔に訪れた彼女は、幸せな家庭生活を送る大学教授、
若く美しい妻を誇る金持ち男、若いギター弾き…さまざまな男たちに対し自分が行ってきた誘惑、略奪、裏切りについて話し始めた。「私はクモなの…男を巣の真ん中に引き入れる」そう語る彼女は、男たちが自分に溺れ、破滅していくことを喜びにしていたのだが…。

続きを読む »

2005_06
15
(Wed)21:00

コンフィデンス

コンフィデンス コンフィデンス
エドワード・バーンズ (2004/08/06)
日活
この商品の詳細を見る

製作年度 2003年 アメリカ 上映時間 1時間37分
監督 ジェームズ・フォーリー
出演 エドワード・バーンズ  レイチェル・ワイズ


水曜日って見たいテレビ番組も無くGyaOのお世話に・・・

天才詐欺師・ジェイクたちが巻き上げた金は、暗黒街の大物・キングのものだった。
キングによって仲間の一人を殺されたジェイクは逃亡をあきらめ、キングと組んで詐欺をすることになる。
女スリ・リリーを加え、危険な賭けに乗り出したジェイクだったが思わぬ邪魔が入り・・・

紳士的な詐欺師・ジェイクの信念?は「詐欺師は役を演じる。カモ以外は皆役者だ」「20手以上先を読むチェス」登場人物が全て怪しく、ダレが誰を騙してるの?って感じでした。
キングのしつこさも凄いけど常に上手のつもりだけど…何を書いてもネタバレかも?!

続きを読む »

2005_06
11
(Sat)20:59

101

101 101
グレン・クローズ (2004/03/19)
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
この商品の詳細を見る

製作年度 1996年 アメリカ 上映時間 1時間42分
監督 スティーヴン・ヘレク
出演 グレン・クローズ  ジェフ・ダニエルズ


お互いに飼うダルメシアンがきっかけでファッション・デザイナーのアニタと恋に落ちたロジャー。
ロジャーのダルメシアンのポンゴも、アニタが飼うダルメシアンのパーディと結ばれる。
やがて自分も妊娠しバーディにも15匹の子犬が生まれて、にぎやかで楽しい生活が始まった。
だがアニタの上司、ファッション界の女王クルエラが子犬を全部買い取りたいと申し出る。
彼女は、子犬の皮でコートを作ろうと考えていたのだ。
もちろん断るアニタだったが、クルエラは二人の部下に子犬たちを誘拐させて。

野球で少し時間が遅れてた…さっきシリアスな映画を見たことだしBGM程度に流しとこ~って思ったら見入ってました

続きを読む »

2005_06
11
(Sat)20:57

スティーヴン・キング/痩せゆく男

スティーヴン・キング 痩せゆく男【廉価版2500円】 スティーヴン・キング 痩せゆく男【廉価版2500円】
ロバート・ジョン・バーク (2006/01/27)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

製作年度 1996年 アメリカ 上映時間 1時間32分
監督 トム・ホランド  
出演 ロバート・ジョン・バーク  ジョー・マンテーニャ


健康のためにダイエットを頑張ってた弁護士ビリーはある日不注意でジプシーの老婆を轢き殺してしまったが、警察署長、判事と共に事件をもみ消す。
だがビリーのもとにジプシーの長老が訪れて、彼に痩せてゆくと告げて去って行く。
次の日から、その言葉通りにみるみるビリーは痩せて行き……。

午後7時30分からと中途半端な時間に放映
しっかり見てしまったちょっと怖かったかも

続きを読む »

2005_06
09
(Thu)20:56

ルビー&カンタン

ルビー&カンタン ルビー&カンタン
ジャン・レノ (2005/07/16)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

製作年度 2003年 フランス 上映時間 1時間35分
監督 フランシス・ヴェベール
出演 ジャン・レノ  ジェラール・ドパルデュー


おしゃべりが過ぎて周囲から敬遠され、もめ事の絶えない男カンタン。
一方、最愛の恋人を殺害され、その殺した相手フォーゲルから莫大な金を奪い、ある場所に隠している寡黙な男ルビー。
そんな対称的な2人は刑務所の中で出会った。
自分のおしゃべりを黙って聞いてくれるルビーをカンタンは一方的に親友と決めつけ、彼の後をどこまでもつけ回すようになる。そしてとうとう、ルビーが一人で決行するはずだった脱獄まで一緒に行ってしまうのだった。やがて、2人は警察とフォーゲル一味の両方から追われるようになるのだが。

ミニシアター系の作品でチェックしてたけど見にいけなかったので嬉しい♪
GyaOさんに感謝

ジャン・レノ好き!でも、コメディーって大丈夫?なんて思ってたけど、寡黙な一匹狼…そのまんまやん!

続きを読む »

2005_06
08
(Wed)20:55

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 2時間4分
監督 ブレック・アイズナー
出演 マシュー・マコノヒー  スティーヴ・ザーン


世の中は便利になってきてますね…
お世話になってるGyaOでオンライン試写会に当選し、早速見ました。
好きな時間に見れるのは嬉しいけどスケール大きな映像は大きな映画館で見る方がやっぱり良い。

冒険家、ダーク・ピットは、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられている。
それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。
ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が現れた。
疫病の感染源を調査しているWHOの医師、エヴァだ。
ピットはマリの村でエヴァと別れるが、何者かがエヴァの命を狙っていることを知り、後を追跡する。

続きを読む »

2005_06
06
(Mon)20:54

ホステージ

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 1時間53分
監督 フローラン・シリ
出演 ブルース・ウィリス  ケヴィン・ポラック


ロサンゼルス市警の人質解放交渉人ジェフ・タリー。半日もかけた交渉の末訪れたのは、犯人、人質ともに全員の死。
心に大きな傷を負い、彼はロサンゼルスから身を引き小さな町の警察署長となる。
しかし、彼をそこで待ち受けていたのは、ある人質事件。
郡警察に全てを預け、事件を見守ろうとした矢先、彼の家族が何者かの手によって人質に取られてしまうのだった。

続きを読む »

2005_06
06
(Mon)20:53

フォーガットン

製作年度 2004年 アメリカ 上映時間 1時間32分
監督 ジョセフ・ルーベン
出演 ジュリアン・ムーア  ドミニク・ウェスト


9歳の息子を飛行機事故で亡くしたテリーは、1年以上も経ってるのに息子のことは忘れらずに精神科のセラピーを受けてる。そんなある日写真やアルバムから息子の姿が消えていることに気がつくが夫の仕業かと疑うが、夫や専門医は最初から息子は居なかったと言うが…。

続きを読む »

2005_06
02
(Thu)20:52

コール

コール コール
シャーリーズ・セロン (2004/05/21)
アートポート
この商品の詳細を見る

製作年度 2002年 アメリカ 上映時間 1時間46分
監督 ルイス・マンドーキ
出演 シャーリーズ・セロン  ダコタ・ファニング  スチュアート・タウンゼント


パソコンGyaOで見ました。
新しいCMが追加されてましたが、毎回同じなのでやっぱり直ぐに見飽きる…
でも、スクリーンは大きくなってたので◎やっぱり見やすかったです!
もう一つ贅沢を言えば…周りの配色を白っぽいのから黒ぽくして欲しい~

カレンは夫で将来有望の麻酔医ウィルと6歳の娘アビーの3人で幸せな生活を送っていた。
ウィルがシアトルへ出張した日、カレンの前に見知らぬ不審な男が現われる。
その男ジョーは、彼の仲間がアビーを誘拐したことをカレンに告げ、30分ごとの連絡を怠るとアビーは死ぬと脅し、彼女から抵抗の意志をそぐ。
やがて、娘アビーは山小屋に、夫ウィルはシアトルのホテルの一室に監禁される。
計画は順調に進んでいるかに思われた。しかし、ジョーはカレンからアビーが死に至るほど重度の喘息を患っていると聞き動揺を覚える。

続きを読む »