2004_09
22
(Wed)19:51

インファナル・アフェア無間序曲

監督 アンドリュー・ラウ アラン・マック
出演 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン


昨日に引き続き?三部作の二作目を見ましたが、特に違和感が無くすんなりストーリーに入れました。よく作りこんでる物語だな~やくざと警察の闘争なんて余り好みじゃ無いんだけど…見入ってしまった。
それに久々に?CGを使ってない…映画を見た!そんな感じでちょっぴり?感動!
でも、マフィアに潜入した警官が一番可哀相で良いところ無いじゃない~凄く気の毒…
2004_09
21
(Tue)19:50

バイオハザードⅡアポカリプス

監督 アレクサンダー・ウィット
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ シエンナ・ギロリー ジャレッド・ハリス


テンポが良くってあっと言う間に終わった感じ…ラストは何時が終わりだ?って感じだけど
3部作なので次に引っ張る?繋げる為には仕方ないか?
それにしてもアリスの力は何処まで進化するんだろ(?_?)
ミラも良かったけど、バレンタイン役のギロリーがセクシーで強くって素敵でした!
1作目に比べて更に非現実的になってるので怖いとは思わなかったけど、更にゲームぽくにはなってたような…
感染してゾンビになるって設定そのものが非現実的なんだけど、ラストの近くは「愛」も有ったので良かったです!
3作目が楽しみです♪
2004_09
18
(Sat)19:50

テイキング・ライブス

監督 D・J・カルーソー
出演 アンジェリーナ・ジョリー  イーサン・ホーク  キーファー・サザーランド


サスペンスは大好きなジャンルだけど今回はアンジェリーナ目当てで見ました。
ストーリーは平凡犯人も直ぐに読めました…ラストは以外だったけど、こう言うのもあり?なんだな~って思っちゃった。かなり現実離れはしてるけどね
2004_09
14
(Tue)19:49

ヘルボーイ

監督 ギレルモ・デル・トロ
出演 ロン・パールマン  ジョン・ハート  セルマ・ブレア


久々に?試写会で映画を見に行きました。
職場のオジチャマに頂いて
原作はアメコミなのでいかにも~って感じだけど、自分自身の異形にも悩まず、素直に受け入れて恋愛までしちゃってるのが可愛い!しかも猫好きで的の魔物がタコチックなのばかりで何となく美しくないわ~
2004_09
02
(Thu)23:24

コレクター

監督 ゲイリー・フレダー
出演 モーガン・フリーマン アシュレイ・ジャッド ケイリー・エルウィズ


この手のサスペンスは大好きで特にチェックした訳じゃ無いけど見てます。
モーガンフリーマンちょっぴり若い
犯人の正体はパターンだけど…最後まで

2004_09
01
(Wed)19:48

LOVERS@

監督 チャン・イーモウ
出演 金城武 、チャン・ツィイー 、アンディ・ラウ 、ソン・タンタン


昨日しっかり指定席を買ったのでゆっくり映画館へ行きました。レディースデーでファーストディーなのでいっぱい人混みいつも70~80%が女性だけど今回は40%くらいは男性が居てました。
映画はグリンディステニーのイメージを持って見たんだけどはるかに鮮麗されてましたヒーローよりもワイヤーアクション少なかったし…綺麗だったな~
結末は…そんなものでしょうね。
目が不自由な役だったので音が効果的に使われてて良い感じでした。